お元気ですか~

台風に地震・・・
色んなところで被害がでているようですが。。。
一日も早い復興を祈ってます。
大阪でも地震ってわかるほどの大きめな揺れを感じました。
明け方ということもあり、あの大震災のときのことを思い出しました。。
前日の台風、大雨と重なって最近ほんといいニュースが無いですね・・・

今日も朝からすっきりしない曇り空。。
今日はリハビリは無いので午前中から自宅にて筋トレを少々。。。
汗はかきますが、真夏のような灼熱な感じはないですね。
まだ梅雨のようにジメジメとして、夏やな~感一切ないですね。^^;

ということで、久振りにPCオーディオで。
HDDへのCD取り込みはまだまだです。。やっとデータ量にして180Gほどです。
これは聴くと取り込むが同時に出来ない定めかもです。
どうしても聴くほうにいってしまいますね。。^^;

ま、今のところで気になったところですが。。。

まずは「SOUND PRAYER LILITH」ですが・・・
何気に題名やらはネット接続していると、取り込み時に全て情報も取り込んでくれてますが、再生時になぜか曲をドロップしても再生しない曲がありました。
何曲かあったんですが、題名をふと見てみると・・・
まずは
「Intro Bébé Ella」
続いて
「Bébé Ella 」
もうおわかりかもですが、 e の上にチョンがついてますね。
é を e に変換しなおすと再生できたんです。
また、曲目がキチンと取り込めなくてこんな感じで表記されてるもの。。。
a0112282_23151970.jpg

アルバム名「フ、テホ」って・・・(笑)
これの題名なんて読めません!
こんな題名でも再生できませんでした。
また、その画像の曲名のところの漢字みたいなものがちゃんとした題名にくっついてくるものもありました。
もちろん再生してくれません。
プレイヤーの曲名表示のところに出せない文字が含まれると再生できないようにでもなってるんでしょうか??
ま、これは題名を変えることでクリアできたので良し良しでした。^^
ちなみに画像のアルバムは・・・
a0112282_23245429.jpg

「THE GREAT JAZZ TRIO     AT THE VILLAGE VANGUARD Vol.2」
でした~

そして「Exact Audio Copy」での取り込みでのことですが・・・
先の「THE GREAT ~  AT THE ~Vol.2」のアルバムですが・・・
上記のCD情報は手動で書き直ししてOKなんですが、取り込みでなぜか遅いんです!!
a0112282_23243223.jpg

エラーが出た時に画像右下あたりの「エラー訂正」ってところが赤く点滅するんですが、最初から最後までず~~~~っと光っぱなしでムチャクチャ時間がかかるんです。。
コピーコントロールCDのときにもずっと光りっぱなしでしたが、通常CDの倍くらいの時間で取り込みできましたが、、、
ジャケットやらCDを何度も見てみたのですが、コピーコントロールCDのような表記は一切ないですし、盤面を見ても傷1つなくスンゴクキレイな状態なんですが・・・; ;
それに以前、車用にとコピーをしたことがありましたが、時間がかかることもなく普通にコピーできたんです。
これはなんなんでしょう??
ダレか教えてくださ~~~~~~~~~~~い!!!!!!!T0T /

画像では 「速度1.0x」「経過時間 0:08:15」 ってなってますが、この後「速度 0.1x」になり、経過時間は1曲目で20分ほどかかりました。
a0112282_23343946.jpg

とりあえず1曲目でストップし、エラー報告を見、そこで「グリッチの除去」ってのをしてみましたが、、、
除去のカウントがでるんですが、1曲左右チャンネルで 7500 を超えてました。。。
試しに何回かCDを挿入したり出したりしてみましたが、やはり同じでした。
とりあえず取り込もうと思ってもう1度、取り込みさせてほったらかしてみましたが、45分ほど経った時点で2曲目の半分ほどだったのでもうあきらめました。。。

世の中の7不思議です。なんでなんでしょう??
ダレか助けてください。。。(泣)
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-08-11 23:41 | オーディオ | Comments(4)

Commented by conranz at 2009-08-12 18:54 x
EAC使って3日目なんでまだ壁に当たってないです。
ラテン語はともかく、GJTのはなぞですね。
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-08-12 21:58
conranz さま、こんばんはです。
あ、、、あれってラテン語なんですか??^^;
GJTのCD、内蔵ドライブでも一緒だったんですが、前にコピーした時のようにウインドウズ・メディア・プレイヤーでやってみたら、超高速で読み込めました。。
ほんとよくわかりません。。; ;
Commented by conranz at 2009-08-14 09:02
☆たもたもさん
>あ、、、あれってラテン語なんですか??^^;
たぶん(^^;
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-08-14 18:24
conranz さま、信じるものは救われます*^^*