人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装着~

今日は、先週の診察の際に絶対必要なので、作らなければならないモノとのことで 膝への装具 を作ることになっていたのですが、それが完成して受け取りにいってきました。

全額労災でいけるそうなのですが、書類上、診療費とは別で個別の請求になるとのことで、約8万2千円の立替でいかなければならないとのことでした。
今月から固定資産税やらの税金ラッシュでなんぼ返って来るっていうても、8万2千円もの大金を立て替えるのは非常にキビシイので、会社に相談し、会社の方で立替、請求をしてもらうことになりました。042.gif

そこで、お金を持ってきてくれるというので、、、
ついでに片道クルマで3~40分の病院まで送迎してもらいました!
結局お金は持ってきてくれても、請求の書類をまた会社に持っていかなくてはならなくなるので、お互い助かるやろ~ってことで。。
おかげで非常に助かりました。
社用車ではなく、マイカーを使って送迎してくれた、会社の配車係のて〇なかくん、ありがとうー!!003.gif

形はこんなんで・・・
装着~_a0112282_1647634.jpg


装着してみるとこんなんなります~
装着~_a0112282_16484120.jpg

キレイな足してるでしょ???010.gif

歩くときはつけて、家で寝ているときは外していいよってことで、帰り道、そのままつけたままでクルマに乗っていたのですが、なれないからか、膝の両サイドにパッドがクッとはまり、筋かなにかが押さえつけられているからか、数分でむちゃくちゃ足がだるくなってきて。。。
一応、足を少し動かしたりして辛抱してましたが、もうど~にもとまらないっ♪状態で辛抱しきれず外してしまいました。。。

ま、家に帰ってから装着順序よ仕方とかを覚えなければならないので、とりあえず、袋に入れて持って帰りました。

パッドの位置、締め付けベルトの順番があるようで、絶対に間違わないでねって言われましたんで、覚える為に、説明書を見ながら何回かやってみました。

練習後はすぐに外して音楽聴いてます。。。
年中着けっぱなしではないようなので。。。

by ta-mo-ta-mo | 2009-04-02 16:49 | おケガな たも