人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんでてきました~~

先日の日曜日に押入れの片隅を片付けていたら、こんなものを発見できました~

こんなんでてきました~~_a0112282_2242963.jpg


「KZ900 MOTORCYCLE SHOP MANUAL」
「Parts Catalogue 900 Z1」

こちらの2冊は確かオリジナルだったと思います。
Z1 に乗っている時に、オクで見つけて思わず買ってしまったものです。
もちろんコピーモノとは違うので、実際にバイクをイジル時には油まみれの手ではようさわらなかったんで、実際の活用はしてませんでした。
ただのコレクターですわ。。。

さらに・・・
「KZ1000 KZ1100 サービスマニュアル」
「GPz1100 KZ1100R サービスマニュアル」
「Z1100R パーツリスト」
も出てきました。

こんなんでてきました~~_a0112282_22511100.jpg


こちらは現在のバイクを購入した際に、パーツ屋で購入したものです。
こちらもしまい込んでいたようでした。。。

Z1 をオーバーホールしたりといじくっていた時は、一番役に立ったのは 「Z2」 ゼッツー用のマニュアルでした。
こちらは国内で販売されたバイクですので、マニュアルも当然のことながら「日本語」で書かれています。
「Z1」 は輸出バイクでしたので、当然のこと、マニュアルは「英語」でした。
ですので、いじくり方とかは日本語でわかりやすく結構これ一つでいけるで!って感じでした。
調整の際の数値だけ、「Z1」マニュアルで確認をしてっていうふうにしてましたね。

無いものねだりでしょうけど、自分で手を掛けただけあって今でも「Z1」はとても気になりますね。
マッハもいいですし、ザッパーなんて呼ばれたバイクもありましたね。
ナナハンキラーと呼ばれた Z650 (通称ザッパー) 今ではあまり見かけませんが・・・

いずれにしても、「KAWASAKI サイコー」ってことで。。。

by ta-mo-ta-mo | 2009-02-23 22:07 | KAWASAKI Z1100R