人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のCD ^^♪

先日のいきなりの冷え込みもだんだんと緩んできましたね♪

今日は朝からずっとどんより曇り空でしたが、先日よりはかなり暖かい1日でした☆
歩いていても少し汗がにじむくらいでした^^

そんな感じで?少し前にヤホーで中古を買っていたCDですが、忘れておりました、、、のを思い出しました^^;

今日のCD ^^♪_a0112282_1721858.jpg

「Jane Monheit
Come Dream With Me」
2001年の発売、SJ選定マークが入ってます・・
ちなみにメンバーですが・・・
 Jane Monheit (vo)
 Kenny Baron (p)
 Richard Bona (g)
 Michael Brecker (sax)
 Tom Harrell (tp)
 Gregory Hutchinson (ds)
 Christian McBride (b)
名の知れた方達ばかりですね。
ワタシでも知ってる名前ばかりですわ^^;

そして・・・
今日のCD ^^♪_a0112282_17331091.jpg

「Jane Monheit
Surrender」
こちらは2007年発売と、結構新しい方ですね。
ちなみにメンバーは・・・
なんかイッパイいてるようなので、メンドくさくなりました・・・^^;

この方は、以前に初めて聴いた時からのお気に入りです^^♪
今回もとてもよい感じです。
とても歌がウマイです~(当たり前ですね。。)
両方共にいい感じでしたが、2001年の方がややポップ?な感じといいますか、、
テンポがいい感じぃ~♪ でした^^
それにジャケットも、若いだけあってとても良いです*^^*

そしてぇ~・・・・・
今日のCD ^^♪_a0112282_174557100.jpg

「akiko
akiko's holiday」

2002年の録音です。
メンバーですが、、、
akiko (vo)
Roy Hargrove (tp,flh)
Jacques Schwarzbart (sax,g,prog,poetry,el-b)
Bruce Flowers (p,key)
Neal Evans (org)
Mark Whitfield (g)
Reggie Washington (b)
Terreon Gully (ds)
こんな感じです、、、^^;

コレはグ~でした♪
「akiko's holiday」 というアルバム名ですので、休日を思わせる・・・・・内容ではありませんです。。はい。
ビリー・ホリデイのナンバーをピックアップした内容となってます^^

アップテンポな感じの曲がとても気に入りました。
声、歌い方、、、とても良い感じでした*^^*
ちょこっとポップ?な感じに聴こえました。
クール?かどうかは??ですけど、、コッテリな感じはしないように思いました。
そこがよかったのかなぁ~^^
他にもアルバムが出てるようですので、聴いてみたくなりました^^♪

このCDとは関係ない曲でしたが、一応ご参考に・・・

by ta-mo-ta-mo | 2009-11-05 18:11 | じゃずぼ~かる^^ /