ミキサー祭り~第2弾(笑)

ということでのミキサー祭り第2弾(笑)

先のタムラディオさんと同じときにポチッ
そして届いていたミキサー
ポータブルミキサーと言うのだろうか?




a0112282_22265390.jpg




持ち運びに便利(笑)のケース付き^^




a0112282_22270139.jpg




ケース?袋?は新品級だったが、、^^;
本体は結構年季入ってます☆




a0112282_22271720.jpg




Tamura TS-4000S

タムラの業務ミキサー
マイクアンプ?
ステレオ2入力で、すべての入力がマイクとラインの切り替え可能!




a0112282_22272637.jpg




それとナンなと切り替えスイッチ(笑)
意味ワカラン、、、^^;




a0112282_22273989.jpg




そう、ココでお気づきだろうかっ
業務用ってオデオ用ラインアウトと端子が逆!
知らんかった、、
XLRコネクターが、入力と出力のオスメスが逆ってことなんである、、、^^;

ということでの、先の記事での「工作」
端子のオスメスで気づいていた方もおられたでしょう
メスーメス、オスーオスの配線が必要だった^^




a0112282_22275548.jpg


とにかく配線して電源オン
先のタムラディオさん同様、パワーアンプの電源は入れずにdbxのレベルメーターで確認後に音出し^^




a0112282_22281650.jpg




コチラはエソさんDACからXLRを直接入力しての音出し

うぅーーーん、、、スンバラシィ^^ /

先のタムラディオさんと音の感じは同じ
ただコチラの方が更にシッカリ
端正極まりないと言うか(笑)
ヘタな装飾は一切無いというのか^^
カッチリしてる音がとにかく気持ちヨロシです♪

レンジは広くないようです。
それにやはり?情報量ってのもトコトン出します!ってな感じでは無い。
ただ、必要な音はシッカリキッチリ出しますぅ~ってな感じ^^
タムラさん、スゴいっす*^^*

あ、そうそう、、
以前にコレのモナウラル版?
気付かずにポチッとイッちゃいそうになったことがあって、、
ポチッと行く前にモナウラルだと気付いた、、^^;
モナウラルの方が2台揃えばカッコエエですが、出品は1台
あぁ、、ヤバイヤバイ、、^^;
その時にナゼか?
タムラさんにトキメイていた(笑)
発見したときからウォッチ
一度終了時に仕事で忘れてて見送り・・・
ただ、そのときに開始価格が大幅ダウン!
もう一度スルーしたらもっと下がるか??
とも思ったが、あまりに下がると競争相手が出てくると困る(笑)、、、^^;
ってなことで、エエところでポチっ

ま、おかげさまで期待を裏切らない音!
クワちゃんの価格からゼロを一つ取った値段だったが、音の方はゼロ一つとってない(笑)
コレはナニ気にエエですばぃ^^♪

ってなことで、音出しの後はお決まりの・・・




a0112282_22283746.jpg




前に(笑)

ソコにネジが!
開けると電池ボックス??
持ち運び型ミキサーだからか?
電池でも動くのか??
ま、電池はメンドくさいのでスルーですが、、^^;




a0112282_22285010.jpg




うん、先のタムラディオさんとは違い、造り?もシッカリしている*^^*




a0112282_22464603.jpg




a0112282_22470358.jpg




トランスがイッパイ(笑)




a0112282_22473274.jpg




そうそう、出品時に「2008年にオーバーホール」と書かれていた。
ま、08年だと年数もそれなりに経ってますが、、
ナニもしてないよりは安心^^

今のところ動作も安定してますし☆

そしてっ
リビングでの音出しから3階まで・・・
音出しは次へ続きます・・・f ^^


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-04-05 16:55 | オーディオ機器 | Comments(6)

Commented by 元新潟のU at 2015-04-05 20:47 x
業務用はオスメス逆ですか(>_<) いい情報いただきました。気を付けておきますね。
タムラディオ素晴らしいですか!ポチってよかったですね!
Commented by ta-mo-ta-mo at 2015-04-05 21:00
元新潟のUさん、おっこんばんはでございますぅ♪

クワちゃんとかも業務用ですが、逆では無いですけどね、、
なので真相はナゾです(笑)

はいぃ~、とにかくUさんも、気になるブツはポチッとイッちゃいましょう^^ /
Commented by jbls9500 at 2016-01-24 20:51
私も持っていますよ♪
Commented by ta-mo-ta-mo at 2016-01-25 22:17
jbls9500さん、おこんばんはですぅ♪

お持ちでしたかっ☆

タムラさん、エエですよね*^^*
Commented by Shige at 2017-02-11 01:23 x
たもさん、はじめまして!
ブログ拝見させていただきました♩
XLRコネクターが♂♀逆転の真相ですが、昔のNHK仕様ではスタジオからロケ機材まで全てがそうなっていました。
現在のNHKは世の中と同じです。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2017-02-22 21:14
Shigeさん、はじめまして^^ /

というか、、
返信が遅くなってしまいすみません。。。T T /

タムラさん系統?
オクで見ててもオスメス逆なのが多いっすネッ^^

これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m