お届きモノ ^^ /

いやぁ~、、

三月も末だというのにチト寒い><、、、
ただまぁ、、
大阪は明日からヨユーの20度超え!

ってな感じでお届きモノ☆




a0112282_22022532.jpg




見るからにオデオ機器(笑)

とにかく開けてみるっ




a0112282_22023536.jpg




ウチ、爆音やないのに。。。^^;
天使は当たってるな(笑)

コレ、アノ!!
うにさんからのいただきモノ♪
ナンとっ
くじ運の無いワイが2着とはっ、、
人生の運が減ってしまった。。。(笑)

ってなことでっ




a0112282_22032661.jpg




A&D カセットデッキ GX-Z6300EV




a0112282_22034368.jpg




3ヘッド、ダブルキャプスタン
は、とりあえずわかった(笑)




a0112282_22035411.jpg




とてもキレイ*^^*

少し前に最後のカセットデッキを手放したところだったがっ、、、

そしてワタクシ、初めてのA&D!
我が家では初めて目にするメーカー
それにカセットデッキはソニーを1台、ビクターを1台以外はすべてナカミチしか使ったことなかった、、
とにかく新鮮!

で、3階で繋いで聴いてみようかなと思ったら、、、
フォノ代わりに使ってるビクターさん、
あ、このビクターさんP-3030もうにさんにチューニングぅ~してもらったヤツ^^
で、、ライン入力もCDPやらナンなと繋いでて、、
空きがちょうどカセットしか無いっ
ってなことで、カセットに入力^^

・・・・・あら???
P-3030の「テープ」ツマミをプチっとオンにしてもCDPの音が出て、カセット入力に切り替わらん、、、
切り替えが出来てないので、スイッチの接点不良ってな感じでもなさそう、、、
カセット入力はパスしてたのか???
うにさん、とりあえずナンでやろか???^^;

ってなことで、ナンなとちょこちょこヤッてると時間切れ。。。
ま、とりあえずは電源OKでした^^

うにさん、ホンマおおきにでございましたm(_ _)m
またの機会にもよろしくお願いいたします(笑)



ってなことでっ




a0112282_22082312.jpg




ウチのダブルのボックスなんですが、、、

諸事情により手放したいかなとか考え中。。。
ダレか買いませんか???
安ぅしまっせ(笑)、、、
というてもウチまで引き取り限定ですが、、、
梱包してヤマト便って聞いてみたら、断られました。。。T T
オク出しだと先に解体せんとあきませんし、、
とりあえず買い手が見つかれば、4344下ろして解体しようかなと。。。

ただ、、
気が変わってしまうかもしれませんが、、(笑)、、、
どないしょ、、、^^;

お声掛けがあると踏ん切りつくんですけどね。。。

ま、とにかくっ
ガンバろぅ^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-03-28 22:34 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(8)

Commented by 元新潟のU at 2016-03-29 12:20 x
テープの音出ませんか(>_<) なんなんでしょうね???

ダブルのボックスさすがに取りには伺えません(^_^;)
Commented by ta-mo-ta-mo at 2016-03-29 21:51
元新潟のUさん、おこんばんはですぅ♪

ビクターさんの切り替え、スルーしてるんやろか???^^;

おぉ、、、
ナンなら値段次第では、ワタクシが配達します(笑)
Commented by shun at 2016-03-30 19:36 x
tamoさん、おこんばんは!

そこでミキサーの登場ですよ。P-3030を外してミキサーを入れてカセットを繋げ
ば原因の切り分けが出来るのでは?

私も2台ほどミキサーを確保しました。2台をスタックにしてラックマウントな
がら20チャンネル入力になりましたので、音の出る物何でもござれ状態です
(笑)
Commented by ta-mo-ta-mo at 2016-03-31 22:57
shunさん、おっこんばんはでございますぅ♪

あ、、ナニ気に気づいたことがあって、、
再度チェックしなおしてみます、、、^^;

というか、、
ミキサー2台も???
shuさん、ナンな言うてもイッてまうクチですなっ^^ /
ナニを入手されましたか??

そして20チャンネル!!
CDP20台完備ですか??(笑)
Commented by shun at 2016-04-03 10:32 x
tamoさん、おこんにちはざんす。

クワちゃんやアンちゃんにはとても手が届きませんので、YAMAHA MV802と
Roland M-12Eと言うのを捕獲しました。今までAlesis multimix12Rと言うの
を使ってましたが、時々音が出ないチャンネルが有るので更新しました。

ただどちらもフェーダでは無く、ボリューム摘みが小さくて操作しづらいため、
フェーダタイプのを物色中です。卓タイプは設置スペースが大きいのでもっぱ
らラックマウントタイプ専門なので選択幅が狭いのがつらいです(;_;)

20chはモノなのでステレオでは10chで、それをMIC*2,PC,CD*2,DVD,LD,
TV,TAPE,FM,C28(PHONO)を繋いでます。それにカラオケ用にエフェクターを
2台繋いでますから、裏の配線はむちゃくちゃこんがらがってます。
もう一台増えると36ch(18ch)入力になって、純粋なオーオタが見たら「お前
何やってんだ」って言われるでしょうね(爆)

Commented by ta-mo-ta-mo at 2016-04-03 12:47
shunさん、こんちは♪

おぉ、、
ググッて見てみましたっ
ヤマハさんは顔つきがカッコエエっす^^ /

ただ、、
両者ともに入力すべてフォンプラグではないですか、、
ウチは今までフォン端子は使ったことがなかったので、配線からナンギしますわ><、、、

たしかにっ
卓のタイプはオデオ環境では設置に悩みますよね、、
ラックの天板はアナログになってしまいますしね、、

とはいえっ
「カラオケ用」も繋がってるのがshunさんらしくてエエと思いマス(笑)
Commented by shun at 2016-04-03 23:07 x
tamoさん、、こんばんは。

すみません。続けて桁あふれさせてしまって大変読みにくい物になっ
てしまいましたm(__)mペコリ

TS(mono phone plug)の場合、RCA plugの先端に差し込む変換アダプタを音屋で86円で売ってますので、それを利用したりしてます。TRS(stereo phone plug)はバランスなので自作しますけどね。

カラオケは昔は高いLD買ってましたが今はyou tubeで無尽蔵で有りますので、貧乏人の私には有りがたいことです(笑)
Commented by ta-mo-ta-mo at 2016-04-07 21:41
shunさん、おこんばんはですぅ♪

いやいや、、
ナンぼでもあふれさせてください(笑)

おっ、そのアダプタ、ウチでも使ってマス^^

カラオケのレコードならいっぱいありますけど・・・
差し上げますけど・・・(笑)