人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ということでっ^^ /

さてさて、、

先の記事でのお届きモノ
デカイ箱が2つ

ま、コレはまずは言い訳から(笑)

ワゲオの保険の話も終わり、裁判の最終までイッたのだが、、
割合は先のまま「9:1」でコチラが「9」
ただやはり、車体金額が相場平均ということで、、
当然ワゲオの代金には到底追いつく金額でもなく。。
ローンを終わらせるほどの金額でもなく。。。
ということでっ
少し前からナンなと色んなモノが増えていた(笑)
ただっ
エエ加減デカイお買い物しとかんと、、
ナニを買うたかワカランままに大金が消えていく^^;
いくつかにモノは絞ってましたが、そんな時に限ってまったくナンもデモノが無い。。
オクからネット検索、まったくヒットせず。。
それに目をつけていたブツ、ココんところのオデオ高騰で、手の届くブツが無くなって行く。。。
そんな中、やっと見つけたレビンソンさん
もう、コレが最後のチャンス!
ってなことでの入手←長いわ、、(笑)

ということでっ




ということでっ^^ /_a0112282_10513890.jpg




Mark Levinson ML-2L

モナウラルアンプ
ということで、当然2台(笑)




ということでっ^^ /_a0112282_10503781.jpg




とにかく届いたのが平日だったが、まずは動作確認
リビングでオンキョーさん^^
とても良く鳴る(笑)
動作も発熱も音もナニって無い感じでホッ、、、




ということでっ^^ /_a0112282_10521591.jpg




ということで、休日に3階へっ

まずは4344MKIIのローへ
クレルさんをハイにして聴いてみる。

このレビンソンさん、真っ黒でゴツイガタイでイカツイイメージの割りに・・・
1台30kgと意外に重く無い(笑)

まずはっ
クレルさんがエゲつないほど鳴る(笑)
特に中域??
4344のミッドロー?スコーカーがハゲシク唸る!
ということで、、アッテネータで絞る^^
高域もとても繊細、鮮明に鳴る。
クレルさん、やっぱスゴい♪
あ、、そうそうレビンソンさん、、^^;
クレルさんに比べて低い方への伸び?は控えめか?
というか、まったく鳴り方が違う。
ローのエンドまでチカラでブイブイ鳴らすような感じのクレルさん
レビンソンさんはとてもサラッ、、と、、、
というか、締まった低音をドスン!という感じ
クレルさんのようにブリブリでアツい!という感じは無いが、クールって感じがするほどでも無い。
とてもエエ鳴り方です^^ /

試しに逆、クレルのローでレビンソンさんをハイにしてみたが・・・
レビンソンさんの中高域は締まった?感じがエエですが、感じ的には先のパターンの方がエエ感じ・・・のような気がした・・・だけ、、^^;
いっそのこと、チャンデバ無くしてネットワークで単独がエエのか?
それともロー、ハイともにクレルさんで揃える、レビンソンさんで揃える、というのがエエのか?(笑)




ということでっ^^ /_a0112282_10523421.jpg




発熱はクレルさんの方が全体的にチンチンになる。
レビンソンさんは本体の後ろ側のフィン?辺りからジワジワと熱くなってくる感じ。
一日鳴らしてましたが、クレルさんほどチンチンにはなりませんでした^^

動作の方も「某オデオショップ完全整備済み」ということで??安定しております。

ということなので、3階の配置換え




ということでっ^^ /_a0112282_11172383.jpg




ということでっ^^ /_a0112282_11183941.jpg




実はこのワイヤーラックを導入したのは、モナウラルアンプを一番下に収納するためだった(笑)

そしてついでにセンターラックの方も、クワちゃんの上にビクターさんとかヘッドアンプとか、、
イロイロと乗っかっていたので少し移動^^

そして一つ、本日の工作(笑)




ということでっ^^ /_a0112282_11211031.jpg




大王さまおススメのノードスト
スピーカーのすぐ後ろにアンプが来るので、スンゴイ短い距離で届く(笑)
なので切れっ端でイケる^^




ということでっ^^ /_a0112282_11225665.jpg




そして好評のまっさん^^ /
コレ、やっぱ音も演奏も歌もサイコーっす(笑)




ということでっ^^ /_a0112282_11230237.jpg




仙人さまもエエとおっしゃっていただいた清貴氏もバッチリです(笑)

ただ、、、
コレで資金も無くなり、機材的にももうナニも無い!
ってな感じで打ち止め感満載な時に・・・
あぁ、、、、、
そんな感じのときに限って続いて見つけてしまうモンです、、、(笑)、、、、、^^;


by ta-mo-ta-mo | 2015-03-22 11:27 | オーディオ機器