akakura52 さま、遅くなってしまいましたm(_ _)m

皆さま、おっひさしぶりですぅ~^^ノ

忙しすぎて毎日寝るだけで精一杯でした。。

で、とにかく遅くなってしまってました akakura52さま からのリクエスト、「MR-411」ですが・・・

モーター周りで残ってあった画像をアップしておきます。
参考になるかどうかわかりませんが、写していた写真はこれくらいです。。


a0112282_21531258.jpg



a0112282_21532629.jpg



a0112282_21533996.jpg



a0112282_21535320.jpg



モーター周りでは、以上の4枚くらいでした。。
他の画像はまだありましたので、違うところでしたら改めてアップさせていただきます☆
お役に立てましたでしょうか??
とにかく遅くなってしまいすみませんでした。。


今週を乗り切れれば、少しはマシになりそうです。。(涙。。。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-31 21:56 | ひとりごと | Comments(6)

USBメモリー到着☆

さて、昨夜はホント涼しい夜でした。
そして今日の昼間も少し風もあり、真夏の暑さではなかったですねぇ~^^

で、先ほどクロネコさんが最終便で「USBメモリー」を届けてくれました♪



a0112282_22592345.jpg




ジョーシンウェブでポイントを使って2000円程度で購入できました☆

32GB
さて、コレでMP3とかMWAとかだとどれくらい入るんでしょうねぇ~
うぅ~~~ん、気が遠くなって余計にメンドくさくなってきたっ(笑)

そして先の台風のおかげで今週半ばはヒマでしたが、週末からやたらと忙しくなってきましたよーっ!><!

台風で遅れた荷物がまとまってヤッてきましたっ、、(汗、、、

来週も爆発的忙しさのようです。。(涙。。。

ま、仕方の無いこととは言え、コレほどまでに波があると困ったちゃんですわぁ~^^;

日曜日はおかげさまでオヤジの退院でもありますし、USBも当分は手を付けられないでしょう。
がっ、、、
エブリィに乗るのももうすぐなく鳴るでしょうから、さてさて。。


どうしたモンかと考え中。。f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-22 23:04 | えぶりぃ らんでぃ | Comments(4)

カーステ交換♪

さて、オヤジが入院してから、久しぶりに乗ってるエブリィですが・・・
オヤジは使い方がわからずに一切鳴らしていなかったカーステ。
あまりモンを集めて作り上げたカーオーディオですが、、、
オヤジのクルマやし、オヤジからすれば小さいクルマにアンプとかジャマやろしとか・・・

で、すべて外してしまおうかとっ☆

ただ、新車の時に付いていたデッキは間違って処分してしまっていたのでデッキがない・・・

そこで以前から気になっていた「USBメモリー」を使えるデッキにしようかなと*^^*

ただ、オデオ一式、取り付ける時にはかなり気を使って内張りすべて外してケーブル這わせたり・・・
コレって、外す時にもかなり難儀するんですよねぇ~・・・^^;

で、思い立ってから少しずつ外して行って、ようやく元通りにスッきりしましたっ☆

そしてデッキは近所のイエローハットの特価を買ってきました(笑)
CDデッキでUSBも使えるデッキ、見てみると9800円!
うぅ~~~ん、、安いかも・・・
昔はCDデッキってだけでン万円でしたよね^^;

で、携帯で記念撮影☆



a0112282_22445668.jpg




はい、暗いしピンボケ*^^*

少しイルミネーションが明るすぎっ、、^^;

ま、一番安いヤツだとそういったところの調整なんてのは無いんでしょうね。。

スピーカーも純正、前2つの後ろ2つ、小さな「純正」って感じのスピーカー。
ただ、とても聴きやすい(笑)
中途半端にイジるよりは、この方がいいかもです^^v

そしてUSBメモリーも、ジョーシンウェブでポイントを使ってお安く購入☆

で、今ふと気づきましたが、オヤジがまたこのクルマ使い出すとUSBメモリーの使い道がないっ、、(汗、、、^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-21 22:54 | えぶりぃ らんでぃ | Comments(4)

今日は宣伝です(笑)

台風も過ぎ去り、雨もなく風もない一日・・・
ただずっと曇り空であまり気温はあがらずで、とても過ごしやすい一日でした。
・・・とは言え、やっぱ汗は止まりませんけどねっ、、^^;


で、昨日の 「前里秀美 なんくるなんくる」
ナンと先ほどご本人さまからお礼のお電話をいただいちゃいました*^^*


と、言うことで、昨日はあくまでご紹介☆


と、、言うことで、、本日は「営業」です(笑)




a0112282_2222717.jpg





全曲試聴はコチラ^^ノ




姐さんのホムペはコチラ^^ノ




もし「ピンッ!!」とこられた方は、コメント欄の方へご注文をっ^^ノ
ワタクシが信用できんっ!><!
と言うお方には、ナイショにて仲買い?オデオショップをご紹介させていただきます☆


大絶賛発売中、枚数限定ですので、「ピンッ!!」とキタッ!というお方はお早めにぃ~ 
 ↑ ほんまかいな??f ^^;





と、超単純なたもちゃんでした^^ノ
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-21 22:20 | じゃず以外!><! | Comments(4)

前里秀美 ~なんくるなんくる

さて、台風も過ぎ去った大阪からです^^ノ

で、大阪は本日はほとんど雨もなく、風もさほど強くなく・・・
ナンとなく普通な一日でしたf ^^

で、、
唯一ワタクシがお付き合いのあるショップさまから
「ナニかご入用はないですか?」
以外の電話がっ(笑)

お知り合いの方がCDを発売されるので、一枚どうですかぁ~
とのこと。

「ただジャズではありません(笑)」

とのことでしたが、とにかくCDとなると勧められて買わないワケはありませんf ^^;
それにジャズ以外なんて、余程ナニかがないと買いませんしね^^

と、いうことで本日はそのCDをご紹介いたします☆


a0112282_21391897.jpg


「前里秀美
    なんくるなんくる」


2011年発売


1. 月夜の島風
2. 島音遊び
3. チバリヨー沖縄
4. 故郷(八重山)
5. 芭蕉布
6. 守礼の門上情

RP-003 ¥2,000

ryukyu production


はい、タイトルからしておわかりのように「沖縄」の方のようです(笑)
そしてワタクシ、ただCDを買っただけなので、この方については一切存じておりません、、f ^^;


a0112282_2144153.jpg



チラシが同封されてきました☆
あっ、サイン入れてもらったらよかったっ!・・・(笑)

そして聴いてみます・・・
まずは録音がいいようですねっ☆
そして演奏からして「沖縄」って感じ^^
ただ、こってりな沖縄~って感じはないようですね、少しポップスな感じかも?
なので聴きやすいかもです。
歌の方もウマイですねぇ~、活動は長いようですし、歌い方にも味わいがありますねぇ♪


ご本人ではありませんが、このCDをおススメいただいた方からOKをいただいたので、動画の方をアップいたします。^^ノ








まずは一曲目「月夜の島風」















そして2曲目「島音遊び」















で、3曲目「 チバリヨー沖縄」















そしてこの動画の主、「haisaiwh213」さんって方がご本人ではないでしょうか?
コチラのyoutubeのチャンネルでこのCD6曲すべてを聴くことができますよん♪
それもフルコーラスで・・・
CD丸まんま一枚聴くことができるなんていいんでしょうかっ、、(汗、、、
ま、よろしければ聴いてみてください^^ /


そしてこのCD、検索してみてもドコで入手可能なのかがわかりませんでした、、f ^^;
なのでもし
「買うよーっ^^ノ」
って方がおられましたらコメント欄に書き込んでくだされば、ワタクシにおススメしてきたオデオショップさまに注文させていただきます。


あ、、コレ、決して営業ではないですぅ、、(汗、、、
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-20 22:15 | じゃず以外!><! | Comments(4)

エソさん現るっ*^^*

さて、いよいよ本題に入ります(笑)

先の連休でようやく活動期を迎えることができました。
で、やわやわと急ぎたい4344MKⅡ
とにかく鳴らしてエッジを動かさないとっ、、
というのもあるでしょうが、エッジの破損から長い間、ほったらかしだったことでアンプやらにもダルさが出てるのかもしれませんねっ、、f ^^;

そして、そんな中の「エソ」さん・・・

まずはご紹介っ☆


a0112282_18154616.jpg



ESOTERIC D-70vu


はいぃ~、D/Aコンバータでしたっ☆
D-70からのバージョンアップ品。
コチラは以前から気になっており、ずっとチェックしておりましたが、ナカナカ中古ショップもヤホーも出品がなく・・・
そしてすっとチェックをしているうちに本当にほしくなっちゃったんですん、、(汗、、、
なのでまだ公開はしてません、、
というか、買ったものはアップしてますが、手放す時はほとんど記事にしておりません、、
で、この場でご報告ですが、コレの入手を考えて色々な物を手放しました。。(涙。。。
大きなところでは

ウニコ
フォーカル
インフラノイズ

ちょこちょこと手放して、準備はOK!
ただ約一年ほど見ておりますが、ほんと出てこない・・・
ワタクシが唯一付き合いのあるショップ、ナンでもすぐに見つけてくるショップ・・・(笑)
つい話で出ただけのブツでも電話を切って5分後には「出物が見つかりましたよっ!」^^;
ココにもずっと声を掛けていましたが、ナゼかコレだけは何ヶ月経っても連絡がない。。
昨年の8月にハイハイ堂の「298000円」、コレを基準に考えておりましたので、その他中古ショップの「398000円」やら「42万円」なんてのはスルーしてきました^^;
そしてヤホーでたまに出品があっても20万円台後半とか・・・
個人売買でそれだけ出すならハイハイ堂の方が・・・
と考えて、ただひたすらハイハイ堂チェック・・・
携帯を使って一日中・・・f ^^;
ただ一つ、ハイハイ堂の買い取り保証システムを考えると、去年の8月に出たモノが1年以内に出戻ってくるんではないか?
とかも思いつつ・・
そんな中、やっと見つけた「D-70vu」!
がっ、、、!!!
即買いしたとたんにヤホーで中古は連発されるは、ハイハイ堂にも出てくるわっ!!
おまけにショップからは「一台見つかったんですけど、ご予算はどれくらいを??」
なんて電話が掛かってくる始末っ、、!><!
ま、安く買えたので気持ち的にはエエんですけど、一年探してもなかなか出会えなかったブツなのに、こうも重なって数日の間にコレだけも出てくるかっ、、と。。^^;


あ、、、
前置きが長く長くなりすぎました、、f ^^;

で、届いて1週間ほど放置プレーしておりましたが、やっと試聴する気になりましたf ^^;
で、、まず先にやったこと・・・


a0112282_18331631.jpg



リモコンのラップ巻・・・(笑)

やっぱコレはしておかないとっ*^^*

で、、、
ちょうどいいところが空いていたので??


a0112282_18344360.jpg



もうコレでこの3階には機材を増設するスペースがなくなりました(笑)

ほんとはまず、2階でPC用DACとして試してみたかったんですが、設置場所の確保なんかが面倒だったのでヤメました^^;

そしてとにかく「UX-3pi」から同軸でデジタル入力。
そしてXLRでC46に行くようにしました。
ただ、最初ナゼか音が出ない。。
D-70の説明書を読みまくりましたが・・・??
ディスプレイの「入力1」のランプが点滅してる・・・
一応UX-3の説明書も・・・

あ、、、

デジタル出力「オフ」にしてたっ、、(汗、、、
ただ、この設定、ディスプレイを繋げてメニューを出さないと変更できないみたい・・・
とりあえずHDMIケーブルがあったので、パソコンモニターに接続・・・
で、OK!
D-70のディスプレイのランプも点灯!
がっ、、、
出ない。。(涙。。。
もう一度D-70の説明書を・・・

あ、、、、、

背面に「RCA」と「XLR」の出力切替のスイッチがあった・・・f ^^;

と、色々なハプニング?を乗り越えて、いよいよの音だし!!!



がががぁーーーーーーーんっ、、、



音が・・・
音が・・・・・
音がーーーーーっ!!






すんごくいいっ!!(笑)






まずは細かさにビックリ、細かなところまで音がハッキリとしている。
かなりの情報量なのか?
それとも明確に音を出すために、今まで出ていても気づきにくかっただけなのか?
ま、とにかくボクにはようわかりませんが、ビックリしてしまうくらいの変化がっ、、
ただ、ウマクは表現できないので、感じたことを箇条書き。。f ^^;

音がシャキッ!!
低いところから高いところまで、すべての表現が格段にアップ!
シンバルやタイコがとても弾む
ピアノの音がとても艶やか??
ステージ感が出た・・・ような、、
空気感??
ライブCDの会場の雰囲気なんかをとてもよく感じる。
拍手の飛び交う感じがすごくリアル・・・なよう?
今まで以上にライブCDが楽しくなった←ココ、1番かも*^^*

まだまだあったと思うんですが忘れましたっ、、f ^^;
それと、コレくらいの書き方しかできませんっ、、f ^^;

まぁ、この箇条書きを皆さんのオデオ慣れしたアタマでシェイクしてイメージしてみてください^^ノ

さぁ、あまりにもボクなんかにもわかりやすくグレードアップ?したようなので、コレを活かしきれるにはどうすればいいのか・・・
ある意味後悔しております。。
コレだけのブツ、さて、、コレからどうしよう、、、
まぁ、とにかく困った時のぜっぷりんさん、よろしくお願いいたしますぅ^^ノ
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-19 23:10 | オーディオ | Comments(8)

ココ3週間のオデオ事情。。

本日は夜中からずっとアメ・・・
風は強くは無いですが、時折激しく、一日中降ってますね。。

ま、そんなことはひとまず置いておきます^^ノ

気力は無いながらも、ほんと少しだけは活動しておりました。
ほんと少しだけ・・・


a0112282_17524576.jpg



まずはツィーターの2405を、放置プレーだった075に変えてみました☆
一応、とりあえずな感じだったので、バナナプラグにしている配線はそのままで、アダプターを使って075に接続しておりますので、見かけ「左右の出っ張りはナニ?」・・・f ^^;
それとコンデンサはそのままですが、ユニットが「16Ω」→「8Ω」に変わったのでクロス周波数は・・・
さて、どうでしょう(笑)

で、早速の音出しですが。。
うぅ~~~ん、、おやじどのが言われるように、シンバルが太い・・・と言うのでしょうか?
このシンバルの音は075の音って感じがしますねぇ~
2405とはイッキに音が変わりました。
ただ、上の方の伸びがない??
空気感というのかシャリっと感というのか・・・
ナンか物足らなく感じてしまいますぅ。。
シンバルの音はいいなぁ~とは感じますが、全体での雰囲気で言うと「ナンか物足らない」というふうに感じるかも。。
となると、この上に2405も加えて4Way?
うぅ~~~ん、、ナンかメンドクサイ^^;

ただ、ボックスに埋め込んである2405だと左スピーカーはラックに被ってしまい、それを避ける為に左スピーカーは結構内側に寄せてました。
ただ2405を使わなくなると、ツィーターがラックに被ることがなくなったので、右スピーカーと同じくらいの横の壁の距離になるように動かしてみました。
コレで単純にですが、左右スピーカーが極単純に対称?
試しに左右、セット後に別々で聴いてみましたが、低音の鳴り方なんかが左右で違和感なくなったよう・・・
そしてその中間位置、とはいっても見た目での感覚ですが、、
真ん中アタリに座ってみると、音が右や左に傾くことなくスッ、、、と真ん中にくるように感じました。
ピシっ!と真ん中に決まってステージが・・・
といった感じではないですが、スピーカーの真ん中からノぺーッと左右に広がるようになりました。
そして音のレベル?音域?で音が右や左に行ったり来たりといったことがなくなりましたねっ☆
この状態だけで、かなり落ち着いて聴けるようになりました♪
神経質なA型のボクにふさわしく、左右対称というのが効いたようです(笑)
あ、そして話は戻りますf ^^

075に入れ替えてみて、高音のナニかが足りないと感じる今日この頃。。
ま、ナニかわかってませんし、ひょっとしたら高音ではないところなのかもしれません^^;
そしてウチでも「節電システム」にするべく、ネットワークの入手を本格的に考えました。
ま、、コレによってアンプが一台減るだけですけどね、、f ^^;
そして色々と?考えて、まずは2インチはクロス500Hz。
両方が16Ωなので、コレに合うのは「3115」
ドライバーのローカットのみでウーハーはフルレンジということも考えましたが、マルチで試しにやってみるとナンか違和感がありましたので、ココはネットワークを入手してクロスさせようかと。
そして075はコンデンサ1発だけで行こうかなと。
ただ、どのアタリでローカットするのかは考え中。。

そしてコレまた長らく放置プレーしていた1インチシステム。


a0112282_1805559.jpg



ん??
NOBおやじさんからお借りしている「N1200」ですが、、、
ナゼかもう一組の「N1200」が・・・(笑)
実はコレ、もう数週間前になりますが、讃岐のお代官様からお譲りいただいておりました。
「不要なのでオクの出品考えてますが、ご入用なら・・・」
とお声を掛けていただきましたので、ありがたくお譲りしていただくこととなりました☆
コチラの方はNOBおやじさんからお借りできたおかげで1200Hzクロスで十分という感じでしたので、「コレでいいやぁ~」と、、f ^^
ただ、コレもバタバタでお譲りいただいてからずっと放置プレーでした、、(汗、、、
なのでいい加減、使ってみて確認をし、代金を支払わなければ・・・^^;
と、いうことで久しぶりに、くまさんからお借りしている「SV-17K」を使って音だししました^^

うん、コレはコレでエエですよねぇ~
とても軽快に、そしてコチラでも左右対称?が効いたのか、真ん中から気持ちよく左右に広がってるようです。
音が右、左と動くことなくキレイに鳴ってますねっ☆
コチラは2420との2Wayですが、コチラの方はシャカシャカ感があり、とても気持ちがよいですねぇ~^^♪

とまぁ、あまり聴くことに気が向かなかった分、色々とシステムの構想だけは広がるのでした・・・f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-18 22:35 | オーディオ | Comments(8)

オデオもボチボチ再開しますっ☆

今週は連休ということもあり、オデオ記事もボチボチ再開したいと思います(笑)

本日は午前中にオヤジの様子を見に行き、お昼からはナニもせずに音楽を聴いてみました。
あまりイジる気にはならないので、落ち着いて聴くことができます^^;
とは言え少しですが、気になるところをいくつか試したりはしてました。
が、それでどう?とかは聴くきにはなれません。。
ただ、、そんな時でもほしいモンはポチッてしまうワケで・・・f ^^;


a0112282_22493134.jpg



少し前に仙人さまがご活躍の時、、(汗、、、
紹介されていた「カートリッジキーパー」

さすがに11本用はウチには必要ないので、この6本用にしました^^
そしてこのケース、以前にボクが買った安モンカートリッジキーパーと同じ大きさでした。。
おそらくこういう形のナニか用?のケースを加工してらっしゃるんでしょうねっ☆
ただコチラはウッド仕上げとカートリッジを差す穴がとても丁寧に作ってあり、コチラの方が断然お買い得ですねっ*^^*

ま、買ったと言ってもそれともう一つ。


a0112282_22543120.jpg



「新マイルスを聴け! アコースティック 1945-1967」

コレくらいですけどね、、f ^^;
コレはアマさんから新刊案内が送られてきたので、とりあえず買ってみただけ・・・
まだ目を通しておりませんし・・・^^;

後はCDを何枚か買った程度・・・


そしてゆるゆると急ぎたいエッジ交換後の4344MKⅡ


a0112282_2303263.jpg



結局は、修理から帰ってきた後すぐにバタバタとし出したので、やっと音だししたくらいです、、f ^^;
ただやはり、ウーハーの動きがダルいのか、イマイチシャキッ!!としませんねぇ。。
音全体がイマイチ感どっぷりって感じ^^;
で、少しだけ低音を強めにして、とりあえずは半日ほど放置プレーで鳴らしてみました(笑)


そして・・・
こんなモン買ってる場合ではないのに・・・
こんな時ほどそういったモノが出てくるモンなんですね。。(涙。。。
ほんと、かなり反省しております。。m(_ _)m




a0112282_2311915.jpg





箱の雰囲気からおわかりだとは思いますが、当然ながら「中古」でございます、、
ナンであれ、エソさんの新品を買える勢いも余裕も先立つ物もありませんf ^^;

ま、コチラも近日公開っ^^ノ

ただ、やっと入手したモノにもかかわらず、到着後1週間ほったらかしてました^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-17 23:14 | オーディオ | Comments(4)

Novie(ノヴィ) ~Confetto

おっひさしぶりですぅ~~~^^ノ

ご心配いただきありがとうございますぅ。。
おかげさまで、ボチボチとヤッとおります(笑)

とまぁ、オヤジのほうは無事に手術も終わり、来週くらいには退院となりそうです。
次はオカン、コッチの方が気がかりですよねぇ。。
というか、やはりオカンが居なくなってオヤジが残るというのはどう考えても厄介なモンですねっ(笑)
そっちの心配です^^;

そしてこの暑さもあって、とにかく毎日帰宅後には残る体力もなく、ブログ徘徊くらいですぐにパソコンもシャットダウン、、
おかげさまでヤホーでポチッもなく、お財布の方も無事に過ごしていました。


がっ、、、


新譜を見回っていても、あまりココロを掴んでくれるようなモノもなく・・・


がっ、、、


そんな中、一つ発見☆
とは言っても、グッ!とキタわけではないんですが、新譜コーナーで発見して、どんな方なのかとまずは検索。
最初のホームページを見てみると、「直接購入できます。 サイン付き!!」なんて文字が・・・


でっ、、、


すぐに注文(笑)
ホームページから注文メールを送るとご本人からお返事があり、
「サインはどうされますか?」
とのことでしたので
「ぜひお願いしますぅ~」
と返しました^^v

そして届いたCD♪



a0112282_23245399.jpg

「Novie(ノヴィ)
      Confetto」


2011年06月22日発売


「Novieの1st.アルバム。
甘いスイーツのようなオトナかわいいジャズ。
現代を生きる女性のココロをオリジナル&スタンダードナンバーに乗せて、
豪華メンバーと共にお届けします。」

「徳島出身の女性シンガーによる初作品。ブラスバンドやロックを経験しており、リズム面での柔軟性を持った歌い手だ。日本が誇る名ドラマー、大坂昌彦のプロデュースによりジャズ作品として品質も十分。(CDジャーナル データベースより)」


1 ホワット・ア・リトル・ムーンライト・キャン・ドゥ
2 ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ
3 ガール・トーク
4 ハニーサックル・ローズ
5 ナイト・アンド・デイ
6 モーニン
7 ジャスト・ワン・オブ・ゾーズ・シングズ
8 フィール・ライク・メイキン・ラヴ
9 ビーウィッチド
10 レイジン・バウト
11 ユー・メイク・ミー・スマイル
12 チェンジ・ザ・ワールド
13 ジ・アイランド・オブ・カーニバル
14 ティー・フォー・トゥー


大坂昌彦(ds) 
今泉正明(p) 
本川悠平(b) 
寺屋ナオ(ag,eg) 
岡崎好朗(tp)
三木俊雄(ts) 
山田拓児(as) 
山岡潤(eugh) 
土井徳浩(cla) 
井谷享志(per)

音楽プロデュース:大坂昌彦  
ライナーノーツ:島田奈央


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


そしてサインの入ったCDと、手書きのメッセージが入ったカード、チラシが送られてきました☆


a0112282_23314966.jpg



うぅ~~~ん、、
この方今まで存じておりませんでしたが、ナニかうれしい*^^*

なのでコレを見て「おぉ!!」と思った方にはコチラ^^ノ

サイン付きが買えます(笑)


とにかくこういった些細なことで、ファンになったりしちゃいます^^;
で、このCDは1stとのことですが、今までにも活動はされていたようですね、「金森ノブコ」で活動されていたそうです。
ま、ノブコちゃんってのもエエような感じしますけどね^^

とまぁ、そんなこんなで「オトナかわいい」というのが気になる気になる気になるのぉ~

で、早速聴いてみましたが・・・
コレがオトナかわいいというモンなんですか??
オトナのカワイさってことなんでしょうか??
お子チャマなボクにはイマイチ「ピンッ!」ときません、、^^;
お声がとてもオトナっぽくて、おっとなぁ~なおねぇたまって感じですよねぇ~
ボクになそんな感じです(笑)
演奏もバッチリな感じですし、歌もとても落ち着いてらっしゃるような・・・
コレならエエと思います☆
皆さんもぜひ、サイン付きをイッちゃってください^^ノ

徳島生まれの方で、ライブも徳島は入っておりますね。
後は活動としての東京ですか。。
徳島からすぐ近くの大阪にも一度は来てほしいモンですね。。(涙。。。

美穂たんといい、佐和たんといい、、大阪を通り過ぎていく人ばかり。。。

あ、大阪拠点のおねぇたまを探せばいいんですね??
ココ、やっと気づきましたよっ*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-16 23:49 | みわくのじゃずぼ~かる*^^* | Comments(10)

ごぶさたしておりますぅ^^ノ

ごぶさたしております、お元気ですかぁーっ^^ /



と、いうことでワタクシは元気がありません(笑)



とまぁ、たまには生存報告をさせていただきますf ^^;



先週末から始まったおやじの不調、おかげさまで無事に?今週水曜日に入院、金曜日に手術となりました。
まずは先週の救急の件から始まって、この1週間はバタバタしました。
やはり土曜日から月曜日までの間、痛みを黙って辛抱できることもなく、夜中にもかかわらずに掛かってくる電話。
ツラさもわかりますが、仕事がある身にとっても寝る時間が無くなるのはかなり堪えます。。
そして月曜日、ワタクシはとにかく午前の仕事はキャンセルできないのでまずはとにかく救急車に来てもらい、動けないおやじを病院へ・・・
ただ以前に診てもらったことのある病院、救急と外来のある本館、そして予約と紹介状専門の別棟とに分かれています。
なので救急車で搬送されると本館へ・・・
事情を話しても以前のセンセのいる別館へは入れてくれません。
そして本館の外来で診察し、別のセンセの担当となったようでした。
ま、この担当センセも若いようですが、しっかりとした感じとのこと、少し安心しました。
で、ブロック注射をしたらしいのですが、タクシーで家に着くころにはまたどうにもならない状況だったらしく、介護病院に勤めてる甥っ子が担いで団地2階の家まで上げてくれました。
そんな状況ですのでこの日からも結局はトイレも一人では行けない状態でした。
次の予約は木曜日でしたが、結局は次の日もタクシーを呼んで病院まで行ったようです。
ただセンセが曜日によって違うので、この日の「腰」の担当は昨日とは違うセンセとのことでした。
ただこの日のドクター、かなり??だったようで・・・
オカンによるとまずは人の話を聞かない。
「痛いのはどこや」
と言いながらもマトモに話を聞かずにカタコトの日本語ですごくエラそうな物の言い方とのこと。
名前を聞いてみるとやはり日本人ではないようです。
そして挙句の果てには
「診察の順番を待つ間、じっと黙って待てるくらいやからアンタはまだマジな方、他にもっとツライ患者がいくらでもおる」
と言われたそう。
ただ、どこの国の人かは関係ないとは思います。
が、こういう対応をされるとまずはやはり「〇〇人はあんなモンや」と言ってしまいますね。。
そしてこの話を聞いてボクも後からブチギレましたが、とにかく実際を見ていないのでとりあえずは腹に収め、次の木曜日の診察はそのドクターではなく担当医師ですが仕事休んで付いて行こうと。
以前にボクが手術してもらったセンセか若いのにかなりのやり手のよう、今回の担当もしっかりしたようですが、こういったのが一人いるだけでも信用は完全に無くなりますね。
そしてできればボクの目の前でそのおかしなドクターにそういう態度取ってもらえれば、しかるべき対応でコチラも挑みたいので、ボクの目の前に一度現れてくれるのを心待ちにしております。
病院は評判でいろいろと選べますが、一度病院へ入るとドクターまでは選べないのはツライですね、こういったヤツに当たると診察へ行きたくなくなるでしょう?

ま、とりあえずこの人は置いておいて。。^^;

内臓疾患も考えておりましたが、血液など、とにかく臓器の以上は見つけられませんでした。
そしてまずは水曜日にMRI検査のために、夕方仕事帰りにおやじをクルマに乗せて病院へ。
そして木曜日は予約どおりに診察。
MRIの結果でヘルニア、それもかなり出ており神経を圧迫してるとのこと。
家でトイレも行けないとのことなので、「まずはヘルニアの手術をしましょう。」とのこと。
午前の診察だけでしたが、結局はそのまま午後からは手術に備えての検査諸々。。
一通り検査を終えると夜になってました、、f ^^;

ただ、その日の注射は少し効いたようで、その日の夜から這ってでも一人でトイレに行けるようになりました。
後は入院日まで、その状態が持ってくれるといいんですが、、

ただ、こんなおやじは急なことでした。
その前にオカンが腰の手術を勧められておりました。
コチラはヘルニアではなく・・・ナンかハッキリと覚えてません、、f ^^;
オカンはあまり手術には乗り気ではなかったのですが、ボクが無理やりでもとにかく大きな病院での検査を勧め、まずはMRI検査となったのですが。。
その時に小さな腫瘍を発見。
腰の前にまずはソッチの方、「副腎」なのでとにかくコレは急がないと・・・
ということになっておりました。
そしてオカンの方も昨日、色々と検査をしてガンではなく、また悪性でもないですが、副腎の腫瘍は放っておけないのでとにかく手術して取ります。とのことでした。

が、、普段37℃ほどの微熱でも死にそうなほどうなるおやじ。
こんなおやじがオカンに気遣って黙ってるワケでもなく。
毎日ワガママ言いたい放題で2人の姉から毎日怒られてるのは言うまでもありません、、^^;
とにかくこういう時、オトコってのはナンの役にも立ちませんね。
役に立たないというよりは、手が掛かりすぎてホンマジャマモンですよね、、
ま、ボクもオトコなんであまり言えませんけど(汗、、、

とにかく落ち着くまで数ヶ月、ナニが起こるかわかりません。。
が、ボチボチやっていきますので、これからもぜひ、よろしくお願いいたします m(_ _)m



と、きましたが、、
昨日、疲れがたまってきたからか、午前の手降ろし作業中に左胸から背中にかけてナンか違和感が・・・
痛みも無くあまり気にはしてなかったんですが、今朝、起きてコーヒーを入れようと右手を伸ばした瞬間、左の背中に死にそうなくらいの痛みが。。
「あ、、コレはおかしい、、一人台所で死ぬんかな・・・」
と、うずくまることもできずにじっと耐え、少し収まってからソファーで横になって・・・
最初はあまりの痛みにワケわかりませんでしたが、締め付けるような痛みではなく、動機や息切れなんかも無く、とにかく体勢や手を動かそうとするとハゲシク痛むので、背中の筋肉かじん帯か?
その辺の痛みのようですね。。
1ヶ月ほど前には右わき腹あたりに同じような感じで「激しい筋肉痛」と診断されており、その時にもらった「筋肉の緊張を和らげる薬」というのを貰っておりましたが、今回初めて飲んでみました。
が、、
収まることもなく、ただカラダ中の筋肉が緩むのか?
とてつもないダルさ、、^^;
カラダを動かすのに違和感はないようですが、じっとしてるととにかくダルイ、、
コレは仕事中には飲めませんね、、^^;
とりあえず明日、乗り切れれば夕方医者へ行ってみます。。

こんなおかしなことが続く最近。。
今年は「前厄」
厄払いってのは必要なのか???
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2011-07-03 17:50 | ひとりごと | Comments(10)