光デジタルケーブル

いやぁ~、今週も寒いようですねっ、、
日本海側は相当なモンなよう・・・
生まれてこの方ずっと思う、ナニも無い大阪に生まれてよかったなぁ~と・・・f ^^


ま、そういうことで始まった1週間。。
土曜日はまだ???T T


とまぁ、そんなこんなで ONKYO SE-200PCI LTD
K林さんからいただいたデスクトップ用サウンドカードです。
コレ、以前にも書きましたが、どじたる出力は光しかないっ、、
ということはデジタル入力も光だけ・・・
今、PCとオデオとは結構、距離が開いておりますので届くような長さの光ケーブルなんてないっ、、
今までデジタルと言えば同軸?
光はウチではイオ光のチューナーとAVアンプを繋ぐのに使ったことがあるだけ・・・
なので今のところはアナログ出力をRCAケーブル5mでマッキンプリへ繋いでおりました。
がっ、、、
やっぱデジタルはどうなんか?
ベリンガSRC2496でも入れて同軸に変換してもいいかな?
とかも考えましたが、PCを置いてるところにはそんなスペースの余裕はない・・・
で、この際、、思い切って光ケーブル購入っ!><!



a0112282_226023.jpg




値札を見れば「7035円」っ!!
・・・・・ホンマかいな、、
とにっくヤホーで安くてよさそうなのを物色・・・
ナニかに付属してくるようなケーブルだと5mでも7~800円ほど・・・
ナンでもエエ、試しやから安いのでエエ!
とは言ってもやっぱナカナカ手が出ませんネッ、、^^;
で、メーカーの名前が入るようだと結構するモンなんですねぇ・・・
とっ、、
ココで名案で時間だけがすぎてもしゃぁない、、
ってことでどこぞのリサイクルショップかな??
古そうですが新品、漱石さん2枚で思わずイッちゃいました^^♪

で、早速聴いてみました。
光もアナログも両方出力できるので、マッキンさんの入力切替で両方を比べてみました。
光はエソさんD-30に入力しております。

うん、ONKYOさん、アナログでも結構エエ感じだと思ってましたが、やはりデジタルの方が音が一枚、垢抜けますねぇ~
相変わらず元気なサウンド
そしてクリア感と低音の絞まりが一番感じたところでしょうか^^
あまり期待はしていませんでしたが、やっぱアナログよりもデジタルの方がよかったっ(笑)
となるとやっぱアナログ撤去^^;

かと思いましたが、久しぶりにウワサのデジアン、電源入れてみましたf ^^
そしてココにアナログ出力をプリを通さずそのままダイレクトっ

うんっ☆
いいですねぇ~
やっぱウワサのデジアン、直がいいようです^^♪
そしてフォスのフルレンジ、とても元気で鳴りっぷりがいい^^
そのまま音楽再生したままでネットとかしてもOKっ
気軽にエエ音、この組み合わせでこのPCの再生システム完成?
ただ、オトナので~ぶいで~見るときにはデジアン切っておかないと、結構な音量でエエお声が夜中の部屋中に響き渡ります(笑)

とまぁ、デジアンの使い道もアレですし、ONKYOさんの使い道もアレですネッ
アレ・・・ま、いろいろですねということで・・・^^ /
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-30 22:22 | PC、PCオデオ?? | Comments(4)

今日のオデオ^^♪

さて、本日は日曜日ぃ~
って、、皆さんわかってるっちゅうねんっ、、ですね、、^^;
で、本日はお決まりの午後から3階で4344MKⅡ♪

一通り電源入れてCD投入っ!!
・・・・・「アレ???」
リモコン押してもトレーが出てこない・・・^^;
電池切れかな??
ということで、リモコンにグルグルのラップを剥いでネジ2本を外して・・・
エソさんのリモコン、ズッシリ豪華でエエのはエエんですけど、こういうときってメンドくさいですね、、^^;
で、始めてみる電池ケース・・・



a0112282_18203628.jpg




てっきりフタ取ると電池が出てくるモンかと思ってましたが・・・
こんなケースになってるんですね、勉強になりました、、f ^^
このUX-3piは使用数ヶ月の中古入手ですので、リモコンの電池は入ったまま入手しましたので、今回始めての内部確認でした^^
が、電池ケースを外そうとしたときに指が当たってトレー出てきた、、^^;
なので「コレはまだ当分イケる?」
ということで、そのまま元に戻しました(笑)


そしてそのままエソさんでCDを聴きながら、PCの方は先日購入したノラりんやらをリッピングぅ~


で、ココで油断していたアナタっ、、
ココからお決まりのPCオデオに話は移ります^^ノ


とまぁ、CDを聴きながらリッピングぅ~後はちょこっとファイル変換などなど・・・



a0112282_18304745.jpg



今話題の?ノラりんの「Come Away With Me」
この曲に絞って遊んでみました☆

まずはこの曲のDSDファイルを PCM176.4kHz24Bit に audiogate を使って変換してみました。
そしてコレを聴き比べてみようかと・・・

①DSD と ②DSDから変換したPCM176.4 そして ③CDから取り込んだPCM44.1を再生ソフトでPCM176.4で出力 そして ④PCM44.1 そのままの出力

結果からですがf ^^

①→②→③、④

という感じですネッ☆
①はやはりいい^^
アナログ的?でキツサがまったくなく、細かさも十分
そしてお次は②
アナログ的な感じはなくなりますが、今のところほとんどCDオンリーなワタクシにはとてもいい感じの音。
繊細さが出て少しデジタル的?
ただDSDからの変換だと音の細さがほとんど気にならない感じ^^
細かいところまでクッキリ出てきてる感じがグゥ~でした^^♪
③と④は元の44.1で感じる音の厚みを取るのか、アップサンプリング?した音が少し細く感じても細かな音までハッキリとする感じがいいのか?と言う感じ。

と、コレは変換した audiogate を使って再生してみた感想。
で、お次は cPlay で聴いてみることに。
cPlay はDSDはムリなので、PCMファイルだけでの試聴となります。

がっ、、、

cPlay で②を再生したときの音はサイキョーでしたっ!><!
①のような独特なアナログ感は無いですが、音の細かさは非常に高いっ!
ノラりんの息遣いもとてもリアル??
①のようなフワッ、、とした空気感ではないですが、リアルっぽい空気感??
そして③と比べてみると、明らかにクリアっ!
切り替えて聴いてみると③の方は少し曇りのようなモノを感じるほどです。
こりゃぁスゴイですネッ!
ただ、なぜこうなるのかはやっぱボクにはワカリマセン。。


で、少し調子にノッて?もう一つ、、



a0112282_1850159.jpg




先ほどのノラりんと
トヤマのアキちゃん Ambition の 1.May Journey
茜チン Playing New York の 3.Stella By Starlight
コレをPCM44.1からPCM176.4へaudiogateで変換させてcPlayで再生。
変換された176.4のファイルと44.1をソフトで176.4にリアルタイムで変換しながらの再生
ココでまた一つ発見っ
先に変換させていた方が奥行きや広がりがハッキリと出る^^♪


やっぱ理屈がわかりませんが、この方法はかなり効果アップかも?
ただ、、
すべてを変換していくとHDDの容量がナンボあっても足らんではないですか(笑)

ま、こんな感じです^^
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-29 19:00 | PC、PCオデオ?? | Comments(2)

レコードレコードっ(笑)

さてさて、やっとキタキタ週末土曜日^^♪

夕方前には帰ってきたので、今日は少しアナログってみようかなと(笑)

別に意味はありません、、f ^^;
というか、CDをリッピングぅ~するのに寂しいのでレコードでも鳴らしてみようかなと^^



a0112282_18171414.jpg




ナゼか演歌特集(笑)
がっ、、
昨年のレコード2000枚の中にあまりなく、出てきたのはコレくらい・・・
あ、、コレですべてではありません。念のためf ^^

とまぁ、演歌と言いながら一枚外国さんが混じっておりますがっ
先日たっちんさんがCDで記事にされていた ベッド・ミドラー 
なんと一枚だけありましたっ☆
で、早速取り出してみるとカビだらけ。。
精製水でフキフキしてみましたが。。。
プチプチバリバリ・・・キズってのはそれほど見当たらないんですけど音飛びまで・・・T T
ま、今回はヤメ、、^^;
フランクさんはオトナの雰囲気・・・
声のシブさがたまりませんっ
で、その他は聴きたい曲をピックアップして聴くくらいにしておきましたf ^^
ただ、演歌ってレコードとかCDだとナンか・・・
整いすぎてキレイに聴こえてしまうような感じがします。。ボクだけでしょうか、、
テレビの生歌だともっとアツく感じるのに・・・気のせいかな。。

ま、少し調子にノッてきたので第2弾っ☆



a0112282_1826663.jpg




サザン、杉山清貴&オメガトライブ、敏子ちゃん&タバキン45回転盤、そして今話題の?ノラりん(笑)

サザンは聴くだけで懐かしい思いが出てきます^^
ただ、子供のころにザ・ベストテンをテレビで見てた時や、ラジオでブンブンベストテンとかで聴いていた時のようなワクワク感が無いのはナゼ??
ま、ボクがオトナになったからか?
とか、、考えてるとオモロイ(笑)
杉山清貴&オメガトライブあたりになると、音もクリアーって感じがするようになりますねぇ~
ジャケ裏を見ると1985年
あ、、CD出てた時代なんかな??
そして聴き終わってレコードを仕舞うときに気が付きましたが「デジタルマスタリング」の文字が、、f ^^;
そりゃぁクリアやわなぁ~とか^^
敏子ちゃん45回転盤はやっぱ高音質って感じがしますねぇ~
ナンなのかはわかりませんが、杉山氏のデジタルマスタリングってのとはまた違うクリアさがあるような・・・
音の立ち上がりまでピシッ!と決まってるように聴こえます^^♪
敏子ちゃんのピアノもスルドく、そしてノリノリなのがビンビン感じますネッ
タバキン氏も「オレもノリノリやけんっ!」みたいな感じがひしひしとっ^^
シェリー・マンも「ワシも付いってるでーっ」みたいなっ
ベースもノッてるよーっ!感バリバリですがっ、、ベースの方は知りません、、(汗、、、
それにしてもともかく、プレイヤーDD-8の45回転も正常ということが確認できたのが一番の安心かも(笑)

そして最後はノラりん♪
重量盤って言うんでしょうか、レコード盤が分厚くて重いヤツf ^^
その分厚いレコード盤のイメージがあるからか、音の方も分厚くドッシリとした感じに聴こえてます^^
派手さがなく、落ち着いた音って感じでしょうか??

そんな感じの久しぶりのレコード。
ま、エエモンでした^^♪



a0112282_18473624.jpg




そうそう、アナログ環境ですが相変わらずですf ^^
マイクロDD-8にデンオンさんの301針継ぎ仕様^^;
ナカミチさんのプリをフォノイコに使って松金さん

久しぶりにプレイヤーでも入れ替えてみるかっ!!・・・・・ウソっ、、(汗、、、f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-28 19:07 | レコードを聴く! | Comments(10)

The Little Willies ~For The Good Times

さて、昨日はうれしさのあまりに一人で盛り上がってしまいましたっ、、f ^^;
で、そんな中・・・・・昨日とはまったくカンケイないネタですが(笑)


ノラりんの新譜?が出ましたよぉ~^^ /


a0112282_22283432.jpg


「The Little Willies (リトルウィリーズ)
              For The Good Times」



2012年01月11日



1 アイ・ワーシップ・ユー
2 リメンバー・ミー
3 ディーゼル・スモーク、デンジャラス・カーヴズ
4 ラヴシック・ブルース
5 トミー・ロックウッド
6 フィスト・シティ
7 パーマネントリー・ロンリー
8 ファウル・アウル・オン・ザ・プラウル(いまわしいフクロウ)
9 ワイド・オープン・ロード
10 フォー・ザ・グッド・タイムス
11 お金があればね
12 ジョリーン
13 ディリアズ・ゴーン (日本盤ボーナス・トラック)


リチャード・ジュリアン(Guitar, Vocals)
ジム・カンピロンゴ(Electric/Acoustic Guitars, Background Vocals)
ダン・リーサー(Drums, Background Vocals)
リー・アレキサンダー(Bass)
ノラ・ジョーンズ(Piano, Vocals)


「NYのロウワー・イーストサイドにあるミュージック・バー「リヴィング・ルーム」で2003年にノラ・ジョーンズ(vo,p)、リー・アレキサンダー(b)、ジム・カンピロンゴ(g)、リチャード・ジュリアン(vo,g)、ダン・リーサー(ds)で結成されたカントリー・バンド、リトル・ウィリーズの第2弾アルバムが遂に登場。オリヴィア・ニュートンジョンの大ヒットで知られるドリー・パートンの「ジョリーン」をノラ・ジョーンズがカバー。その他カントリーの名曲をリトル・ウィリーズならではの味わいでカバー。」



とのこと。


コチラで視聴ができますぅ^^ノ


そして、コチラではThe Little Williesの特設ページがありますぅ^^ノ



まずはジャケットの一番左端のオヤジ、ひょっとして左ヒザにノラりんのチチ当たってない??(// //)

とまぁ、とりあえずはワタクシ購入はケチッてしまい輸入盤ですので収録は12曲。。
13曲目のボーナストラックはありません。。(涙。。。
ただ、アマさんで輸入盤が1100円だったかな??
だとやっぱソッチにイッちゃいますねっ、、f ^^;

そしてこの「The Little Willies」、前作はアルバムタイトルも「The Little Willies」でしたネッ☆
そしてこの新作も、前作と同じような雰囲気♪
カントリーって言うのかな?
ま、そんな感じで想像するような雰囲気f ^^
前作で「おぉっ!!」ってな感じだった方にはべりぃ~ないすぅ~ではないでしょうか^^♪
演奏のオヤジたちとノラりんのボーカルが気持ちよくマッチングぅ~してますねっ☆
って言いながらもまだ届いてから1度聴いただけ・・・f ^^;
さて、もう一度聴いてみよう^^♪






[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-26 22:38 | じゃずぼ~かる^^ / | Comments(4)

皆様に感謝っ^^ /

さて、大阪もホンマに寒ぅなりました、、><

ただ、こんな寒波の寒い中にも温かい出来事があるモンです*^^*


まずは先日、unico P ・・・懐かしい・・・
ウニコをお使いの方からメッセージをいただくことができました。
ネットでの検索でワタクシのブログの方へ来てくださったとのこと。
まぁ、残念ながらワタクシがウニコについての参考になるようなことは一切書けておりませんが、、(汗、、、
そんなにもかかわらず、コメントをいただくことができ、ソチラとのブログのリンクもさせていただきました☆


MUSIC STYLE AUDIO



ユニコPにユニコCDもお使いのようです。
unison research で検索してコチラに来られた方もぜひご覧になってください^^ノ
そのワタクシのウニコの元記事 「unison research unico P」
ココで「ビッグ」さんという方が今回の「MUSIC STYLE AUDIO」さんでございます。
あ、、この記事に「unison research unico P」の文字を入れるとコッチにもヘンな外国のキャッチかナンかのコメントがいっぱい入ってくるんかな、、^^;
ウニコさんの元記事の方、見ていただいたらわかるんですが、「??」というようなワケわからん外国からのコメントがいっぱい、、
ヤホー翻訳とかでもようわからん言葉ばっかり、、
あ、そうそう、ヘンなのがほとんどなのでクリックしないでください^^;
「それやったら消しとけよーっ!!」
と言われるでしょうが、コレ、あまりにも多く、そして今でもちょこちょこ届くので、いくつたまるのか?と思って消去しておりません、、f ^^;
リンクがすべて貼ってありますが、通販?みたいなモンからアダルトサイトまでいろいろと来てるようです。
なので絶対クリックしない方がエエと思います^^;
「アカンと言われれば見たくなるぅ~」
とおっしゃる方は好きにしてください(笑)
ですがワタクシ、一切の責任は持ちませんっ!><!

あ、、
話が大幅にそれてしまったっ、、(汗、、、

それにしてもありがたいことです。
ココへ訪れていただき、コメントを残していただけるとは大変うれしいことでございますm(_ _)m



そしてっ!!
このエキサイトブログとヤホーブログ、そしてもう一つ、ワタクシ mixi も見ておりますが、そちらの方からもうれしいお知らせっ☆
ってもワタクシ、ミクシィの方はあまりイッてません、、すんません、、f ^^;

で、トヤマのアキちゃんご本人を発見したのは先日、記事にも書きました。
そして本日、そのミクシィ内からトヤマのアキちゃん 3rdアルバム「Ambition」 にもご参加のベーシスト 「関口宗之」さんからメッセージをいただくことができましたっ☆


Bass Player 関口宗之


アキちゃんのアルバムすべてに参加されてるんですね^^
ワタクシ、まだまだCD聴くだけで、音楽やジャズ、いろんなことについてほとんど知識もナニもないんですがっ、、
とにかく、こういうキッカケを大切にし、少しずつでもお勉強させていただきますf ^^
と、いうことなのでワタクシ大変失礼ながら、関口さんの今までのご活躍につきましては一切存じておりません、、(汗、、、

がっ、、
コレからはトヤマのアキちゃん同様、精一杯応援させていただきますっ^^ /

がっ、、、
どう応援したらいいの??(汗、、、

ま、、、
とにかく宣伝しまくります(笑)

と、いうことで関口さんにも「トヤマのアキちゃん大阪ツアー」の心からのお願いをしておきました^^v


とまぁ、まだブログを始めてからそれほど長くもないんですが、こうやって皆様に見ていただけ、「輪」が広まっていくことに日々感謝しております。m(_ _)m


ではではっ
コレで終わりもナンなんで、youtubeのアップをしておきますぅ~^^ノ













































お疲れ様でしたぁ~^^ /
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-25 22:42 | お世話様です~ | Comments(4)

それでもやっぱPCオデオ^^ /

さて、先日はけろクロックをじっくりと聴きながら内職?もやっておりましたf ^^



a0112282_21253819.jpg




「CORSAIR」・・・コルセア??って言うんでしょうかねぇ~・・・
とりあえずメモリが 4Gx4枚

先日のバッファロー事件??から一つ学びました。
メモリは揃えた方がいいっ☆

・・・・・・・・と、、ホンマは違うんですけどね、、^^;

バッファロー買う数日前に落札しておりました。
で、先に届いていたんですが、コレは3階のPCで使おうと・・・
なので休日まで待ってる間にバッファローさんが到着。
なので使ってみる順番が買った順番とは逆なんですが、、
とにかく3階のPCは Windows7 64bit なのでメモリは多くてもOK
ってことなんで今まで8Gだったので、もう8G足して16Gにしようかと思ってました。
で、一つヤホーで発見。
1度見逃してほかの人に落札されて終了しましたが、再度在庫ありとして出品。
忘れてもいいように先に入札。
で、、
終了前日、さらに安いのを発見っ!
値段が上がったらいらんと思い、とりあえずソコソコで入札。
がっ、、、そのまま終了っ
ということは、コレよりも千円ほど高い先に入札した方はそのまま終わってしまう??
と、そんなところは予想通りにソッチも落札。。
晴れて16Gが新品になりました。。
なので別に揃える気もなかったんですけどね、、f ^^;
ただその後のバッファロー事件で「ま、コレでよかったかも」と納得。。^^;

で、けろクロック視聴はずっとエソさんコンビでヤッてるので、今のうちに交換っ



a0112282_2135512.jpg




うぅーーーん、このコルセア?今までの普通の?メモリよりもデカイ・・・
まぁ、差し込んで中に入ってしまえばなぁ~~~んも見えませんがっ、、f ^^
それとやっぱ、何事も他よりもデカイ、重いはエエことです(笑)

で、やっぱバッファロー事件の後遺症からか、電源投入はコワい。。。
またこのパソコンまでイッちゃったらどうしよう、、!><!
ただ、電源投入しないと動かないっ(笑)
で、恐る恐る電源ボタンをプチッ・・・
起動するとすぐに画面がいつもと違う真っ暗になり、すぐさまメッセージ・・・
英語?なんでようわからんですが
「パーツ変えたでしょ?コッチからセッティングしぃや」
みたいな感じ、、^^;
その「コッチ」をクリックするとBIOS画面。
そして「セッティング」のところがチラチラ、「コッチやでぇ~」と呼んでるよう(笑)
それにしても今時PCってBIOSもマウス使えるんですネッ☆
で、ナンやらワケもわからずセッティング画面へ行きましたが、ナニをすればいいのかわからず。。
ヘタに触ってもまたネタが増えるだけっ(笑)
と思い、そのまま恐る恐る「Exit」・・・
そのままWindowsの起動に入り、ナニごともなかったかのように動作・・・ホッ、、、

で、とりあえずはメモリが増量したからか?
先のSSD化もあってか起動がとにかく早いっ
電源ボタンを押すとすぐに「Windowsを起動しています」
そしてその画面で4つの色が出てきてウィンドウズマークになるんですが、マークが出来上がる前に「ようこそ」が一瞬出てすぐに立ち上がり^^♪
「ワイのパソコン、世界で一番早いんちゃうけぇ~」と思ってしまうほど(笑)



a0112282_2151386.jpg




けろクロックの最後の晩餐?を行いながら、次はこのPCに「audiogate」もダウンロード
そう、昨日のDSD効果の実験をコッチでもヤッてみよう~ということです^^

で、ダウンロードし、いつもよく聴く何曲かに絞ってDSDに変換



a0112282_21502944.jpg




「たもが5曲も変換してます」みたいなツィートをして開始^^;
メモリ増量からか、2階のパソコンよりも変換も早いっ☆
でもやっぱ容量でかい・・・^^;

で、ココまでできたところでエソさんコンビからDCD-8へとチェンジ

トヤマのアキちゃん、美穂タン、茜ちん、祐子はん、順子ちゃんから1曲ずつピックアップ。
ナニ気に聴いてると、やはり音の厚みがあり、骨太な感じ。
繊細さはあまり感じなくなり、キツサもない。
とまぁ、こんな感じは2階でも感じたのと同じよう・・・
で、、じっくりと聴いてみる・・・
ワカラン。。f ^^;
がっ、、
大橋祐子はんの「Cosmos」を聴いてるときにふと思う・・・
ベースの弦を弾く最初の音、弾かれた瞬間の音に??
PCMに切り替えて聴いてみると明らかにそこまで出ていない。
試しにCDでも聴いてみると・・・エソコンビなら出てた。。^^;
そうとなると変換した他の曲も改めてじっくりと聴いてみる・・・
太く押し出してくるような感じにしか聴こえてなかったのが、とても細かく表現されていたことに気づく^^
ま、普通の人ならとっくにお気づきできる範囲なんでしょうけど、、^^;
明らかに音の変化を感じましたが、不思議ですねぇ~
CDから取り込んだPCMをパソコンソフトでDSDに変換。
ソレをまたパソコンソフトでPCMに変換しながら再生。
「元にもどっとるやんけっ」
とツッこみたくなりますが(笑)
コレで変化が出てるから不思議なモンです。
あ、そう言えばエソさんのプレイヤーにも「DSDモード」みたいなのが付いてましたね?
内部でDSDに一度変換してから再生するようなモードでしたか??
ただソレとは違い、コレがそのままDSDで送り出し、DACで変換できるとどうなるんだろうか??
期待が高まってきますねぇ~^^♪
とは言え今、ソレができるのはキャーるさんがお持ちの「Korg 2000S」だけ・・・
うぅーーーん、、悩ましい・・・f ^^
ただ、DSDってのもコレからどうなるか??
少し様子を見てみたほうがいいのか・・・
うぅーーーん、、、コレまた悩ましい・・・^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-24 22:16 | PC、PCオデオ?? | Comments(6)

今日のオデオ^^♪

今日は暖かかったですよぉ~
あ、、大阪だけかな、、^^;

とまぁ、そんなこんなでお決まりの4344MKⅡ

本日はまず、けろクロックの中に入ってるルビジウムユニットから10MHz?をお借りしてみようと思います。



a0112282_18352962.jpg




と、いうことで天板開腹f ^^
あ、、事前にきゃーる氏には承諾をいただいております、、

で、右上の銀色に光り輝くボックスがルビジウムユニット
そこからコネクターが出ている部分、コレを外してDCD-8へBNCケーブルを繋げます。
元はこのコネクターから左の基盤の方へ行ってるんですねっ☆
で、、
このルビジウム効果を試してみるために拝借してみましたっ☆



a0112282_18393995.jpg




はいぃ~、DCD-8へキッチリと入力確認できましたっ
ホッ、、、

あ、そうそう、この10MHzってのは「50Ω」とのこと。
なのでBNC端子も同じように見えますが、ビミョーに違うようです。
ただ、ウチのDCD-8はこの入力端子が「75Ω」用となっております、、
なので接続にはきゃーるさんがお貸ししてくれた50Ωケーブルではなく、手持ちの75ΩBNCを使いました。
75Ωの方が芯?が細いので、とりあえずは50Ω端子にも差し込むことができます。
がっ、、、
それによる信号の劣化や不具合については気にしません、、f ^^;
とにかくDCD-8の側では正常に?10MHzでロックしてるようですし・・・

そしてルビジウムクオリティになったDCD-8ですが・・・
ボクも一台、ヤホーで電源までセットになったブツを買ってみました。
よく出品されているモノで、安かったので・・・
中身のユニットがけろクロックのブツと同じかどうかはわかりませんが、音を聴いてみて違いは無いように感じました。
ある意味コレで正解^^ ←ナニが???f ^^;
とにかくDCD-8単体よりもさらに静寂感?が増し、響きが強調され、音が繊細に表現される感じ・・・かも??^^;

まぁ、コレはヤホーで買ったユニットで代わりができるということがわかったのでココで終了^^




a0112282_1850833.jpg




で、けろクロックを元に戻して再度けろクロックから D-70vu と UV-3pi にクロック挿入っ

やはり先週感じたのと同じようです。
DCD-8のクロックよりも、響きが少なくなり音がハッキリとした感じです。
芯が太く、奥行きよりも左右に広がる感じ・・・
やっぱコレ、ジャズにもってこいかもしれませんっ*^^*
そしてDCD-8へとまた繋ぎ変え・・・
やっぱ違いますねぇ~
響きが増しフワッ、、とした感じ。
音の芯はハッキリしておりますが、全体に音が広がる感じ・・・
今回もやはり
「クロックってモンでコレほど変わるモンなんかーっ!」
と思いました^^
ナゼこうなるのでしょう??
理屈は考えてもわかりっこないので考えませんがっ^^ /
ただ聴きくらべしてるとジャズにはけろクロックの方がエエ、、
となればけろクロックに「1394a」オーディオインタ-フェイスが追加されればコワいモンなしっ!><!
とか考えながらも音を聴いてると・・・カンゲキですねっ☆
なのでコワくなってきたので本日終了後、もう梱包しちゃいました、、^^;

きゃーるさん、今週いつでも発送できますので、ご都合のよい日時をお知らせください^^ノ

とにかくコレはまたまたきゃーるさんにいい経験をさせていただきましたっ☆
そして毎度、コレほどのものを自作されるきゃーるさんに尊敬のマナコ・・・
今回もありがとうございました、またナニか作られましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-22 19:01 | PC、PCオデオ?? | Comments(4)

ひっさしぶりのオデオ^^ /

さて、今日は月に一度の土休^^♪
ただ、、夕方少し早い時間から職場の新年会でした。。
飲むのでクルマで行くわけにもいかず、電車は遠回り。
タクシーはもったいないっ、、
で、片道5キロほどを歩いて行ってきました。
がっ、、、
結構なアメの中、早足で久しぶりのうぉ~きんぐぅ~なので足がパンパン(笑)

ま、そんなこんなで一日が終わろうとしております。。(涙。。。

で、久しぶりのオデオ^^♪
ネット用PCも落ち着いたようで、とりあえずはネットもサクサク♪
SSD化したこともあって、起動も早いっ☆

そしてONKYOさんを使ってのオデオも再開っ
まずは「cPlay」、「Playpcmwin」、「audiogate」をダウンロードしてみました。

がっ、、
まずは「cPlay」・・・
このソフトは今、ウチの環境では音的には最高~・・・なんですが。。
このソフト、「ASIO」対応のドライバーがないとエラーになって出力されないんですね。。
ONKYOさんはWindowsでもすべてをスルーして音声を出力するらしいのですが「ASIO」ではない。
なのでコレだけだと「cPlay」は起動してくれない。。
「ASIO 4ALL」をダウンロードすればいいんでしょうけど、、^^;
ま、とりあえず却下っ(笑)

お次は「Playpcmwin」・・・
WAVファイルの再生になるので、以前にノートで使っていた、今はリッピングした音楽ファイルのバックアップ用としている外付けHDDをUSBで接続して音源としました。
がっ、、、
ナゼか外付けHDDからだと「読み込めないファイル」とエラーが出て再生できない。。
ナニをどう設定してみてもエラー・・・
試しに「USBメモリ」を挿してみると、USBメモリからはOK
うぅーーーん、、コレはいったいナンなんでしょうか???・・・(涙。。。
で、コレも却下っ(笑)

そして残るは「audio gate」
コレはKORGのソフト。
きゃーるさんが導入された DSD を扱える KORG 2000S に付属しているソフトです。
コレ、今はKORGさんのホームページでダウンロードができます。
タダ一つ、ダウンロード後に「ツィッター」を登録して
「たもちゃんが audio gate 使います」
みたいなツィートを自動発信させられます。
ま、ワタクシおかげでツィッターデビューとなりましたf ^^
がっ、、、
コレ以外でツィッターは使っておりませんが、、^^;

ま、そんな一手間を過ぎれば再生で使うには今後はツィート不要^^
で、とりあえず使ってみました。
このソフト、先週のPC爆発??のすぐ前に一度ダウンロードして少しだけ使っておりました。
が、今回聴いてみて・・・音がいい^^♪
SSD化もあるんでしょうかねぇ~、以前よりもナニも気になるところがナイ^^
オデオ用「XP」デスクトップを切り替えて聴いてみましたが、ネットしながらナニも特別なことをしないでこの音はスゴイかもしれませんネッ☆
細かな音は「XP」の方にはかなわないようですが、おそらくはコッチのPCもオデオ用としてイジッて行けば同じようになるのではないか?という感じ。
ま、根拠はありませんがっ、、f ^^;
ただベールがかかった感もなく、音の細さも感じず、音のキツサもなく低音のボヤけもないのはいいですね*^^*

で、このソフトを使うとヤッてみたくなるのが「DSD」
ただ、ウチにはDSDをそのまま再生できる「KORG 2000S」も無いですし、DSDを抽出するプレステ3もない^^;
なのでDSD導入に向けて??のお遊びとしてCDのPCMをこの「audio gate」を使ってDSDに変換し、「DSD音楽ファイル」を作ってみます。
そしてそのDSDファイルをこの「audio gate」を使ってPCMに変換してオデオで再生してみます。
と、、
「そんなことして大げさな手間掛けるくらいなら元々そのまんまPCMで読み込んで再生した方が手間かからんやん」
と言われそうですがっ、、f ^^;
まぁ、気になったことはヤッてみたいですしf ^^
それとコレで効果がないと、今後のDSD導入も必要なくなりますしねっ
今のところDSDの音楽配信はヤッてますが、イマイチダウンロードで買ってまで・・・と思ってしまいます。。
それにわざわざDSD録音!なんて手間することもないですし、、^^;
となると、DSDファイルを入手するにはPCMからの変換しかない!
コレで結果が出なければDSD導入もあきらめられますしね(笑)



a0112282_22381124.jpg




と、いうことでまずはトヤマのアキちゃんを変換^^
変換の際にも
「たもちゃんが12曲変換してます」
みたいなツィートをしてください画面が出てきます^^;
ま、言葉が入った画面が出てくるので、追加でコメントもいれずに「OK」をクリックすれば、自動的にツィートしてくれます。
そしてまずは出来上がったDSDファイル



a0112282_22413060.jpg




PCMで「52.0MB」だったのが、DSDで「208MB」・・・・・うぅーーーん、、HDDの容量がナンぼあっても足らんようになりそう^^;
がっ、それだけの容量アップということは、音も容量アップっ・・・かな??(笑)

とにかくアルバム全部聴いてる余裕はないのでf ^^;
お決まりの1曲目?をPCM→DSD→PCM→DSDと繰り返し聴いてみました。

うん、音の厚みやキツサの無い感じはDSDファイルから感じ取れます。
細かい表現が聴き取りやすいのはPCM
音が細くスッキリしているからなのか??
ま、サッ、、と聴いた感じでは容量の差ほどのナニかは感じ取ることができませんでした、、
がっ、、もう少しいろいろと聴いて確かめてみましょう^^ /
4344MKⅡだともっとよくわかるかな??

まぁ、コレはとりあえずコレくらいにしておいて。。^^
PCをアレコレしてると一つ気になった「オーバークロック」
今、「クロック」と聞くと異常に反応してしまう(笑)
で、調べてみるとパソコン内のクロックをオーバーさせることのようf ^^
定格で使用しているPCのクロックを、定格以上に上げて使ってみましょうってこと・・・かな??
そしてこのパソコンのマザーボードのパッケージを見ると、付属ソフトの中にそのオーバークロックを簡単にできるソフトが付いてる^^
こりゃぁ、いっちょヤッてみるでしょ~(笑)
ただ、あまりにも知らない世界なので、それなりにググッてみましたが・・・
いっぱい情報が出てくるのでソコソコでヤメましたぁ~・・・^^;
で、それなりに始めちゃいましたぁ~(笑)

で、オーバークロックについてはワタクシからは説明できません、、
テキトーにググッちゃってください、、f ^^;

とにかくPCが快調に動くとのこと。
今までは不要なソフトを削除したり、無駄な動きを抑える設定にしたりということをやって、パソコンをとにかく軽く動くようにとやってきました。
パソコンのムダな負担がなくなると音がよくなる。
こういう感じでやってきましたが、コレはどう?
今までとは少しアプローチが違いますねっ
クルマで言うと、テッチンホイルからアルミ、鉄板からアルミボディみたいな軽量化?
それが次はコンピューターチューンみたいな?
ワゲオで言うとビッグキャブレター入れるようなモン?
ま、置いておいて・・・^^;
そういう形でのPC軽快チューン?でも音に影響がでるのかどうか??
ココが一番重要。
ココに効果が無ければムリに定格以上で動作させて、パソコンの動作だけを速めても仕方が無いですからねっ☆
逆に音への効果が「大」ならば、少々ムリを掛けて寿命が縮まってもヤッてみる価値はあるっ☆
とまぁ、いろいろと思いはありますが(笑)
とにかくヤッてみないとわからないぃ~^^♪

がっ、
コレはとにかく「キケン」とのこと。
どのサイトを見ても「やるときはブッ壊れても自己責任でっ^^ /」
と書かれてるので少し緊張。。
がっ、、
付属のソフトだとクリック一発で設定完了っ
緊張する間もなく終了(笑)



a0112282_22551521.jpg



設定ポジションが6つあって、どれかをポチッとすると勝手にヤッてくれますf ^^
が、、
コワいので一番小さな「V3」f ^^;

ただ、オーバークロック自体には関係ないことだと思うんですが、このソフトを立ち上げようとするだけでパソコンが一瞬でシャットダウンしてしまうときがある、、^^;
オーバークロックさせていないのに、最初にショートカットをダブルクリックしたとたんにシャットダウンするときも・・・
起動させても設定前に今のPCの状況を見ててもナニかの拍子に「プチッ」と消えてしまう・・・
コレ、いったいナンなんでしょ??
このソフトとPCの相性が悪いんかな??
といってもこのソフト、マザーボード付属品やし^^;

うぅーーーん、、、
やっぱパソコンはようワカラン。。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-21 23:09 | PC、PCオデオ?? | Comments(2)

復活っ^^ / ~第2章(笑)

で、夜の帰宅後から再インストール後のPCをチェックっ!

少しずつ必要なモノをダウンロード・・・
がっ、、、
やっぱナンかおかしいようなおかしくないような・・・
やっぱおかしいかも(笑)

そんな中、コメントをいただいて気づいたメモリ・・・
あっ、、コレって相性問題ナン???
今まで経験のなかったことなんで、頭の片隅にもありませんでした。。
ま、とりあえずバッファローさん外してみるべ?

・・・・・おぉ、、エラーが出なくなったっ☆
ただ、ときたまワケわからんエラーが出るくらい・・・
ただ、ナンか動作がイマイチ遅いように感じるくらい・・・
ただ、たまに起動の時に「ようこそ」の前に英語の嵐が出てくるくらい・・・
総評してみると、やっぱナンかおかしいかも(笑)

ただ頻発エラーがなくなったので、やっぱバッファローのせいだったのかも??
試しにバッファローさんだけ使って起動してみると、最初ほどのエラーは出ないが起動数分で固まる。。
フリーズって言うんでしょうか??
これが月曜日、明日火曜日は夜、美穂タンライブがあるのでPCと遊んでる時間は無い。
できれば月曜中に復活させたいっ、、、
がっ、、そんなこんなで結局は夜中・・・
日付も変わり、とりあえず少しは寝ないと・・・

で、そんな中、ブログチェックはスマホが便利っ☆
コメントは入れにくいけど・・・^^;
なので皆さんの新着はチェックさせていただいておりましたf ^^
で、、そんなスマホさん、防水OKなんやけどねぇ~・・・
購入3日目にして充電差込口のフタが取れました^^;
コレでもう防水スマホではなくなりました(笑)

で、、そんなこんなで昨日の火曜日・・・
やっぱこんなときに限って仕事が終わらん。。
結局は1stステージが終わるギリギリ、、
予約を入れていたが、あまりにも遅かったのでキャンセルされていたらどうしよう・・・
と、少し悩みながらもとりあえずは電車でゴーっ(笑)
ライブハウス入り口で名前を告げると「お待ちしておりました」とやさしいオニィさん・・・T T
で、予約チェックの票?を見ると、来店済みで「○」の入っていなかったのがボクともう一人だけ。
名前をみるとぜっぷりんさんと同じ名前・・・^^;
取り消しの連絡を忘れたのか店側が連絡受けていてもとりあえずh名前を入れておいたのか?
それとも同姓の方なのか??^^
ま、そんなことは忘れてとにかく店内へ・・・
ん??・・・席がまばら・・・
相席もナンなので、ポツンと開いていた一番後ろの隅っこ・・・
うぅーーーん、、、
毎回同じことばかり言うてしまいますが、やっぱベースがキツイ・・・^^;
ベースのボリュームでピアノが薄い・・・
でも、やっぱ美穂タンかわいい・・・*^^*
と、そんなことを思うまもなくstステージ終了。。(涙。。。
次のステージまでの間に席を回ってきた美穂タン、ん??やせた??
前回の神戸のときよりもカワイクなってるっ、、*^^*
ひょっとして「恋」してるんかな・・・
あ、、皆さんお気づきではないでしょうが、その「恋」の相手はワタクシではありません。。(涙。。。

ただ、することなく待ってるととにかく眠たいっ、、
朝、早朝にパン1つ食べただけやし生ビール1杯でも効くぅ~
無意識にアッチの世界に旅立ってしまう・・・^^;
で、2ndステージまでの間に帰りの記念撮影しようと持ってきたスマホのカメラの使い方を勉強しておこうとスマホを取り出す・・・
おぉっ!!!!!!!!
電池ないっ、、、、、、、、!!!!!><!!!!!
仕事中にトラックで充電するの忘れてた。。(涙。。。
ってか、クロッシィ電池喰いすぎっ!!><!!
今回はいつも撮影してくれていたぜっぷりんさんがいないので、デジカメ代わりにということで意味も無いのに買い換えたスマホ・・・T T
防水なのに早くも3日で防水機能を失ったスマホ・・・
さて、ボクの人生とはいったいナンなんでしょう。。(涙。。。
とは言っても時間が来れば始まるステージ(笑)

2曲目に演奏した「スマイル」・・・だったと思う、、
タイトル言うてたけどうろ覚え・・・f ^^;
コレよかったっ!!
次のアルバムにはぜひ入れてほしぃ^^♪
ベースとのデュオ、短い曲だったけどえがった*^^*
そしてドラムの学さん、やっぱカッコエエですわぁ~♪
ボクも来世ではドラムを叩こう^^v
と、まぁほいでもやっぱり一番エエのは生「キラリ☆」
この曲もかなりアレンジされて、CD収録の感じからグレードアップされてますねぇ~
お決まりの手拍子も済ませて無事に終了っ

そして2杯目の生を飲み干しながらタバコ1本吸って帰ろうかとしたとき、一人の見知らぬお方が「たもさんですよね?」
「ワタシ○○です」
とお名前を伺ってもわかりません、、(汗、、、
お顔をよぉ~~~く拝見してもわかりません、、(大汗、、、
うぅーーーん、、生2杯でココまで酔うたんか??f ^^;
と、、
お話を伺うと、ナンとっ、、ブログを拝見してくれていた方でしたっ☆
で、コメントはいただいてなかったのでワタクシ、知らなくて当然とのこと・・・ホッ、、、
「あぁ~、お久しぶり~」
なんて知ったかしなくてよかった(笑)
そしてこの方、先の神戸の美穂タンライブにも居ておられたとのこと。
大阪からは少し離れたところかららしいのですが、マメなお方です、ワタクシに対抗する「美穂ラー」ですネッ*^^*
それにしてもうれしい限りっ、、(涙。。。
ブログを見てくれていて、お声をかけてくださるとはっ・・・T T
とにかく感謝感謝m(_ _)m
いつでもお気軽にコメントお待ちしてまぁ~~~す^^ /

と、、
記念撮影もできぬまま、一段とカワイクなった美穂タンとお別れ・・・
「ありがとうございましたぁ~」
といいながら握手の手を差し出してきてくれた美穂タンに、またワタクシホレてしまいました*^^* /
で、危うく5枚目を買いそうになってしまいましたが、
「それは堪忍してぇ~」と言うことができました(笑)
ただ、この次の大阪ライブはまだ未定とのこと。。
うぅーーーん、、困った。。
ホンとに困った。。(涙。。。
最低でも月一hお願いしたいっ!><!

とまぁ、そんなこんなで楽しい時間は「あっ!!」ちゅう間。。

家に帰るととにかくパソコン、、
やっぱ相性のよくないメモリのまま再インストールしたのが悪かったのか??
一度ヤッてしまえばコワいモンはないっ!
で、まずは「回復ツール」?を使ってみましたが「問題なし」
で、、もうエエわっ!の2度目の再インストール^^v
で、、、今度はナニか?を感じることもなく正常に動作してるよう・・・ホッ、、、
またまたボチボチと再生ソフトやらをダウンロード。
で、、ここまで来るとついでなので・・・



a0112282_22542259.jpg




「XP」で前に使っていたSSD、オデオ用をヤメた時にはそのままネット用として使おうかと取っていたのですが、使いそういもないのでコッチで使うことにしました^^ /
とりあえずRADISKはあきらめてSSDで高音質化に路線変更(笑)
そしてやっと今宵、落ち着きました・・・f ^^;

リビングいっぱいに2台のパソコンを広げて床に座って背かなから音楽を聴いておりましたが、2台のパソコンを元の位置に戻してひさしぶりにソファーに座り、正面から音楽を聴くことができました^^♪
ま、後ろから聴くのもナンかわかりませんがいい感じでしたけど・・・

とりあえずは2台のパソコンの音だし。
XPは正常・・・元々ですけど・・・f ^^
そして復活したパソコンもONKYOさんからの音だし正常っ



a0112282_2304451.jpg




うぅーーーん・・・・・
マランツさんも久しぶりでエエなぁ~とか思いましたけど、やっぱPCで聴くオデオもエエ(笑)
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-18 23:02 | オーディオ | Comments(14)

復活しましたっ^^ /

いやぁ~、、ほんまお騒がせいたしました。。(涙。。。

おかげさまで復活を果たしましたっ^^ /・・・・・一応・・・??^^;

今、久しぶりに・・・といっても日曜日から3日ですが・・・リビングのソファーに座ってゆっくりと音楽聴いてますf ^^


で、まずは日曜日から・・・・・



a0112282_2143337.jpg




「けろクロック」を3階へ持ち込みましたっ☆
ルビジウム+DCD-8+D-70vu+UX-3pi
ルビジウム+DCD-8に変えてけろクロックを挿入しました。
けろクロックはルビジウム+クロックですので、感じ的には「DCD-8」と「けろクロック」の違いってことでしょうか?

でっ、このけろクロック、変えた瞬間に音の違いがハッキリとしますねっ☆
D-70vuとUX-3piでもボクなんかにはもったいないくらいの音ですが、DCD-8を加えることによって音の芯から付帯する響きが増し、ホール感?のようなモノが増して奥行きも出てきます。・・・ような感じがします、、f ^^
が、けろクロックは逆で響きが少なく芯がよりハッキリとし、細かな音までハッキリと出してくるようです。
低音の絞まりもビシッ!
ウチでのD-70vuのイメージだと、全体的な音の雰囲気が増すような感じを持っていますので、DCD-8はその傾向をより強めてくれるような印象。
けろクロックはDACもハッキリとした音のDACだと、よりジャズなんかにはいいのかも??
ただ、DCD-8とけろクロックの2台を持ち合わせることによって、クロックで音の違いを切り替えて使い分けできそう・・・*^^*
それにしてもクロックでこれほどまでに音が変わるのか???
コレ、DAC変えるよりも音への影響が「大」なのかもしれません^^

と、、

少し聴き入ったところで少しけろさんも我が家に馴染んでいただくように、とりあえずは鳴らしながら日曜日の作業に入ろうかと・・・f ^^
でっ、、
持ち込んだのがリビングでネット用に使っている「Windows7 32bit」
先日K林さんにいただいたONKYOさんをセットしたPC
コレにまずはコレを・・・



a0112282_21273044.jpg




これもまた先日、RAMDISKの一件で?買ってみたモノ。
Windows7でのRAMDISK、フリーソフトでイマイチウマクボクが使えるのがなく、かといって有料ソフトを買ってまで・・・
と思い、バッファローのメモリを使うとバッファローのRAMDISKソフトが無料で使えるっ!というのに注目(笑)
ま、メモリ買うのもソフト買うのもお金出すのは一緒なんですけどね、、f ^^;
ま、、とりあえずそんなことで買ってみたバッファロー
がっ、、、
コレがそもそもの始まり。。
3階で音楽を聴きながらまずはメモリを交換。
今までは元々装着されていた「1G+1G」だったところに「2G+2G」をプラスした「6G」でした。
で、まずは「1G」2枚を外してバッファロー装着っ
そしてナンも疑うことなく電源オンっ!!

ん???
ナンかおかしい・・・
起動時の動作もナンかいつもとは違うような・・・
ん??画面がたまにチラつく・・・
マウスで動く矢印?にずっと丸マーク?砂時計の代わりかな?が付いて回る・・・
「エクスプローラが停止しました。」
マウスを動かす度に出てくる・・・
ん??また違うエラーメッセージも出てきた・・・
「~が見つからないので~は起動できませんでした」とか・・・
とにかくいろんなエラーメッセージが出てくる出てくる・・・・・


「エラーの百貨店やぁ~^^ /」


と、、ウケてる場合ではない。。^^;
今までメモリやHDD追加とかくらいしかヤッたことはんかったんですが、相性なんてことは経験なかったのでナンの疑いも無くとにかくナンかがあってナンかが壊れたっ!としか想像することもなく・・・
まずは再起動・・・・・・
うぅーーーん、、先の時とは同じような違うような・・・
とにかく似たようなモン(笑)・・・^^;
この時点でナニかを察知したのか?とにかくバックアップ・・・
と思ったんですけどマウスを動かすだけで「エクスプローラが停止」するんでナニもできず。。
ということは「シャットダウン」もできないので電源ボタンで強制終了。。
もう一度起動・・・
うぅーーーん、、今度は起動しない・・・
「セルフモード」ってのでも起動してみましたが、症状は同じ。。
とにかくなぁ~~~~~んもできまへん(笑)・・・T T
そしてたまに動くときがあり、そのときにバックアップを収めようと挿していたUCBメモリまでもが破壊?されたようで、「まずはこのUSBメモリのチェック、修復から始めましょ」みたいなメッセージ。。
3階のオデオPCでエラーメッセージのネット情報を見ながら書かれてることをヤッとみる・・・
が、、、一向に回復しそうな気配もなし。。
半日さんざんイジくり回してもうアキラメテ、3階を片付けて2階へ移動。。

まずはネットできるようにオデオ用「XP」を元HDDに変えてネットマシンに^^
がっ、、、
こうなると2階で音源が無くなってしまうっ、、><



a0112282_2150797.jpg




で、ひさしぶりぶりのご登場のマランツさん^^
久しぶりにCDを挿入しました(笑)

がっ、、そんな余裕はないっ、、

とにかく再開・・・
実家へ年寄りの様子を見に帰ったが、気になって気になって仕方が無いので早々に帰宅^^;
やっぱ「再インストールしかないかぁ~・・・」
ただ、今までこのPC、バックアップなんてしたことがなかったのですべてが消えてしまうっ、、
ネット関係、プログラムなんかはまたダウンロードできる。
がっ、、、
メールはどうしようもないっ、、><
内容もナンですし、アドレスもっ、、T T
ブログのゲストブックでやり取りさせていただいていたお方ならば、またそちらから入手はできる・・・
がっ、、、
それ以外の方は一切わからなくなってしまうっ、、、(涙。。。
と、、ワケもわからずイジ繰り回してもう夜中・・・
日付が変わればもうすぐ仕事に出なければ・・・
もう余裕はないっ・・・と、すべてを断ち切るように??再インストール「プチッ、、、」・・・・・;  ;



再インストールを確認して1時間ほど寝てそのまま仕事へ行きました・・・


あ、、
まだまだ続きます、、f ^^;
ま、、
手短にしてみます、、^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-01-18 22:00 | オーディオ | Comments(2)