人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diane Schuur

今日は大阪は、午前中は雨でした・・
それほど激しくは降りませんでしたが、お昼過ぎまでず~っと降ってましたよん。。
雨上がりから少しづつ気温が下がってきたようで、夕方にはかなぁ~り冷え込んできました^^;

先週よりも強い寒波のようです、またまた日本海側の方は特にご注意くださいませませ・・・

で、今日は少し遅くなってしまったので、年末買い捲りセールのCDから・・・
Diane Schuur_a0112282_23364250.jpg

「Diane Schuur The Count Basie Orchestra」

盲目のシンガー ダイアン・シューア と カウントベイシーオーケストラ との競演です。

この ダイアン・シューア って方は、以前から聴いておりました。
明るくノリのいい歌い方が結構気に入ってますぅ~
ピアノも弾くようで、他のアルバムでは弾き語り?も確かあったと思います♪

ちなみに 1987年の録音 です。

1.Deedle's Blues
2.Caught A Touch Of Your Love
3.Travelin' Light
4.I Just Found Out About Love
5.Travelin' Blues
6.You Can Have It
7.Only You
8.Everyday
9.We'll Be Together Again
10.Climbing Higher Mountains

Frank Foster,sax,leader;
Bob Ojeda,trumpet; Byron Stripling,trumpet;
Sonny Cohn,trumpet; Melton Mustafa,trumpet;
Clarence Banks,trombone; Dennis Wilson,trombone;
Melvin Wanzo,trombone; Bill Highes,trombone;
Danny House,sax; Eric Dixon,sax; Danny Turner,sax:
Kenny Hing,sax; John Williams,sax;
Donald T. Carson,piano; Freddie Green,guitar;
Lynn Seaton,bass; Dennis Mackrel,drums;

というような構成です。
ま、横文字ばかりでアタマが痛くなりそうですけどね、、(笑)

このCDはライブということもあり、とてもノリがいいですよん^^♪
薄暗いライブハウスでしっとり聴かせるような感じではなく、パーっと明るく楽しいライブって感じです。
カラダをゆすりながら楽しめる内容でしたぁ~

で、このCDを検索してみると・・・
「ライブ収録の4日後にバンド在籍50周年を目前に事故で急死したベイシー・バンドの至宝、フレディ・グリーンのラスト・レコーディングとなりました。」
とのことでした。
ご冥福をお祈りします、、m(_ _)m

ちなみにワタクシは存じ上げないお方でしたけど、、^^;

by ta-mo-ta-mo | 2010-01-12 23:49 | じゃずぼ~かる^^ /