人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなん買ってみました。

入院する時に携帯に音楽をメモリーしていたので、これを使ってみようと思い ミニジャック→RCAステレオ の変換プラグを買ってみました。

こんなん買ってみました。_a0112282_23332942.jpg


これを使ってアンプへ入力し、スピーカーで聴いてみようということです。

携帯電話 → エレキット TU-870 → FOSTEX FE-127E
こんなん買ってみました。_a0112282_071496.jpg


で聴いてみました。

まずは、
「THE GREAT JAZZ TRIO
JULY 6th
LIVE AT BIRDLAND N.Y.」
こちらの方は比較的新しい年代です。

電話機での再生とはどんな風になるのかワクワクドキドキ、不安もありましたがこのCDの再生では、思っていたよりは好結果?な感じでした。
伸びない高音、ボワンと鳴る低音、なんか迫力のない中音な感じでしょうか??
書くとこんな感じになってしまいましたが、CDプレイヤーで鳴らしてるときから全体的に力を抜いた感じ?
というか、パワー感がなくなった感じというか、、、
気楽に音楽を鳴らすには、別に気になることもなくごく普通に聴けました。

次に、
「BILL EVANS
  consecration Ⅰ」
1番のお気に入りCDです。

こちらの方は、少し古め?位な年代ですが、1枚目のCDほどは録音状態はよくないものです。

1枚目で少し気の良くなっていたところで・・・
・・・これはイマイチでした。。。
出ない高音にボワボワ鳴る低音で、古いラジカセのラウドネス全開みたいな感じの音でした・・・
とりあえず最後まで流していればなれるかな?なんて思いながら聴いてましたが、さすがにクソ耳な私でも聴いていて楽しくなくなってきてしまいました。。。

今日の所はこれまででした。
カーステの方のCDチェンジャーが CD-R を読み込まないタイプなので、クルマのほうで使えたらうれしいんですが。。。
後日、クルマで試してみようと思います。042.gif

by ta-mo-ta-mo | 2009-05-25 23:29 | オーディオ