ガビョーーーンっ><、、、

a0112282_2284695.jpg





さて、少しずつ暑くなってきたような気配も感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか^^ /


ワタクシ、2週間ほど前からイメチェンっ!(笑)
ヒゲを伸ばしてみたっ^^;

ま、先にアタマ伸ばせよぉーっ!
っていうのは置いておいて、、f ^^;

そして別にナニってないんですけど。。
ま、気分転換に伸ばしてみた(笑)


がっ、、
一箇所ナニか白いモノが・・・
皮か??
吹き出モンか??
2~3日は放っておいたけど、、
やっぱ気になるので鏡でジーっ・・・


うぅ、、、



「白髪」だった。。(涙。。。



今まで、髪の毛を見ても一切見たことも無く、、
ま、伸ばしたこともナイけど、1週間くらい伸びたらもしあれば気付くやろし・・・
そしてアソコにもアッチにも・・・今までボクの「毛」に「白」は無かった!><!


がっ、、、
いよいよ1本・・・

あ、、
よく見れば2本・・・

あっ、、、
3本・・・・・

あぁ・・・
5本・・・・・

えっ、、、、、
まだまだあるっ、、、T T


まぁ、ナンてないやんって人も居てはるでしょうけど。。
ナゼかはワカランですが、ナゼかナンだか結構ショック・・・


うぉぉぉーーーーーっ、、、、、


オッサンやんけっ!!><!!
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-31 22:23 | ひとりごと | Comments(6)

と、いうことで 番外編 ^^ /

さてさて、、最後の締めくくりっ!
「番外編っ」!

ってか、、それほどのモンでもありませんがっ、、f ^^;


ま、名残惜しくも午後3時に出発予定でしたが、記念撮影やらで出発したのは午後4時前・・・
ジジイさんと「ナンとかジャンクション」までご一緒していただき、途中、サービスエリアでお土産を買ったり・・・
そしていよいよジジイさんともお別れ・・・
いざ、中央道を名古屋方面へっ☆

少し走り、給油も当分OK
ま、オシッコがてら少し休憩でも・・・
「コンビニ」の看板があったので、ナニか軽く食べとこっかなぁ~
がっ、、
パーキングに入った際にナニか嫌な予感が・・・
ま、とにかくオシッコ^^
そしてコンビニでドイッチなんぞ買って、しばし休憩・・・
大阪まではまだ遠いなぁ~とか、、
30分ほどゆっくりとしてボチボチ出発っ!

・・・・・・・・ん??
またセルが回らんっ><、、、
行きと同じ症状だった。。
とりあえずまた、昨日教えてもらったところを確認・・・異常なし、、
うぅーーーん、、、メンドくさっ、、><
ただ、このパーキング、止まってるところが少しだけ下り坂。
後方からクルマが来ないタイミングを見計らってワゲオを上まで押して・・・
勢い付けて押し掛け!!

がっ、、
何度か試しましたが、、ゆるやかすぎて一人ではムリでした。。(涙。。。
そして時間は・・・とにかく暗くなっていた。。
下回りはまったく見えない、、
と、、ココで活躍、おニューのデジカメっ
明るい画像を表示させるとほどよく光ってよく見える^^

がっ、、、
異常はなさそう・・・
ま、ウマク行けばまたセルが回るやろぉ~とか、、
で、とりあえずまたむらちゃんに電話。。

がっ、、、、
やっぱセルのソレノイドがアヤシィかなぁ~って。。
どついても反応しない。。
時間が経っても何度やっても反応しない。。

いろいろと考えたが。。。。。

最後の手段っ!
パーキングの出口、合流へ向けてが結構な下り坂。
ただ、ココで失敗すると後戻りはできんっ、、
がっ、、
ココでくすぶっててもしゃーない><

ってことで出口へ向けてハンドルを切る・・・
ゆるやかな下りでゆっくりと動く・・・
そしてっ!!
勢いの付いたところでギアを4速っ!
クラッチをポンっ!!

「ブルンっ!!!」

うっほほぉーーーい^^ /

後は自爆のエンストをしないように気ぃ付けるだけっ!
給油の際も「エンジン切ったら掛かれへんからゴメリンコ」
なので給油以外はノンストップで帰宅っ!
午後11時45分くらいに自宅到着っ☆
とにかく荷物をすべて降ろしてお片づけ・・・

ん??途中、トラブルで1時間半止まってたワリに早い???

ま、そんなこんなで月曜日にセルを注文し、火曜日の仕事帰りにワーゲン屋で交換




a0112282_2314886.jpg




取り外されたセルモーターともぐりこむむらちゃん^^
30分ほどで完了!

でっ!
「キュルキュル・・・」

おぉ!!
新品は回転が軽い!早い!!」

と、無事に終わったようでお会計を済ませて帰宅。

そして翌朝、出勤時にエンジンを掛ける・・・

「キュルキュル・・・ブオォーン!!」
掛かりがいい!

がっ、、
ナゼか「ヒューーーーン・・・」
とモーターっぽい音がする・・・
エンジンを切ってみると、やっぱ鳴ってる・・・
セルモーターが回りっぱなしっ><
ナンで???
もう、キーをセル位置へ回しても掛からない。。
でもずっとセルモーターは回り続けてる^^;

がっ、、、
朝の出勤!
余裕は無いっ、、
とにかくバッテリーを外そうとレンチでマイナスを外す・・・

がっ、、、、
モーターへ電気が流れ続けてるので、マイナスを外そうとすると「バチバチっ!」
素手だったのでビックリして持ち上げた端子を離すと、落下してまたバッテリーの端子に当たり「バチバチっ!!」

次は手袋して外した、、f ^^;

で、とにかくオヤジのエブリィを借りて出勤、、
お昼くらいにむらちゃんに電話をして事情を説明・・・
ただ、
「今までそんな症状は見たこと無いから意味ワカラン(笑)」・・・^^;

とにかく改めて部品発注するからまた明日・・・

ただ、セルが回らんし、冷え切ったエンジンを自宅前で押し掛けも出来んので、仕事帰りにむらちゃんを乗せて家の車庫で修理^^;




a0112282_23111772.jpg




ウチのガレージでワゲオにもぐるむらちゃん^^



a0112282_2311536.jpg




そして暴走セルモーター><



交換後、ビビリながらキュルキュル・・・
うん、「今のところ」はイケてる^^;

がっ、、!
明日の朝が正念場っ!

そしてとりあえずはむらちゃんをワーゲン屋までお送りドライブ^^

そして・・・交換後数日・・・
今のところは快調ですf ^^
コレで落ち着いて暮らせるかな??(笑)
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-28 22:18 | お世話様です~ | Comments(8)

がんばれっ ニッポン^^ /

さてさて、少しずつ暑くなってくる今日この頃☆

ワタクシ、別に特にスポーツ好きってワケでもなく、
そして特にバレーをやっていたとかはまったく無いが。。

ナゼか見てしまう 全日本女子バレー f ^^

南海ホークスも無い今、野球もココ20年くらい見ていない。

がっ、、
ナゼか見てしまう女子バレー
ただ、毎回じゃニーズが出てきて、ワケワカラン異様な盛り上がりをさせようとする会場の雰囲気にはチト馴染めませんがっ、、^^;


そして昔、ボクがまだ子供の頃に「三屋裕子」というとてもベッピンな人がいてたのを思い出す・・・^^


そしてっ!
今、オリンピックへの出場権をかけた試合が続いているっ!

がっ、、、
そんなことはどうでもいいf ^^






a0112282_2354883.jpg







迫田さおり

エエ*^^*

ワタクシ、やっぱオデコちゃんが好きなようです(笑)

ちなみにちょっと小柄に見えたり?もしますが、身長175cm、体重65kg・・・
ボクと背ぇが同じで体重はボクよりも重いっ、、><、、、
ま、筋肉の分、貧弱なワタクシは負けてしまうのでしょう、、f ^^;

彼女が連日大活躍っ☆
ま、今日は負けてしまいましたけど。。
あ、、
オリンピック、どうでもエエとか書きましたけど、やっぱ出てもらわんと見る機会が無くなるっ。。

うぅーーーん、、


とりあえず、、
オジサンは応援してるよぉーーーっ^^ /


ってことで、そんなこんなの週末ですぅ~^^ノ

ま、ボチボチやりましょ←ナニを???^^v
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-26 23:12 | ひとりごと | Comments(4)

いよいよ最終章っ^^ /

さてさて、、
先日は途中で「続く・・・」となってしまいました「おやじ邸」
ただっ、、
ネタが溢れてるってことではなく、ただあの日は時間切れで途切れてしまっただけ、、f ^^;
「続き」にとっておきが隠れてるワケではありません、、m(_ _)m


と、、いうことで・・・・・




a0112282_2218365.jpg




うぅーーーん、、
アノ、かなり重そうなアキュ、ようこの高さまで上げたモンだっ(笑)
やはりおやじさんはいろんな意味でパワフルなのである*^^*

そしてD130の上に乗る小型スピーカー「LINN」
ワタクシ、LINNってヤツ、初めて見たっ
そして聴いたっ
とてもいい音だったっ^^♪
それともう一つの小型スピーカーは・・・確かたぁ~さんからお借りしてるヤツでしたか??
ナニも無くコレ一つだけならLINNってヤツでもナニも問題なく楽しめる^^
ただ、そうカンタンにはいかないところが趣味のオデオってヤツなんでしょうねぇ^^




a0112282_22232890.jpg




D130の方はコッチのデンオンさんを通ってパワーアンプに送られていた。
ちなみにD130の方のパワーもアキュさん。
確かP-20・・・やったかな??
すんません、、ちゃんと覚えとけよっ!て怒られそう、、、^^;




a0112282_2226119.jpg





おやじさんが記事にされていたマイルスさん♪
やっぱこの時代のジャズがベストマッチんぐぅ~




a0112282_22281620.jpg





ガラード?の横に置かれた110円
さて、コレはナニかの調整に使っていたのだろうか??
ナゼ、ココに110円かは不明である(笑)




a0112282_22293190.jpg





そしてワタクシが持参したバリレラ
「セットするなら持っておいでぇ~」
と言ってくれていたので持参しましたが。。
いつまでたっても「やろかぁ~」との声が掛からない。。
そして「もうそろそろ帰ろうか・・・」
と言ったとき、やっとおやじさんが「バリレラどうする?」
とは言ってもらったが、、
あわてて準備してきたためにシェルのネジを忘れた。。
ほんとは配線のハンダ付けをやってもらいたかった。。(涙。。。
「ま、カンタンやから家でやりぃ~」
って言われたが、、
せっかくなのでシェルの穴あけだけはやってもらったっ☆

で、つい先日、シェルに付けて配線をハンダ付けしてみましたが。。
音が割れる。。
ナンで???
やっぱイモやから??
それとも配線とハンダがうまくいってない??T T


とまぁ、楽しい時間はやはり「あっ!!」ちゅう間、、、
外で最後に記念撮影・・・




a0112282_22374575.jpg






ワゲオを写してくれてるおやじさん^^♪

そしてっ!!





a0112282_2234519.jpg





隅っこにマツコが・・・
次は一緒に記念撮影しようっ!

とまぁ、、
そんなこんなでいざ、大阪へっ!!

皆さん、イロイロとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m


ただっ、、
も一チョ「番外編」に続くっ><、、、
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-24 22:15 | お世話様です~ | Comments(5)

茜ちんのライブ^^♪

さてさて、もう少し関東遠征を続けたいところですがっ、、
先に昨日のライブをアップしておこうかと^^ /



a0112282_17583313.jpg




茜ちんが神戸にやってきましたっ☆


神戸クレオール


以前、いつも?ミスターケリーズでのライブでお会いする、ワタシのブログを見てくれてる方に
「ココのライブハウスはPA無しで生音聴けますよぉ~」
と教えてもらったライブハウス。
そしてその後、ホームページにてライブ情報を見ていると・・・
「松本茜ライブ」っ!
教えていただいた時からは少し遠かったのですが、「コレしかないっ!」

ってことで、まずはぜっぷりんさんに声掛け。
「おっ!エエやん」
ってことだったので、とにかくこの日に決定っ!
そして・・・関東遠征でバタバタして・・・
関東遠征の日までは覚えてたのに・・・
ライブ2日前にぜっぷりんさんから「20日やけどどないするぅ~?」

・・・・・おぉっ、、、(滝汗、、、、、

忘れてたっ、、><
予約も忘れてたっ、、><、、、

ぜっぷりんさんは都合もOKなようだったので、とにかく予約っ!
空席もあり「予約OK」・・・ホッ、、、

そして運命の日・・・ナニが???^^;

日曜日なので酒も飲めるようにと電車でゴーっ!
前もってネットで時間を検索してみると、阪神電車三宮駅、18時30分着
それに合わせて地下鉄へ・・・
そこでっ、、
クラブ活動帰りの中学生か??
大量に切符売り場で列っ、、
ココで1本乗り過ごし。。
そして難波駅で阪神電車に乗り換え。
検索時間よりも1本遅いので、三宮直通ではなく「尼崎行き」にとりあえず乗る。
あ、、阪神電車って難波に繋がってたんや、、f ^^;
久しぶり・・・と言うか、、阪神電車って生まれて初めてかも???
そしてイマドキ電車、VVVFインバータ?「キューーーン」という音、昔よりもかなり静か。
そしてシートの幅が短い?
乗車率を稼いでるんだろうか?室内が広く感じる。
あ、、そんなことを言うてる場合ではないっ、、
尼崎駅で乗り換え待ちの間にぜっぷりんさんに電話。。
時刻表では検索していた電車の10分後。
なので「三宮には40分に到着やと思いますぅ」

ホームの電光案内板には「28分発」・・・やったかな?
でも、ホームの時計を見ると、もうすでに「35分」
ホームの時計が狂ってるなんて苦情モンやなぁ~、阪神電車も知れとるなぁ~

そしてようやくアッチ方面行きの特急に乗車。
2つ目くらいの停車駅手前のアナウンスで「~のため、電車が遅れてますこと、お詫びいたします・・・」
は??
電車遅れてたんかいな??
駅では一切アナウンス無かったけど???
一応携帯の時計を見てみると・・・やっぱ遅れとるやんけっ!
どないなっとんねん阪神電車!!
駅でキッチリアナウンスせんかいっ!><!

とまぁ、文句言うよりも焦る気持ち、、(汗、、、

そして三宮駅に着くも・・・どっちへ向けばいいのかワカランっ、、
ぜっぷりんさんに電話・・・
ようワカラン、、
「一回元へ戻ってみぃ~」
・・・・・もう、戻り方もワカラン。。(涙。。。
そして超焦る、、、
がっ、、
おかげさまでぜっぷりんさん発見っT T
とにかくライブ会場へ急ぐっ><、、

あ、、
到着までに長くなりすぎたっ、、

まずは店内。
ホームページの写真で想像していたよりも小さい^^
そして店員?のおねぇさまに「予約してましたけどぉ~」
と告げると、名前も確認なし(笑)
予約割引料金を支払って「お好きなお席へどうぞ~」

飲み物、食べ物はそのおねぇさまに現金払い。
テーブルまで持ってきてくれる。
ぜっぷりんさんとしばし談笑^^

そしていよいよっ!
と思ったら、サックスぶら下げたお二人が後ろの席に座ったボクらの後でスタンバイ。
その後からトリオの3人がご入場~
まずはトリオでの演奏から入るようです。

ってかっ、、

茜ちん、カワイイ*^^*
ジャケットでの彼女よりも実物の方が断然カワイイ^^♪
細身で小柄、大きなお目メに大きなお口
こりゃぁ、人気もでるでしょ(笑)
ただ、美穂タンにはかないません^^v

出だしから2曲、トリオで盛り上がったところで特別ゲスト?サックスのお二人もステージへ。

あ、、そうそう、この日のメンバー
松本茜(p)
権上康志(b)
斉藤洋平(ds)
guest
浅井良将(as)
浜崎航(ts)

まずはトリオ、彼女のレギュラートリオではなさそう。
ワタクシ、ようはわかりませんが、ナンか少しドラムが茜ちんの演奏とはイマイチハマッていないような気がする。。
ま、気のせいだと思います。。
がっ、、
このドラムのおにぃさん、叩いてるときのお顔がナイツの塙では無い方によく似てるっ(笑)
後でぜっぷりんさんに言うてみたけど「はぁ??」って言うてましたけど、、^^;
そしてベースのおにぃさん、小柄ながらもとてもイイ感じ
すんごくニコニコしながら演奏してはる!
ベースだけ、小さなアンプ繋いでましたけど、、^^;
そしてサックスのお二人、ゲストってことですが、ステージに上がるとずっとMCやってた(笑)
ま、茜ちん、演奏のよさと可愛さはあるけれど、しゃべりはヘタなようでした^^

そして途中のしゃべりで、茜ちんの新譜「Playing New York」は先日の名古屋ライブで完売してしまって手持ちが無いとのこと。
「あ、今日はCD買わんでエエな」(笑)

演奏はサイコー、じっと聴いてると「あっ!!」という間に1stステージ終了・・・
ココは完全禁煙なので、店の前においてある灰皿でぜっぷりんさんとタバコ休憩。。
そしてしばし談笑(笑)

そして席に戻って少しすると2ndステージ開幕っ!
あ、、開始っ☆
またまたトリオで始まって、後にサックス登場。
ただ、2ndステージが始まってすぐ、ベースのにぃさんはアンプの電源を切ったっ!
コレで完全生音っ
サイコーな音、コレで十分^^♪

そしてまたもやMCはサックスのにぃさん^^;
とにかく2ndも盛り上がり、聴きいってると「あっ!!!」ちゅう間に終了ぅ~T T /
すんごくエエステージでした^^
ただ、、次はぜひトリオでヤッちゃいましょう^^♪

そしてっ!
ステージが終わるとバッグからCDを取り出したぜっぷりんさん・・・
抜け目無いっ!
「持ってくると4枚も買わんでエエやろ?(笑)」
うぅ、、、返す言葉が無い。。
ボクもサインほしぃーーーっ!><!
がっ、、
CD無いっーーーっ!!!><!!!
・・・・・・・・T T

悲しいので「サイン無い代りに写真撮ってぇ~っ><、、」とお願いした。。
2ショットだとはじゅかちぃので「全員で」とお願いしたf ^^
がっ、、
サインをもらったぜっぷりんさんも写真を撮った。。
うぅ。。やっぱボク、損してる(笑)




a0112282_18592065.jpg




サックスのおにぃさんのリクエストで、茜ちんには中央で女王様のように座っていただいた(笑)

そして茜ちんに
「次は大阪にも来てよぉ~」
と言いましたけど、、
「はいぃ~、考えときますぅ~」
・・・・・T T

まっ、、そうやって楽しい時間も終わり、少しぜっぷりんさんと呑みなおし^^♪

そしてぜっぷりんさんのおっしゃるようにJRの終電には間に合ったっ!
がっ、、、
大阪駅に着くとそこから先は無くなってた。。T T

ま、仕方が無いのでタクシー
ナンボ掛かるのかコワかった。。
がっ、、
夜中でスイスイ~
3千円で梅田から帰ってこれた、、ホッ、、、


さぁ、次は6月15日、トヤマのアキちゃん関西ツアーっ!!
参加者ハゲシク募集中ですっ^^ /
6月15日は梅田へレッツゴーっ!!><!!
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-21 22:10 | ライブで聴くっ! | Comments(6)

ようやく3軒目っ!おやじ邸♪

さてさて、いよいよ2日目っ!

8時出発の予定でしたが、ジジイさんの朝食が朝7時。
ということだったので、朝はどうでもエエワタクシは7時に起床。。
ボーっ、、とタバコを一服。。。
さて、、ボチボチトイレ行って服着て・・・とか思ったらっ、、

「オレ、下で荷物やらナンやらしてるから、ま、ゆっくりでエエよぉ~」

おぉ、、、
さすがはジジイさんっ、、
7時朝食なのに7時過ぎにはもう準備OK、、

とにかく言葉を真に受けて「ゆっくり」してす場合でもないので(笑)
もう1本タバコに火をつけてボーっ、、、^^;

そして荷物を持って駐車場のホロクソへっ(笑)

・・・・・少しの会話(省略)^^

まずは高速道路に上がる前に給油をリクエスト
がっ、、
開いてるスタンドが無いっ、、
高速道路の看板を何度見たことだろう・・・
道はジジイさんにまかせっきりで、なぁ~んも調べてなかったが、同じところをグルグル回ってるのはわかった(笑)

ま、そんなこんなで無事に給油も済ませて高速道路
アクアラインを走り、「うみほたる」でイン!
ワタクシ、ココがナンなのか??
ジジイさんはキッチリとカメラを持ってクルマを降りていた。
ボクは手ぶら^^;
で、ジジイさんはスカイツリー、富士山、そしてボク、次にジジイさん・・・と、記念撮影
とにかくエエ天気~
富士山がとてもキレイだった^^♪
がっ、、
忘れていたがそのときの記念写真、未だジジイさんから届いていない。。(涙。。。
ジジイさん、よろしくぅ~~~T T /

そしてまたまた高速道路。
首都高に入ると・・・東京って感じがする(笑)
そしてジジイさんは助手席の女性に写真を撮らせてた???^^;

とまあ、うみほたるでの寄り道もあって、予定よりは早くホテルを出発したが、予定よりは少し遅れてやっとおやじ邸に到着っ☆
おやじ邸とはいってもおやじさんの自宅ではなく「カーショップおやじ」
この店内にオデオルームがあるっ!




a0112282_22442446.jpg




まずはマツコにご挨拶^^ /
がっ、、
やんちゃくれだと思っていたマツコ、ナゼかかなり警戒してる・・・
ナデナデしてやろうと近づくと後ずさり・・・; ;
それでもムリクソナデナデしてやると、うつむきかげんで下から見上げてる、、
で、腰は後に少しずつ引いていってる・・・T T
うぅーーーん、、、
ナゼだろう。。(涙。。。
それでもめげずにナデナデ・・・
うん、後ずさりはしなくなったっ
ウラから現れたおやじさんのオヤジさん、
「この子はおとなしぃなぁ~」
あ、、
おやじさんのオヤジさん、いきなりの登場だったがまずはご挨拶、、
とても気さくな方だっ
マツコもこれくらい気さくならよかったのに、、

とまぁ、そんなこんなで店内・・・




a0112282_22491392.jpg




「カーショップおやじ」の入り口にバーベキューコンロと並んで放置されているアキュさん。。
うぅーーーん、、
ナンでこんなところに置きっ放し???^^;

とまぁ、、そんな感じで流れる美穂タン^^♪
まずは3人でかるくご挨拶、そしておしゃべりしながらコーヒーをいただく。
がっ、、
話はテキトーに切り上げてオデオルームへっ!!




a0112282_22522143.jpg




事前にも話しは伺ってましたが、コレだけの機材にもかかわらず?
部屋は小さい。
ただ、この部屋の大きさにホッ、、とした^^♪

それにしてもやはり38cmウーハーのシステムっ!
写真で何度も拝見していましたが、やはり実物はかなりの迫力っ!
TAD?のダブルウーハー、375、075のドラゴン
そしてD130のダブルウーハー、175、075
・・・・・やはりおやじさんは075が好きなようだっ^^




a0112282_22555560.jpg




そしてシステムの中心?はアキュさんのC280
そしておやじさんのメインはアナログ

ただ、まずは「せっかちな」ジジイさんが持ち込まれたCDからスタート!
おやじさんも記事に書かれてましたが、とにかく音を聴くジジイさん
ココ!というところだけ聴くと次から次へとCDチェンジっ!
横で見てるボクは、ただただおやじさんに目を合わせて笑うしかないっ(笑)
とにかくおやじさん、この忙しさは初めてだったようで最初は少し戸惑われてるようにも感じたが、そこはさすがのおやじさんっ!
何枚かチェンジを繰り返すとペースがわかってきたのか、次のディスクを受け取るのとプレイヤーから出したディスクをケースに戻す手さばきがスムーズになってきた^^




a0112282_2311868.jpg




ウッドホーンの上に置かれたセット
いいっ!ナンかこじゃれてるっ*^^*
そしておやじさんも爆音派ですが、さらに上を行くジジイさん。
「もうちょっと上げて」
を何度か繰り返す。
ただ、言うのもメンドーになってきたのか、手を伸ばしてボリュームをグイッ!
うんうん、おもしろくなってきたっ^^♪
ただ部屋でいろんな音がする^^
そしてホーンの上のセットのギターが2本倒れた(笑)

そんなこんなでジジイさん、持参のディスクもすべて出たところで、お次はおやじさんタイム♪




a0112282_2362985.jpg





いよいよアナログっ
レコードを選別するおやじさん^^




a0112282_2372744.jpg




まずはコレ
うぅーーーん、、忘れた、、
やはり皆さん、それぞれいろいろなこだわりで揃えられておりますし、オデオ初心者なワタクシには見たことも聴いたことも無いモノばかり、、
まだまだ知らないこと、知らないモノだらけぇ~、、、
と、、いうことで、、細かな機材のご紹介はまた後日改めて、、m(_ _)m
とにかくいろいろと聴いて、聴いて、、おやじさんが気に入った?プレイヤー
とにかくこの部屋の機材、すべてがおやじさんのこだわりぬいたものばかりである。
それだけに愛着もおありでしょうし、使いこなしも相当っ☆
細かなことは考えず、とにかくおやじさんのプラン通りに聴かせていただく。
盤や曲によってドラゴン、D130と切り替えて聴かせていただいたり、
切り替えによる音の違いなんかを比べさせてくれたりと、おやじさん、かなり気ぃ使ってるよう・・・
ただ、この時点でも半分は気持ちは九州の泡の国だったように感じる←ウソウソ、、f ^^;




a0112282_2312812.jpg




モノはコレ!
ロリンズのサキコロ?
うんうん、大王おススメレコードだったかな?
いい!
おやじさんところはバリレラ
以前、大王がウチに来られたときとは違う針
ワタクシ初めて聴きましたが、やっぱモノはエエっ!
ナニがエエのかはココでは??ですがっ、、
とにかくよろしおまぁ~^^


と、、
今日は夜から神戸で茜ちんのライブっ☆
とにかく用事を済ませて夕方までには帰ってこなければっ、、(汗、、、
なので途中ですがっ、、
続きはまた後ほど、、f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-20 13:13 | お世話様です~ | Comments(4)

続いて杉さん邸っ^^ /

さてさて、、続きまするは杉ばあ邸

まずはっ!!
杉ばあ邸とはずっと細ぉ~~~い山道を登って登って抜けた先っ!
かと勝手に想像してましたが、道から左に曲がるとすぐに家でした(笑)


入り口ではハゲシクワンちゃんに出迎えられ、、(汗、、、
畑で作業しておられたお母上様にもお出迎えしていただき、まずはご挨拶。
杉さんのお母様、まだまだ元気っ!
とてもしっかりと歩いておられる。
ウチの両親よりもかなりお歳上ですが、ウチの両親よりも足取りがシッカリしている。
とにかくお元気そうでナニより^^ /
そして後にお父様ともご挨拶させていただきましたが、お父様もお元気っ!
あまりにもお元気そうなので、少しカンゲキの涙。。


とまぁ、まずは2階へご案内していただき、
杉ばあさまのオデオルームへっ☆
広めの部屋に高い天井。
ウチなんかのような安モン建売なんかとは元が違いますねぇ、、


そしてとにかく電源を入れてくれるとすぐに杉ばあさまは夕食の用意とのことで駆け足で現場を去っていかれ・・・
ナニもわからないのでコレまたこばさんに、システムの内容やら使い方をご指導いただき、試聴開始っ☆



a0112282_22375166.jpg




そう、この杉ばあさまのシステム、広めの部屋のど真ん中にこのような状態で設置。
ローディのスピーカーに自作の真空管プリ、パワー、そして最近導入されたTEAC VRDS25
ジジイさんはとっかえひっかえ持参されたCDを聴いておられました。




a0112282_22395232.jpg




そしてココでも世話役として落ち着かないこばさん^^
気ぃ使ぃ~の、話相手になりぃ~の、使い方聞かれぇ~のと大忙し(笑)
ほんまこばさん、お疲れさまです、、f ^^;

そしてこの特殊?なセッティング、とにかく聴いてみて面白いっ☆
おそらく自分では思いもつかないセッティング
床のカーペットを見ればいたるところにマジックで線を描いた跡・・・
いろいろと、ほんとにいろいろとためされてこの位置になったのでしょう、いろんなところから、杉ばあさまの苦労が見れました^^

音の方はホーンツィータにVRDS、ナカナカエエ感じ^^♪

そしてこの状態なので、スピーカーはとにかく近いっ
ゆっくりとカラダを前や後に動かすと、かなり聴こえ方が変わる
コレは面白い
スピーカーのちょうどどまん中アタリだったでしょうか、そのアタリでホンマのヘッドフォン状態(笑)
脳ミソのアタリにステージが出来上がる^^
コレはぜひ、皆さんにも一度は経験していただきたい^^ノ


そしてこの部屋から横を見れば、隣の部屋にもオデオがっ☆



a0112282_2332513.jpg




うぅーーーん、、、
杉ばあさまは、とにかく台はスピーカーを使いたいらしぃ・・・^^;
先の部屋のスピーカー台もデッキ、アンプの台もすべてスピーカーボックスっ!

コチラもスピーカーの台はスピーカーボックスっ(笑)

そうとうスピーカーにこだわっておられるようだっ^^




a0112282_22484695.jpg




ラックスさんとオンキョーさん、見るからにエエ雰囲気プンプン*^^*



a0112282_22493866.jpg




そしてこのシステムでの音源、アナログぅ~

ただっ、、
アナログは触るのがコワいので、元々ターンテーブルに乗ってあったクラシックレコードを片面聴いただけ。。



a0112282_2251398.jpg




この部屋のスピーカー
ナニかはこばさんに教えてもらいましたが・・・忘れてしまったっ、、(汗、、、

ただ、このスピーカー、ユニットもキレイ、箱もキレイ、とにかく気になったスピーカーだったんですが、、
ほとんど音を聴けなかったのが残念。。



a0112282_22525112.jpg




いい感じやったんですけどねぇ~、、
次はジャズでも聴かせてもらいたいですよぉ~T T /


と、、

音楽を聴きながらジジイさんとこばさんの3人でしゃべってると、、
杉ばあのお孫さん登場っ!
はずかしがるでもなく自然にしゃべってくるが、
「ま、ゆっくり座りぃ~な」
と言っても座ってくれん。。
どうやらジジイさんに警戒してるようだっ(笑)

そして、そんなこんなでようやく杉さん、
「用意できましたぁ~」

と、、
夕食の準備が出来るとそのまますぐにご馳走に・・・
結局杉さんとは一緒に音聴いてない。。

そしてコレまた豪華な夕食っ、、
ワタクシ、一年分以上の食のゼイタクをこの一日でしてしまったようです、、
それにしても杉ばあさまのお手製カレー、こりゃぁ今まで食べたことの無いカレー☆
後からピリッ
うぅ~~~ん、、ジジイさんもかなり歓心しておられた*^^*

そしてそのまま夜まで食べぇ~のしゃべりぃ~ので、、
遅くまでご迷惑お掛けいたしましたm(_ _)m

こばさんと杉ばあさん、この一日はずっと気ぃ使いっぱなしでしたでしょう、、
ホンマおおきにでございました、とても楽しい一日でした。

そしてまた、ワンちゃんにハゲシクお見送りされ、杉ばあ邸の出口・・・
ジジイさんのZはすんなりと出たのに・・・
ワゲオはオケツを「ガリッ!」
・・・・・ん??ワゲオってZよりも車高低い???^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-18 22:22 | お世話様です~ | Comments(4)

まずはこばさん邸からっ☆

お待たせしました 「こばちゃん邸」編 ^^


まずはこばさん邸におじゃまして、まっさきに杉ばあさまにご挨拶っ☆
うぅ、、
キリッ、、としておられる・・・
千葉のダンディじぃさんとでも言いましょうかっ!
完全に裏切られたっ!←いい意味でっ^^v

ただ、コメントや記事での文面?
での印象からすると、ある意味想像通りのお方でした。←どういう意味でしょう??^^;

とにかくワタクシの大失態のおかげでようやく集合っ><、、、

ご挨拶もほどほどに・・・
こばさんが用意してくれたお弁当??をご馳走に・・・
お弁当っ!
ってなモンではなかったっ、、
おおらくこんなエエネタ、自称「ボンボン」な庶民なワタクシは生まれて初めてなほどの豪華なお寿司、、(汗、、、
それにしてもこばさん、かなり気ぃ使ぃのようです、、
コーヒーからお茶、まん丸の氷・・・
とにかくずっと動きっぱなしっ(笑)



a0112282_2234310.jpg




リビング?でのシステム
うぅーーーん、、
こばさんところ、アンプ、スピーカー、プレイヤー・・・などなど
が、いろいろありすぎて意味不明っ(笑)




a0112282_22264292.jpg





とにかくなってるスピーカーはタンノイ
タンノイⅢLZ というスピーカーらしぃ、、
がっ、、
ワタクシ存じておりません。。(涙。。。
ただ、コレで聴かせていただいたレコード、サイコーです♪



a0112282_2273866.jpg




マイルスさん・・・だったかな??
ジャズがとても雰囲気良く鳴ってましたっ
古めのジャズに合う音、コレのみでよければこのままでサイコーなシステムっ
ただっ、、
ボクのせいでイロイロと聴かせていただく時間がありませんでした。。T T

そしてお次はオデオルーム???




a0112282_22101962.jpg




コチラも広くは無い部屋に機材がこれでもかぁーっ!!ってくらいに並んでるっ☆
まさにオデオルーム^^
オデオ以外にすることはナニも無いといった感じ(笑)
そしてココでは Monitor Audio PL100
ワタクシ、コレもまた存じておりません。。
がっ、、
ジジイさん情報によると新品定価54マンっ!!
後で値段を聞いてビックリっ、、(汗、、、
そんなこともしらずに「キレイな音鳴るスピーカーやなぁ~」



a0112282_22161739.jpg




後にある方にホントは興味があった、、
ただ、後で値段を聞いて、コッチ聴いておいてよかったなぁ~とか、、f ^^;



a0112282_22173889.jpg




コチラでは最初はipod
うぅーーーん、、
ipodで十分すぎるほど良く鳴ってる、、
次にPCに切り替えてもらい、PCで試聴
う~~~ん、、
PCとipodとの違いがイマイチワカランっ、、(汗、、、


そしてどちらのシステムも真空管がメイン
それもこばさんの自作が多いようです。
こばさん、工作がかなりお好きなようです^^
ナニもできないわからないのワタクシにはうやらましすぎるっ><、、
真空管と最新デジタルとの融合^^♪
独特な世界観を感じますねぇ~
そしてどちらのシステムも、真空管アンプのよさでしょうか、高音の飛びというか雰囲気がとてもいい♪
コレはトランジスタアンプでは出ない雰囲気ですよねぇ、ツィータから出る音は真空管アンプに限るっ
と、ワタクシ、切に思います。*^^*

そして壁や天井に貼られた調整?
ココにもこばさんのチャレンジ精神がひしひしと伝わってきます☆



a0112282_22245042.jpg




ノラりんの最新盤のオマケポスター、すでに貼られておりました^^
こばさん、やるぅ~~~*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-17 22:24 | お世話様です~ | Comments(6)

まずは準備~出発編 ^^

遅くなってしまいましたっ、、
がっ、、
とにかく今回は(も??)長くなりそう、、、
なのでっ!
ボチボチと書いていきます。
がっ、、
お付き合い、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



と、、いうことでまずは関東遠征に向けての準備からっ☆
とは言えワタクシ、前日までワゲオで行くか新幹線で行くか・・・
はたまた夜行バス?
寝台列車・・・
イロイロと考えました。
がっ!
結局どれも似たような金額使うことになりそう。
なので、前日、思い切ってワゲオで行く決心っ!



a0112282_1849257.jpg




思い切ってタイヤ交換しましたっ><、、、

今まではラリー用タイヤ。
別にラリーするわけでもなく、ただ、オフロードタイヤ履くよりもカッコエエからf ^^
がっ、、
高いっ、、(汗、、、
ってもイマドキのフツーの扁平タイヤの方が高いんでしょうけど、、^^;
でもタイヤを変えんことには、また前回のように高速道路でリアがフリフリするかも・・・

ということで一番安いタイヤ。。
見た目もかなりオッサンクルマっぽくなったので、交換後の写真は無しっ!!><!!



a0112282_18533872.jpg




そして今まで長年愛用してきたデジカメから、思い切って買い替えちゃいましたっ☆
「あゆのパナソニック」の一番安いヤツ。。
とにかくフツーに写真撮るしかないので、ココもこだわりなくとにかく一番安いヤツ。。
出発の数日前に届いてましたが、結局バタバタしてて試し撮りもなく、前日にとにかく電池だけは充電^^;
ただ、、本体を見て・・・・・かなり安っぽい、、
そしてとにかく小さいっ
ま、乾電池よりも長持ちしそうやし、今までのよりははるかに気楽に使えるかもf ^^


そしていよいよ出発前夜・・・
先に書いたとおり、こんなときに限って仕事が終わらんっ、、
帰宅がかなり遅くなり、あわてて用意・・・
とは言ってもこばさんに押し付けるレコード1箱と、長くお借りしたままだったおやじさんのホーン。
そしてジャッキやら一通りの工具類をワゲオに積むだけ。
後は「もしも」に備えてのぱんちゅの換えとか(笑)
一応2~3枚だけCD。
そしてこばさんところはPCオデオがあるので、気になる音源をUSBメモリで・・・
ただ、この持参したブツは、帰宅まで一切お目にかかることはありませんでした、、^^;

と、ココまで済ませて、一度パソコンの電源入れて手短にご挨拶だけ、、

とっ、、
この時点で日付が変わりそう・・・
寝られるクルマならば先に行って、車中泊ってのもアリですがっ、、
さすがにイスも倒れないワゲオで寝れるハズもなく、、
一応、、二時出発予定でしたがっ、、二時間だけは寝ようかと…f ^^;

と、、言うことで、、
目覚ましは二時!
バッチリ二時に目覚めました。

がっ、、
やっぱツラい、、
あと一時間だけ…

そして目覚ましを三時にセット!

そしてっ!・・・・・・・・

目が覚めると外は明るかった、、(滝汗、、、、、


なんでっ???
目覚ましを確認すると動作中…
鳴ってなかった、、
でもセット時刻は午前三時…

ま、とにかく慌てて歯を磨いて服着替えて、、
車庫でワゲオに乗り込んだ時にジジイさんから電話がっ、、

オレもう長野だけど、ドコまで来た?

……今、三重県くらいかなぁ~………^^;

ウソついたっ、、

ま、後で白状したけど、、^^;

そんなこんなですぐ近くの乗り口から阪神高速でバチューンっ!
名阪で一度給油、伊勢湾岸から東名へ
順調にバチューンっ!
あ、、お土産を買うのに一度パーキングへっ!

省略…

そしてゴーっ!
……………セルが回らん、、><、、、

バッテリーではなさそう…
ナンかセルモーターっぽい、、
いままで培ってきたナンやらをいろいろと試してみたけどサッパリ……
そんな中、
「写真撮らせてもらっていいですかぁ~」
ま、好きにやってください^^;
でも一応、注目されてるときはトラぶってるのは悟られないように、景色を眺めながらタバコをプカプカ・・・

で、、とにかくワーゲン屋のむらちゃんに電話……
むらちゃんの指示通りに配線やらをイジッてるとキュルキュルっ!
おぉ、、助かったっ!
なぁ~~~んや、、配線やったんかぁ~・・・ホンマかいな???^^;
ま、気を取り直して再出発っ☆
あぁ、、ココでロス一時間。。

ナニかと心配だったリアのフリフリも、タイヤを変えたことで心配なさそう^^v
とにかく少し気合いを入れて回復運転っ!

新東名から東名へ、横浜町田インターから首都高、湾岸線を走る……
ただっ、、、
横浜町田を降りたところでどっち方面へ行ったらエエのかワカラン、、(汗、、、
スマホで地図を見て、逆向いてるのがわかり、次の信号でUターン。
がっ、、
大渋滞っ、、><
方角変えてインターへ戻るのにも3~40分ロスっ、、

ただ、バイパスから「K3」やったかな??
高速道路に乗って少しホッ、、
もう、着いたも同然やぁ~^^v

がっ、、
千葉は遠いっ!!
関東の高速道路って距離長いっ、、
地図では小さく見える東京。
ただ、「関東」ってなるととにかくデカイっ!
大阪なんてちっぽけな田舎に思えてしまうのでした。。; ;

とまぁ、いろんなことを考えつつ・・・
そんなこんなで走るは走るはでようやく「貝塚」インター
インターまでジジイさんとこばさんにお迎えいただいて、、
ナンやカンやで二時前にやっと到着ぅ~・・・ホッ、、

それまで何度もこばさんやジジイさんから電話をいただき、ご心配をお掛けしてしまいました、、
この場を借りて・・・m(_ _)m

あ、、そうそう、、
ジジイさんのクルマに先導してもらいこばさん邸に・・・
ジジイさんはすぅ~~~っとこばさん邸のマンションを入って行き・・・
こばさんはコチラへ走ってこられて、、道端で簡単にご挨拶^^

そしてっ!!
いよいよ「こばちゃん邸」にてオフ会開始っ☆

となる前にっ!!

杉ばあさまとご対面~^^♪





a0112282_21464126.jpg






うぅ、、
いつもながら記念写真とかって撮らないワタクシ。。
ジジイさんのところから画像パクッてきました、、
ジジイさん、お許しを・・・m(_ _)m







おぉ、、、













・・・・・・・・続く、、f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-16 21:48 | お世話様です~ | Comments(4)

旅の思い出^^♪

さてさて、、
土日の関東オフ会、、
中身が濃すぎて平日にはアップできそうにないので、、

とにかくまずは手短に、、f ^^;




a0112282_235228.jpg





おやじさんところのマツコ
とてもおとなしかった、、
もっとなついてくれるかと。。(涙。。。
最初は後ずさりして・・・T T
何度も抜け出してはナデナデしてると、少しは・・・
最後は近づいても立ち上がってくれるようにはなったけど、、




a0112282_2373481.jpg




ホテルのフロントの受付のニィやんっ!

「おクルマのナンバーは?」
「あ、、知らんっ、、」
「わからなければ車種と色を」

「ふぉるくすわーげん」

「は??・・・・・」

「ふぉ・る・く・す・わーげん」



・・・・・でっ!!!



「ホロクソワーゲン」っ!!!><!!!



ナメとんのかダァーホっ!!
(注:ダァーホ→どあほ)



一人フロントで大爆笑^^;




そして一番の思い出・・・・・









a0112282_23113263.jpg









「ソープmanzoku」





ボクも行きたいっ*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-05-14 23:14 | お世話様です~ | Comments(9)