人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久振りにレコード聴きました♪

昨日、夜中に少し雨が降ってましたが朝にはもう道も乾いて晴れ模様・・☆

気合を入れてウォーキングに出ました。
まだ若干蒸し暑さが残ってるようで、あまり暑さは感じないものの汗はかなりのものでした・・^^;

ということで、昨日のレコードを聴いてみよう~♪

まずは、、、
見た目キレイでしたが、とりあえず レイカ バランスウォッシャー で拭き拭き・・・
久振りにレコード聴きました♪_a0112282_16581896.jpg


あまり使ったことないんで。。^^; 説明書を見ながらヨッコラショ・・・
もちろん専用の ビスコだったかな? を使ってます。
黒くならなかったのは、キレイだったと思っていいのかな??
以前使ったときには結構黒?茶色?・・・になったレコードもありましたが・・・^^;

続いて久しぶりな装置の方にも電源を入れていきます。
久振りにレコード聴きました♪_a0112282_1725913.jpg

以前から変わりなく、、、
SANSUI AU-9900
MICRO MR-211
ELAC 455-E
です。

455-E はそう、てつさんがわざわざ加工してくれたモノです♪
久振りにレコード聴きました♪_a0112282_1710946.jpg


キレイに拭き拭きしてあげた甲斐があったのか、ハデなバチッ!もなく気持ちよく鳴ってくれました^^
455-E の傾向なのか?とても穏やかに感じます。
ま、ハデな音楽ではないんでちょうどいいのかもですが。。
フラッシュダンス、高音質盤とのことで楽しみにしてました~
音はいいとは感じましたが・・・
なんか気持ちがすっきりしないのは、アナログの方のセッティングや環境をほとんど手付かずな為でしょうか・・^^;

でも久振りにレコードでマッタリもいいもんです^^
せっかくなんで1枚くらいはジャズを聴いておこうと思い・・・

久振りにレコード聴きました♪_a0112282_17241598.jpg

「The Modern Jazz Quartet
The Last Concert」

何気に選んでみました~
1枚くらいは・・・なんて思ってましたが、2枚組みだったんで2枚聴いてます^^♪

by ta-mo-ta-mo | 2009-09-23 17:26 | レコードを聴く!