人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコースティックリサーチ?

「sansui B2103MOS 」 にスピーカー出力が2系統あるので、「出力A」には 「4343」 を、あまっていた「出力B」には 「AR の TSW210」 というスピーカーを繋げてみました。

アコースティックリサーチ?_a0112282_22254528.jpg


このスピーカー、ネットで調べてみてもあまり情報が出てこないみたいで、あまり良くわからないんですけど、一応20cmの密閉型の2wayとのことです。

アコースティックリサーチ?_a0112282_22245828.jpg


4343 の前に置いただけですので、かなり小さくみえてしまいます。。。
フォーカルと並べると同じ位の大きさなんですけど。
ただ、奥行きはなくフォーカルとかのように前から見るより奥行きが長く、ではなく前からみた大きさの半分くらいの奥行きしかありません、
ですので、サイドやバッフル面は黒ですが、上下に雰囲気のある木そのまま?がついていますが下の方が長く前に突き出しており、安定させてんのかな?って感じに見えます。

大きさとかで見た感じはただのレトロ調なスピーカーのように勝手に思い込んでましたが、反応が早い?低音が引き締まっている??な感じでとてもリズム良く、ジャズを楽しく聞かせてくれました。038.gif

先に 「AU-9900」でも鳴らしてみたのですが、こちらはかなりな低音の迫力があったのですが、なんか低音の迫力だけに押されてるみたいでしたので、ま、こちらの方がよかったかな?って感じです。

ただ、リズム感もよく楽しく聴けていたのですが、なんかゆっくり聴きたい時には疲れそうな感じがしたのですがなぜでしょう???

今は「ユニコ」と「フォーカル」で穏やかに聴いていますが、高音が刺激的?なんすかね??

by ta-mo-ta-mo | 2009-02-08 22:27 | オーディオ機器