人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のBaja~

先週末に整備の方は終わっていたようなので、今日くらいには検査を終わってるかもしれないんで、リハビリの帰りにオニューのバッテリーを持って ジェフリース へ行きました。

案の定、車検の方は無事に終了しており色々と小細工はしてくれたようですが、おかげさまで復活を遂げることができました!。^^v

ただボンネットを開けて覗き込みながら首を傾げてるのが気になるところですが・・・

今日のBaja~_a0112282_22461270.jpg


ま、エンジンは後ろなんでボンネット開けても配線とガソリンタンクしかありませんが。。。

ハイビームがやけに暗い・・・

ってことでした。^^;
もとからヘッドライトは暗かったんで、よく使うロービームの方はリレーつけてバッテリーから配線引いたんで、ハイビームは暗いままだったんですが。。。
ローだけリレー入れてんの忘れてるんかな?
って思って聞いてみたんですけど、ハイビームは電圧自体が8vくらいしか来てないとのことでした。
またやけに配線に熱を持つことがわかり、みんなでいろいろとやりました。。。

実際、配線自体購入時から結構カゼひいたみたいな感じだったんで、以前から配線引きなおししたいな~とは言うてたんですが。。。
それに7連メーターをつけてるので配線が結構ぐちゃぐちゃでわかりにくく、見た目も悪いのでできればキレイにしてあげたいんですが・・・
今日のBaja~_a0112282_2393594.jpg

あれこれやって、一応の結論としてはライトのリレー以降で電圧が落ちてるので、リレーかスイッチかその間の配線か??っていうことでしたが、ハイビームは通勤くらいではいままでほとんど使ったことないので、今はとりあえずそのままに。っと言うことにしてもらいました。
実際に購入時からライトの暗さは気になっており、ロー側にリレーを入れて改善したところ、明るいのでハイビームよりもロービームの方が遠くまで照らしてます。
それほどハイビームは暗かったので、ま、今は別にいいですわ~^^/

ただ次の車検くらいまでには配線も含めて、結構大掛かりな手を入れなければならないかも。。
普通の新車に買い換えるか、買い換えたつもりで思いっきり手をいれてキレイに仕上げるか、悩むところです。。。

あとはちょろっとなんかして、すべてが終わりのようです。
明日取りに来てって言われました。^^

早速持っていったバッテリーを装着してくれました。
この安物バッテリーで何年持つか???チャレンジです。
今日のBaja~_a0112282_2354073.jpg


デジカメ持ってなかったので携帯で撮ったんですが、携帯で写真撮るなんてあまりしたことがなかったので、ほかにも何枚か撮ってたんですが、「保存」をしていなかったようで、家に帰ってから携帯を見てみてガクッときました。。。
また一つ賢くなりました。(ような・・・)

by ta-mo-ta-mo | 2009-07-06 23:10 | VW Baja