カテゴリ:えぶりぃ らんでぃ( 4 )

USBメモリー到着☆

さて、昨夜はホント涼しい夜でした。
そして今日の昼間も少し風もあり、真夏の暑さではなかったですねぇ~^^

で、先ほどクロネコさんが最終便で「USBメモリー」を届けてくれました♪



a0112282_22592345.jpg




ジョーシンウェブでポイントを使って2000円程度で購入できました☆

32GB
さて、コレでMP3とかMWAとかだとどれくらい入るんでしょうねぇ~
うぅ~~~ん、気が遠くなって余計にメンドくさくなってきたっ(笑)

そして先の台風のおかげで今週半ばはヒマでしたが、週末からやたらと忙しくなってきましたよーっ!><!

台風で遅れた荷物がまとまってヤッてきましたっ、、(汗、、、

来週も爆発的忙しさのようです。。(涙。。。

ま、仕方の無いこととは言え、コレほどまでに波があると困ったちゃんですわぁ~^^;

日曜日はおかげさまでオヤジの退院でもありますし、USBも当分は手を付けられないでしょう。
がっ、、、
エブリィに乗るのももうすぐなく鳴るでしょうから、さてさて。。


どうしたモンかと考え中。。f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-22 23:04 | えぶりぃ らんでぃ | Comments(4)

カーステ交換♪

さて、オヤジが入院してから、久しぶりに乗ってるエブリィですが・・・
オヤジは使い方がわからずに一切鳴らしていなかったカーステ。
あまりモンを集めて作り上げたカーオーディオですが、、、
オヤジのクルマやし、オヤジからすれば小さいクルマにアンプとかジャマやろしとか・・・

で、すべて外してしまおうかとっ☆

ただ、新車の時に付いていたデッキは間違って処分してしまっていたのでデッキがない・・・

そこで以前から気になっていた「USBメモリー」を使えるデッキにしようかなと*^^*

ただ、オデオ一式、取り付ける時にはかなり気を使って内張りすべて外してケーブル這わせたり・・・
コレって、外す時にもかなり難儀するんですよねぇ~・・・^^;

で、思い立ってから少しずつ外して行って、ようやく元通りにスッきりしましたっ☆

そしてデッキは近所のイエローハットの特価を買ってきました(笑)
CDデッキでUSBも使えるデッキ、見てみると9800円!
うぅ~~~ん、、安いかも・・・
昔はCDデッキってだけでン万円でしたよね^^;

で、携帯で記念撮影☆



a0112282_22445668.jpg




はい、暗いしピンボケ*^^*

少しイルミネーションが明るすぎっ、、^^;

ま、一番安いヤツだとそういったところの調整なんてのは無いんでしょうね。。

スピーカーも純正、前2つの後ろ2つ、小さな「純正」って感じのスピーカー。
ただ、とても聴きやすい(笑)
中途半端にイジるよりは、この方がいいかもです^^v

そしてUSBメモリーも、ジョーシンウェブでポイントを使ってお安く購入☆

で、今ふと気づきましたが、オヤジがまたこのクルマ使い出すとUSBメモリーの使い道がないっ、、(汗、、、^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-21 22:54 | えぶりぃ らんでぃ | Comments(4)

パンク

a0112282_22582160.jpg


 ↑ コレ、記事とは一切カンケイありません、、、
ウチのエブリィもこんなんなったらいいかも~とか・・・f ^^
それだけです・・・m(_ _)m


今日は晴れていい日差しでしたっ☆
ただやっぱりムシムシでしたけどっ。。

で、「パンク」ですわぁ~・・・
あ、音楽やないですよっ(笑)
昨日、通りすがりにエブリィを見たところ、なんかクルマが傾いてるように思い、クルッとクルマの周りを回ってみたところ、左のフロントが見事にペシャげてましたっ、、(汗、、、
コチラは最近、オヤジが雨の日の足として使っており、あまり使ってないからかなぁ~・・・
とか甘い考えしてましたけど、ジャッキで持ち上げて回してみると・・・ネジ踏んでましたぁ~(涙)

ペシャンコだったんで、スペアに付け替えて走っていこうかと思ったんですが、付け替えがメンドくさかったので昔にオヤジがシガライターに繋いで使う空気入れを買っていたので、ソレでとりあえず空気入れてタイヤ屋へ行こう!て思ったんですけど・・・
何年も前のモノでほとんど使ってなかったし、クルマに乗せていたところ、ホース部分がクルマのボデーと擦れてちぎれてました・・・(泣・・・)
が、、ココでひるんではイカンっ><!
・・・ってことで・・・
自転車の空気入れで少し入れて、近くやしそのまま走って行こうかと・・・
思ったんですがっ!!
ほんと少しでいいのに何百回ポンプしたのかはご想像にお任せいたします・・・*^^*

で、タイヤ屋へ行くつもりでしたけど、見ると大型やらが並んでいるようだったので、アホらしくなって次の通りのスタンドへ・・・
で、スタンドなんでご存知のように外からゴム差し込むだけの修理になりましたが・・・

a0112282_2314360.jpg


こんな感じ・・・
あ、コレはどこぞからパクッてきたお写真ですぅ・・・^^;
で、フロントだったんでハンドル切ったままで作業でした。
ホイール外すこともなく、「あっ!!」っちゅう間でしたよっ☆

で・・・なんと「二千百円」!!!
えっ??値上がりしたん?
いや、ずっとこの値段でやってますよっ☆
よく会社の駐車場でもネジ踏んでいて、帰り際のスタンドでやってもらったことは何度かありましたけど、たしか「千五百円」やったんやなかろうか・・・f ^^;
それと修理に掛かった時間、なんと手際が良く、30秒???
1分も掛かってないですやん・・・^^;
速さにもビックリでしたっ☆
ただコレやったらコーナンで「パンク修理キット」買った方が安いんかな???
ボクにもできそう・・・*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2010-07-05 18:51 | えぶりぃ らんでぃ | Comments(4)

ETC つけました~

以前から入手はしていたETCですが、用はなくともほったらかしももったいないので、とりあえずは着けておこうかと。。

近所のイエローハットでセットアップを2500円ほどでしてもらい、ついでに配線もラクしようとヒューズからの取り出しを買ってきました。
a0112282_2311427.jpg

ヒューズに線が付いていて、ヒューズを挿すだけで電源を取り出せるものです。

これで取り付けもサーッとやってしまおう!って意気込んだのもつかの間。。。
ヒューズボックスを開けたとたんに笑ってしまいました・・・

このエブリィ、ちっちゃいヒューズやったんですね・・・; ;

皆さんも、部品を買う時はあらかじめ確認しましょう・・・
もう笑うしかありませんでした・・・

そこで考えてもう一つ、配線を取りやすそうなところがありました。
デッキの配線です。
デッキを変える時に配線キットつけたんで、電源が確か2マタになってたようですので。。

ということでデッキを外して・・・
a0112282_23303695.jpg

パネルを外して左右4本のネジを外すだけで取れました。
ただこのネジを外すときに、以前、すぐ横のエアコンダクトに落としてます・・・
今でも下の方で走るとコロコロ転がってます・・^^;
ということで、今日一番の注意所でした。

ま、後は順調に配線通してアンテナつけて・・・
a0112282_23362499.jpg

アンテナはこんな感じでいいんでしょうか??

後は本体の固定ですが、どうもピッタリくっつきそうな所がないので運転席周り、助手席周りをグルグル見回して・・・

色々悩んだあげくにとりあえずココへ決めました。
a0112282_23383483.jpg

どこかおわかり???
ハンドルの下の方です。
一応ゴム挟んで両面テープで貼り付けて、それだけでは不安だったんでマジックテープで巻きました!
これにて1件落着~^^v

装着は完了できましたが、はたして実際に反応するかどうかのゲート通過はいつになるでしょう・・・

あ、今回使い道が無かったヒューズの配線取り出しですが、ご希望の方がおられましたら差し上げます。
っても送料払うより近くで買った方が安く済むかもですが。。。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-08-15 23:43 | えぶりぃ らんでぃ | Comments(4)