dbx DriveRack Px 

今日も朝から快晴ぃ~♪
非常に暖かい1日でした^^
ただ、来週からえげつない寒気らしいですね、、もう冬になるんかな・・・

そんな感じで?今日もウォ~キング~
だいたい2時間ほど、いつもと同じような感じでした。
少し本気で?ちょこっとだけ走ってみましたが、左ひざではなく右ひざが痛くなってきました。。
ははは・・・、、、なんでやねん。。^^;

という感じ?で、、、
お昼過ぎに届きましたぁ~
a0112282_17115432.jpg

サウンドハウスからのお届けモノです♪

そう、dbx DriveRack Px を買っちゃいましたぁ~☆

a0112282_1713974.jpg


マルチで DriveRack PA を買われた方を見て、マネしちゃいました。。
まぁ、数ヶ月悩みましたが・・・
ウチでは2ウェイなんで、Pxでいいので安上がりなのと、今あるデバイダー2台を売りに出せば買える金額だったんで。思い切って入れ替えですわ。

かなり多機能らしいのですが、、ワタシにはまだイマイチ理解できてませんのでこちらをご覧ください・・・^^;
DriveRack Px

測定用のマイクまで付いてるんで、他に用意するものといえばそのマイク用のXLRケーブルくらいでした。
a0112282_17203128.jpg


早速本体を取り出して入れ替えます・・・
a0112282_17215930.jpg


さぁ、ここからが・・・・・・・
説明書通りにボタンを押していくだけで、機械がぜんぶやってくれるんですが・・・
ワタクシ今までにこういった機材は触ったこともないので、コンプレッサーやリミッター・・・その他いろいろ・・・
の意味がわかりません。。^^;
a0112282_173830100.jpg

そこで進む度にネットで言葉を調べて一つずつやって行くと・・・
結構時間かかりました~><
そしてマイクでピンクノイズを測定ですが・・・
結構なレベルまで上げないと測定できないようだったので、あわてて部屋や階段すべての窓を閉めました。。
狭い部屋なんでこんなボリュームあげたことないわっ!ってくらいでした~
そしてここで何回もエラー
で先へ進めない状態が続き・・・
やっとのことですべてが終了できました。。^^
後は個別でクロスオーバーやらレベルやらをちょこちょこ調整して、説明書の最後のページまでこれました~☆

ま、慣れれば簡単なんでしょうけど、、

それと電源スイッチがないのは不便ですわ~・・・
週に1度電源を入れるくらいなんで、つけっぱなしはしたくないし・・・
電源モジュールとやらってなんなんですか??
今ひとつよくわかりません・・・
とりあえず今は、コンセント抜いて電源落とすしかないですよ・・・^^;

と、とにかくここで音だしをしてみました♪
a0112282_17393833.jpg

最初音楽が流れてきたときは??????ってな感じでしたが・・・
少し時間が経ち、またちょこっとだけイジクルと~♪

って、やっとここまでこれました。
また後日、ゆっくり聴いてみます。
そこそこ時間かけてやると落ち着いてくるのかな。。^^
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-10-30 17:40 | オーディオ | Comments(0)