ライブ告知っ^^ /

a0112282_19095686.jpg




いやぁ~、、
もうすっかり春ですなっ^^ /

ってなことでっ

まずはトヤマのアキちゃん、新譜発売ですヨン♪


まずはコチラでサイン付きが購入できますぅ^^ノ


と、、言いながらも、、、
ワタクシつい先日ポチっとイッたところなので、まだ届いてません、、、^^;

メンバーは最強トリオ!
コレで悪いハズがありません(笑)


で、


コチラでプロモ音源の試聴ができますぅ^^ノ


ネッ
エエでしょ??(笑)


ってなこともありぃ~のでっ

お次はそんな新譜発売ツアー!!

そう、今回もおかげさまで大阪がございますっ^^ /


コチラでライブ情報が確認できますぅ^^ノ


大阪は

6月20日
梅田 ロイヤルホース


月曜日というのがハゲしくイタイが、、、(笑)
とにかくワタクシ、予約完了^^ /

前回はちょうど2年前の6月、ミスターケリーズでした☆
2年ぶりのトヤマのアキちゃんトリオ!
今回もお母さまご参戦でしょうかっ^^


ということなのでっ
関係各者さま(笑)
ご予約のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


楽しみにしておりますっ^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2016-04-10 19:20 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(8)

サイコーでした^^ /

a0112282_22021900.jpg







いやぁ~、、昨日はホンマ、エエライブでした^^♪


ということでっ

ホットな話題はホットなウチに上げんといかんっ!!

ってことで、、
とにかくよかった(笑)

この日はバッチリ間に合う!
と思っていたが、、
結局のところ、2曲目からとなってしまった><、、、
とにかくぜっぷりんさんを見つけ、同じテーブルへ座る。
でっ
曲の始まりだったので「よっしゃ!」
と思ったのもつかの間、、、
隣にいたM-2000さんが
「2曲目ですよっ」

おぉーーーっ!!
何年ブリだろうか、、M-2000さん!
お元気そうでナニよりですぅ^^ /

と、、ま、演奏中だったのでとりあえずは軽くご挨拶、、

今日のアキバさん、前とまったくナンか雰囲気が違う
ただ、前回はピアノ側で聴いていたのが今回はドラム側
そんな違いだけだろうか^^

とにかくまぁ、トヤマのアキちゃんトリオは不動のメンバー
一体感というのかナンというのか、とにかく息ピッタリってことなんだろう

そして2年前に聴いたときにバリバリと感じたのが、ベースの関口さん
トヤマのアキちゃんの音楽で、躍動的に聴かせてくれるのはやはり!
関口さんのベースなのだろうと・・・思うf ^^
それとライブ会場のミスターケリーズ、いつもはベースはアンプがブリブリ鳴らすのが、、
ただ今回は、リハで調整されたのか?
ほとんどアンプ無し?
いやぁ~、やはり関口さんのベースはアンプでボリュームブイブイヤッちゃうと、このエエ感じは出んのでしょうねぇ^^
とにかく関口さんのベース、音楽を楽しく、躍動的にしてくれている・・・とナニ気に思う^^

それにナニより、美しいタッチのピアノ
その美しいタッチに負けんくらいの美しいピアニスト(笑)←おぉ、、笑うところではない!><!

とまぁ、そんなことも考えながらの「あっ!!」ちゅう間の1stステージ

M-2000さんとはホンマ、めちゃ久しぶりだったので積もる話しもあるところですがっ、、
すぐに話しかけてきてくださった関口さんと話しせんワケにゃぁいかん(笑)
2年前にも一緒にライブを聴いたM-2000さんのことも覚えてくださっていたようでっ
ただっ、、
ロン毛になったワタクシ、気付きにくいということで、、
「たもっちゃんはどこ?」って感じだったそうだ、、^^;

そこにアキバさんも話しに加わるがっ、、
かなりハイテンション(笑)
アキバさんってこんなにキョーレツキャラやったんかと、、勉強になりました^^;

そしてそしての大御所のご登場^^ /
とにかくご挨拶と、1曲目は遅れてしまったことを深くお詫び。。
2年ぶりだったけども、まったく変わってないなぁ~と感じるトリオでした←エエ意味で(笑)

そして続いては2ndステージ
コラまたあれよあれよと言う間に、、
「あっ!!!」
ちゅう間もないくらいに終了~
炸裂するアキバ氏のドラム、
「ナンかイヤなことでもあったんか?」
とも思ったが、お姿を見てるととにかく楽しそう
ご結婚されたとのことでしたし、昇り調子なのだろう(笑)
アンコールまで、すべてとにかく演奏はすんばらしかった*^^*

次のライブはまた2年後か??T T
できることなら半期に一度の大バーゲン的に来ていただきたいモンですが。。T T /
ま、そのアタリはバンマス次第でしょうかっ(笑)

そしてそして、前もってトヤマのアキちゃんからコメントをいただいていた
「レアなお客さん」
なんとっ
トヤマのアキちゃんのお母さん(笑)
あ、、笑うところやない??^^;
うぅーーーん、、、清楚な感じでキレイな感じのお母さんとアキちゃん、まったくイメージが・・・
あ、、言わんとこ(笑)
あ、、、言い方おかしぃ??
あ、、、、もうヤメとこ(笑)、、、f ^^


っとなことで、セットの合間の休憩にサインをもらっていたぜっぷりんさん

ナニ気に見ると今日の日付が!
あ、当たり前か??
ただっ
ナンかくやしかったので・・・




a0112282_22022618.jpg




また買っちゃった(笑)


ま、こーいぅーのはノリやから しゃーないしゃーない(笑)


あ、そうそう、翌日(今日)は名古屋でライブ
そして翌々日は浜松
ggさん、皆さん覚えておられましたよぉ~
関口さんはブログチェックまでしてくれていたようで
「ggさん、また来ていただけるんですねぇ~」
って言うてはりました^^ /


ってな感じで、ホンマホンマに楽しいライブ♪

M-2000さん、またオフ会やライブ参戦にご一緒しましょう^^ /
ぜっぷりんさんもおおきにでした^^♪

ということでっ


とにかくお決まりのっ








a0112282_22215180.jpg







アキバ氏の少しイッちゃってる感、伝わりましたか?(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-06-24 22:36 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(6)

しつこいようですがっ^^ /

a0112282_19072505.jpg









明日ですぅ~^^ /


明日は皆さん、西梅田に19時集合ですぅ~


ボク、間に合うかどうかワカランけど、、^^;


なので勝手にお店へどうぞっ(笑)




とにかくっ

明日はガンバロゥ ←ナニを??(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-06-22 19:09 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(2)

外山安樹子トリオ 4th album ’Nobody Goes Away’ 発売記念ツアー2014

a0112282_18514282.jpg




トヤマのアキちゃんトリオ 4thアルバムの発売記念ツアー^^ /

いよいよ今月と迫ってまいりましたっ

大阪はミスターケリーズ
6月23日月曜日☆

そして翌日24日は名古屋 Star☆Eyes

そしてそしての25日は浜松 Jazz in ビーフラット


モチロン、ワタクシは目指すところのミスターケリーズ^^♪


2年ぶりの関西ライブ!
今回も楽しみにしておりますぅ♪
とにかくっ
月曜日だということは考えないようにしております(笑)、、


ということで、「あっ!」と気になった方はすぐ「予約」っ(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-06-07 22:18 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(4)

お知らせっ^^ /

遅くなってしまったので、、
おそらくはご存知かもしれませんが、、><、、、

皆様にご報告っ☆

あ、、関西在住の方にご報告・・・か???、、f ^^;


6月23日月曜日!

ナ、ナ、、ナ、、、ナンと!!!



トヤマのアキちゃん 関西ライブ 決定しました^^ /



場所は梅田、まいどお馴染みの??「ミスター・ケリーズ」

詳しくはコチラ^^ノ

前回の「初」大阪ライブは2012年6月!

丸2年も過ぎてたのか。。。


今回のタイトル
「外山安樹子トリオ:関口宗之(b)秋葉正樹(dr)
4thアルバム発売記念関西中部ツアー1日目」


おなじみのトリオ!
メンバーも前回と同じく!!

もうこりゃぁ、、行くしかないでしょ^^v

あ、、ナンか白々しいか、、^^;


ということでっ
週の始まり月曜日ということですがっ、、
ま、ワタクシ、出来る限りの努力をして、ゼッタイ参加いたしますっ
ということなのでっ、、
M-2000さんとぜっぷりんさんも「参戦確定」です^^ /


お近くの方もそうで無い方もよろしくでございます(笑)、、f ^^


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-04-28 22:04 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(10)

「江」 ^^ /

a0112282_222621.jpg








ご無沙汰のトヤマのアキちゃん、4thアルバム発売っ☆


本日発売とのこと^^ /


ワタクシ、ホームページから先行販売にて購入
モチロンっ
「江」・・・・・ちゃうちゃう、、サインを願いしました♪
と、、
ナンと、トリオのお三方のサイン付き!!
そしてナニよりホッ、、としたのはやはり「江」(笑)
ただ、今回はちょっと崩し字??

たもたもさん「江」とはハッキリとわかりづらいのがもったいない><、、、

ま、ソコは皆さんお馴染みのトヤマのアキちゃんですから*^^* /
パッと見ぃで「江」だと気付いていただけることでしょう^^ノ


と、いうことでっ!!



詳細はまた後日、、、f ^^




ただっ、、
「江」にピぃーーーン!!とキタ方は急げっ^^ /
こなかった方も・・・この機会にぜひどうぞっ^^ノ
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-11-01 22:05 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(10)

June Journey ~ライブ限定CD ♪

さてさて、、ぜっぷりんさんにはイロイロとツッこまれたCDですがっ、、f ^^;




a0112282_2215159.jpg





「外山安樹子トリオ
       ~June Journey」


1.1111
2.Smiles and Tears
3.Nostalgia
4.But Not For Me
5.Snowing Town
6.All the ThingsYou Are
7.Polovetsian Dances
8.Springlake~karaoke


外山安樹子(p)
関口宗之(b)
秋葉正樹(dr)



ライブ会場限定で入手できたCD☆
ただただホンマ、ぜっぷりんさんのCDだけがマジック細かった、、^^;
未だにナゾ。。

とにかく聴いてみた^^♪


おぉ!!
聴いてるだけであのライブの思い出がよみがえってくるっT T
全曲トリオでの演奏、何曲かある「Lilac Songbook」での曲、そのCDではベースとピアノのデュオでしたがこのCDでの演奏はすべてトリオ
ドラムが入ってまた違った雰囲気の曲になってますねぇ~
そして音、とてもいいですねぇ♪
このCD、ドラムのアキバさんご自身のスタジオを使って録音されたとのこと。
これだけのことができるなんて・・・スバラシィではないですかぁーっ!!
このバランス、いいですねぇ、高音から低音までバランスがいいようですねぇ☆
イマドキCDバランスになっていないところがグッジョブっ(笑)
このマスターでアナログはどうでしょう(笑)x2、、f ^^



あ、、そうそう、このCDのトヤマのアキちゃんのブログでの紹介記事^^ノ



このCD、まだ少し在庫が残っておられるようです。
売り切れまで、今後のライブでの販売もしておられるとのことっ!
このジャケにピンっ!ときたらライブ会場へゴーっ(笑)






ついでにオマケで別バージョンっ^^ /







a0112282_22351387.jpg











うぅーーーん、、やっぱ真っ白けっけ、、><、、、
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-06-20 22:36 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(8)

関西初ライブっ^^♪

昨日、行ってきましたよぉーっ!!

「トヤマのアキちゃん 関西ツアー」っ^^♪


最初にのツアーを知ったときには「まだまだ先やんけーっ、、」
ってな感じでしたが、気が付けば「もう今日やんけぇーーーっ!!」


M-2000さんもご参加いただけるとのことで、前日にメールで現地集合ってことで、、
ワタクシ、どうにか一度帰宅して電車で間に合う時間。
帰宅途中に「店の前に到着しましたがまだ開いてません」
とM-2000さん、、
M-2000さんは仕事場から直行だったようで、会場一番乗りっ!
そして「ピアノの前の席、確保しましたよっ」
うん、さすがはM-2000さんっ☆
ってか、、早よ行かんとっ、、f ^^;


ってな感じでいつものライブ参戦よりは少し時間も余裕?
開演10分前には会場にインっ
ほっ、、、


会場となる「JAZZ ON TOP」
いつもの ミスターケリーズ へ行くよりも駅から近く、ワタクシ、初めて梅田で迷わずに駅から行けましたっ^^♪


ただ、初めてのこのライブハウス、ナンか雰囲気が・・・
ナンというか、、ソファの配置やらテーブルやらが、、
ちょこっと高級チック?
ナンか落ち着かんっ、、^^;
ちょこっと腰をズラしてダラ~っと座ろうとすると・・・ズルッ、、
よう滑る、、(笑)
ま、真っ直ぐ座って聴けってことでしょうかf ^^;


ただ、、周りを見渡すも、いつもライブでお会いする京都の人・・・
またお名前聞くの忘れた。。
ってか、、初めてお会いしたときに伺っていたよう、、ほんまスンマセン。。m(_ _)m
あ、、そうそう、、その人が居ないっ、、
確か以前にお会いしたとき、何度も「行きますよぉ~」と言っておられたのに。。

っと、、
ウワサをすればナンとやら^^
仲良くご夫婦で来場されました^^♪


と、、まぁ皆で話して盛り上がりながら。
「ひょっとしてコチラがたもさんですネッ」
とっ、、

おぉっ、、トヤマのアキちゃんが声を掛けてくれました~T T
おそらくですが、店内で一番若手だったので気付かれたのでしょう←ホンマです(笑)

とまぁ、そんな感じですぐにライブが始まるっ!

おぉ!!
トヤマのアキちゃん、セッキーさん、アキバさん、皆youtubeで見たのとそのままの同じ人やっ(笑)

まずは1曲
曲ごとに解説を説明してくれるアキちゃん。
ただ、、ワタクシ演奏された曲は覚えてるけども、タイトルはまったく覚えてない。。
全部横文字やし、、f ^^;

それにしてもやっぱ生演奏♪
日ごろCDで聴いてた曲が生で聴ける感動。。
1曲ごとに解説を話してくれるので、演奏を聴くのもナンとなく楽しくなる^^♪
ただっ、、初めての大阪、少し気ぃ使ってはるのかシャベリは少しギコチない?^^
そんな感じで(笑)
オリジナルありぃ~のジャズ名盤ありぃ~ので演奏はバリバリっ
たまにボクに話しかけていたM-2000さん、ワタクシテキトーな愛想笑や「はいはい・・・」とかなりテキトー、、
ホンマすんません、、ほとんど聞いてませんでした。。f ^^;

とまぁ、やはりグッとのめりこんで聴いてると、1stステージも「あっ!!」ちゅう間、、、
M-2000さんも途中でアキラメられたのか、、話しかけてくることも少なく(笑)

セット間の休憩にCDを買いに行かれた京都のお方・・・
トリオCDの2枚共お買い上げっ!
そして両方、3人のサイン付きっ!!><!!
「でも今日はボク、特製CD買うからもう買わへんもんねーっ><、、、」
と、、今日は固く決意していたっ*^^*

M-2000さんは2ndステージで抽選プレゼントがあるのに特製CDを購入!
ま、ワタクシはライブ終了後に買うつもり。
そして記念写真っ!
この2つが今日の楽しみっ☆
ま、M-2000さん、抽選で当たったらもらおう(笑)

そしてそんな中、ベースのセッキーさんとドラムのアキバさんが声を掛けてくださり、まずは軽くご挨拶m(_ _)m
お二方ともスラリと背が高いっ
このバンドはスラリ専門なのか?(笑)
とにかく皆さん、とても気さくな方でした、、ホッ、、、
仕事の疲れもすきっ腹にほどよくビールもまわりスッキリっ
緊張もほぐれてきて少し落ち着いてきましたf ^^

そしてテンションもアゲアゲでいよいよ2ndステージっ
1曲の後、特製CDをかけたジャンケン大会っ!
やはりワタクシ初戦敗退。。
そして2曲目には特別ゲスト?
後ろの席に座っておられた少しハデな?サックスを持ったオジサン←失礼っ、、m(_ _)m
と、少し体格が良く、ギターを持ったおにぃさん
アキちゃんが紹介されましたが、、やはり初心者なワタクシ、、存じておりません。。
で、とにかく今、ネットで検索してみたっ☆

菊地康正さん サックスの方ですネッ^^ノ

そして
愛川聡さん ギターの方ですネッ^^ノ

そのお二方も加わってアキちゃんのオリジナル曲っ・・・・・タイトル忘れた。。

おぉ、トヤマのアキちゃんってCDでも今までデュオかトリオだけでしたので、ホーンが入ると新鮮^^
ギターもエエ感じっ
ただ、、またどうでもエエことなんですが。。
目の前右手でギターを弾いてる姿が見えるのに、左上からギターの音が聴こえるのはナンかおかしぃ、、
ま、、置いておいて、、f ^^;

それにしてもやっぱスゴイっ!
ハデにバシバシ感じないのにかなりノリノリ♪
アキちゃん、カラダ全体で音楽してるぅ~って感じ
そしてドラムのアキバさん、スティックやらブラシやらとかなり忙しそう(笑)
そしてベースのセッキーさん、yutubeでも拝見しておりましたが、カラダをハゲシク動かしながらベースを演奏されてるっ
弾むようなベース、CDでも感じるドドド・・・という地響きベースというよりもとてもノリのいいベース
曲に感じる躍動感、セッキーさんのベースがあってこそなのかもしれませんネッ^^♪
とにかくこおトリオ、このメンバーでの演奏!って感じがすんごく感じますねぇ♪
こっれはやはり生演奏!
ただっ!CDでも感じていたことそのまんまっ!
アマさんとかのCDレビューでも書かれていましたが、とにかくそのマンマっ!
おっ、ナニがそのまんまなのか?


ま、ソレはCDを聴いて感じてください(笑)


とまぁ、ホンマ楽しい時間は 「あっ!!!」ちゅう間。。。
気が付けばアンコール・・・
ワタクシ「最後の曲になります」との言葉で感無量になっており、、
最後の曲の後、無意識にずっと拍手をしていたらそのままアンコール・・・
あ、、そうそうアンコールがあったんや(笑)
ただコレがホンマの最後の1曲・・・
会場からの声もあり、アンコールはオリジナル曲で(笑)
タイトルは忘れた。。
が、、、
CDで聴きなれた曲なので、曲の終わりもわかる・・・
しみじみとしてるとナゼか涙が出そうになった。。
が、、オトコのコなのでこらえた(笑)


そして楽しい時間もいよいよ終わり。。
後はサインもらって記念撮影っ☆
コレを忘れると一生悔やまれるっ!
で、この日はスマホではなくデジカメ持って行ってた^^♪
関東遠征以来使っていなくて電池もバリバリだったが充電しておいた^^v
一応、スマホも仕事の終了時間に合わせてフル充電になるように、仕事しながら時計を気にして調整してトラックで充電しておいた^^
あ、そうそう、特製CD、ぜっぷりんさんにも頼まれてたので絶対に買う!

が、、
皆さん並んでる・・・
M-2000さんたちと話しをしながら少し待って・・・
そんな中、北海道から旅行中とのことで大阪のライブに来ていたアキちゃんのファンの方にお声を掛けていただきました^^♪
地元でのアキちゃんの大盛況ぶりを伺い、いろいろとお話を聞かせていただきました。
こうやってお声を掛けていただけるとはっ、、またまたうれしい限りです、ありがとうございますm(_ _)m

ただ一つ気付いた・・・
あ、、売り切れたらどうしようっ、、
あわてて順番に並びに行った(笑)
そう、特製CDはライブ会場でしか手に入らない!
もし・・・1枚しか残ってなかったらどうしよう・・・
ぜっぷりんさんにはガマンしてもらおうか・・・とか、、f ^^;←ウソウソ、、
とにかく特製CD2枚!
コレだけっ!!
がっ、、、
ボクの前に並ぶは京都からのお方の奥様。
旦那さんはもうすでに2枚、先にサイン付きで買っておられたのに「Ambition」を持っているっ!
アキちゃんの演奏を気に入っていただいたらしく、ご自分用にサイン付きを旦那用とは別で買われたとのこと、、
うぅーーーん、、
でもボクは2枚目は無いぞぉーーーっ!><!


ってことでガマンのコで順番待ち・・・
そして売り切れも無くホッ、、、
お三方のサインも頂きましたっ*^^*


そしてサインの後、アキちゃんに声を掛けていただいて、全員での記念撮影っ





a0112282_1992195.jpg






ほほほっ、、*^^*
アキバさんの計らいでまずは2ショットっ☆
また手のやり場についてツッこまれそうだったので、アキちゃんに相談してポーズを決めた(笑)



そしてお次は全員での記念撮影っ!!
ライブハウスのおねぇさまが撮影係をしてくれました。
ただ、、
ボクはおねぇさんもぜひ写真に加わってっ!
と声をかけたのですが、見事にスルーされました(笑)
そしてっ!!
サックスの菊池さんとギターの愛川さんも加わっていただけました!
とても気さくなお方でした、少し緊張してましたが、、ホッ、、、
そして菊池さんもご自信のデジカメで撮影されてましたヨッ^^







a0112282_19111315.jpg







さて、今回は同じときの写真がアキちゃんの記事にも掲載されていたので無修正っ

どれがダレなのかはご想像におまかせいたします^^ノ

がっ、、もしっ、、、
ご希望ございましたら修正いたします、、m(_ _)m

あ、、そうそう、、北海道から来られていた方、アキちゃんからも誘っていただいたのですが、この写真には入っておりません。。残念。。。



とまぁ、最後まで楽しませていただいたライブっ!
わざわざ大阪を選んでいただきありがとうございました^^♪
とにかくまた大阪に来ていただけることを願って止みません。。

ぜひぜひお願いいたしますm(_ _)m





そして今回の特製CD
ぜっぷりんさんの分との2枚、げっちゅーっ

あ、そうそう、この特製CDの最後8曲目、「Springlake」はカラオケバージョン??
伴奏だけなのでメロディを練習してネッ☆
ってことらしいのですが。。
ワタクシにはまったくの不要。。T T
がっ、、
作詞して歌にしてくれるのもご希望とのことっ!
ま、、これもやっぱワタクシにはムリ。。
ってことで、作詞は全国から応募なんかな?^^








a0112282_19201176.jpg








ほほほっ*^^*



ま、、細かいことはヌキにして、、、 ^^v
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-06-16 22:13 | トヤマのアキちゃん応援ページ | Comments(16)