人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは。。

今日も朝からいいお天気ですが、、
少し冷えます冷えます、、、
寝起きから少し痛みが出てました。。
やっぱ若くはないのねん・・^^;
ただもうええ加減、これくらいの寒さにもなれてくれてもいいんやない??と一人で問いかけてみます。。

ま、そんな感じで今日も妬く時間ほどのウォーキング~をしてきました。
一応上着を着て出ましたが、、
やっぱり暑かった・・・
10分ほど歩いたところで結構汗が出てきたので、脱ぎました。。
今日も目的はなしで、路地裏歩きをしてみました。
普段クルマでは気づかないところに目をやることができ、新しい発見もあります!
ま、、なんてことないような発見ですけど。。^^;

そんなこんなで今日もエレキットを慣らし続けてみてます。
昨日のなり始めのような、鳴り捲るツイーターは落ち着きました。。
とりあえずツイーターを気にせずに、音楽を聴けるようにはなりました^^♪
一応、今のところも火を噴いたりケムリを出したり、異臭を放ったり爆発もすることなくいっております。(笑)

今日はパソコンからではなく、ソニーのCDプレイヤー(CDP-597)につなげて聴いてます。
こちらからの方が、かなり明るく鳴るようです。
明るいといいますか、元気があるというか、、そんな感じ・・??です。^^
それでもツイーターがうるさく感じないというのは進化?でしょうか、、
まだ時間にしてはそれほど鳴らしてないんで、まだまだこれからかもですね~☆

それと、パソコンの方ですが、、
以前からバッテリーがかなり熱を持つようになってました。
電源を切って置いていてもパソコンがほんのり暖かくなるほどでした。
それに気づかないときは、パソコン自体が熱を持つようになったのかと思ってました。。
もう買い替えなんかな・・なんて思ってましたが、、、
何気にアツイところの下を見ると、そこはバッテリーだったので本体ではなかったんやぁ~・・・
ま、今までパソコンなんて家以外で使ったこともなく、ずっとコンセントを挿しっぱなしだったんで、バッテリーのことなんて気にもしてませんでした。。
ただ見ると、新品のバッテリーって入手不可なようですし、結構値段もするようですし・・・
ということで、バッテリーを外してしまいましたが。。。

左の前の裏にあるんですが、バッテリーの隅っこに左の足というほどのモンではないですが、滑り止めのようなゴムがあり、外すと左にパソコンが傾いてしまいますね、、、
こんばんは。。_a0112282_18302642.jpg

こんな感じなんで、結局は前1、後ろ2の3点支持にするしかないと・・・
ということで、こんな感じになりました~
こんばんは。。_a0112282_18321870.jpg

パソコンのバッテリーって、結構大きくて重いんですね。。
パソコン自体がかなり軽くなりました、、^^;

by ta-mo-ta-mo | 2009-10-22 18:34 | オーディオ