人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「sophie milman」 聴きました~

先日届いた 「sophie milman」 聴きました~029.gif

「sophie milman」 聴きました~_a0112282_1852641.jpg

前回と一緒の写真ですんません・・^^;

どちらから聴こうか迷いましたが。。。
まずは2ndアルバム 「make someone happy」 からいっちゃいました。

あいかわらずいい声してますね~
とてもテンポ良く1stアルバム同様、とても自分の好みに合ってます。
歌も演奏もリズム感もどれをとっても好みです。
そう感じるほどハマッテルんですかね・・^^;

ただ若干1stアルバムよりはしっとり感があるような・・
ま、それは私の鈍い感覚ですので聞き流してください。。

続いて待ちに待った?新作~
「take love easy」

1stアルバムの時のジャケットから、細身ですらっとした・・なんて思ってました。
2ndアルバムでもそんな感じに思ってました。
ただ、この新作のジャケットを見ると・・・なんと・・・
結構、巨乳ちゃんなのね。。。
なんかお顔も別人みたいやし。。。
「お嬢さん」 から 「ねーちゃん」 になったような。。。(そこまでいってないかな??)

なんて聴く前からいろんなことを想像させてくれたアルバムですが、、、

まず1曲目の 「Beautiful Love」 からバッコーンとやられました!!
出だしからサイコーのテンポですよ。
とてもノリがよく、歌い方もサイコーに合ってます。
これは3作目も完全に自分の好み!って予感です。

アップテンポはとことんアップテンポで、バラードはとてもしっとりと非常にうまく歌ってますよ。
歌い方が前回よりも少し変わったかな?って思いました。
変わった感じがするのは歌い方を変えたのか、大人になって??落ち着いたのか、はたまた歌い方教室へでも通ったのか、それともただの思い込みかはわかりませんが、何か歌い方が落ち着いたように聴こえました。
042.gif
それでかどうか、歌と歌声、演奏がとても見事にマッチしてるように思ったんですが、どうでしょうか??^^;

このアルバム、3枚の中で一番ノリがいいと思いました。
それにジャズっていう雰囲気が一番感じられたように思います。

見事に今年の №1 に輝きました!003.gif

ま、話半分にしといてください・・・^^;

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-10 18:05 | じゃずぼ~かる^^ /