人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC OK牧場^^v

先日、エブリィーにETCを付けましたが、使うのはいつのことやら。。。
なんて思ってましたが、昨日、思ってたより早くテストすることができました。^^

昨日の夜、風呂も入り、一杯飲もうかな~♪なんてゴキゲンな夜9時頃にかわいい姪っ子からお電話が・・・

「神戸の須磨海岸まで迎えにきて~」
って・・・^^;

ま、須磨なら阪神高速降り口すぐなんでいいかな?なんて。。
ということでメンドクサイやら、テストしてみたいやらでとりあえず出発しました。

時間が遅いんで、乗り口もガラガラですんでここは・・・
共用口の方へ行きました。
こちらならバーもないし、ETCが反応しなくてもそのまま現金払えるんで。^^v

なんて心配もなく、キチンと反応してくれました。
仕事のトラックには音声付だったんで、こちらはピーだけ、なんかイケテルのかどうか迷いましたが・・・

おかげさまで片道料金所が2つ、乗り継ぎの出口、入り口で2回の計4回、往復で8回、また姪のトモダチを送っていったのでそこからもう1回で合計9回キチンと反応してくれたんで、問題なさそうです!
ピー!って鳴るのが楽しくなってましたが、よう考えるとその数だけ高速代使ってるんですよね。。^^;

ま、話も変わって今日は選挙投票日でしたね。
今はテレビはどこのチャンネルも選挙速報ばかりですが、民主党の驚くほどの圧勝のようですね。
そこで一つ思いましたが。。。
昨日からの24時間テレビの感動を大勢の選挙にかかわってた人たちは見てないんですよね。。
お金のことしかアタマにない政治家の人たちにこそ、ぜひ見てもらいたい番組なのではないかと思うのですが。。

そうそう、民主圧勝ならば、ETC今のうちに売り払ったほうがいいんでしょうか??
みなさんどうします??f^^;

by ta-mo-ta-mo | 2009-08-30 23:34 | ひとりごと