人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真黄 その後^^ /

さてさて、、

電源が入らんということだった
Mackie CR-1604

とりあえずは3階に持って上がって電源ケーブルを繋いでみる。。
スイッチオン!
ウンともスンとも言わず。。。

腹立って電源スイッチをカチャカチャ、、、
切り際にパワーランプが一瞬光った
むむむ???
気にしながら電源スイッチをオン、オフ
何度か動かしてると電源が入ったっ

ということで、一度配線してみる♪
ダブルの方、クワちゃんの手前でセレクター替わりにしてみようかなと^^




真黄 その後^^ /_a0112282_20362745.jpg





で、
スイッチを入れる。。。
やっぱ入らんので、何度かカチャカチャ、、、
電源オン!
で、、
音出し♪

音出しは問題なし♪

印象としては、、
DACからクワちゃんに直接入力してるときよりも、音が細身な感じ?
高音がシャリっとし、低音は緩くなる感じか?
クワちゃんを通さず、真黄1604からチャンデバに行くと、クワちゃん経由の時よりはバランスはいい感じ。
音のイメージもクワちゃんから極太さを抜いたような感じ。
コレはコレでエエ感じといったところでしょうか^^

そして何度か使ってみて発見したが、、、
スイッチオンのとき、パチン!と入りにしようとするとオンにならなかったりする。
ゆっくりとカチャ、、と動かすとオンになりやすいようだ^^

ということでっ
電源スイッチの不良か?
ということで、パーツをググッてみたが、、、
ナニがナンなのか?
よぅワカラン、、^^;




真黄 その後^^ /_a0112282_20340480.jpg




カタチは一般的?
サイズは外形横1.5cm縦2.0cmくらい




真黄 その後^^ /_a0112282_20335803.jpg




リビングで使ってるマイクプリ
Sony MU-X051のパワースイッチも大きさが同じだった。

フツーに入手できるスイッチということでエエのでしょうか???^^;


by ta-mo-ta-mo | 2016-03-06 20:57 | オーディオ機器