人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合病院へ行ってきました。

皆様からのお心使いにとても勇気付けられました!
この場をお借りして深くお礼申し上げます。
こんなに多数の方からの励ましをいただけるとは、とても幸せです。
そしてこれからも、何卒よろしくお願いいたします。

本日は、昨日の診療所からいただいた紹介状を持って、車で5分ほどの所にある総合病院に行ってきました。

ま、診療所と違い待ってる人の数が段違いに多く、待つ時間だけでも疲れますね・・
受付を済ませ、整形外科の方へ回されて順番を待ち、ようやく呼ばれて・・・
持って言った、昨日のレントゲン写真を見ながら
「骨には異常がなさそうですね。」
と言われ、ベッドに横になると曲げたり伸ばしたり軽くネジってみたりで
「痛くないですか?」
「「はい、痛くは無いです。」
の繰り返しだったのですが、ゆっくりと大きく膝を曲げられた時に
「痛いで、先生」
「ここまで曲げると痛い?」
「・・・・・・・・ガチガチのテーピングされてるから・・・・・・・・」
ガチガチのテーピングをしたままでしたので、突っ張ってそりゃあ痛いでしょ・・・
テーピングを取ろうとするも、スポンジのようなものをノリのようなもので肌につけてからテーピングしていたので、肌にくっついてうまく剥がれずテキトーにテーピングだけ取って、
「後は家帰ってから、自分でやってね!」

その後、MRIの方へ電話で予約を確認し、
「木曜日の11時で」
え??今日してくれるんやないんですか??
「数が多くて順番がありますんで」
「それで土曜日にその結果を見ながら、診察します」

「そしたら今日はいいですよ」
「膝カックンで歩かれへんねやけど・・・」
「ん?そしたらベルトで締めるやつつけようか」

ベルトで締めると膝が真っ直ぐなままで結構効いてはいましたけど、試しに立ってみたら・・・

案の定、カックンでベッドにしりもちつきました・・・

「松葉杖しよっか」

最初からそうしといてよ・・・

それからリハビリ室の方で、松葉杖での歩き方を教わる為に順番待ちで1時間と少し待ち、ようやく終わりました・・・
サポーターと松葉杖はレンタルで、保証金を預けて借りて終わった後に返すとお金も返してくれるようです。
松葉杖なんて買わされてもあとどないすんねん!って思っていたので、そこだけはありがたいと思ってしまいました。

それにしても、検査して診察受けるのに約1週間も掛かるんですか???

by ta-mo-ta-mo | 2009-03-17 23:39 | おケガな たも