人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンちゃん♪

さてさて、、今日は日曜日♪

わかっとるわっ!とツッこまれそうですがっ(笑)

先にoguさんにご教授いただいたXLR→RCAへの変換の接続
普通に変換プラグを使うとブーーーン
自作変換コードも1番と3番をくっつけていたのでブーーーン
1番を開放してみたけどブーーーン
「コールドを開放するんやんけっ」
と、oguさんのお言葉
あ、、、oguさん決してこんな言葉使いませんね、、失礼っ、、、^^;

でっ
コレを忘れんうちにヤッてしまおう^^ /

ということで、アンちゃんは3番ホットとのことなので、XLRの2番を開放
XLRの3番がRCAの「+」、1番が「-」
コレでBBE効果をアンちゃんで体験できるっ
そして恐る恐る電源オンっ
まずはdbxの出力をミュートしておく。
ブーーーンが鳴るときにはBBEとdbxの入力インジケータでわかる。
おっ、今回は反応なし^^
そしてミュート解除!
・・・・・あら???音が出てない。
ヒジョーにすんばらしくらいの静寂(笑)、、
配線を何度もチェック
間違いは無さそう・・・
試しにビクタープリの出力をアンちゃんに入力しても静寂・・・
ビクタープリをそのままBBEに入力すると音が出る。
うぅーーーん、、、アンちゃんのどこかで配線が間違ってる、、、
ってもまぁ、、見てワカランのでどう考えてもわかるはずもなく。。。
と、、
ひょっとしてひょっとしての・・・
と思い、先ほど造りなおした変換コードを外し、再度手直し
の前に、HOT変換プラグを間にかましてインジケータの反応を見た。
ナゼか???反応した、音が出る。
ということでっ
変換のコードを手直ししてみる。
3番のHOTを2番に変えて、3番を開放
するとまぁ、どうでしょう~・・・
音が出た、、、
アンちゃん、3番HOTやなかったんか???
ま、深く考えてもどうにもならんので、、
音が出たので良しとします(笑)




アンちゃん♪_a0112282_11502319.jpg




ということは、、
dbxは2番HOTなので、BBEを外したときもHOT変換なしでそのままでエエということなのか??

ま、そんなこんなのアンちゃんですがっ(笑)




アンちゃん♪_a0112282_11503676.jpg




職場のコに髪のくくり方を教えてもらった(笑)

あと半年もすればポニーテール^^

あ、、ネタ切れ^^;




アンちゃん♪_a0112282_11504773.jpg




ちゅぅことで、今週のお届きモノ♪

イサオさんのアナログぅ~♪
「Blow Up」
先のCD購入で気に入った一枚
ヤホーでウォッチして、高いか安いかワカランがポチッてみた^^♪


そしてっ




アンちゃん♪_a0112282_11505984.jpg




詳細はまた後ほど^^ /


by ta-mo-ta-mo | 2015-01-25 12:11 | オーディオ