人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンボッ♪ 

やっとHDDへの取り込みも、ジャズ、クラシックのCDはほとんどが取り込みできましたので、続いて邦楽や洋楽や。。。色々ですね♪

今日はまた懐かしいCDを発見しました。。
買ってぁら隅っこでひっそりしていたようで。。。

マンボッ♪ _a0112282_222239100.jpg

「A CHORUS LINE
       ORIGINAL CAST RECORDING」

コーラスラインのサントラです。
とても懐かしいですわ~
これって舞台やらでよく公演されていたようで、色々なバージョン?があるようですね。
こちらの方は題名の通り、オリジナルのモノらしい。。
ウラにも 1975年 の表記がありますので、オリジナルキャストでのものなんでしょうね。

順番に聴いていくとストーリーがそのまま目に浮かんできます。
特に最後の「ONE-FINALE」は、あの最後のおなじみの名場面が浮かんできますね☆

久振りに聴いて、2回繰り返して聴いてしまいました。。^^

そう、そして昨日のペレス・プラードですが・・・
子供の頃によくオヤジがカセットテープで聴いていたのを一緒に耳にしていて、自分で音楽を聴くようになってからCDを購入したんですが。。。
その時に聴いていたモノって確かライブモノだったと思うんですが・・・
「マンボ・ジャンボ(エル・マンボ?)」の盛り上がるところでメインのトランペットが1箇所、間違うというか一瞬音が詰まってしまうところがあったんですよね。。
ただそれでもこの曲がとてもノリがよくて、トランペットがすごくカッコいい!って思ってたんです。
オヤジに聴いても何というアルバムかとかなんて一切覚えてないようですので、CD化されてるのか?とかがよくわかりません。
また、ラジオかなにかをオヤジが勝手に録音していたのか?ってこともわかりません。。。

どなたか詳しい方いてませんか~~~???^^;

ポイントは一つ、「マンボ・ジャンボ(エル・マンボ?)」でトランペットが1箇所ミスるとこです。
メロディーから、この曲であることは間違いないとは思いますが、、、

って、また気になりだしたのでお勧め盤とかもあわせて募集してみようか?なんて思います。
ペレス・プラードのお勧めや、ペレス・プラード以外でのマンボのお勧めやら。。。
そしてオーディオ好きな人ってマンボ聴きます??*^^*

by ta-mo-ta-mo | 2009-09-02 22:44 | じゃず以外!><!