<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日は雨。。

今日は雨ですね~
リハビリは無い日なんで、雨やし散歩もいけないし日向ぼっこすることもないので、こんな時は・・・
JBL4343 の出番ですね。^^v

いつもとおんなじモノばかり聴いてるようなんで、今日こそはいつもと違うCDを・・・

まずは、
「小林香織
    ゴールデンベスト」
こちらはきゃわいい~サックス奏者、小林香織さんのベストCDです。
このCD、4343で聴くの初めてだったんです、今日気づきました。。
unico の方でいつも聴いてました。
ベスト盤で聴きなれたモノばかりなので聴いてるうちにノッテきて、いつもよりほんの少しだけボリュームを上げて聴いているととても気持ちよしです。
ただ普段はそれほど思わなかったんですが、なんかやたらと高音に刺激があるような・・・
ただの思い過ごしかな・・^^;
あ、このCD、SHM-CDらしいんですけどそれもあるんですかね??
それとも体調悪かったんかな?ま、楽しいからいいか。
ほんとかっこいい演奏してますね、とても若いカワイイオネエさんとは思えません。

a0112282_1733407.jpg


続いて久振りに、
「MILES DAVIS
     Kind of Blue」
こちらは定番?ですね。
4343 で聴くにはちょうど良い?CDでした。
いいですね~先ほどとは違って少し落ち着きモードでゆったりと聴けました。
すごい方達が集まって演奏してるこのCD、何も考えずに聴くのが一番ですね。^^

っとここで調子に乗ってきたところで、チョー久振りにレコードプレイヤーを・・・

そこで先に手に取ったアルバムは・・・
a0112282_17533559.jpg

「Joe Sample
     CARMEL」
モリヤン氏からいただいたレコードです。
ジョー・サンプル とても有名な方なんですよね。私は知りませんでしたが。。。
で、このアルバムがとても有名とのことで聴く前からワクワクしてました。
こちらにつないでるのは DENON DP-59M デノン(デンオン)の古いレコードプレイヤーです。
針は オーディオテクニカ の AT120E というのが付いてます。
早速ですがとてもノリがいい!!
このジャケットのオジサン?がジョー・サンプル??
ほんますんませんが、ただのオッサンにしか見えないこのオッサンの演奏とは思えない!
ファンの方、本当にすみません。重なる失言に心からお詫び申し上げます。m(_ _)m
久しぶりに聴くレコードにとても感動しました。
まだまだ多くのレコードをいただいてるので、じっくりと聴いていきます。^^/

また明日からもガンバロー!!^0^/
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-30 17:57 | オーディオ | Comments(0)

今日のリハビリ~

今日は朝からごっつい降ってきたり止んだりの繰り返しですね。
いまでも降ったり止んだりで、降るときはアホのように降ってきてます。

そんな中、リハビリへ。。。
自宅を出発してから病院の前の信号まではとてもいいお天気で、道も乾いているような状態でしたが、信号待ちのときにいきなり真っ暗になってきたな~なんて思った瞬間に、滝のように降ってきました・・・

駐車場の入り口の駐車券を取るだけでもビショビショになってしまうくらいの大雨でした。
駐車場のすぐ横の病院入り口まで、傘を忘れたのでそのまま行こうと思い、全身びしょぬれになりながら到着し、受付、血圧測定をしてリハビリ室のある4階に上がるころにはもうお日様でてましたわ!!
なんとついてない今日この頃で。^^;

いつもどおりマッサージからで、マゲマゲ、ノビノビチェックをしてまたうつ伏せ・・・
いつもしょっぱなの曲げが痛くて曲げられないので、今日は先生が考えた裏技を仕掛けての挑戦です。
すると最初にもかかわらず、すんなりと130度まで曲がりました!!
さすがセンセー!裏技成功やん!
裏技っても膝の下にタオル敷いただけですけど。。。
ベッドのビニールと足がくっつきすぎて皮膚が引っ張られるのと、筋?は筋肉とくっついて滑らかに動きにくいのとのことで最初が特に曲がりにくいかもってことで、とりあえず皮膚がベッドにくっつかないようにとすべるタオルを置いたのでした。
たったこれだけでスムーズにいけましたよ。
あとはゆっくりと筋と筋肉が離れてくれればそこそこは痛くなく曲げることができます。

そこまで終わると後は筋トレ・・・
スクワットはだんだん深くなっていくし・・・
続いて片足ずつ、前に大きく出して体重を乗せ、元の立った状態に戻る。これを右足前、左足前と交互に何回もやっていきます。
左足を前に出して体重をかける方が厳しいのかと思いきや、右足を前に出して体重を乗せていく方が膝が痛い・・・
聞くと、右足が前で全体重受けてるワケではなく、左足でも体重をうけているので前向きに踏ん張るときとはまた違う筋肉を使っているので痛みがでます。とのことでした。
右足やから大丈夫!って調子に乗って大きく前へ足を出し、グッと勢いよく体重をかけたので、今までに感じたことのないくらいの痛みに思わず涙がチョチョぎれました。(; ;)
ほんまにめちゃんこ痛かったんですわ~・・
そこからめっちゃへっぴり腰になったのは言うまでもありません。。。

続いて階段へ・・・
ここでわかったんですが、上りは左足をグッと踏ん張りながら力を入れるので、この低い(高さ約12cm)階段くらいやったら上れるんですが、下りる時はさっきと同じで曲げながら力を抜いていくような状態になるので、膝への痛みが出るのとまだまだ手すりなしでは下りれないのとで、最後にカックンと右へ一気に体重移動してしまってます。

いずれにしてもまだまだかなりな筋力不足とのことでした。。
もっともっと気合を入れて鍛えないと、装具を外せないよ~
とのことでした・・・
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-29 18:02 | おケガな たも | Comments(0)

今日のCD。

先日買ったスウィング・ジャーナル見て、気になったCDを早速チェック、勢いで買っちゃいました。

a0112282_142385.jpg

「伊藤君子
     津軽弁ジャズ~ジャズだが?ジャズだじゃ!」

「石野見幸
     カレント」

津軽弁ジャズ?ってのに異常にひきつけられてしまい、どうしても聴きたくなってしまいました。
また、6曲ですが2千円ってのもひかれたのかもしれません・・^^;

伊藤君子さんといえば有名な方ですが、私は今まで聴いたことがなかったのですべてが興味津々でした。
早速聴いてみました。
歌い方にもよるのかもしれませんが、津軽弁と英語の境目がわかりません!!
パソコンでも見ながらボーっと聴いてたら英語歌詞にしか聴こえませんでした。。^^;
そこで再度聴いてみて・・・
ゆっくりと聞き耳を立てるとよくわかりました。。
津軽弁でハッキリと歌っておられました。*^^*
それにとても良いお声にカンドーです。
これはとても面白い内容だと思います。
大阪弁で歌ってもただの大阪弁?津軽弁で歌われてるのがとてもよかったんでしょうね~
なかなかにお勧めかもです。^^

続いて石野見幸さんのCDですが、そちらは以前からよく利用するネットCDショップに発売当時から少し前まで紹介ページにずっと出ていてとてもキレイな日本のオネエさんジャケに興味があったんで。。
ただ以前はボーカルモノはほとんど聴いてなかったんで、商品ページを見ただけに終わってたんですが、先のCD1枚だけでは送料無料にならないし何かないかな~なんて探してる時に思いついて買って見たんです。

が、

買ってからパソコンで見て知ったのですが、この方、ガンで亡くなられてたんですね・・・
いつも人よりはるかに遅い情報ですんません。。。
ドキュメンタリー番組も放送されていたようで、ご存知の方多いんですね・・・

そういった事実を知ったことによって聴き方が少し変わってしまいますが、やはり死を意識しながらも歌い続ける情熱に何かしら感じてしまうのは当然ですよね。
日本語歌詞の歌もあり、内容としてもとても楽しめるものだと思います。
演奏もノリが良いですし、力強い歌声にどんどんのめりこんでいきます。

2007年11月に亡くなられていたようですので、もうすでに1年と半年以上が過ぎてますがこのCDと出会うことがなければ未だにこのことは知ってはいないでしょうね。。
別に私が知ったからといって何も変わることはないでしょうけど、自分自身ではなにかが変わる部分があるかもしれません。
とてもよい歌声です。
ぜひ機会があれば聴いてみてください。

録音状態もいいですし、ノリがいいですが派手でない演奏にボーカルがとても力強く出てきます。

ブルーノートでのライブの最後に
「死んだらアカンで!」
って観客にマイクでおっきな声で言っていたのがとても心に残りました。

ただ何気に音楽を聴いて楽しんでましたが、たまには何かを考え、思いながら聴く音楽もあるんだなと思いました。

遅ればせながら、彼女のご冥福をお祈りしています。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-28 14:43 | みわくのじゃずぼ~かる*^^* | Comments(0)

昨日の続き・・・その2

ワーゲンの方を磨いて?いたんですが、隣のバイクのカバーが猫のションべん臭くてガマンできないようになってしまいましたので、とりあえずワーゲンは置いといて ^^; バイクのカバーを洗おう!!と・・・

水かけてママレモンかけてブラシで思いっきりゴシゴシ・・・

a0112282_14445169.jpg


よ~く洗い流して家の前に干してます。

乾かす間にバイクにもせっせとワックスをかけてあげました~^^v
こちらもキレイになったところで記念撮影。

a0112282_14475732.jpg


バイクの方はほとんどアルミですので、それほど腐食もないようなんですがこちらはオイル漏れのシミがいっぱいですわ・・・
ま、軽く手の入るところだけでもついでなんでゴシゴシとやってみただけですが、ま、ええ感じにはなったでしょう!ってことにしといてください。^^;

エンジンもかけたかったんですが、今日は夕方からご近所さんの集まりがあるもんでって言い訳しながらここまでに。。。

そうこうしてるうちにカバーも乾いたので、今日はお開きということで。
まず、せっかく洗ったんですから効き目があるのかどうかわかりませんが、気休めに、
a0112282_1454889.jpg

「イヤなニオイの強力脱臭剤」
をシュッシュッと掛け捲り、さらに、
a0112282_14554110.jpg

「イタズラ犬・猫シャットアウト 嫌臭剤」
なるものをお皿がわりのピストンに適量?入れて4箇所置いて、仕上げは
「猫の嫌がるニオイのスプレー」
っていうのをカバー全体にふり掛けてやっと終了です~~

ほんま猫好きな人には悪いんですけど、野良猫の臭いションベンのニオイを嗅ぐたびに猫がキライになっていきます。。。
もちろん猫には罪はないので、猫をどうこうすることはないですが家にくる野良猫のほとんどが首輪をしてる野良猫です。

朝から晩までワーゲンの上かバイクの上、姿ないなと思ったらワーゲンの下。
食うモン探すときだけどっかに行ってるような。。。
餌のいらん自分の飼い猫みたい・・・
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-27 15:05 | KAWASAKI Z1100R | Comments(1)

昨日の続き・・・その1

昨日の続きをやってみようかと、朝から重い腰を上げてみました。^^v

一応大まかに分けてみると・・・
メッキカバーはサビが結構出てきて、くすんでるとかいうレベルではないこと。。
アルミ部分はごく普通に腐食?気合で磨けば元に戻せそう。。

a0112282_14164077.jpg


マフラーの上に上がってきてる部分は写真では結構光ってるように見えてしまってますが、この辺りは結構激しくサビが出てきてるので果たしてサビを落としてもメッキが出てくるかどうか疑問です。。。
フランジの辺りのまっ茶っ茶なところはもうお手上げです。
ただここは新品から1~2ヶ月でこうなってましたんで・・・

その横に見えるオルタネ-タのプーリーも結構いってます。
ただここはメッキでもなくただの鉄?ですのでただ磨けばOK牧場?
オルタネータ本体はアルミ?これもかなり粉ふいてブツブツでした。。
その奥の丸いメッキカバーはもう無理かな??^^;
ほとんどサビで茶色と化してました。
なんでここまでほったらかしたん!! (; ;)

あとは上に見えるキャッチタンク、キャブ本体、リンケージ、デスビ本体、両サイドのシリンダーヘッドカバーはアルミですので、気合と根性次第って感じでした。

どこから手をつけていいのかわからない状態遣ったで、とりあえずマフラーからゴシゴシ・・・
プーリーをゴシゴシ・・・
メッキカバーをゴシゴシ・・・
ここですでに1時間は過ぎてました、、、
しかし!!
どこも写真で自慢できるくらいにはならず、簡単にはいかないことを痛感しましたので、とりあえずデスビ本体を。。。
ここはバッチグー!
ただのコンパウンドで軽くこするだけでアルミ復活~^^v
しかし残念ながらボチボチ中途半端な体勢に、腰が・・・
とにかく一箇所、こんなにできました!みたいに写真の取れる場所はないかと探して。

a0112282_14333089.jpg

まだまだ光ってないですが、軽くこすっただけでくすみはなくなったので、次は気合を入れてやってみます。

めっちゃ中途半端でなさけなや~・・・^^;

これで飽きたわけやないんですけど、ちょこっとバイクの方も触っちゃいました・・・バイク編に続く・・・
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-27 14:38 | VW Baja | Comments(2)

車検に向けて・・・

まだ少しクラッチを踏み込むのに左ヒザが痛みますが、あまり長く放置プレイしすぎて完全にご機嫌を損ねられるとコワいので、そろそろ車検を通そうかと思いました。
昨日、リハビリの帰りにVWショップ ジェフリースに寄って話をしてみました。
「ちょうど先日まで手のかかるクルマであふれてたのが出て行って、手があくからいつでもいいよ」
って言われたんで、これはもういっとくしかないかな。。
来週くらいに預けるとの話ができましたので、今日は久振りに洗車からしてみよう~!って感じで・・・

今日は最高気温33度って言うてましたけど、洗車、ワックスしてても汗ほとんどかいてませんでした。
なんでだろ~♪なんでだろ~♪・・・
暑くなかったんですけど。。。

ま、そんなこんなでキレイになったところでお決まりの記念撮影・・・
a0112282_178432.jpg

a0112282_1785763.jpg


今回もおんなじような角度ですんません・・・

一息ついて、次はエンジンをかけてあげよう・・・
キーをオンにして
「カチャカチャカチャ・・・・・」
うるさい電磁ポンプをちょっとの間動かして、フロントの燃料タンクから後ろのエンジンまでガソリンを送り・・・
以前からバッテリーが弱かったので洗車始めるときから充電器つないでたんで、試しに「スタート!」
「カチャカチャカチャ・・・・・・」
電磁ポンプの音以外、何も聞こえません・・・
セルの回る気配は一切ありませんでした。
ま、ここまではいつものことなんでそこで気を取り直して、充電器を 充電 → スターター の方へスイッチを切り替えて「オン!!」
「カチャカチャカチャ・・・・・・・・」
スターター機能はあれど、容量が小さいのかさっぱり動く気配もなく。。
またちょっと休憩を挟んで充電~ (; ;)

10分ほど休憩の後にスターターにしてやると無事に
「ブオンッ!!!」
とかかってくれました~~

ちなみにもう何年も前は輸入車用のバッテリーって国産車用に比べて結構お値段高めやったんで、国産車用をつけてるんですけど、国産車用は本体の背が高くこのビートルではリアシートをはめれなくなってます。。
ま、もとから狭くて乗れるようなモンでもなかったので不便はないですが。。
車検の時にはテキトーにどないかやってくれるであろうと勝手に思い込み、めんどくさいのでそのまま持っていきます。

a0112282_17111397.jpg


ボディーは洗ってワックスくらいでキレイにはなるんですが、メッキやアルミの部分はほったらかしで結構サビが出てきたりしてますわ・・
エンジンの方はメッキカバーやアルミが多く目立つので、気合を入れて磨いてやるつもりやったんですが、、、
なんとエンジンをかけた後に気づいてしまってました・・・

ということで明日に続く・・・かな?・・・
(めんどくさいから続かないかも ^^;)
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-26 17:12 | VW Baja | Comments(2)

今日のリハビリ。。

今日もいいお天気でemoticon-0157-sun.gif

そんないいお天気にも関係なく、なぜかボーっと過ごしてました。。^^;
水不足を回避するためにも降らなくていいのかー!!
ってなことも感じながらもじっとはしてられないので、筋トレ開始。
ほんと気持ち良いくらい汗かきますよね~^^

昨日からなぜか少し膝が痛むので、軽めに済ませて。。。
午後からはボチボチと近場でお散歩くらいにしておき、リハビリへ。

今日もマッサージから始まりました。
そこからマゲマゲチェック、そしてノビノビ。。クックッと・・・
そしてまたうつ伏せで・・・
やはり最初が曲がりません。 ; ;
ゆっくりとマッサージ、曲げ、・・・を繰り返し、お尻まであと指5本のところまで・・・
「まだいけますね?」
「は??もうとっくに限界ですわ・・・」

今日はそのままベッドの端へ膝を下ろして座り、膝の上げ下げをしました。
1度目の上げの時はグッといっぱいまで上げれるんですが、下ろす時にすごいプルプルゆれて・・・
「はい、もう一回」
だんだん回数を重ねるごとにプルプルが激しくなり。。。
「右でやってみましょうか。」
って右でするとスムーズですし、どの位置でも止められるんですけど、左は途中で
「そこで一回止まりましょう。」
って言われて止めるとプルプルしっぱなしで見てたら笑けてきますわ。
「まだまだ筋トレしてくださいね。」
「はいはい・・・」

やはりまだまだ筋力がないようでした。

次に廊下の方で階段の上がり降りをし、手すりのところで左膝を曲げたまま右膝を上げて前へやったり後ろへやったり、右に振ったり左に振ったり・・・

「今日やったことを家でも繰り返しやっておいてね。」
「はいはい・・・」

まだまだ気合が足らないようでした。^^;

ちなみに私の次は立ってるだけでおパンツが見えそうなくらいのスカートの短い女子高生。
「先生、あの子もおんなじようなリハビリするん??」
「そうですわ、いつも目のやり場にこまりますわ。」
ちょっとは気にする恥じらいがあったほうがオジサンは燃えるのよ^^v
丸見えよりチラリズムのほうが燃えるのよ^0^
って思いながらも先生がうらやましいって思いました。。。*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-25 18:50 | おケガな たも | Comments(4)

大阪はいい天気。

今日は明け方まで激しく降っていましたが、午前中にはもう強い日差しで暑くなってきましたよemoticon-0157-sun.gif

ということで散歩がてら、ちょいと本屋でも行ってみようと思い近所ではちょこっとだけ大きめな本屋へボチボチと。。
片道だいたい20分くらいかけてゆっくりペースで歩いていきました。

近所ではちょこっと大きめっていうても商店街でおばちゃんがやってる小さな本屋に毛が生えたくらいの大きさしかないので、大して種類もなく結局は目当ての本も当然なく、なにか立ち読みでもしてみようかと思うようなモノもなく・・・
手ぶらで帰るのももったいないな~なんて思ってましたがとりあえずこれが目に付いたのでお買い上げしてきました。
a0112282_16333462.jpg

スウィングジャーナル 7月号 です。
過去に何回か買ったことがあるので、久しぶりに買ってみました。

本1冊だけぶら下げて、帰り道を細々と・・・

天気もよく少し風もあるので気持ちいいお散歩になりました。
ただこれくらいで膝がジンジンしてくるのは鍛え方が足らないのかも・・・

帰ってから筋トレやらを一通りこなし、ベランダにビールケースをイスにして日向ぼっこしながら買ってきたモノを見てました。
ちゃんと忘れずに、装具も外して一緒に日光浴させてます。

日差しも結構強めでジンジンきますね~
日焼けしてますわ~^^;
色白もなんか病人みたいに見えてまんですけど、あまり日焼けしすぎると仕事もせんと何しとんねんになってしまうので、そこらへんを微妙に調整しないとだめかもです。

そして日光浴するのに 4343 の方、電源入れてしまってたのでちょこっとボリューム大きめにしてベランダでも聴こえるくらいにして部屋のドア開けっ放しにしてたら、一度2階へ便所言った時にどえらいおっきな音になって響いてました。。
階段やらで増幅?されて他の階ではスピーカーの前で聴くより音が大きくなるような感じに聴こえるんですね~・・・

部屋に戻って少しだけ部屋の整理でもしようかとしたところ、部屋の隅っこからこんなものが出てきました。
a0112282_1651685.jpg

LINE CORD ENACOM
もうずいぶん前にヤホーでたまたま買ってみたんですが、使ってなくて気づけばどこ?ってなってたんで。
部屋の隅っこへ隠れてたようでした。

これは試しにどこで使ってみようかな??
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-24 16:53 | オーディオ | Comments(2)

こんなことも。。

今日、テレビを見てた中でのことですが。。
すでに皆さんは知っていたことなのかもしれません。
私も当時のニュースでもこのことは耳にしてました。
とりあえずこれはこんなとこで私ごときがどうの言うてもなにも始まらないこととはわかっているので、読んでいただかなくてよろしいかと・・^^;

最近の自分自身のストレス発散?的に思ったことを。
決してどちらの見方をするわけではありません、ただ思ったことを書かせていただきます。

まずは・・
須賀川市第一中学柔道部暴行傷害事件
こちらもどうぞ

この事柄についてのドキュメンタリー番組でした。
Google で 須賀川市 と入力すると検索候補で 「須賀川市 柔道」 とでてきますので、そこへ行けばすごい数がヒットしてきます。

ようは学校内での柔道練習で部員の女の子が投げられて頭を打ち、5年以上経った今現在でも意識不明。
その事実を学校側が隠したとかどうのとかいうことらしいですが。

先ごろ民事訴訟で女の子側の主張がほぼ全面的に認められた内容で、約1億5千万円の支払いを命じられたとのこと。
この賠償金ってのは算出の仕方に規定があっての金額なのだろうけど、人一人、それもまだまだ人生の先の長い高校生の一生を台無しにした代償がこの金額ってのは異常に安すぎると感じてしまう。
ただこの額のお金っていうても一般市民には気の遠くなる金額ですが。

番組の内容やネットでの情報でも完全に被害者側にたったもののように感じますが、やはりこれまでの内容を見てみるとそうとしか思えないような感じになってしまいます。
まず、この当時の校長、教頭は
「彼女は生まれながらに頭に障害を持っていて、柔道がただの引き金になったに過ぎない」
と家族はそんな障害はないといっているのにもかかわらず知らぬ振りをし、テレビのインタビューにも答えないなどの態度。
なぜ報告書に自分が書いたことを堂々とカメラの前で言えない?
自らの潔白を晴らそうとする努力をしない??
当時の部員に脅し的に外でこの話をするなと言った教頭、その部員が嘘をついてるというならばなぜカメラの前で堂々と言えない?

家族からの訴えで調査すると答えた教育委員会、「部員たちの証言は嘘くさい、信用できない」と家族に回答し、学校の正当性を調査の上で認めるならばなぜ上告しない?
1億5千万円ものお金を捻出はできるのに、それでもなお裁判結果に基づいて検証為直し事実の公開をしない?
裁判後の今現在まで誰からも謝罪の言葉すらないらしい。
ただの部活中の事故だというならばなぜ判決をいともたやすく認める?
市の財政から捻出とのことらしいけれど、市民の税金を使ってお金だけ払って事実は闇の中?
この市、学校、教育委員会、すべてがおかしくはない?
現状見てみればどうみてもあなた方も罪を認めたっていうふうにしか見えない。
教育する立場の人間がこれだと次の世代に教育できるわけがない。

部員の証言によると部長が柔道技ではない 投げ で頭から投げ落としていたということ。
それはないのならばはっきりと言え。
それに裁判で、「現在意識不明の彼女を見て何か思うことは?」
と聞かれて 「なにもありません。」 ときっぱり答えたそうな。
不意に起こった事故であっても自分がかかわったことで一人の人間が5年以上も意識不明なことに、
「何も思わない。」
とはどういうことだろうか。
柔道とは空手などのように心は鍛えてないのだろうか。
このことによって、柔道をしているものへの見る目がかわってしまった。
ほんと情けない事実である。
それに彼は翌年、全国大会に出場しているとのこと。
多数の意見では 「全国大会に出るために学校が一丸となってついた嘘」 とのこと。
まさにその通りに映ってしまう。
それを目の前で見ていた顧問も 「投げはやってない」 やら 「頭を打ち付けるような投げはやってない」 とか中途半端なことばっかりいうてるみたいやし。

もし判決に意義を申し立てないのなら、いつまでも見過ごしてる 市 や 教育委員会 、校長、教頭、顧問はなにかの罪にはならない?
これだけのことを認めといてなんのお咎めもないっていうのはおかしいんじゃないかと。
無実ならばキチンと無実を証明する動きをしないと。
それに頭から何回も投げ落とした本人は殺人未遂くらいにはならない?
未成年やから?

判決が出た後にもなんかすっきりしない輩の集まりにいらいらする。
真実をさらけ出さないでいいんだろうか。

とりあえず思いついたまま書いただけですので、ここまで読んでいただいてもさっぱりかもしれません、すんません。
私はこの記事でどうこうしようとは思っていません、ただ自分の気晴らしで思うまま書いてみただけですのでお許しください。

この事件の真実の究明、謝罪、処罰と、彼女の一日も早い回復を心から願っております。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-23 00:01 | ひとりごと | Comments(0)

今日のリハビリ~

今日もなんや言うて昼間はいいお天気でした~emoticon-0157-sun.gif

今日はリハビリは一番遅い時間でしたので、午前中からゆっくりとしてました。

朝一はウチのオヤジが診察だったので、病院までクルマで送ってやろうかと思っていたのですが、調子がいいので自分で運転して行くってことで勝手に行ってはりました。

ですのでほんとのんびりと・・・
ですがキチンと筋トレはしとかないといけないので、家の中でエイサホイサ・・・

これだけ蒸し暑いと汗かき指数180%ですね!!emoticon-0102-bigsmile.gif
たいした運動はしてないのにサウナに入ったくらいの汗が滴り落ちてますわ~
本日分のカロリーは消化したかな??^^;
あ、カロリーだけ消化してしまうとますます貧弱になってしまうので、きっちり筋肉は付くような運動しないと・・・

そんなこんなで今日もリハビリはマッサージから・・・

そして曲げのチェック、伸びのチェック、そして・・・うつ伏せでの曲げ・・・
こちらはあいかわらず1発目はすぐに ウッ・・・ 
「ははは・・・  やっぱり最初はダメですね~」
って笑いながらちょっとずつ押してきてます・・・(; ;)

曲げ伸ばしはいたって良好とのことで、今日はほどほどにして筋トレのほうへ・・・
そこでスクワットや片足立ちとかをしながら話をしてて、こちらから何気に
「もっと膝に筋肉ついたら左足でも階段上れるん??」
って何気に聞いたところ
「そうですね。あ、階段行きましょう!」
「いや、家でもやってるけど手すりを思いっきり掴まな足だけではアカンかった。」
「ここの低い階段のほうでやりますから。」

ってことで・・・><

15~20cmくらい?の階段だったので、上りはどないか行けるんですけど下りは・・・

躊躇してると手すりを持って足の動かし方を教えてくれて、とりあえずは・・・
何回か繰り返し階段は終わりで、次は左足の膝を少し曲げた状態で左足での片足立ち。
そのまま先生の言うように右足を伸ばしたまま前へ上げたり後ろへ上げたり、右へ左へ・・・
何回かで少し休み、また繰り返し・・・
あとは歩行のチェックをして終了となりました。

「今日やったことは家でも繰り返しやってもっと筋力アップしてね」

と温かいお言葉を頂き帰宅の路につきました。。。

あ、そうそう今日はぽっちゃり王子(先生)と
「えびちゃんかわいいよね~」
で意気投合できた有意義な日??でした。
おまけに 「たもたもさん、夢見すぎですわ」 との温かいお言葉まで頂戴できた日なのでした。^^v
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2009-06-22 21:48 | おケガな たも | Comments(2)