人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えますなぁ~・・・

今日は天気予報通り、冷え込みますねぇ~

そして何気にカレンダーを見るまで気づきませんでしたが、今日は祝日だったんですね・・^^;

な、そんな感じ?で今日もいつもどおりのウォーキング~。。
1時間半ほど歩いてきました。
ちなみに今日は写真撮ってません。(笑)

ネットニュースで台湾野球のニュースを見てて・・・
八百長疑惑?でふと「黒い霧事件」なんてのを思い出し、、、
ちなみに 黒い霧事件 とは・・・
ワタシも生まれたころくらいのことなんで、ニュースでしか知りませんが。。^^;

そして色々と昔の野球のページを色々と見てるうちにぶち当たりました・・・
冷えますなぁ~・・・_a0112282_18264742.jpg

そう、懐かしい南海ホークスですよ~♪

小学生のころは 「少年ホークスの会」 なんてのに入り、年会費を払うと年間大阪球場の内野と外野がタダなんですわぁ~☆
なんでずっと、毎週土、日の大阪球場の試合は全部見に行ってました^^
帽子やカバン、旗にメガホン・・・どこに行ったかなぁ~、、
とても懐かしく思い出してしまいました♪

ワタシが見に行っていたころは、新井や門田、ドカベン香川とかの時代でした。
試合が終わった後には球場前でサインをもらうのにずっと待ってました。
あのころの、山本和範選手がずば抜けて優しさオーラを出していたのがとても印象的です。
試合後はいつも、やさしくファンに接してましたし、長蛇の列でも最後までずっとサインをしてましたわ。
ドカベン香川はいつもチャリンコで球場まで通っていたのも覚えてます。
サインをし終わると、自転車だしてきて普通のオッサンのように帰っていきましたね~^^
とても庶民的なお方でした♪
ちなみにワタシのオカンが南海キチガイで、ワタシの名前を「カツヤ」にしようとしてたらしいんですが、役所にオジイが勝手に違う名前で先に届けに行ったということをよく聞かされてました。。^^;
ま、今からして思えば 「カツヤ」 はイランかったなと・・・f ^^;

もうなくなって20年も経つんですね。。
過ぎた日々は早いモンです。。
アノ頃はまだ若かった・・・^^;

いまでも球場後のマウンドだったところには、いまでもこんなしるしが残ってます*^^*
冷えますなぁ~・・・_a0112282_18405181.jpg


いろんなことが懐かしく思い出されました♪
そしてyoutubeにも動画が残ってることを知り、またカンドーです^^♪

大阪球場の最後の試合です。。
これを見ながらナミダしたのは言うまでもありません・・・T T


そして今でも歌える応援歌♪

ちなみに見るのは好きでしたが、野球選手になりたいぃ~!なんてことは思ってませんでした・・・^^;

by ta-mo-ta-mo | 2009-11-03 18:45 | ひとりごと