人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターにて・・・^^;

今日もすごくいいお天気で、とても暖かい1日でした♪
歩いていても汗がにじんできます。

昨日、年賀状を買ってきてたんで、今のうちに作っておいたらラクかなぁ?
なんて思い、約1年ぶりにプリンターを繋いでみました。
毎年だいたい末ギリギリまで仕事なんで、慌てて12月の30日から31日にかけて書いてたんですが・・・^^;
今年は今のうちに!なんて思い立ってしまいました^^

ただプリンターで年賀状を作るのって、今年で2回目・・・
初めてパソコンを買ったときに、プリンターも一緒に買ってたんですが、昨年初めて動かそう!って思ったときには動きませんでした・・・; ;
買ったときに、パソコンなんてナニもわからないんで「訪問サービス」って設定をしてもらったんですが、その時にプリンターの設定、初期動作の確認もやってくれてたんで・・・
サスガにそれから4~5年もほったらかしではダメだったようで、インクは固まってるようで、色々聞いて掃除やらやってみましたが・・・
で、紙に何度もインクがかすれながらも印刷してたら、そのうちそれまでとは違う感じの動作音がしだして・・・
そこで慌てて年末特価?かなんかの一番安いプリンターを買い、初めて印刷をしたのでした・・^^;

それから11ヶ月ほど、、、別にプリントすることもなく、ほったらかしにしてました、、
ま、今回は何度か印刷を繰り返してやってみましたが、問題なく動いてくれました☆
ただ、用紙送りがうまくいかない時が多く、ちょこちょこ止まりますが。。。
ま、その時はカチャンって動き出す時に指で軽く用紙を押してやることで、解決です~
それに年賀状作成用のソフトも、パソコンに最初から付いていた「筆王」というソフトしかないので、オーディオの方で使ってるパソコンを使うんですが、色々とプログラムの削除や、ネットを参考にしながらPCの高速化とかをやって色々と弄っていたので、、、
プリントしようとすると「印刷スプーラが停止してます ・・・」みたいな字が出て、プリンターを動かすことができません・・・
とりあえず「印刷スプーラ」とは??と思い、まずは印刷画面からウィンドウズのヘルプで検索しても「0件」となり、全然ヒットしませんっ!!
何度かやっても全然情報が出てこないので、腹も立ってくるし・・・あきらめモードでネットで検索してみると・・・
グーグルって賢いんですね、、、
検索表示の下の方に・・・「もしかして 印刷スプーラ ?」と表示されてました。。
さ、ここで気づきました・・・
「印刷スープラ」と検索してました、、、f ^^;
まったくもって・・・昨日の続きのようです・・・
それも昨日のブログを書いた後の話です・・・
それではもう1度!

「ナニゴトも確認をっ!!」x10回(笑)

コレにて一件落着でした・・・
どうやら色々とわからんくせにプログラムをいじくってる時に、この「印刷スプーラ」というのを「停止」にしていたようです。
そう、そのいじくってた時にパソコンの画面の下の青いところ?がねずみ色に変わりました。。
プリンターにて・・・^^;_a0112282_18464538.jpg

これも、どこをいじくってこうなったのかわかりません。。
ただパソコンが起動しないとかには陥ってないんで、重大なところはいじくってないと思うんですが、、
なんかまだ、ややこしいことが起こりそうな予感??^^
でもこれで、ネットをするのもうっとうしかったようなパソコンが、ウソのように早く動くようになりました^^v

ま、次はどんなことが起こるやら、、、
ちょこっと楽しみだったりして。。。(ウソです、、m(_ _)m)

by ta-mo-ta-mo | 2009-11-07 18:51 | ひとりごと