人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぇーびーえる ^^ /

さて、、

とりあえずはコレ




じぇーびーえる ^^ /_a0112282_22293049.jpg




クワちゃん1号機とアンちゃん
KTさんところからお帰りになられました☆
ただ、ナニか一つ増えてる(笑)
そう、いつかのタムラディオさん!!
いやぁ~、、KT邸に永住かと思ってましたが、、、
ミキサー3兄弟としてお帰りになられた(笑)
ま、とにかくひっさしぶりに一通り、聴いてみよう・・・
というヒマも無いけどっ(笑)
とにかくクワちゃん1号機の電ケーの手直しをしていただき、感謝感謝
KTさん、ありがとうございましたm(_ _)m


ということでのオデオ
ひっさしぶりにJBL^^




じぇーびーえる ^^ /_a0112282_22284088.jpg




開放箱2号
Altec 416-8B だったが、新しくユニットを入手して入れ替えてみた♪

あ、、
後ろに写る洗濯モンはカンケイありません(笑)




じぇーびーえる ^^ /_a0112282_22284944.jpg




D130!

と言いたいところですが、、、




じぇーびーえる ^^ /_a0112282_22285594.jpg




JBL 2135

D130をずっと物色していたが、コレ、安かった、、^^;

というのもワタクシ、一度以前にNOBさんにD130はお貸しいただいて、自宅で聴いたことはありました。
ただその時はイマイチアレやったのですが・・・
ココへきておかげさまで?
D130が気になってしゃーなくなりました^^ /
まずは2年前?のジジイさんところのパッキンパッキンのD130(笑)
昨年のオフ会ではお上品になっておりましたが。。。(笑)
そしておやじさんところのダブル!
それから、自宅の音にも云々。。。(笑)
で、やっとのことで火が点いて!!
探してみるも手が出ず。。。T T
そんなところへ「2135」
ナンでもD130のプロ用とのこと。
ただ、若干スペックの違いもあるようなので??
ま、とにかく聴いてみようかなと^^

届いて早速開放箱2号に入れてみたが、、
やはりアルテックぅ~の時と同じく、低音の決まったところがボワボワと鳴る。
やっぱ箱鳴きというヤツなのか?
ナンなとヤッてみるが、どれもビシっ!とした効果は無し。。

で、、、




じぇーびーえる ^^ /_a0112282_22290524.jpg




開放箱3号っ

Altecの416A?を外して入れ替えた♪

まずは2135のみのフルレンジ
いやぁ~、、
古いジャズぅ~ならまったく問題ない^^ /
というか、ハマりすぎてオモロ無いくらい(笑)
ただ、Altecのときよりも低音のノビは無く、低音寄りで多少ボワッ、、
ノビは無いのに量感豊かに響く低音(笑)
ってな感じ。
ま、とにかくコレまたナンなとヤッて、、、

で、余ってる075の8Ωをコンデンサ一発で乗せた。
で、、
結局は思い描いていた「感じ」な音は出る。
ただ、イマイチ気持ちよさが無い。
音の雰囲気?は古いジャズピッタシだが、フツーな音
ピシっとしたシゲキ感がまったく無い。
リビングオデオ、毎日帰宅後の夜
ボリュームはほとんど上がらない。
休日の昼間、ボリュームを上げて行くとまったく変わる
ただ、気持ちエエところまで行くと我が家ではムリな音量(笑)
ただ、ソコまでボリューム上げたときの音は絶品^^

さて、、悩む、、、
ボリュームを上げることのないリビングよりも、コレは3階へ持っていくか?
それとも3階のダブル、4344MKIIとはまったく違った方向でD130のダブルにするか??

ま、、
とにかくガンバろぅ^^ /


by ta-mo-ta-mo | 2016-02-01 22:26 | オーディオ