カテゴリ:お世話になりますぅ^^ノ( 101 )

あけましておめでとうございますっ^^ /

a0112282_07413056.jpg













新年あけましておめでとうございますぅ^^ノ





とにかくっ

今年もナンなとよろしくお願いいたします*^^*


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2017-01-01 07:45 | お世話になりますぅ^^ノ

今年もイロイロとありがとうございましたm(_ _)m

今年はホント、イロイロとありました^^

おかげさまで7月に結婚し、新しい生活がはじまりました。

そして10月にはオヤジが倒れて入院、転院を繰り返し、オカンもおかしくなってきてとにかく落ち着くヒマもなく、ナンなとバタバタしておりブログ徘徊もまったくできておりません。。

こんな感じで今年も終わりを迎えてしまいましたがっ

また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

というか、、
今年も一年間、ナンなとありがとうございました^^ /


それではっ
よいお年をっ^^ /







a0112282_21302381.jpg




正月もバタバタしておりますので、、

とりあえず当分の間はコメント欄は閉めさせていただきます、、
皆さまのところもご挨拶のコメントができないかもしれませんが、、
記事には目を通しておりますのでお許しをT T /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-12-31 21:37 | お世話になりますぅ^^ノ

お届きモノ ^^ /

いやぁ~、、

三月も末だというのにチト寒い><、、、
ただまぁ、、
大阪は明日からヨユーの20度超え!

ってな感じでお届きモノ☆




a0112282_22022532.jpg




見るからにオデオ機器(笑)

とにかく開けてみるっ




a0112282_22023536.jpg




ウチ、爆音やないのに。。。^^;
天使は当たってるな(笑)

コレ、アノ!!
うにさんからのいただきモノ♪
ナンとっ
くじ運の無いワイが2着とはっ、、
人生の運が減ってしまった。。。(笑)

ってなことでっ




a0112282_22032661.jpg




A&D カセットデッキ GX-Z6300EV




a0112282_22034368.jpg




3ヘッド、ダブルキャプスタン
は、とりあえずわかった(笑)




a0112282_22035411.jpg




とてもキレイ*^^*

少し前に最後のカセットデッキを手放したところだったがっ、、、

そしてワタクシ、初めてのA&D!
我が家では初めて目にするメーカー
それにカセットデッキはソニーを1台、ビクターを1台以外はすべてナカミチしか使ったことなかった、、
とにかく新鮮!

で、3階で繋いで聴いてみようかなと思ったら、、、
フォノ代わりに使ってるビクターさん、
あ、このビクターさんP-3030もうにさんにチューニングぅ~してもらったヤツ^^
で、、ライン入力もCDPやらナンなと繋いでて、、
空きがちょうどカセットしか無いっ
ってなことで、カセットに入力^^

・・・・・あら???
P-3030の「テープ」ツマミをプチっとオンにしてもCDPの音が出て、カセット入力に切り替わらん、、、
切り替えが出来てないので、スイッチの接点不良ってな感じでもなさそう、、、
カセット入力はパスしてたのか???
うにさん、とりあえずナンでやろか???^^;

ってなことで、ナンなとちょこちょこヤッてると時間切れ。。。
ま、とりあえずは電源OKでした^^

うにさん、ホンマおおきにでございましたm(_ _)m
またの機会にもよろしくお願いいたします(笑)



ってなことでっ




a0112282_22082312.jpg




ウチのダブルのボックスなんですが、、、

諸事情により手放したいかなとか考え中。。。
ダレか買いませんか???
安ぅしまっせ(笑)、、、
というてもウチまで引き取り限定ですが、、、
梱包してヤマト便って聞いてみたら、断られました。。。T T
オク出しだと先に解体せんとあきませんし、、
とりあえず買い手が見つかれば、4344下ろして解体しようかなと。。。

ただ、、
気が変わってしまうかもしれませんが、、(笑)、、、
どないしょ、、、^^;

お声掛けがあると踏ん切りつくんですけどね。。。

ま、とにかくっ
ガンバろぅ^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-03-28 22:34 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(8)

新年、あけました^^ /

a0112282_12411482.jpg






本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



あ、、、
短すぎたか、、、(笑)



ってな感じの一年の始まり^^


どうかどうにかどうぞよろしくでございます^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-01-01 12:42 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(8)

今年も一年、ありがとうございました^^ /

いやぁ~、、、
バタバタしてて、気が付けばもう大晦日、、、
今日一日でナンなと気になるところだけ、大掃除^^;

そしてこんな感じだからか??
今年はイマイチ、、年末という感じが無い、、(笑)


とりあえずは先日届いたブツ




a0112282_20535833.jpg




ジジイさんにお貸ししていたトランスがお帰りになった。
一升瓶をお供に(笑)

ジジイさんのお気遣い、、、
ホンと申し訳ないっす、、
というか、、、
そのままトランスをお買い上げしてくれるかと期待していたが、、(笑)




a0112282_20540831.jpg




しょーちゅっ

以前、大吟醸をいただいたことがあったが、そのときにワタクシ日本酒は飲めませんというのを覚えててくれていた、、
重ねてホンマ、、申し訳無いっす、、

とにかくっ
お気遣いさせてしまいすみませんでした。。。

ただっ
おいしくいただかせてもらいます*^^*


今年はライブ、オフ会ともに少なかったと思う。。
来年は活動的にイキたいと・・・
思っておりますがどうなることやら(笑)

ただ、皆さんにイロイロとエエ経験をさせていただき、感謝感謝^^

そしてまた来年もぜひぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ということでっ

皆さん、よいお年をっ^^ /










a0112282_21004160.jpg


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-12-31 21:08 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(4)

富山オフ会~続き^^ /

お待たせいたしました(笑)
連休明けからイキナリの冷え込み、そして仕事の方も忙しくなり、、
いろんな意味で先週でよかったかなと思うところですが、、、
とにかく、遅くならんすぎんウチにアップしとかんと、、、

ってなことでっ^^ /


午前中、11時過ぎに大王邸を出発し、お次はZジジイ邸へっ
土地勘がまったく無いが、NOBさんのクルマのナビでナニゴトもないかのごとく無事に到着(笑)
すぐにジジイさんが出てきてくれて・・・
「昼行こか!」
続いてぜっぷりんさんとggさんも
NOBさん以外、まんま一週間前のメンツである(笑)
なので挨拶も無く^^;
ggさんのクルマに乗せていただき、ジジイさんおススメの回るけど止まってるスシ屋さんへ☆
エエお寿司にウマいアラ汁
結局ジジイさんのおごりだった、、
エエモン食べさせていただきました、ホンと、ありがとうございましたm(_ _)m

そして食べ終わるとすぐにジジイ邸へ
そしてまいどながらキレイな奥様にお出迎えいただき、軽くご挨拶^^
そしてそのままオデオルームに直行っ




a0112282_20395574.jpg




アノ!ジジイさんだが、去年とはほとんど変わっていない??
ただ、どれもがエージング?すべてがエエ感じにグレードアップされていた♪
そしていつものジジイチェンジャー(笑)
それにスピーカーの切り替え
各スピーカーにアンプは決まっているので、とりあえずD130にはアキュのM-6000
4365には松金真空管アンプ
それをプリ、C26、アキュC-3800の切り替え、CDPの切り替え・・・
ジジイさん、繋ぎ変えのときにすべての電源を落として、入れる・・・
とにかくCDチェンジャーしてるときよりもかなり忙しい(笑)、、、

とにかく一つ、ワタクシでも感じたのがD130
去年はパッキンパッキンだったのが、とにかくしなやか?というかお上品?
ワタクシ的には残念だった(笑)
アノ、痛いくらいのパッキンパッキンがとても気に入っていたので。。^^;
4365も下の下から上の上までとてもキッチリと、そしてボヤけることなくハッキリと
ただ、やはりお上品に聴こえるのはジジイさんのお人柄なのか??(爆笑っ、、




a0112282_20410816.jpg




で、オチるNOBさん^^
と言うておきながら、、、
一番長い時間オチていたのはワイでした(笑)
ナニ気にスマホで時間を見て、15時前
そして起きてまたスマホですぐに時計を見たら16時半、、^^;
ジジイさんのしゃべりとCD、配線チェンジャー、そして爆音にもまったく気にならずに夢の国でスキップしてました(笑)

ってな感じでしたが、、f ^^;
ggさん持込の松金C22
セットするも右が音出ず、、、
ナニをどうしても出ず、、、^^;
あきらめてまたフツーに戻る。
ただナニかしらNOBさんがちょこっとスイッチを触ったら・・・
音が出たっ☆
となるとソコからまたジジイチェンジャー(笑)
CDやらスピーカーやらCDPやらがめまぐるしくチェンジャーされる(笑)
かなりウォーム?な感じになったが、サスがは松金、エエ音に違いはありません*^^*
ただ、ジジイさんの御めがねにはかなわなかったようだが、、、^^




a0112282_20412776.jpg




でもやっぱ、見た目がまずエエですよね☆
安けりゃホシィが安くなさそうなのでワタクシには手が出そうにもありません^^;




a0112282_20413840.jpg




あまりにもの動きで上着を脱ぎ、汗だくのジジイさん^^
とにかくご苦労様でした♪

C22試聴会の後もフツーにナンなとチェンジャーしていただきながら、しゃべりながら(笑)
気が付けば19時を軽く回っていたので、ワタクシとNOBさんはおいとまさせていただくことに。。。
ぜっぷりんさんとggさんは一泊とのことで、ホテルのある富山駅前方面へ・・・
まいどまいどジジイさん、ほんとありがとうございましたm(_ _)m
お世話掛けっぱなしですが、また懲りずに来年もお願いいたします^^ /

そしてNOBさん、またまた送迎お願いいたします(笑)

皆さん、とにかく楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-11-29 12:34 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(4)

富山オフ会^^ /

いやぁ~、、先週ウチへ来ていただいてお会いしたところなのに(笑)
今週は富山でお会いします^^

ぜっぷりんさんは富山で一泊の予定。
そして夜勤明けで、少しゆっくり出発するとのことでしたのでっ
ワタクシはNOBさんと二人、モチロン(笑)NOBさんの送迎で^^
まずは午前中、今まで一度も伺ったことのなかった大王邸へ
そしてお昼からZジジイさんところへ行き、昼ご飯にしようかなと♪
今回いつものNOB号は車検とのこと。
嫁さまの軽にての遠征となったが、コレまたもう、、
イマドキの軽四、とてもよぅ走るし乗り心地もエエ^^
ということで、いつもとさほど変わりない時間で富山到着(笑)

玄関までお出迎えいただいた大王さまと、とにかく軽くご挨拶^^
そしていよいよ!
アナログの館☆




a0112282_18521589.jpg




朝だというのにこの暗さ(笑)
スピーカーはMcintoshのXRT20??
ハイエンドパワーアンプのようなごっつい電源に、プリは松金C100
後は・・・超すんごいアナログ・・・としかワカランです、、^^;




a0112282_18522865.jpg




とりあえず千尋たんのサイン入りLP
コレ、いただけるのかと思ってたのに。。。(笑)
ま、暗いからワカランやろし、今度サイン無しのと入れ替えたろ(笑)




a0112282_18524737.jpg




ミニゴン??^^
コレ、エエ音してました♪
そして人形とか、、
結構シャレた小物がちらほら・・・
大王、ちょこちょこっとオシャンなんですね(笑)




a0112282_18525828.jpg




で、50万円のカートリッジ
とにかくキレイな音
そして音の一つ一つが・・・
と感じたが、、
ワタクシなんぞが書くとワケわからん表現になってしまうのでヤメときます、、
詳しくはNOBさんかぜっぷりんさんかggさんの記事で確認してください(笑)

ってなことで午前中、それも昼前までってことでとても短時間でした、、
朝からお騒がせしてしまいすみませんでした、、m(_ _)m

でっ
大王邸でとにかく一番気になったブツ・・・










a0112282_18530691.jpg









千尋たんのサインが入ったバッグ
反対側にはシンコペーションの楽譜が入っていたので安くはなかったのだろう、、、

がっ

ワイ、コレマジホシィ!!

と、、、
千尋たんに後ろ髪をひかれながらの退散。。。(笑)


この日はホンと、バタバタしてしまい申し訳ございませんでした、、
がっ
また来年もよろしくでございます^^ /


と、、いうところでっ
長くなったので、午後の部は次へ続きます(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-11-23 19:14 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(2)

おつかれさまでした^^ /

いやぁ~、、天気の悪い週末にわざわざごくろうさまでした^^ /

本日、ひっさしぶりに当家でのオフ会となりました☆

と、、
その前に昨日のお届きモノ^^




a0112282_18455856.jpg




群馬よりのお届きモノ♪




a0112282_18460790.jpg




ご丁寧に請求書付き(笑)
コレ、NOBさんにお渡ししておきます(笑)
とにかくっ
ごまり工房さま、いつもエエモンおおきにでございますm(_ _)m


とまぁ、そんなこんなで今日のオフ会^^
横浜からoguさん、そして富山からZジジイさん、そしてまいどおおきにの静岡からggさん、ぜっぷりんさんにお越しいただけました^^ /

まずは前日は綾部?でのオフ会の後、朝出発で当家へ
朝9時に出発したら・・・
と前日、ジジイさんはブログに書かれていましたがっ
8時には出てるやろと(笑)
朝6時には起きてとにかくガチャゴチャと、、
で、10時過ぎだったか?
ピンポーン♪
おぉ、、ご到着!
と思いきやggさんのみ・・・
oguさんが先頭を走ってはったらしぃが、ナビの設定を間違えてどこかへ走っていったとのこと(笑)
まずは単独でggさんご到着(笑)、、^^;
ウチの狭い駐車場に車庫入れをしてもらってる間にお二方も無事に?ご到着^^
ただ、、
ウチにはどうやっても2台までしか止めていただくことができないので、、
申し訳ないが3番手のジジイさんにはウラのコインパーキングに、、m(_ _)m
とにかく駐車も一段落(笑)
ジジイさんが先頭でウチに入っていただいた・・・
がっ、、
2階へ上がっても姿が無い??
3階ですかね?
ってことで、まずは3階のオデオ部屋にておくつろぎもなくオフ会が始まる(笑)
ただ、3階へ上がってもジジイさんの姿が無い、、
結局トイレだった(笑)

そうそう、、
初対面だったoguさんとはご挨拶もほどほどに、、f ^^;
ちょっと気になったクワちゃん2号機を見てもらう。。。
とまぁ、ソコソコにやってるとお昼だったので、ぜっぷりんさんは午後からとのことでしたので、4人で近くのメシ屋へ。
めちゃ近所だったが一度も行ったこともないけど、ネットで見てみると有名なようで、、(笑)
そんなところへ不安もあったが行ってみた^^;
とんかつの新富士
4人ともおススメのポークチャップなるモノを注文
ただ、日曜日の正午すぎだというのに開店休業状態(笑)
でもなぜか??
その後、出来上がりを待ってる間にナゼか??満席に^^;
で、、
食べログの口コミにも書かれていたが、量がハンパ無い、、
ひっさしぶりに腹がイッパイになった、、
ぶっちゃけ昼に食う量ではない(笑)
ただ、oguさんも「おいしいよ」と言っておられたので、味の方は問題なさそうである^^

で、オナカが満たされすぎての帰宅^^;
そしてほどなくぜっぷりんさんご登場~
メシから帰ってきた後は、少しリビングでおくつろぎ・・・




a0112282_19091425.jpg





そしてまた、3階へ・・・




a0112282_19094809.jpg




ぜっぷりんさんとやけに盛り上がるジジイさん(笑)
ま、この後少し夢の国に旅立たれたが、、(笑)




a0112282_19101651.jpg




で、ggさんご持参のAKB48のアナログ^^ /
いやぁ~、、こりゃぁエエ経験できました(笑)
盤質も状態も音も良くてノリノリです(笑)
昨夜に届いたごまり工房「エロピースタンド」ともAKBはバッチリっす(笑)




a0112282_19105192.jpg




そして今回の皆様^^
左からoguさん、ggさん、ジジイさん、ぜっぷりんさん

音の方、イロイロと分析していただきたかったが、、
皆さん気ぃ使いすぎでしょうか、、
とにかくぜっぷりんさんに細かなチェックポイントを尋ねてみましょう^^
ただジジイさんにご指摘いただいた
PCオデオがアカン、いらねぇ~だろってこと(笑)、、
ま、ワタクシもくやしながらナットク。。。T T
そしてoguさんに尋ねられたがわからなかったDBXの使いこなし、、
説明書でも読んで勉強っす、、
そして多数決で3:1「クワちゃんよりもアンちゃんがエエ」。。。(涙。。。
ま、ワタクシさすがにココだけはナットクできませんが、、、
というよりナットクしたくない(笑)

とまぁ、楽しい時間は毎回「あっ!!!」ちゅう間に過ぎて行きます。。。
皆さん距離もあるので夕方にはお帰りに・・・




a0112282_19102348.jpg




我が家にベンツが止まった貴重な写真(笑)




a0112282_19102814.jpg




そしてコインパーキングぅ~へ入っていただいたジジイさん、、
ホンマ、、すんませんでした、、、m(_ _)m

あ、、ggさんのエスティマ撮るの忘れてた、、><、、、すんません、、、^^;

ぜっぷりんさんも今日はクルマで来られたようで、少し離れたところのパーキングまで歩いてお帰りに・・・
イッキに寂しくなった感がスゴい、、、^^;

とにかく本日は遠いところわざわざお越しくださりありがとうございましたm(_ _)m
またの機会、お会いできるのを楽しみにしております*^^*
というか、、
来週は富山へ行くんですけどね、、(笑)

ということでっ
お気遣い申し訳ないでした、、
お土産までいただきました、、m(_ _)m




a0112282_19104548.jpg




で、先ほど部屋の片付けをしていて発見しましたっ




a0112282_19103985.jpg




oguさん???


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-11-15 19:25 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(6)

栗届く(笑)

いやぁ~、、大阪でも朝晩はシャツ一では寒い季節となりました、、><、、、

ってな感じのこの頃ですがっ(笑)

房総の杉ばあさまから「栗」をいただきました^^ /




a0112282_18274894.jpg




そのまんま「栗」(笑)
お気遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m




a0112282_18275627.jpg




??
おコメか??
と、一瞬悩みましたが(笑)




a0112282_18280340.jpg




リッパな栗リン*^^*

ただ、先日altumさんが書かれておりましたが、レゾウ子で数日置くと甘みが増すとか、、
ワイ、知らんかったので、、
その日の内にユデユデしちゃいました、、、




a0112282_18315434.jpg




おいしゅう頂きました*^^*


ってなことで、今月あたりからは新譜ラッシュ、、
もう、、散財しすぎえCD買う余裕も無い。。
けどどうしてか、届いてしまう(笑)




a0112282_18332775.jpg




川上さとみ ~Ballerina

この方のピアノ、エエですネッ^^

ということもありますが、、
やっと動き出したダブルウーハー
ユニットもボックスも機材もまだまだ目覚めてはいないようですが、、
とにかく感じたこと。
おやじさんがおっしゃっておられたように、低音の低いところは出ません。。
ま、セッティングぅ~もナンもあったおんではない感じでの音出しですが、とにかく出そうな感じもない(笑)
4344MKIIと交互に音出ししてみると、まったく出ていないのがワタクシでもハッキリとわかる^^;
ただ、とにかく音は厚いっ
でもやはり、現代おねぇさまジャズを愛する自分としては、やはり、、、ってな感じ。。
4344MKIIとは共存か??^^;
少しボックスの高さを上げてみると、少しだけ出るような感じにはなった。
そして低音が奥のほうで鳴ってるというか、前に出てこないというのか?
バスレフの穴の面積不足か?
それとも箱内部の詰め物不足か?
それでかどうか?
ドラムのパシッ!が弱い。
セッティングぅ~次第なのか?
箱ナンなりなのか??
とにかくっ
まいどながら・・・

よぅワカラン(笑)。。。


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-10-14 18:42 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(2)

KT邸オフ会っ ^^ /

いやぁ~、、、今週は一週間、、とにかくギスギスしてました(笑)、、、^^;

ということでっ
今日はKT邸にてのオフ会
ただ残念なことにぜっぷりんさんが仕事で不参加となりました。。。T T
そして前回のオフ会のときに「次は!」とおっしゃっておられた兵庫の耳悪オヤジさん!
ワタクシ、他の方のブログとかでお名前は拝見しておりましたが、実際にはまったく初めての方。
そしていつもの(笑)NOBさんでのオフ会となりました^^

まずはいつも通りにお昼過ぎからということなので、ワタクシ13時を目指してKT邸へ
ただ、、10分以上遅れての到着となりましたが・・・
NOBさんの姿が無い、、
ワタクシ前日にNOBさんに
「日曜日のオフ会、よろしくですぅ~」
とコメントしてしまって、、
「土曜日ちゃうんけ?」
とツッこまれてましたので、、
ひょっとしてNOBさん、混乱してしまったのか??
と、、心配しましたが、、、
兵庫の耳悪オヤジさんを近くの駅へ迎えに行ってる間にご到着
ホッ、、、^^;

耳悪オヤジさんとは初めてでしたが・・・
軽いご挨拶ですぐさま始まるオフ会(笑)




a0112282_21575425.jpg




前回との違いは・・・
マッキー1604というミキサー
コレでクワちゃんを超えようとの狙いのようです^^
入力の数がハンパ無いので、慣れるまではドコにナニが繋がってるのかワカラン、、^^;
KTさんも「左の音が出ん・・・」と、一つ隣のフェーダー動かしてるくらいですし(笑)
ただ、コヤツナカナカよさそう*^^*
前回のC33マッキンプリのときとは音がまた違った感じに聴こえる。

KTさんセレクトやらナンやら・・・^^
そして話も盛り上がって時間は過ぎて行く・・・
気さくな耳悪オヤジさん、KTさんと同い年とのこと。
そして思う、
この年代、とにかく元気!(笑)
ワタクシと20ほど歳が違うがっ
ココまでの元気は無い(笑)、、、^^;

とまぁ、そんなこんなで




a0112282_21580340.jpg




クワちゃん2号機
修理も終わり、前回の1号機との違いも気になるところだったので、聴いてもらいたかった、、
でっ
おかげさまで「合格」!
コレで心置きなく持って帰れます(笑)

今回も配線の繋ぎ変えとか、、バタバタさせてしまいすみませんでした、、

そしてKTさんや耳悪オヤジさんに手土産までいただき、、
コチラはクワちゃん以外、まったくの手ぶらでした、、スンマセン、、、^^;

今回、音や話に集中し??写真をほとんど撮ってなかった、、、
ま、番外編?少しまた続きます^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-06-20 22:16 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(2)