人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BILL EVANS TRIO 1972 PARIS

先日オークションで思わず買ったCDです。

BILL EVANS TRIO 1972 PARIS_a0112282_22542374.jpg


「BILL EVANS TRIO
COMPLETE FEBRUARY 1972
PARIS ORTF PERFORMANCE」

BILL EVANS TRIO 1972 PARIS_a0112282_22544977.jpg


BILL EVANS(P) EDDIE GOMEZ(B) MARTY MORELL(D)

2枚組みでお買い得感満載!って勝手に思って即ご入札でした。
ライブ盤ですが、一応調べたところラジオフランスの放送用音源とのことでした。
(違ってましたらご指摘ください!)
それでかどうかはわかりませんが、結構音はいいほうなんやないですか?
私が特に好んで聴いているラストトリオの演奏とはまた違った熱さがありますね。
ま、そりゃあメンツが違うので当たり前なんですけど。。。

真剣に聴き入ってると結構熱いんですけど、録音状態からなのか私の聴き方からなのかはわかりませんけど、結構落ち着いて聴けるような感じがしてしまいます。
1枚目を聴くと2枚目の最後まで、なにげに普通に聴けてしまいます。
しっとりでは無いとは思うんですけど、穏やかに最後まで聴いてしまいますね。
1枚目を聴くと2枚目を自然に続けてしまってますね。
それでも聴き流してしまうことはなく、ついもう一度って思ってしまうくらい EVANS している演奏に聴きほれますね!

肩肘張らずにスーッと聴き入れるアルバムですので、 EVANS に特に興味が無い方でも聴きやすいのではないでしょうか?
評価の方を見ているとパリコンサートはかなり高いようですが、エバンスマニアでなくても夜にしっとり何気に聴くことの出来る1枚(2枚?)だと思うのですが・・・

特にジャズに興味の無い方でも、夜の酒のBGMにいかがですか、、、

by ta-mo-ta-mo | 2009-02-24 22:55 | じゃずぴあの^^ /