2010年 06月 30日 ( 1 )

たまにはレコード ♪

今日も相変わらずなムシムシでしたぁ~♪

で、たまにはということで今日はレコードですよん☆

a0112282_1881073.jpg

「マリーン
    マイ・フェイバリット・ソングス 」

1982年発売

A面
1. バードランドの子守唄
2. マイ・ファニー・バレンタイン
3. フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ~オール・ザ・シングス・ユー・アー
4. メディテーション
5. ピープル

B面
1. サテン・ドール
2. ユール・ネヴァー・ノウ
3. いそしぎのテーマ(ザ・シャドー・オブ・ユア・スマイル)
4. スウィート・セレナーデ
5. アルフィー


たしか、マリーンで録音のいいのはコレだと聞いていたような・・・
で、ヤホーにて300円にて落札ぅ~♪
が、他に出品がなくついで買いはなく、コレ1点のみになりました、、f ^^;

そしてまず目を引くのが

「DIGITAL RECORDING」

帯の裏には色々と 「master sound」 について語られております(笑)

次に中身を取り出すのに・・・

a0112282_18181773.jpg


もう一つ、ボール紙?の入れ物が出てきました。
そしてその中にビニールに入ったレコードと解説が・・・
凝ってますねぇ、どうりで少し重たい?って感じたワケですわぁ~^^

そして早速聴いてみるっ☆
あ、さすがに平日は4343に電源入れる勇気はありませんでしたぁ~・・・^^;

a0112282_18252738.jpg


が、、、

「ブチブチ・プチプチ」

あまりにも鳴り続けるので途中でヤメました。。

見た感じ、目立つキズは数本のみ、あとは良く見ると細かい小さいのが多数・・・
まぁ、コレくらは他のレコードと比べてみてもさほど悪くはない感じ。。
で、レイカさんでフキフキしてみましたっ☆
・・・・・が、、少なくはなったようですが、まだまだ「ブチ・プチ」がハデですねぇ~・・・^^;
磨き方がヘタなんかな。。
静電気なんすかねぇ~・・・。。
本日はとりあえずあきらめました。。
後日、再度レイカさんでフキフキしてみて4343の方で聴いてみますぅ、、、

で、試しに他のLPを・・・

a0112282_18291155.jpg


こちらは目立つキズはないですが、光に当ててよく見てみると細かなキズはそれなりに・・・
ですがこちらはナニも問題なく鳴りました・・・^^v
ということは、やはりもう一度キレイキレイしてあげるとグゥでしょうかっ、、???


あ、、ちなみにマリーンさんの動画っ☆
若い時ですねぇ、が・・・実物は見たこと無いんですけど、ジャケットで拝見してると今の方がキレイなんやない?
って思ってしまいますけど・・・f ^^;

お、、それではどうぞっ^^ノ





[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-06-30 18:34 | レコードを聴く! | Comments(6)