人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋っ^^ /

ワタクシ、人生で初めて!
生まれて初めて「福袋」というヤツを買ってみました♪

そしてナニを買ったのか?
ま、皆さんご存知?
ハイハイ堂の福袋(笑)、、
31日の夜、ネットを徘徊してると20時過ぎ頃だったか?ちょうど出品されたときだった。
それでもジャズ系はすでに「商談中」
説明文には「3セットご用意しております」とか
ま、アカンで元々イッてみよぉ~
ってな感じで(笑)
ところでナニを買ってみるのか?
まずはレコード
ジャズ系では「イロイロ詰め合わせ系」みたいなのはアレやし、、
「定番系寄せ集め」ってのもナンか・・・
でっ
「廃盤プレミアム」
あまり興味も無かったが、、コレくらいしか無い、、、
でもお酒のチカラを借りてポチッ(笑)
ならばともうチトお酒のチカラを借りてCDも^^;
CDも定番系とか寄せ集め系とかは、、、
で、CDも「マイナー系」(笑)

そして元旦というのにハイハイ堂からメール
年中無休やったんか?知らんかった、、^^;

そして本日、ピンポーン♪




福袋っ^^ /_a0112282_22075577.jpg




枚数の表示は無かったので、何枚ほど届くんかとドキドキしてたが、結構小さかった(笑)




福袋っ^^ /_a0112282_22080176.jpg




今回シメて・・・




福袋っ^^ /_a0112282_22080864.jpg




あぁ、、、コレなら他にもっとホシィモンあったのに、、(笑)、、、^^;

ま、今年の「福」を呼び込めれば安いモン!
と言い聞かせ、、、




福袋っ^^ /_a0112282_22081351.jpg




福袋っ^^ /_a0112282_22082513.jpg




CDは12枚
ん??千尋たんってマイナーやったんか???
ナンか店の売り残りをムリクソ詰められた感が・・・^^;
ただまぁ、12枚で8000円
1枚あたり666円
千尋たん以外は聴いたこと無いヤツばかりだったので、コッチはまぁエエか、、、^^
ただっ
千尋たんのCDが一番高い値札が付いていた、、
ま、しゃーないしゃーない(笑)、、、^^;
そしてほとんど知らんアーティストだったので、まずは一つずつググッてみると、12枚の内の9枚はピアノトリオ!
ま、、コレはありがたい*^^*




福袋っ^^ /_a0112282_22083211.jpg




福袋っ^^ /_a0112282_22084003.jpg




福袋っ^^ /_a0112282_22084604.jpg




うぅーーーん、、、すべて「オリジナル」とラベルに書かれてるが・・・
まったくレコードの値打ちがワカラン><、、、
全部で9枚
この内容で3万円は安いのか???
値札には結構な値段が書かれたヤツばかりですけど・・・
それにまず、こういう系統には?かならずホーン(笑)
コッチも「マイナー系ピアノトリオセット」とかでよかったのに(笑)、、^^;
ただまぁ、コレが値札通りならばありがたいんですけどネッ*^^*
さて、いかがなモンでしょう???
そして一枚あたりは3333円!
今ドキの新譜を買うよりは、安いっちゃぁ安い(笑)

ということで、まずは一番安いヤツを聴いてみた(笑)




福袋っ^^ /_a0112282_22085246.jpg




Art Farmer
一番安いっても3000円!
普通にレコード店で単品で見てたらまず手は伸びません><、、、

こういう古いレコードはみなモナウラルかと思ってたが、ステレオだった(笑)

ただっ
音がキレて、バシッとくる!
と・・・思うのは気のせい(笑)、、
初めて聴くし、ワイの耳ではまったくワカラン。。
あぁ、、再発一枚1000円の方が・・・^^;




福袋っ^^ /_a0112282_22085889.jpg




次は一番高いヤツを聴いてみた(笑)
コールマン・ホーキンス
17800円!
まぁまぁ、、レコード店で見かけても、、まず手に取ること自体無いであろう値段。。。
ま、一つくらいはこういうのがあった方が、見た目マニアっぽく見えてエエのかも、、^^;

で、コチラはカンペキモナウラル^^
そしてっ
レコードのおかげなのかクワちゃんのおかげか、それともシェルリード線のおかげか、またまたレッコン、テクニクステーブルにサエクアームのおかげなのか??
音に芯があり、グイッとくる感じがとてもエエっす*^^*
ただ、コレもまぁ、、気のせいかもしれません。。
ワイにはホンマ、もったいないかも。。。T T

とりあえず、3万円の元は取るくらい聴いてみます(笑)


by ta-mo-ta-mo | 2015-01-04 22:51 | レコードを聴く!