人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のライブ♪

いやぁ~、昨日は花金ライブ♪

仕事終わりで駆けつけました^^ /




昨日のライブ♪_a0112282_09414790.jpg






初めて行くところ、布施にある CrossRoad というお店
メンバーは!!
浅井あきこ(Vo)
佐伯真梨(P)
というベッピンメンバー(笑)

確か一月にもこのお二人でやっていたのだが、あまりに寒すぎてよぅ行かんかった、、^^;
ということでっ
今回こそはと^^

到着時、外へピアノの音が・・・
ちょうど始まったところだった、、
入り口を入り、ステージを見るとマリしゃんのソロピアノ
入り口真正面の奥の席で振り返った女性があきこはん
「あ、あきこちゃん、今日は聴きにきてるんや」
と一瞬思ったが、、、
今日はマリしゃんソロピアノライブではなかったことにすぐ気付いた(笑)、、、^^;

カウンターには白髪でキリッとした男性、マスターのようだ・・・
まずはその男性に「チャージは前金ですか?」
と尋ねた。
「いや、最後に精算ですのでお好きな席へどうぞっ」
ってなことで、店内を見回すと・・・
いつものマリしゃんご常連がお三方
そして店の常連っぽいソコソコのお歳な感じの2人
・・・・・以上(笑)
そのまま近くにあった席にテキトーに座る
そして一曲終了後にあきこはんがボーカルで入る。
お二人、とにかくいろんな意味でエエ感じのコンビである(笑)
そしてあきこはん、ジャズだけでなくボサノバやらポップスやらとナンでも歌われるので、とてもメリハリがあって楽しい♪
童謡のシャボン玉もエエ感じにアレンジ
店の雰囲気もあってか、とにかくエエ雰囲気^^

そして店の常連っぽいお二人、席を見れば花束
マリしゃんかあきこはん、どっちかの知り合いか?身内か?

ま、そんなこんなで休憩を挟み、2ndステージへ

先と同様、マリしゃんのソロピアノで一曲
そしてお次はドラムでマスターも入る
おぉ、、ココのマスターはドラマーやったんかっ
ま、そんなことも知らずに来た店ですが(笑)
ドラムが入るとコレまたオモロイ
ドラムがバシバシイッてるのに、マイペースなマリしゃん
あ、、マイペースに見えてるだけなんか?^^
そしてボーカル一曲目の出だしに、常連っぽいお二人のオッサンの方があきこはんに花束を渡しに行った。
それもまったくよぅワカランタイミングで(笑)、、^^;
あとであきこはんに聞いてみたが、まったくの初めて会うお方だったとか(笑)
マスターにも聞いてみたが、
「初めてのお客さんです(笑)」
まぁ、ライブ終了後にそのお方たちとメンバーがお話してるのを聞いてると、メンバーの名前も知らないようやったし^^;

ま、そんなお客さんたちと店の雰囲気で、とてもエエライブでした^^




昨日のライブ♪_a0112282_09414007.jpg





暗くてスンマセン、、、

お二人の色っぽいお背中を狙っていたが、写す瞬間にお二人揃って振り向かれた(笑)

ぜっぷりんさん、ココはエエですよぉ~^^ /



ってなことでっ
今日は今からワゲオショップの付き合いで、ミナミでライブ♪

ということでっ
また明日^^ /


by ta-mo-ta-mo | 2015-04-18 18:10 | ライブで聴くっ!