2010年 07月 19日 ( 1 )

今日のレコード☆

今日も言いお天気で日差しが強くてジンジンきますが、風がとても強く、気持ちの良い一日でした^^

で、先日ヤホーにて買ったレコードです。

まずはこちらから・・・

a0112282_17262871.jpg

「秋吉敏子
    DedicationsⅡ」

1977年 4月25,26,27日録音

秋吉敏子(P) Bob Daugherty(B) Jimmy Smith(D) (1,3,5,7)
秋吉敏子(P) Andrew Simpkins(B) Petter Donald(D) (2,4,6)

こちらは以前にCDで入手しており、良い感じでしたのでレコードでも入手したかったモノです。
で、こちらは見本盤で300円・・・
いぜんから目を付けておりましたが、幸い?入札が無かったので今回、思い切ってイッてみましたっ☆

そしてやっぱ一枚だけではもったいないってことで、「その他の出品物」を拝見してみましたが、あまり数がなかったので、お安いところで後もう2点、計3点をお買い上げしてみましたっ☆

続いては・・・

a0112282_17414037.jpg

「山口百恵
    百恵物語」

1977年発売

秋桜
イミテイション・ゴールド (アルバムバージョン)
夢先案内人
横須賀ストーリー
白い約束
冬の色
ひと夏の経験
赤い衝撃
赤い運命
ありがとうあなた
伊豆の踊子
少年の海 (出逢い)
山鳩
泥だらけの純情


こちらはベスト盤のようですねっ☆
懐かしい百恵さんです。
ただこの頃は、ワタクシまだまだ鼻水たらした小僧でした^^;


そしてもう一枚・・・

a0112282_17461784.jpg

「Terry Herman Trio
           Blue Feeling」

1980年発売

他にジャズのレコードも目ぼしいのがなく、かといって2枚だけでは寂しいなぁ~ってことで、ピアノトリオのようですし、こちらは500円でしたが思い切ってみました^^v

が、、落札後すぐに出品者様より連絡が入り、
「ジャケットが折れていたので、キャンセル賜ります。もしそれでもよろしければ200円でお願いできますか」
とのこと・・・
「ラッキーっ!!」
ってことで、すぐさま
「200円でお願いしますぅ~」
と返信しましたっ☆
どうしてもほしかったレコードならジャケットも大切ですし、少し高くなってもキレイなのを選んでしまいますが、とにかく聴いたことないモノを聴けるのであれば、ジャケットが少々折れてようが・・・^^v
で、届いて見たところ、下のほうに2~3cmの小さなシワが2箇所、コレは儲けモン以外のナニでもありませんっ♪

そしてコチラは格闘中の?マリーンさんのレコードの、「ソニー マスターサウンド」に対抗してたのか?
「デンオン PCMデジタルレコーディング」盤って表記がありました。
いわゆる「高音質盤」ってことでしょうか???

それとこのアーティスト、何の迷いも無く外国人だと思ってましたけど、レコード情報を検索してみて発見しましたが、「坂本 輝 (さかもと てる)」と言う日本人とのことでしたっ、、(汗、、、

そしてこのアルバム、とてもおしゃれ~な感じの演奏でした。
ジャケットのように、星空を見ながらおねぇさまと2人で酒を飲みながら聴くような感じかも*^^*
一人で一升瓶片手に聴くような音楽ではなさそうでしたf ^^;

で、3枚共に、マリーンさんほどではないですが、ブチブチが始まりから終わりまで、演奏よりもニギヤカに独奏されておりました、、、^^;

また丸洗いの刑、確定ですっ、、



で、この Terry Herman さんのyoutubeがありましたので、アップしてみましたっ☆

それではどうぞっ^^ノ













[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-07-19 18:06 | レコードを聴く! | Comments(10)