カテゴリ:ライブで聴くっ!( 51 )

今年の初!ライブ(笑)

いやぁ~、、、
ホンマひっさしぶりにライブっ

コレまたチョーひっさしぶりにぜっぷりんさん^^









a0112282_09391948.jpg







ファミレスではないロイホ^^ /

おかげさまで?
世界のヤマナカ、土曜日ということもあってか満員御礼☆
狭いテーブルに狭く押し込められて(笑)

メンバーのお方はワタクシまったく存じておりませんでしたが、、
とにかくひさしぶりのライブ、アンコールではひっさしぶりに千尋たんのベースも聴くことができて(笑)
エエ時間を過ごさせていただきました*^^*


ぜっぷりんさんとアフターで喫茶店ではなくカフェでコーシー(笑)
エエ息抜きになりました^^


ボチボチではありますが、、
復活していきますのでよろしくでございます^^ノ


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2017-01-08 09:45 | ライブで聴くっ! | Comments(4)

いつものぜっぷりんさんとライブ(笑)

毎日忙しい!!

と言いながら、、
昨日は仕事終わりにライブに行ってきました^^ /

いつもお誘いいただけるぜっぷりんさんと共に(笑)
コレまたまいどの茜ちん*^^*

で、今回は東京から纐纈歩美ちゃんとのデュオ♪

いやぁ~、、、
とにかくこのデュオの完成度は高い!
いろんな意味で(笑)




a0112282_16262573.jpg




神戸のグッドマン
ピアノとサックスのデュオ
ワタクシ、ライブでこの組み合わせは初!
ベッピンお二人での演奏、少々ナニがあっても悪いハズのないところですがっ
ソコはお若いながらもベテランなお二人、とても穏やかにアグレッシブ(笑)
とてもムーディーながらエキサイティングな演奏
もうワケワカラン(笑)

とにかくひっさしぶりにエエ時間を過ごさせていただきました^^




a0112282_16263343.jpg




ギリギリ定員オーバーだったにもかかわらず、予約を通してくれたぜっぷりんさんに感謝感謝^^







そしてっ
ついでに業務連絡(笑)




a0112282_16264053.jpg




先日のコメントでエエお返事をいただいた方に、早速レコード詰め合わせをお送りさせていただきました^^ /

中身は特にナニって厳選しておりません*^^*
とにかく整理なので、手あたり次第詰め込みました♪

ということでっ
まったく楽しみな中身ではないですけど、お楽しみに^^ /

あ、、
一切クレームは受け付けません、、、T T


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-05-28 16:34 | ライブで聴くっ! | Comments(4)

ひっさしぶりのっ^^ /

いやぁ~、、、
ホンマにホンマ、ひっさしぶりのライブ!!

この方もひっさしぶりやったし、トリオってのもコレまたまたまたひっさしぶり!




a0112282_22183695.jpg




大阪 梅田のロイホ
ファミレスではない方のロイホ(笑)
老舗ロイヤルホースでっ
モチロン!
ぜっぷりんさんと二人で行ってきました^^ /

でっ
どのお方のライブか???




a0112282_22245370.jpg




妹尾美穂(piano)
時安吉宏(bass)
藤井学(drums)

美穂タン、めちゃんこひっさしぶり!!

で、、
ナンや言うて一番お会いしてる回数が多い藤井さん(笑)
コレまためちゃひっさしぶり!!

そしてトリオってのもまたまたひっさしぶり!

の!
ひっさしぶりのオンパレードなライブ(笑)

キラリ から始まったライブ、セカンドでは新曲もありぃ~ので
コレまた新曲がエエってな具合^^
演奏もナニも、すべてがパーフェクトなライブ(笑)
ベースの時安氏はワタクシ、初めてでしたがコレまたナンともエエ味出してます^^
ナンとかベースってヤツ、、忘れた、、、
ウッドベースと使い分けて、いつもの美穂タンの曲も新鮮な感じ

そして相変わらずの美穂タンのしゃべりもゼッコーチョーなようで^^

ツーステージも「あっ!!!!!」ちゅう間に終了~~~




a0112282_22253645.jpg




最後の曲の間に撮影タイムを入れてくれたので^^
ズームで美穂タン
ワイが写した写真にしてはキセキ的にバッチリ(笑)




a0112282_22252592.jpg




藤井さんのドラムもカッコよく^^

あ、、、
時安氏のアップは無い(笑)、、^^;

京都からお越しのsimplelife915にもご挨拶いただき、楽しいお話もありぃ~ので(笑)

ライブ終了後は藤井さんと酒を飲みながらしばし談笑^^
全国的ドラマーとのごくローカルな話(笑)
その後は美穂タンともお話をする時間があり、とてもエエ気分で大雨の中、帰りました^^;
ホンマ、ありがとうございましたm(_ _)m


次、またトリオで大阪へ来てくれるのだろうか。。。
それだけが気がかり。。。; ;

とにかくっ
楽しい時間をありがとうございました*^^*



ということでっ

ひっさしぶりなので^^ /










a0112282_22254533.jpg







おおきにおおきに^^


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-03-14 22:50 | ライブで聴くっ! | Comments(4)

今年の初ライブ♪

いやぁ~、、
年明けからもおかげさまで(笑)
ムダに忙しい、、、

今年一番の寒波?やらナンやらで仕事がよりいっそうバタバタし、、^^;

とまぁ、、
そんなこんなで今年の初ライブ♪




a0112282_20363054.jpg




ご存知茜ちん^^ /
去年は予約無しで入れず、、
今回はぜっぷりんさんにお願いして、チケットを手に入れていただいた^^

このライブはピアノトリオ
いつもの「航」氏の無い、とても貴重なライブ(笑)
ベースは荒玉哲郎氏、ドラムは竹田達彦氏
カンペキなトリオ
場所は神戸グッドマン
ワタクシ、この店は初めてでした。
おかげさまで三宮駅を降りてもまったく方向がわからず、、
しまいにゃぁぜっぷりんさんに
「さっさと来い!」
と怒られる始末、、、^^;
それにサイコーの寒波の日、、
耳も鼻ももげそうなくらいに寒い><、、、
でもまぁ、、
おかげさまで時間には間に合って到着(笑)、、、




a0112282_20333446.jpg




ピアノを囲むようにカウンター
左方向へ縦長と、手前にテーブルのL時の店内。
ピアニストは見えんしドラムも見えん。。
かろうじて時折ベースが見えるくらい(笑)
ただ、演奏が始まるとスゴイ!
ピアノがとてもエエ音
というか、音がとてもエエ
サイコーの演奏にエエ音
ナニも言うことナッシングぅ~な今回のライブ
茜ちんのトークも昔よりはウマくなってる(笑)




a0112282_20334094.jpg




時間もたっぷり、とにかく楽しませていただきました^^

群馬のライブで群馬のお二人のことも尋ねてみたが、インパクトが強すぎる二人組み
キッチリと覚えておられました(笑)

そして、、
ライブ中に飲んだビール、そして時間が少しあったので、近くの酒場?でちょこっとイッパイ
すべてぜっぷりんさんにご馳走していただきました、、T T /
ホンマホンマ、、
とにかくおおきにでございましたm(_ _)m

で、終電で大阪駅
アホを通り越した寒さなので、どの道その先は電車無いので大阪駅からはタクで、、
って思ってたらナンと、、
新幹線が雪で遅れているので環状線は臨時列車が出ております。
とのこと。
流れで環状線(笑)
ただ、、
コレが失敗だった、、、
寒すぎる中に大阪駅で長い時間ドアを開放したまま止まってた電車。
そして各駅停車
客もちらほら・・・
で、、、
まったく室内が温まらん><、、、
電車で寒さで死ぬ思いをしたのは初めてだった(笑)、、、

ま、おかげさまでナニからナニまで思い出だらけのエエライブになりました(笑)







a0112282_20335102.jpg







茜ちんのこの写真はぜっぷりん氏記事から拝借^^

パクリとも言う(笑)

ぜっぷりんさん、ナニからナニまでおおきに^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-01-31 20:56 | ライブで聴くっ! | Comments(4)

昨日もライブ^^

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-04-19 10:42 | ライブで聴くっ!

昨日のライブ♪

いやぁ~、昨日は花金ライブ♪

仕事終わりで駆けつけました^^ /




a0112282_09414790.jpg






初めて行くところ、布施にある CrossRoad というお店
メンバーは!!
浅井あきこ(Vo)
佐伯真梨(P)
というベッピンメンバー(笑)

確か一月にもこのお二人でやっていたのだが、あまりに寒すぎてよぅ行かんかった、、^^;
ということでっ
今回こそはと^^

到着時、外へピアノの音が・・・
ちょうど始まったところだった、、
入り口を入り、ステージを見るとマリしゃんのソロピアノ
入り口真正面の奥の席で振り返った女性があきこはん
「あ、あきこちゃん、今日は聴きにきてるんや」
と一瞬思ったが、、、
今日はマリしゃんソロピアノライブではなかったことにすぐ気付いた(笑)、、、^^;

カウンターには白髪でキリッとした男性、マスターのようだ・・・
まずはその男性に「チャージは前金ですか?」
と尋ねた。
「いや、最後に精算ですのでお好きな席へどうぞっ」
ってなことで、店内を見回すと・・・
いつものマリしゃんご常連がお三方
そして店の常連っぽいソコソコのお歳な感じの2人
・・・・・以上(笑)
そのまま近くにあった席にテキトーに座る
そして一曲終了後にあきこはんがボーカルで入る。
お二人、とにかくいろんな意味でエエ感じのコンビである(笑)
そしてあきこはん、ジャズだけでなくボサノバやらポップスやらとナンでも歌われるので、とてもメリハリがあって楽しい♪
童謡のシャボン玉もエエ感じにアレンジ
店の雰囲気もあってか、とにかくエエ雰囲気^^

そして店の常連っぽいお二人、席を見れば花束
マリしゃんかあきこはん、どっちかの知り合いか?身内か?

ま、そんなこんなで休憩を挟み、2ndステージへ

先と同様、マリしゃんのソロピアノで一曲
そしてお次はドラムでマスターも入る
おぉ、、ココのマスターはドラマーやったんかっ
ま、そんなことも知らずに来た店ですが(笑)
ドラムが入るとコレまたオモロイ
ドラムがバシバシイッてるのに、マイペースなマリしゃん
あ、、マイペースに見えてるだけなんか?^^
そしてボーカル一曲目の出だしに、常連っぽいお二人のオッサンの方があきこはんに花束を渡しに行った。
それもまったくよぅワカランタイミングで(笑)、、^^;
あとであきこはんに聞いてみたが、まったくの初めて会うお方だったとか(笑)
マスターにも聞いてみたが、
「初めてのお客さんです(笑)」
まぁ、ライブ終了後にそのお方たちとメンバーがお話してるのを聞いてると、メンバーの名前も知らないようやったし^^;

ま、そんなお客さんたちと店の雰囲気で、とてもエエライブでした^^




a0112282_09414007.jpg





暗くてスンマセン、、、

お二人の色っぽいお背中を狙っていたが、写す瞬間にお二人揃って振り向かれた(笑)

ぜっぷりんさん、ココはエエですよぉ~^^ /



ってなことでっ
今日は今からワゲオショップの付き合いで、ミナミでライブ♪

ということでっ
また明日^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-04-18 18:10 | ライブで聴くっ! | Comments(2)

今週のライブ♪

いやぁ~、、、遅くなってしまいましたが、、
今週のライブ^^ /

6日の月曜日、場所は神戸のビッグアップル




a0112282_21332739.jpg




マリしゃんとメグミタン、ゴリタンのトリオ♪
いやぁ~、週の明けの月曜日、ライブはツライっす、、
ただ、そんなことも忘れさせてくれるこのメンバー
独特なしゃべりのマリしゃんにヤラれます(笑)
そしてやはり、マリしゃんのピアノはエエですねぇ^^

とまぁ、、
仕事が終わってそのままクルマで神戸
到着したのは20時を少し回ったところ・・・
入り口から階段を下りていくときに音が聴こえてたので、、
すでに始まっていた><、、、
ただまぁ一曲目だったようでナニより^^v
クルマで向かってるときには大雨だったが、パーキングぅ~にクルマを入れて降りると小降り
帰りもたいした雨に合うこともなく^^

演奏中は演奏にどっぷりですが、やはり週の始まり月曜日
終わったとたんにワレに返る(笑)、、
しゃべりもほどほどに、とにかく帰る、、^^;

そしてナンなと忙しく・・・って、、いつも言うてるか、、(笑)、、、
翌日は家に帰れず、、
連日帰宅は夜中の深夜出勤(笑)

ま、とにかく一週間が終わってホッ、、、

また、来週もガンバロゥ^^ /


ということでっ





a0112282_21350206.jpg




ゴリさんところの画像をぜっぷりんさんがパクってきたヤツを、ワタクシがぜっぷりんさんところからパクってきた(笑)

やっぱエエですねぇ~
癒されます^^


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-04-11 21:45 | ライブで聴くっ! | Comments(2)

昨日のライブ♪

いやぁ~、ホンマ4月になっても忙しさは落ち着くどころか増すばかり、、
おかげでゼッコーチョーなぜっぷりんさんとはまったく逆で、、
ほとんどライブに行けず。。。T T

ってなところでひっさしぶりにライブ!
やっぱ土曜日というのがウレシィ^^ /

今回は「も」?(笑)
いつもの?グラバー邸
Gクィンテット 番外編^^
昨年7月に聴いたメンバー、塚Gこと中塚征彦さんとSatoちゃん、そしてピアノに西田仁さんにベースが川田智博さん
ボーカルにはかづきちゃん・・・かづきさん?(笑)

前回のライブ^^ノ

今回は少し遅れたが、、1stステージ途中から参加できた☆
最初はボーカル無しで1~2曲、そしてボーカルが入ってのという流れのよう
入店して曲が終わったとき、「ボーカルでの1曲目をお届けしました~」と言うてはったので、十分セーフでしょう^^

そして今回はナンとっ
自分を入れて客が10人!
ココでは初めてかも?
1stでお帰りになられた方もおられたが、また新たなお客もありぃ~ので、結構大繁盛?^^

ボーカルのかづきちゃん・・・さん?(笑)
細くて小さいお方なのに、歌声の方はヒジョーに力強い
塚Gの豪快なアルトサックスとあいまって(笑)
とてもシブい演奏です♪

それにしてもまぁ、やっぱコノ店は落ち着く(笑)

コノメンバーでのGクィンテット、お次は9月とのことらしぃが、その前に元祖Gクィンテット?
が6月!
ただっ、、
メンバーに変更があるようだった・・・T T
ま、詳しいことはまた改めて確かめんと。。。


ってなことでっ









a0112282_17484755.jpg









ナイスツーショット^^ /

他のメンバーの方は営業にお忙しいようだったので(笑)
ただ、このツーショットは貴重だと思う^^
satoちゃんも、塚Gとは10年以上の付き合いだが、ツーショットは初めてと言うてた(笑)

ってなことでっ
次はいつ、ライブに行けるだろうか。。。


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-04-05 18:04 | ライブで聴くっ! | Comments(2)

花金ライブ^^ /

いやぁ~、、皆様の記事は読み逃げ、、
ナンなと忙しい1週間も終わりました、、f ^^;

そしてっ
昨日の花金ライブ、行ってまいりました^^ /




a0112282_21593193.jpg




ミスター・ケリーズでのぜっぷりんさんチョーお気に入り「なっちゃん」こと森川七月ちゃん

仕事が早く終われるとは思ってないので、、
前もって誘いをいただいたときには一応保留、、、
ただまぁ、翌日の土曜日が休み決定したところで予約☆
ま、30分遅れでの参加でしたが、翌日が休みということで安心出勤^^
初めての七月ちゃんとなりました♪

入り口で受付をして店内へ案内される。
ただっ
関西ではチョー人気者??
店内満員御礼状態、、
ぜっぷりんさん、前と同じくカウンターをワタクシの分も席取りしてくださってたが、満員の店内、カウンターまで行けるのか??ってなほどの大盛況~


森川七月(Vo)
大楠雄蔵(P)
麻井寛史(B)
車谷啓介(D)


ワタクシはすべてがお初の方ばかり
カウンターに座ると目の前がピアニストの背中
ただ、上から見下ろすので手元がよぅ見える
それに直接のピアノの音が聴こえる
そしてナニより、譜面で次の曲がわかるし、セットリスト?のメモがピアノ脇に置いてあるので、曲目と曲順まですべてがわかる(笑)
カウンター席、ナカナカエエかも^^

七月ちゃん、歌もウマいし発音もキレイ、声もエエのでぜっぷりんさんがチョーお気に入りなのもわかる♪
しゃべりは大阪弁丸出し
一歩間違えれば大阪のオバハンになるチョイ手前でしゃべりを展開するのがスバラシィ(笑)

そんな中、演奏中に携帯に着信が入っていた。
マナーモードなのでアレですが、1stステージ終了後に電話を見てみると・・・ナンと富山のZジジイ
むむむ、、、いったいナンなのだろうか・・・???^^;
ブログはまだ3日ほどしか空けてないので、生存確認には早すぎる、、
とにかくまぁ、、恐る恐る電話を掛ける・・・
「KTさんの電話教えてくれ」
・・・・・以上(笑)、、、^^;

ま、気を取り直してセカンドステージ(笑)

エエ歌声と絶妙なトークで「あ!」ちゅう間にアンコール
ピアノの脇に置かれたメモにはアンコールは2曲書かれていたが・・・
2曲組めの「Amazing Grace」は無かった。。。

ま、とにかく歌もトークもすべてがエエライブ、ファンも増えるし常連が多いというのも納得
それにステージから出て行く際にコチラにも声を掛けたりと、シッカリと営業しながらの退散
そのまま出口で、お帰り前のお客の話し相手
それにしても満員のライブ、お会計の列もスゴイことになる、、^^;
ま、列が長い間はぜっぷりんさんと談笑(笑)
お会計を済ませて外に出ると、すぐさま「イェーィ」とハイタッチ(笑)
アマさんのほうがCD安いので、前もって買って行こうかなと思ってたが、、、
ま、結局は買ってなかったのでその場でお買い上げ
「アマさんのほうが安いやん」
「ソレは言うたらアカン、サインするから(笑)」
「どこにしてくれるん?」
「どこにしたらエエ?」
「メガネ!」
って言うてたら、後ろからお会計を済ませたぜっぷりんさんご登場~
「ダレがメガネやねん!」(笑)

常連を大事にしながらも、キッチリと皆に言葉を掛け捲る七月嬢、いやいやホンマ、サスがです^^

そして一つ気付いたが、、
トリオメンバーにボーカル
トリオはオトコでしたが・・・
七月嬢が一番背ぇ高い(笑)
あ、、それだけです、、^^;

ってなことでの戦利品^^ /




a0112282_21594866.jpg




まったく持っていなかったが、とりあえずは最新アルバム「4Ever」




a0112282_22000013.jpg




ちゃんと「たもっちゃん」*^^*
「覚えたでぇ~」
と言うてたので、次はきっと名前を聞かずともサインに書いてくれるだろう(笑)

いやぁ~、ぜっぷりんさんにお供って感じでしたが、七月嬢エエライブでした^^ /

ということでっ
ナゼか?ぜっぷりんさんがぜっぷりんさんの携帯で撮ってくれた記念写真☆




a0112282_22001097.jpg




チチを当ててくるのは彼女の作戦のようです(笑)
夏の薄着でも当ててくれるんかな??(// //)



とまぁ、、エエ感じで盛り上がったし、ライブではビール2杯だけだったので、、、




a0112282_22002199.jpg




帰りに花園で降りて、ベーシスト廣田さんところのバー「Red Corner」へ寄ってみた♪

するとっ
前回のご近所さん、「ヘリコプターねぇさん」が居てはった(笑)
今回はヘリコプターは無かったが、、^^;
楽しく話しが盛り上がり、3時くらいに「そろそろ閉めさしてぇ~」ということでお開き^^;
次の至近距離ライブのチラシをいただき帰りました^^


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-02-21 22:43 | ライブで聴くっ! | Comments(2)

今年の初ライブ♪

いやぁ~、、、先の記事のリコメも遅くなってしまいすみません、、、
そしてっ
バタバタとしており、皆様のブログへの訪問はしておりますが、コメントも入れずに、、、

と、、
そんな中ですがっ、、、

今年の初ライブ♪
もう2月だというのに、、、^^;

今回のライブは4ヶ月ごとに行われる(笑)
Gクィンテット!
谷町のグラバー邸にてのライブ♪

少し遅れての到着でしたが、開始はいつものように?遅れていたので十分セーフ^^
おひさしぶりですぅ~と皆さんにご挨拶(笑)

そして始まったライブ
今回はナンだろう・・・
すんごいノッてるように感じた
いつもノリノリで楽しいライブですが、今回は更にと言う感じ^^♪
塚Gの軽快なトーク(笑)から始まり、まずはいつもの流れで1曲
そしてボーカルの浅井あきこはんが入り、トークもバトンタッチ(笑)
いつもはステージ中央で並ぶ塚Gとsatoちゃん
前までは向かって右が塚Gでしたが、今回は左
ナンかあったのだろうか^^
とにかくこのメンバー、毎回とても楽しい
今回も?客は5人、1stステージでお一人さまお帰りになられたので、2ndステージは4人だったが、とにかく楽しく演奏をしておられる。
そして今回、特に感じたのはピアノの佐伯マリしゃん
表情がナンかとてもイキイキとしてるように感じられる
ライブ終了後、ご本人に聞いてみましたが
「ちょっと長いオフやったからちゃいますぅ?」
ってこと・・・
いや、きっとナンかとてもエエことがあったのだと思う(笑)

とまぁ、こんな時間はいつもながらに「あっ!!!」ちゅう間に過ぎて行く。。。

ライブ終了後には、ベースの光岡さんにイロイロとオモロイお話を聞かせてもらいながら、楽しい酒を飲む^^
なので時間が過ぎてるのに気が付かなかったのか、、
ちらほらとメンバーが帰って行き、気が付けばマスターと2人で飲んでた(笑)
マスターにもイロイロと話を聞かせていただき、あ、、もう余裕で日付変わってる、、
帰ろうかなぁ~と思ったところに、ご近所さんがご来店
最後の一杯を頼むところだったので、ご近所さんの昔のおねぇさまにも1杯ご馳走
そしてそのご近所さん、よぅしゃべる(笑)
結構酔いも回ってきてたので、そろそろ帰ろうかなと思ったところで・・・
「次はワタシがご馳走する!」
おぉ、、、
ありがたいがスゴく帰りたい(笑)
ただまぁ、ココまで酔うてしまえばイてまえ打線(笑)
と思ったが、、
2杯ほど飲んで・・・
あまりに酔いが回ってるのを感じたので、正直に「ボチボチ帰りますぅ~」^^;

あ、、記念撮影もさせていただいておりますっ




a0112282_22052195.jpg




メンバーの記念写真を撮るマスター
ただ、マリしゃんはコッチのカメラ目線(笑)




a0112282_22052777.jpg




そして撮影が終わってからの写真
今度はコッチにポーズの浅井はん(笑)




a0112282_22053339.jpg




そして店内総出の記念撮影(笑)
お客よりもメンバーの方が多いのはご愛嬌^^




a0112282_22055185.jpg




そして、バレンタインデーということで頂いた*^^*

satoちゃんお手製のコースター
とてもキレイな仕上がり、サスがは女子やなぁ~と感じる*^^*

そして浅井はんにいただいたきのこの山とたけのこの里
「きのこの山派」ということで、マリしゃんと同じらしぃ(笑)

そしてっ
店を出てエレベーターを降りると目の前の信号でタクシーが居た
乗ると気さくな運転手さん
若い頃は知り合いとバンドを組んで遊んでいたそう
ライブの話とかで盛り上がり、家までの距離の半分くらいのところで
「面白い話ができますわぁ~、もう、、メーター止めちゃいます(笑)」
その後もずっと話が盛り上がる^^
降りる際、ホンマに止めたメーターのままの料金さったので、、
オトコは黙って勢い精神(笑)
諭吉さんを出して降りようとしたが、、
「いやいやコレはホンマいただけません!」
ナンという、、、
ま、気持ちはキッチリと受け取らなアカンので素直にお受けした(笑)、、、^^;

いやぁ~、、、
この日はとにかく最後までエエ一日でしたm(_ _)m


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2015-02-15 22:31 | ライブで聴くっ! | Comments(2)