カテゴリ:ひとりごと( 101 )

はじめての*^^*

a0112282_18304374.jpg







アイポン(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-10-05 18:31 | ひとりごと | Comments(2)

本日の行い^^ /

いやぁ~、、2週続けての土休☆
3月はどうせアホほど忙しいでしょうから、今のウチに有給消化せぇってなことで、、^^;

ま、ついでな用事?も済ませました^^




a0112282_22102466.jpg




ワゴンRのリコール
リアハッチに付いてるハイマウントストップランプの交換らしぃ・・・
ま、ついてだったので、有料ですけど、、1年点検もヤッてもらおうかなと^^
ワタクシ、新車というのが信用できんので(笑)、、
免許を取って初めて買うクルマ、皆に「最初は新車の方が安心」と言われていすゞのビッグホーンを新車で買ったが、、
1年ほどで2回エンジンを積み替えし、、
最後はディーラーへ鍵置いて帰ってきました(笑)
その後は自分のクルマは中古一筋!
おかげさまでナニって無く、快適なクルマライフを送ってきております(笑)

ということなので、新車のウチはとにかく点検(笑)、、、^^;

となると、時間にして2時間弱掛かるというので・・・
ディーラーから環状線で一駅、乗り換えて南海電車で一駅、日本橋へ行って時間つぶししようかなと。
で、駅も近いのでそうすることに^^
ただっ
駅に到着したときにナイスタイミングぅ~で、行きたい方面の電車が出たところ。。。
次の電車まで15分
そして一駅
でっ、、
環状線の改札を出て、南海電車の切符を買い、改札を通ったところで行きたい方面の電車が出た。。。
次の電車まで13分
駅にして二駅のところを結局は30分を越えてやっと降りる。。。

そしてまぁ、、、
日本橋に来たはエエけど、特にナニって用事は無い、、^^;
それほどナンやとする時間も無いですし、いつものジョーシンディスクピアへ
うぅーーーん、、、品揃えイマイチ
それに普通のCDが普通の値段←当たり前か、、
コレなら家でパソコンからアマさんで買った方が安い(笑)
ってなことで、端っこにある小さな「特価」スペース




a0112282_22104429.jpg




両方ともにビミョーな「3割引」(笑)
ま、左の「eunah cho ~I Get It Now」は、去年の年末にHMVでついで注文していたが、昨年一年間「お取り寄せ」をがんばってくれたが結局は「入手不可能」となっていたヤツ
ナニって無いけど「ピアノトリオ」ってことだけなんですけどね、、^^;

そして右は「Re-Trick ~Evidence」
コレは前に記事に登場した青山佳代たんのバックをヤッていたバンド
面白そうなのでチェックしていた。
なのでまぁ、3割引でエエかぁ~みたいな(笑)

とまぁ、この2枚のみで続いてはレコードかっ
ってな感じで確かDisk J.Jって言うたか??
中古屋が近くにあったと思い、記憶にある方へ進むも無い、、
違う方向を見るとビルに看板が、、
ただやはり、記憶にあった場所とは違う、、
ま、エエか^^;
ってなことで、CDとレコードを見てみるも、、
じっと立ってレコードを一つ一つ見て行ってると、とにかく腰が痛い、、
ということで、、ソコソコでヤメ、、
で、収穫は無し^^;

そしてお次は、ワタクシがオデオ、ブログを始めてから一番最初に聴いた「自宅以外でのオデオ」
超スペシャルオデオがあるオデオ喫茶へ向かう。
途中で通り道にある「五階百貨店」にも立ち寄って(笑)

がっ、、、
ちょうどお昼でランチにでも出かけておられたか??
電気は点いてるけれども、入り口にはカギが掛かってる><、、、
あぁ、、、
ま、、他にはナニって無いし、無駄に徘徊して無駄遣いしてもアカンので、この時点でちょうど2時間くらいは過ぎていたので、ココはもう潔くお帰りになろうかなと、、、

とまぁ、そんな感じで駅まで歩いたが・・・
行きのように待つ時間があるとうっとぅしぃ!!
ってなことで、ディーラーまで歩いて行った(笑)
するとっ
20分で着いた^^;
ま、こんなモンですね(笑)

そしてっ
点検代金払って終わりかと思えば、、、
リコール作業、点検内容の話が長い、、
それに領収証を書くのが遅い、、
でっ
ココでも長々と30分以上><、、、
ま、しゃーないしゃーない^^;

ってな感じで帰りはスーパーで買い物をし、無事に?帰ってきました^^

って・・・
コレは小学生の日記かっ(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-02-28 22:45 | ひとりごと | Comments(2)

今年もよろしくでございますm(_ _)m

あけましておめでとうございますぅ^^ /




a0112282_23105240.jpg




今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-12-31 23:59 | ひとりごと | Comments(10)

今年最後のお届きモノ^^ /

いやぁ~、、昨日まで仕事だったので、気が付けばもう今日で今年も終わりですやん(笑)

とまぁ、、そんな中でもお届きモノ*^^*




a0112282_18224978.jpg




クール宅急便っ
受け取るとき冷たかった(笑)




a0112282_18225864.jpg




妙ちくりん
冷凍大福?

さて、、ワタクシ存じておりませんでしたが、群馬の名産品でしょうか^^

あ、、群馬って言うてしもたらもうわかっちゃいましたかっ(笑)

そう、ごまり棟梁からの頂きモノ
先のワケアリコンポ一式(笑)、、、f ^^;
のお礼にと、、、ホンマ気ぃ使っていただきスンマセン、、、

そして受け取ってすぐに向かいのネェやん宅へ持って行きました☆
そしたらそのまま姪っ子にさらわれました(笑)
ただ、自分の分は確保して帰ってきました^^v

とまぁ、そんな中、先の日曜日と本日で、クルマの洗車から大掃除までをこなせる分だけ、、f ^^;
この時間くらいでもう終了
夜中までゴチャゴチャしてたら年越しを感じることもできませんから^^
と、、言い訳(笑)、、^^;

今年は異常な忙しさ?で、ココ1ヶ月はまともに記事もアップできておりませんでした、、
出来上がってる記事もいくつかアップしてないままですし、記事にアップしていないお届きモノも多数(笑)ありますが、、、
ま、年明け正月休みの間にレンチャンアップします(笑)

今年も皆様方にはイロイロとお勉強させていただき、またイロイロとお世話になりました。
改めて御礼申し上げますm(_ _)m
そしてまた来年も、ナンなとイロイロとあるでしょうが(笑)、、
よろしくお願いいたします、、f ^^;


ということでっ



皆様もよいお年をっ^^ /

[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-12-31 18:36 | ひとりごと | Comments(2)

PCダウン。。。

いやぁ~、、、年末の忙しいときにやってきた寒波
おかげさまで交通機関も大パニックですネッ、、、^^;

ということで、、
金曜日にはひっさしぶりに帰宅後ゆっくりと・・・
ってな感じでリビングのネットPCの電源を入れると・・・
電源投入して数分後、しょんべんに行って戻ってくると、ナゼか?
モンターが真っ黒
ナニをしても反応が無いので、PC本体のボタン?をポチッ
再起動させるとナニごともなかったかのように復帰
ただ、またその数分後、ネットを見てると固まる・・・
スクロールしてるといきなり止まったので、ワイヤレスマウスの電池切れか?と思い、電池を交換
でも動かん><、、、
マウスがイッたのか?
ということで、3階のオデオPCのフツーのマウスを接続
・・・・・動かん、、、
ココで気付いた、「マウスやなかったんか??」^^;

PC本体を見てみると、「HDDアクセスランプ」?がまったく点灯、点滅していない。
フリーズと言うヤツか?(笑)、、、

ということで、先ほどやったように本体のボタンで再起動・・・せぇへん><、、、

起動時?ナニも起こっていないような感じ・・・

電源ボタンで矯正シャットアウト!
そして再度電源投入
電源ボタンは光り、ファンは回り、中のボード?のLEDはいくつか点灯してるようだが、それ以外はまったくナニの起こっていないよう・・・
Biosもナニも、、、
モニターは真っ黒。。。
何度試しても同じ。。。

ただ、先ほど帰宅して試しに電源を入れてみると動いた、、、
で、動いてる間に記事をアップ(笑)

うぅーーーんん、、、
PC買い替えなのか???T T


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-12-20 22:26 | ひとりごと | Comments(4)

かなしすぎる、、、T T /

菅原文太さん死去 81歳 肝がん


映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した元俳優の菅原文太さんが28日午前3時、転移性肝がんによる肝不全のため死去していたことが1日、分かった。30日に福岡・太宰府天満宮で家族葬が行われた。

81歳だった。宮城県仙台市出身。菅原さんはファッションモデルを経て、58年に映画俳優として本格デビュー。渋い語り口と温かみある演技で愛され、任きょう映画などでいぶし銀の存在感を発揮した。12年11月に俳優業引退を宣言。山梨県で農業を営んでいた。

 菅原さんは高校まで仙台で過ごし、上京。早大を中退した後は、180センチの長身を生かしてファッションモデルをしていた。58年に新東宝にスカウトされて映画俳優としてデビューした。吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと「ハンサムタワーズ」と呼ばれ、親しまれた。

 広島を舞台に暴力団同士の抗争を描いた「仁義なき戦い」(73年)では、義理固い若い衆を演じた。さらに、75年に公開された「トラック野郎・御意見無用」では、愛川欽也(80)演じるヤモメのジョナサンと人情味あふれるやりとりが人気に。立て続けに大ヒットした2つのシリーズが、菅原さんを国民的な人気俳優に押し上げた。

 プライベートでは、1男2女に恵まれた。俳優デビューした長男加織(かおる)さんとは、92年にビデオシネマ「ビッグ・ボス」で初共演した。加織さん主演の映像作品「デコトラ外伝 男人生夢一路」をプロデュースしたが、01年10月に加織さんを踏切事故で亡くした。その後は「表に出たくない」と、公の場に姿を現すことを嫌うようになった。07年にはぼうこうがんを患うなど、体調を崩していた。12年11月には俳優引退を宣言した。

_____________________________________________

ニュース記事より




仕事の合間、ナニ気にスマホをイジってたらヤホーのトップページのヤホーニュースの見出しに・・・


先の健さんのときに友人たちと
「文太さんもエエ歳なってるんやろなぁ~」
とか話していたが、、
まさかこんなに早くとは><、、、

子供の頃におやじと新世界に「トラック野郎」の映画を見に行ったり、サンテレビで繰り返し放送される「トラック野郎」を何度も見て育ち、おかげさまで今の仕事を選んだのも文太のトラック野郎

ま、思えば自分もそれなりに歳くぅてきてるワケですから、、
ま、、しゃーないっちゃぁしゃーないんやろうけど。。。


とにかくっ



合掌。。。。。







a0112282_18415755.jpg







a0112282_18425122.jpg







a0112282_18425812.jpg







a0112282_18423695.jpg







a0112282_18424598.jpg







a0112282_18420348.jpg







a0112282_18421765.jpg







a0112282_18430404.jpg
















[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-12-01 18:50 | ひとりごと

まいったまいった><、、、

a0112282_21450705.jpg



画像と記事とはまったくカンケイがありません、、f ^^;


先週、リビングぅ~のネット用のPCがおかしくなった、、、

ネットをしてるとき、「戻る」をクリックしたときに固まってしまった、、
がっ
ま、こういうのはよぅあること(笑)、、

がっ、、
放置して数分後、勝手にシャットダウン、、、
電源を入れると・・・アレ???
待ち受けが違うしショートカットとかもまったく「今」と違ってる??

一度キチンと?シャットダウン
そして電源を入れると今までの待ち受けになった、、^^;

でっ
再度ネット徘徊・・・
がっ
数分でまた固まる、、、
そして勝手にシャットダウン^^;

ウイルスか??
ま、一度ウイルスチェック
「カンタンチェック」では問題なし。
で、「コンピュータすべてのチェック」をすると・・・
ナゼか??途中でシャットダウン、、><、、、
何度かチャレンジしてみるもアカン、、
Windowsのナンとか?でチェックしてみても、途中でシャットダウン、、

スマホでナンやらググッてみると・・・
よぅワカラン、、^^;

で、熱暴走か?
ってなことで、PCのフタを開けてホコリ掃除
ファンも外してゴシゴシ
CPUもグリスヌリヌリ

結局はアカンかった、、^^;

扇風機を当ててみても・・・
アカンかった(笑)、、^^;

Windowsのエラーチェック?
みたいなのもしてみたが、システムに異常なしって、、
となると・・・
PC本体のどこかか?
それともSSDか??
うぅーーーん、、、
とりあえずまずはバックアップ?
メールをエクスポート?
そしてWindowsのバックアップツール?でのバックアップを・・・
がしかしっ、、
ナンかエラーメッセージが出て途中で「バックアップは完全にはできません」
それか途中でPCが固まって、勝手のシャットダウン、、^^;
ググッてみると・・・
ココでワタクシには説明ができませんが、、
ナンとなく意味はわかった、、
ただ、自分にはどうにもできなさそうなので・・・

もうエエわっ!><!

ってなことで、、
まずはこのPC、買ったときは500GのHDD
それをSSDに変えてました。
で、最初のHDDは容量の小さいSSDなので、画像とかはすべてHDDのほうに保存していた。
ただ、元々のWindowsは残ってるので、SSDに変えてHDDで起動してみた☆

起動はできたけど、数年前に買ったときに少し使っただけなので、起動直後からWindowsのアップデートが止まらん、、^^;
そして再起動
するとまた更新プログラムのダウンロード・・・
繰り返し、、
まとめて済まさんかいっ><、、、

そしてっ
バックアップができてないので、よく使うヤツはダウンロード
ヤホーとか系?はまずはログイン・・・

ってな感じでとりあえず、今はHDDで起動させてPCが動いてます。
少し様子見ぃで使ってみて、ナニゴトもなければSSDのご臨終ってことなんでしょうかねぇ、、、T T

とりあえず、SSDの速さに慣れてしまってるので、HDDだと起動から動作からナニかと遅い、、^^;

ただまぁ、、そんな中、大きな買い物をしてしまったので、、
SSDもお預けで、、
手持ちのHDDにSSDをコピーしてみて正常動作するか?
試してみよう^^

ってか、、
コレだけで1週間、休日丸々つぶれてしまった><、、、

ということで。。







a0112282_21453784.jpg






15歳はエエねぇ~*^^*






a0112282_22084827.jpg




やっぱ十代ってステキ*^^*


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-08-25 22:37 | ひとりごと | Comments(14)

ホンマモン^^ /

さてっ
まずはコチラをご覧ください^^ /











イメージはできたでしょうかっ☆




それではっ^^ /




a0112282_22324404.jpg




ホンマモン(笑)

もう、、こりゃもうタマリマセン*^^*♪




a0112282_22325824.jpg




ホンマモン(笑)

シブすぎるっ!><!




a0112282_22331271.jpg




あ、、作業着の袖が、、^^;




a0112282_22330477.jpg




ぱーふぇくと^^ /




で、、
コレを発見☆









ホンマモン^^ / (笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-04-18 22:38 | ひとりごと | Comments(6)

ぶちっ^^ /

a0112282_22310340.jpg








中国地方限定らしい・・・^^


で、、、


特に意味無し(笑)


週末に向けてガンバロゥ^^ノ


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-01-22 22:32 | ひとりごと | Comments(8)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

a0112282_23195613.jpg










新年あけましておめでとうございますぅ^^ノ








去年から丸ボウズではなくなったので、フツーの写真にしてみた(笑)


今年もイロイロとある予感^^*v


何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m





ということでっ

新年一発目は手短にしてみた^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-01-01 00:00 | ひとりごと | Comments(16)