人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ですわ~

今日も朝からずっと曇り空。。
昨日と同様、雨降り前のような感じでずっとムッとしてますわ。。
2時間ほど前にはいきなり大粒の雨が降り出してきましたし、、、
1度やんだような感じでしたが、今はシトシト降ってますよ~

昨日は夕方から知り合いと住吉の方でお食事を~♪
そのまま調子に乗って飲んでましたが・・・
気が付けば日付も変わって深夜1時ぃ~
もう電車もありませぬ・・・><
とりあえずお開きっ!ってことで知り合い方はチャリンコで帰っていきましたが、ワタクシのほうは一応ボチボチと歩きで家に向きました。

ま、途中でタクシーでも☆

なんて思ってましたが、、、
結局はもったいないんで歩いて帰りました。^^v
時間にして約1時間15分くらいかな??
6キロほどの距離だったと思います~

酔い覚ましにもいいかな~って感じですが、醒めるというよりは・・・??なんでしょう??^^
夜中も結構蒸し暑く、なんかジメッてました。。
1時間ほど歩くといきなりノドが乾いてきたので、販売機を探しながら・・・
運動?でノドが乾いたときには モチロン ・・・ファンタ オ~レンジ でしょうっ!☆
ということで結局は家の近所の販売機でご購入♪
家まで辛抱して、部屋についてすぐ・・・ぷはぁ~*^^*
やっぱ疲れた時の オ~レンジ はサイコーっす♪

ただ歩く用な靴?ではなかったので、結構堪えました・・・
歩いてるときはそれほど感じなかったんですが、、、
朝、やけに足の指のいろんなところが痛い~って思い、足の指を見てみると、、、
水ぶくれがいっぱいできてました。。^^;

ま、酔いは醒めたように思ってましたが、そのまま布団に入るとすぐに爆酔でした。。^^;

そんな感じで今日はウォ~キング~に出ましたが、あまりにも足の指が痛いので、、1時間ほどで帰ってきました、、、

帰ってきたところでウチのナナメ向かいの姉の家のガレージで、スクーターを眺めるオヤジが・・・
ナニをしてるのか聞いてみると、バッテリーがダメなようでエンジンがかからないみたい・・・
キックをしてみてもかかりそうな気配なし・・・
とりあえずバッテリーがどこについてるのか探し回り、取り出してみて充電器を繋いでみましたが、、、
完全放電?されておられるのか充電器が反応しません、、、
充電器の説明書を探してみてみましたが、

「放電しきって充電器が反応しないときは、本体のリセットボタンを押すことによって動作します。」

と書かれてました。
ただ・・・リセットボタンを押してみても一切反応してくれることはありませんでした。。。^^;
ま、1年ほど前に買ってからわずか数回、南港へ釣りにいく足に使っただけなんでほとんど放置プレーでしたし・・・

ちなみにバイクは 「スズキ アドレス125」 ですが、こんなバイクのバッテリーってまた高いんでしょか?
とりあえずヤホーで安いの探そうかな、、、

by ta-mo-ta-mo | 2009-10-25 18:34 | ひとりごと