人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検に向けて・・・

まだ少しクラッチを踏み込むのに左ヒザが痛みますが、あまり長く放置プレイしすぎて完全にご機嫌を損ねられるとコワいので、そろそろ車検を通そうかと思いました。
昨日、リハビリの帰りにVWショップ ジェフリースに寄って話をしてみました。
「ちょうど先日まで手のかかるクルマであふれてたのが出て行って、手があくからいつでもいいよ」
って言われたんで、これはもういっとくしかないかな。。
来週くらいに預けるとの話ができましたので、今日は久振りに洗車からしてみよう~!って感じで・・・

今日は最高気温33度って言うてましたけど、洗車、ワックスしてても汗ほとんどかいてませんでした。
なんでだろ~♪なんでだろ~♪・・・
暑くなかったんですけど。。。

ま、そんなこんなでキレイになったところでお決まりの記念撮影・・・
車検に向けて・・・_a0112282_178432.jpg

車検に向けて・・・_a0112282_1785763.jpg


今回もおんなじような角度ですんません・・・

一息ついて、次はエンジンをかけてあげよう・・・
キーをオンにして
「カチャカチャカチャ・・・・・」
うるさい電磁ポンプをちょっとの間動かして、フロントの燃料タンクから後ろのエンジンまでガソリンを送り・・・
以前からバッテリーが弱かったので洗車始めるときから充電器つないでたんで、試しに「スタート!」
「カチャカチャカチャ・・・・・・」
電磁ポンプの音以外、何も聞こえません・・・
セルの回る気配は一切ありませんでした。
ま、ここまではいつものことなんでそこで気を取り直して、充電器を 充電 → スターター の方へスイッチを切り替えて「オン!!」
「カチャカチャカチャ・・・・・・・・」
スターター機能はあれど、容量が小さいのかさっぱり動く気配もなく。。
またちょっと休憩を挟んで充電~ (; ;)

10分ほど休憩の後にスターターにしてやると無事に
「ブオンッ!!!」
とかかってくれました~~

ちなみにもう何年も前は輸入車用のバッテリーって国産車用に比べて結構お値段高めやったんで、国産車用をつけてるんですけど、国産車用は本体の背が高くこのビートルではリアシートをはめれなくなってます。。
ま、もとから狭くて乗れるようなモンでもなかったので不便はないですが。。
車検の時にはテキトーにどないかやってくれるであろうと勝手に思い込み、めんどくさいのでそのまま持っていきます。

車検に向けて・・・_a0112282_17111397.jpg


ボディーは洗ってワックスくらいでキレイにはなるんですが、メッキやアルミの部分はほったらかしで結構サビが出てきたりしてますわ・・
エンジンの方はメッキカバーやアルミが多く目立つので、気合を入れて磨いてやるつもりやったんですが、、、
なんとエンジンをかけた後に気づいてしまってました・・・

ということで明日に続く・・・かな?・・・
(めんどくさいから続かないかも ^^;)

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-26 17:12 | VW Baja