2010年 06月 28日 ( 1 )

いいお天気でした☆

今日も良いお天気でしたねぇ~
そして相変わらずの蒸し暑さっ><!
ぱんちゅまでびしょびしょですやんっ(// //)

さてさて、先日ぜっぷりんさんがご紹介されていた「川上さとみ」さま、ワタクシも買っちゃいました。
いつものお得意様のネットショップでのお買い上げです☆

a0112282_18121652.jpg

「川上さとみ
     Diamond」

彼女はボクがジャズを聴きだした頃にたまたま入手しまして、一度聴いて以来、全てのアルバムを聴いてきましたっ♪
で、今回は最終号?のスウィングジャーナルにて発見し、ナニかのついでに買おうかなぁ~なんて考えてましたけど、ぜっぷりんさんの記事を拝見して「コレはすぐにでも買わないとっ><!」って思ってしまいました(笑)

そしてHMVとか一通りチェックしてみましたが、どこも割引ナシの同じ値段だったので、いつものネットショップにて購入しました。
とりあえず新品は1割引とポイントってことと、CD数枚ならメール便で送ってくれること、もちろん送料無料で・・・*^^*
宅急便だと平日は夜遅くにしか受取ができないので、クロネコ以外だとかなり難儀しますし、メール便だとポストに入れてくれるので助かりますねっ☆
が、、、たまにこういった「ケースの割れ」がありますけどっ、、、^^;

と、かなりな前置きで引っ張ってしまいましたが、コレは週末に4343で聴こうと思い、しばしお預け*^^*
「早よほしかったんちゃうんけっ><!」
と、自分でもツッこんでしまいます、、(笑)
ということですので、コチラのほうはまた後日っ、、f ^^

それとついで買いでもう一枚・・・
中古盤で「少しキズあり」で今年のリリースですが、お安いのを見つけましたので買っちゃいました。

a0112282_18241094.jpg

「Winterplay
      Sunshine」

2010年02月10日

1 ゴー・ベイビー
2 チャ・チャ
3 クレイジー・ラヴ
4 ビリー・ジーン
5 ヘイ・へイ
6 ジプシー・ガール (English Ver.)
7 アイヴ・ビーン・ア・バッド・ガール
8 ユー・ガット・イット
9 メイク・ミー・フィール・ライク・ウーマン
10 スキャンダライジング・ミー
11 ドリーム・ストリート
12 オン・サンデー


「クール・ビューティーな女性ヴォーカルのヘウォンと、プロデューサー/ソングライターでもあるトランペット奏者ジュハン・リーを中心とする、韓国ジャズ・シーンでいま最も注目されているジャジー・ポップ・ユニットのメジャー2nd作。iTunes Storeジャズ・チャート トップソングでNo.1に輝いた、マイケル・ジャクソンのカヴァー「ビリー・ジーン」他、韓国で発売されゴールド・ディスクを獲得したアルバム『Hot Summerplay』からの収録曲に、新録曲を加えたスペシャル・パッケージ盤。


韓国発のジャジィ・ポップ・ユニットのセカンド・アルバム。英語/韓国語で歌う女性ヴォーカルのヘウォンの声はのびやかでキュート。アコースティック感を大事にしたサウンドは、まるで日溜まりの中にいるようだ。洗練されたカフェ・ミュージックの趣。(誠)(CDジャーナル データベースより) 」


とのこと。

もうお気づきの方もおられるかと思いますが、格安とかなんとか言うてましたけど、コレはまさしく「ジャケ買い」ですねっ☆

このジャケットは発売当時にも見てましたけど、ただなんとなくスルーしてました。
グループ名から想像して、ジャケットにモデルの女性を使っただけで、彼らはフュージョングループだとナゼか勝手に決め込んでました。
が、、今回、CDショップで発見してとりあえず検索してみたところ、このジャケットのベッピンさんが歌ってるやないですかぁ~♪
よく見ると、彼女を含むグループで韓国のお方とのこと。
ま、お国はこの際どうでもいいのでコレは聴かにゃぁならんぞっ!
ということで、お買い上げしました*^^*

で、ココまでベッピンだと別に歌はどうでもええやんっ♪
ってな感じで軽く聴いてみましたが、音楽もとても軽い感じがしましたっ(笑)
「ジャジィーなポピュラーグループ」とかなんとか書かれているのを見ましたが、まさにそんな感じですねぇ。
ライトでポップってな感じですね♪

あ、、コッチは届いてすぐに聴いちゃってますっ、、(汗、、、

動画の方も結構あるようです、韓国では人気あるんでしょうねぇ~
あ、、日本ではどうなんかな??

ってことで、どうぞっ^^ノ






[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-06-28 18:41 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Comments(8)