千尋たんの新譜ですぅ^^ノ

さてさて、とりあえずはお決まりの


あっついのぉ~・・・(笑)


ってことでっ☆
先日発売された千尋たんの新譜っ♪



a0112282_18243463.jpg

「山中千尋 ~Because」


2012/7/18発売


ディスク:1
1. ビコーズ
2. イエスタデイ
3. フォー・ノー・ワン
4. インサイト・フォーサイト
5. ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア
6. インプリンツ/ドライヴ・マイ・カー/愛のことば
7. イット・ワズ・ア・ビューティフル・エイト・ミニッツ・オブ・マイ・ライフ
8. ユア・マザー・シュッド・ノウ
9. ハニー・パイ
10. ミッシェル

ディスク:2
1. インサイト・フォーサイト
2. イット・ワズ・ア・ビューティフル・エイト・ミニッツ・オブ・マイ・ライフ
3. フォー・ノー・ワン


「世界的ジャズ・ピアニスト山中千尋の、代名詞とも言えるピアノ・トリオ編成で取り組むビートルズ・トリビュート・アルバム。CDデビュー10周年(2012年時)記念作。敬愛してやまないザ・ビートルズの有名曲と、ザ・ビートルズにインスパイアされて作曲したオリジナル曲や、編曲した有名ジャズ・スタンダードを収録。 」



とのこと。



コチラで試聴ができるようですぅ^^ノ
がっ、、
ですくうにおんさんの試聴コーナー、ウチのPCでは試聴できません。。
ま、それ用?のプレイヤーをダウンロードすればエエんでしょうけどっ、、f ^^;


ま、そんなことはさておいて ^^ /
モチロン、買ったのは初回盤DVD付きっ^^♪
ただっ、、
いろんなCDのDVD付きを買ってますけど、ほとんど見たこと無い、、f ^^;


ま、、そんな感じの千尋たん*^^*
今回は馴染みの?ビートルズナンバー
先のライブのときにもこのアルバムからピックアップして数曲聴かせていただいてましたけど。
やっぱエエ(笑)
今までのアルバムよりもナンとなく、ライブでの演奏のような雰囲気というか、感じがする。
ナンと言えばエエのかわかりませんが、CDを聴いてて
「ナンか今までとは違う感じがする」
CDでの収録演奏にも、少しテンションが上がってるような感じ??
うぅーーーん、、ワカラン。。

とにかくエエということでっ
ハゲシクおススメっ^^ /









ちょっと古めの千尋たんかな??

ただ、コレを見てふと思う・・・


「千尋たんってこんなにもかわいかったの???」*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-29 18:49 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Comments(10)

おあつうございますm(_ _)m

もうすっかり夏っ^^ /

と、、いうことでレコード(笑)

お次は例のショップからではなく、単品狙いで買ったレコードっ




a0112282_16203582.jpg





カーディガンズとグロリア♪

ナニげにカーディガンズにレコードがあるのを発見し、ほしくなってしまいました^^
懐かしい曲、CDで発売当時に買ってましたので、アナログがあるなんて考えてませんでしたっ
で、グロリアさんは同じ出品者様からのついで買い。。




a0112282_1622879.jpg





で、またまた懐かしいところを発見っ☆
メイン?はTLC
このアルバム、CDでも良く聴いてたので、何日か検索して、発見したところですぐに確保っ☆
あと、その出品者さまのところで見つけたリンダ嬢っ
シャンプーとデュビデュビも懐かしかったのでついでにっ、、




a0112282_16262550.jpg





そしてっ!
またまた発見、キャリンホワイト
この人も当時はよぅ聴いたのでっ
このアルバムには聴きなれた曲ばかりだったので、このアルバムに絞って確保っ
ついで買いでチャカカーンとミーシャ
ただっ、、
キャリンさん、、
ジャケがあまりにもキタナイ。。T T
そして買ってから後、たっちんさんの記事にて知りましたが、ジャケの開く側への1cmくらいの切れ込み・・・
「カッティング盤」ってヤツ?
在庫処分?の切れ込み??
うぅーーーん、、もう一枚、買いなおすかなぁ・・・

がっ、、
レコード盤はベリーナイスっ
ノイズが一切無いっ、、
うぅーーーん、、、ま、エエか。。


eternalの聴きたい曲もあるが、コチラの方は聴きたい曲のアナログは希少??
あまり出品されてこないので、未だに手に入れてない。。
が、、
こういうので少し、ジャズ以外にも楽しみが増えてきたっ
がっ、、、
無駄遣いが増えていた(笑)




a0112282_2150730.jpg





まずはすべて2階で聴いてみてますが、このアタリのレコード、3階で聴くほうがとてもクリア?
な、、感じがする^^
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-26 21:50 | レコードを聴く! | Comments(10)

初めての夜のオフ会^^

さて、昨日は大王さま、NOBさん、ggさんのお三方がおいでくださいました☆

「土曜日やし、かなりの余裕を見ても夕方5時くらいまでには十分帰ってるやろぉ~」

って余裕でしたがっ、、、
朝から積み込んでた荷物が積みあがったのがもう、、
そして車庫に戻って帰ろうかとしたときにはもう、、すでに6時を回ってたっ、、(汗、、、

お土産にしたかったリクロー、また今回も間に合わんかった。。
ただ、、お茶くらいは用意しとかんとっ、、
ってことでとにかくコンビニには寄って帰ってきたっ、、
そんなこんなで帰宅したのは7時を回ってた。。
そしてNOBさんのクルマでご一行さまが到着されたのが8時ごろ、、
夜のオフ会って初めて・・・
とにかくボリュームには気を使う・・・

とか、、思いながらもクルマから降りてきた大王、取り出したスーツケース?
前回のときよりも大きいっ、、
いったい、、ナニを持ってこられたのか??

で、今回も期待した大王の被りモノ。
ただ今回はイマイチ拍子抜け?だったので割愛(笑)


そして、、
挨拶もほどほどにとにかく2階へっ☆

すぐに大王、
「ナニから始めましょうか?」
ってことなので、
「ナンなりとお好きなようにヤッてください」^^ノ



a0112282_2249169.jpg




早速イロイロとセットし、忙しい大王^^

レコード盤はモチロン、超高級カートリッジから超高級ケーブル、カウンターポイントのフォノイコ・・・
ggさんは普段と同じような感じ
ただ、NOBさんはオフ会三昧と運転でかなりのお疲れモード
こんなおとなしいNOBさんは初めてやっ(笑)
コレもある意味「いい経験」^^

ただ、、
盛り上がってるところナンでしたけども、用意した弁当をお出しして、とりあえずは小休止・・・
がっ、、
昼間にエエモンを食べ過ぎた大王、かなりムリして詰め込んでくれたよう、、^^;
ゲップゲップ言うてました(笑)
で、、
食後のコーヒーは、満腹やということで皆さんに断られました。。T T

そしてリンデマンのUSBDACも持ってきてくれておりましたが、ウチのワガママPCはドライバをインストールできず。。
と、、そんな時、ggさんが・・・



a0112282_233734.jpg




持参された MAC でっ!
あっさり認識・・・
初めてもMAC、特別、ナニってPCにはほどこしていないとのこと。
がっ、、
エエ音してる^^;
XPでイジリ倒したウチのPCはいったいナニ??T T
そしてサクサク動く「iTunes」も初めて見た(笑)
以前はウチでもXPでインストールしたこともありましたけど、あまりにも動かないので拒否症になってました。。^^;
ソフトの切り替えや設定の変更なんかもカンタンなよう・・・
リンデマンもサンプリング周波数とかもサクッと変更・・・
イマドキのお手軽高性能はダテやないっ><、、、
高音質でお手軽、もうナニも言うことはないっ、、
ってことで一つほしくなる。。
ただ、、
MACはまだ当分はエエかなぁ~・・・
ま、PCが壊れたときに考えよう^^v

と、、
そうこうしながらもナンかおとなしいNOBさん(笑)



a0112282_2333751.jpg




いつもなら、後ろに立ってぜっぷりんさんと「あ~でもないこ~でもない」とニギヤカなのに、今回はほとんど真ん中に座ったままでした^^

とにかく皆さん、お疲れだったでしょう、、こんな時間になってしまいすみませんでした。。
そして、、
お土産までいただき、、
ワタクシ、ナニも用意できなかったのに、、(大汗、、、

ほんとわざわざお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

次はっ!
昼間にやりましょう^^ /




a0112282_2371378.jpg

[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-22 23:08 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(8)

こんばんはっ^^ /

さてさて、今日は久しぶりの雨コンコン。。
少し涼しくなるか??
とか思ったけどもムシムシ^^;
午後には日差しも出てきてあっついのぉ~

ってな感じ(笑)


明日は大王さまがお越しくださる。
さて、今度はナニを持ってこられたのだろうか??
ただ明日はワタクシ仕事なので、時間としては夕方以降・・・
ただ、、
おやじさんのような強化合宿はぜったいありません、、^^;
ggさんもまたまたお越しくださるようです、皆さん、遠いところごくろうさまですm(_ _)m


とまぁ、カンケイ無い話題に変わります^^ /


関東遠征前に買い換えた安モンデジカメ
コレで動画を撮影してみました☆

ただっ、、
PCに取り込むときにも時間が掛かった・・・
そしてっ、、
youtubeにアップするときにはどえらい時間が掛かった、、、
ナンで???

と、、後でPCのファイルをナニ気に見て気付いたが、容量がデカイっ、、
さて??ナンで???^^;

と、、コレまた後で気付いたが、アップした動画の隅に「HD」の文字が出てる・・・
前のデジカメでアップした動画には無い・・・
さて、、ナンで???
デジカメの設定か??
ま、ナンも設定触ってないんできっとそうかも・・・f ^^;


と、いうことでこの動画をアップしよう~
かと思いましたが・・・
思い動画をアップすると記事の表示が遅くなる??
youtubeが多いとブログの表示が遅くなるのはよく経験する。。
動画の容量にカンケイするのかどうか??
ボクは知りませんf ^^
が、、
ブログが遅く?なるとうっとぅしぃのでアップした動画のURLをアップしておきます、、f ^^;


選んだのは、先日のウワサの?マイルスさん^^♪
曲はテキトー
別にナニって無いのでテキトーに選んで録音してみました。
あ、、そうそう、、
例のことながら、静止画のまま画像は一切動きません^^
でも「動画」(笑)


ま、まずは一つ☆


Seven Steps To Heaven


SHURE M75MB TYPE2
たっちんさんから頂いたカートリッジ。
最近、DL-110から気分転換?


そして2つ目っ☆


Four


DL-301Ⅱ
コレまた気分転換??
ひっさしぶりに使ってみた♪


ま、違いはPCではわかりにくいでしょうけどお許しください。。


とまぁ、、コレだけでした、、f ^^;



あ、、そうそう、たまたま「おススメ動画」って出てきた動画、この子カワイイ*^^*
ガイジンにしとくのもったいない^^ /


http://youtu.be/Q-Dps69_7oI
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-20 22:35 | 音楽を聴く! | Comments(8)

おでお ^^♪

いやぁ~、、ほんまイッキに夏ですかぁ~^^
じっとしてるだけでも汗がタラタラ・・・
昼間からエアコンもナンなんで、、
とりあえずはボリューム落として窓全開っ^^;




a0112282_18404846.jpg





さて、、ナニが変わったでしょう^^ /


・・・・・ん??
はいぃ~、正解っ(笑)


スピーカーの左右を入れ替えましたf ^^


3ウェイにして075は鳴ってないので、2405を内に持ってきてみようかと、、
はい、ソレだけです^^v
ボックスからユニットを外して付け替える?
このユニット、075は4本ネジ、2405は馬蹄金具?の3本ネジなのでネジ穴が合わない。
で、穴あけとかするよりもっ!
ってことで入れ替えた(笑)

ただ、どうせボックスを動かすのに配線とかすべて外すのならついでに・・・




a0112282_18454388.jpg




ボックス裏の開口部を調整してみたっ☆
それと内部への補強も少し・・・

こういうこともあろうかと、ボックスの材料を注文するときに10cm幅で8枚も注文していて助かった☆

ただ、コレで使い果たした^^;
が、、ま、コレ以上塞ぐこともないでしょう・・・^^

ってことでまずは音だし。

低音の伸びが出た。
・・・・・ように感じた。。かも?f ^^

そして1週間聴いてみて、次はユニットをいよいよっ!
「416-8B」に入れ替えてみたっ



a0112282_18562056.jpg





ボックスの位置を変えずにとりあえずユニットだけを変えた状態で試聴。。。

おぉ、、低音の厚みがハンパないっ、、
低音の伸びもコチラの方が感じる。
この状態ではコッチの「8B」の方が合ってるのか?
中、高音もメリハリが付いたように感じる^^

が、、私感です^^;
少しウーハーも慣らしてみないとどうなるかわかりませんし、また今度、ぜっぷりんさんに聴いてもらおう(笑)



ってことで今日は午後から3階へ。。
たまには3階も鳴らしてあげないとっ、、
ってことで3階へ上がるがっ、、
さすがにこの狭い部屋にこの機材、、
そして元々安モン建売の最上階、直射日光で灼熱地獄っ、、

ってことでさすがにエアコンオンっ!!
ただ部屋が狭いからか、除湿28度でも十分寒い(笑)

がっ、、
ナンとなくエアコンがダルく感じたので、、
3時間ほどで終了。。f ^^;




a0112282_18595340.jpg





おやじさんおススメのマイルスさんっ☆
「Four' & More」

コレ、カンゲキっ^^♪
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-16 19:03 | オーディオ | Comments(10)

ナニもないこともないっ^^ /

さてさて、、
久しぶりのレンチャンです(笑)

レコード漁りの中、最初はジャズは高いので、とにかく値段の上がらないのだけ狙ってイッパイ入札して、何点か運よく?落札してるだけでした。

そして、そんな中、懐かしい歌謡曲?
ソッチに目をやり、いくつか購入☆



a0112282_1643111.jpg





a0112282_1641439.jpg





百恵ちゃんにひばりさん、大橋純子、浜田麻里にボヘミアン、南沙織
とりあえずまとめてイッてみたっ☆
とは言えコレ、もう3ヶ月ほど前のことf ^^




a0112282_16115711.jpg





a0112282_16121671.jpg





そうそう、3ヶ月前と言えばそのころ、こんなのも買ってたっ☆

HOZAN の消磁器
コレ、一応「ブラウン管用」ってなことで売り出されてるようでした。
が、商品説明を見てるといろんな使い方があるようです。
ま、そんなことはどうでもよく、、
とにかく大王やぜっぷりんさんご用達っ
以前のぜっぷりんさんところでのオフ会で現物を見てほしくなった^^
それと除電ブラシ?
大王さまがこられた時、お持ちになっておられた。
ぜっぷりんさんところにも2本?プレイヤーに置かれていた。
少し高価でずっと悩んでましたが、ブラシでサッ、、とやるのがカッコよかったので、やっぱ買ってみた(笑)

ブラシの方はイマイチ??
HOZANの方はバッチリっ☆
ボタンを押すだけでOKっ!
優れものでしたぁ~^^ /


そしてっ☆
コレはつい先日のこと。。




a0112282_2265984.jpg





こばさんが、悩めるワタクシにと送ってくれましたっ
ベリンガさんのチャンデバ!
お借りしようかと思いきや、、頂いちゃいました、、f ^^;

いやいやどうもすんませんです。。
コレで少しクロスをいくつか試して遊んでみようっ

確かこばさんには少し前にもオイルコンってヤツも頂いてた・・・
ホンマおおきにでございますm(_ _)m
毎度ながらすんません、、
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-15 22:10 | レコードを聴く! | Comments(6)

ナニもないっ^^ /

とりあえずネタもない^^ノ


ってことでも週一の更新、、ってなワケでもないですけど、、
ま、年中イライラしてるけど、ココんとこ更なるイライラでムカムカする。

ってな感じでオデオの方もナニって手が出ることもなく、無駄遣いもナッシングぅ~
ただ、貯金ができたワケでもない(笑)


がっ、、
ナゼか??
レコードが止まらないっ><、、、


っても、、
聴くのはサッパリf ^^;
ただとにかく買うっ!><!
で、とりあえず増えてるっ(笑)


それもアーティストやナニかを検索して探して買ってるワケでもなく。。
例の2000枚、買ったところのリサイクルショップさん、最近ジャズの出品が多い・・・様な気がする・・・
ま、今までもずっと出品してたんでしょうけど、ナニもすることが無い今、とにかくソコにばかり目がイッてしまう・・・

で、少し前ですが、懐かしい歌のレコードが出ていたので注目・・・




a0112282_15313554.jpg





とりあえずジャズではありません(笑)

画像でジャケを見て、懐かしい球団がズラリっ
「白いボールのファンタジー トランザム」
タイトルを見てもワカラン、、、
がっ!!
少しして頭をよぎったアノ歌っ☆
そう、子供の頃、「少年ホークスの会」で外野席が無料だったころ、毎週土日は行っていた大阪球場・・・
その球場での試合前に流れていた 「パシフィックリーグ~♪」 の歌ではないか??




a0112282_15353681.jpg





ウラジャケの写真に歌詞がっ
細かい歌詞など知らんかったですがっ、、f ^^
「わ~れらの~ わ~れらの~」
うんっ、絶対この歌だっ!!

懐かしぃっ*^^*
ほっすぃ~~~ぃっ!><!

このショップ、ナンにかかわらずに開始価格は300円
このときすでに、もう何枚も落札していたので送料は気にしなくて良しっ
で、終了日の夜、帰宅後にも入札はナシ
「やったネッ☆」
ってな感じでとりあえずは入札忘れないように少し上乗せして入札

そしてランラン♪

メシ食うて風呂入って・・・
おぉーーーっ、、
1000円超えてるっ、、><、、、
もうそんな金額以上なんて入札する気ナシ。。
ただ、、
気にはなるので終了までチェック
えーーーっ、、
2000円超えたっ、、

このレコード、どんだけ値打ちあるん??

このレコードや歌にどれほどの人気があるのかとか、一切知りませんでしたので、、ただただ唖然、、、^^;
そして終了価格は2600円っ
いったいナンなんやろか???

と、いうことでググッてみると動画発見っ☆







うぅーーーん、なつかしぃ・・・; ; 

でも、こんな曲やったんかな??(笑)

球場では曲の最後、歌詞の最後でフェードアウト
最後の伴奏は無かったと思う。
そしてその後続いて・・・


 キサイティングリーグ  パっ


と続いてたのが記憶に残ってる^^

この頃、パリーグなんてテレビ放送はほとんどなかったし。。
オープン戦の阪神戦、巨人戦なんて、球場の8割くらいは阪神ファン、巨人ファンやったし(笑)
1塁側でも外野席、内野席だとほとんど南海ファンの居場所が無かった。
阪神が得点上げると球場中がドンチャン騒ぎだったが、南海が得点上げてもクラシックコンサートのようだったのに(笑)


とにかく懐かしい・・・
思い出はプライスレス。。
アノ頃を少し思い出せただけでも楽しかった。

がっ、、
500円くらいなら買う(笑)
さて、どなたか500円でどうでしょう??f ^^
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-14 21:53 | ひとりごと | Comments(14)

最近のオデオ事情^^ /

ってなタイトルにしてみたが、、タイシタことありません、、f ^^;


とりあえず使ってみた開放ボックス
やっぱようワカラン。。
ナンかがパッ!としない。。
毎度のことながらナニかがワカランのですぅ。。


ってことで箱に補強を少し入れたりしてみましたが、少し変化は感じたものの、やはりまだナニかがパッ!としない。。


とりあえずは以前のぜっぷりんさんがいらしてくれた後、すぐに075は外してみた。
416、2441、2405での3ウェイ
うん、コレでエエかも^^
ただ、もう少し2405にパワーを入れたいかも?
2441にもアッテネータを入れようか?
との考えましたが、、
面倒なので、、f ^^
試しに余っていたエレキットTU-870Rを2405にあてがってみました☆
コンデンサも今までよりは少し上げて、手持ちにコレしかなかった、、「1.0μf」
そして2441のハイカットのコイルを外してスルー
ハイカットも上げるためにコイルを変えようか?
とも思いましたが、新たに買うのももったいない、、
再度デバイダを導入してマルチで調整?
も考えましたが、とりあえずは出費ナシでできることを・・・f ^^
最近、気温も上がってきたのでLux A3500 もチンチンに熱くなるので、サンスイさんに変えてみました。
がっ、、
サンスイさんもかなりチンチンになりました(笑)

と、いうことで、ウーハーと2441にサンスイさん、2405にエレキットという配置

エレキットのボリュームでチョコチョコできるので、とりあえずはやりやすくなった^^
ただ、やはりまだナニかパッ!としない。。
もっとガッチガチに補強するか??
と、ふと余っていたモノに目が留まる。



a0112282_1729878.jpg




「皮」^^
試しにブロックに挟んでみました。
がっ、、
コレでかなりスッキリっ
ボックスを補強することでガッチリするのかとばかり考えてましたがっ、、
ボードとブロックを分離?することでスッキリ
ブロックとボックスの間に挟むとナンかイマイチだったような感じだったので、ブロックとボードの間。
コレがかなり効きましたっ☆

そして少し、ラック内の配置変え



a0112282_1733849.jpg




200Vのダウントランス、スピーカーを壁から離してスピーカー横にスペースが空いたので、ソコに移動。
そしてスピーカー前に置いてあったMR-211をラック下に移動。



a0112282_17344543.jpg




コレで見えるところのスピーカー周りがスッキリしましたf ^^



そして久しぶりにPCにて測定



a0112282_17345777.jpg




うぅーーーん、、
ナンかわかりませんが、、
今まで何度か見てきた中で一番ボコボコなような・・・
まぁ、コレからどう見るのかはわかってませんが、、
わかる方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



そしてっ、、
ゆうきさんからお借りしたクロシコ(笑)



a0112282_17375735.jpg




リビングのオデオ用デスクトップに挿してみたっ☆
RMEのボードが刺さってるので、ソッチへ効果が出るか??
「すぐ隣の空きへ挿す事」
となっておりましたが、運よく??
このPCには挿すところが2つしかありませんでした(笑)
なので、ナニも考えることなくともすぐ隣のポートへ^^

うん、ノイズ感が減少して、各音がハッキリとしたようです。
低音がより明瞭に、高音はメリハリがついて・・・

と、、感じたかどうかはご想像にお任せいたしますっ、、f ^^;



a0112282_1742331.jpg




さて、ほとんど忘れかけていたノートPC
3階でデスクトップPCに変えて「BRAINSTORM DCD-8」にFirewireで繋げて、久しぶりに聴いてみてます。
小ボリューム時では、デスクトップよりも落ち着いた感じでコチラの方がエエ音なんかも?
とか思ったんですけど、ボリュームを上げていくとナンか変??
音に落ち着きが無いというのか、浮ついた音というのか・・・
そして、デスクトップでも以前から書いてましたが、「cPlay」を立ち上げるとまず一度目は「エラー」が出る。
一度「X」で再度立ち上げるとOK
ただ、CD再生途中でもたまに「エラー」となって止まることも。。
コレがノートでも発生っ!
このノートでは今までそういったエラーは出たことなかったのにっ><、、、
今まではデスクトップのナンらかの不具合か?と思ってましたが、ひょっとして、、
「BRAINSTORM DCD-8」と「cPlay」との相性が悪いのでは???
それとノートでのエラーの方が頻繁に出るっ、、
そしてデスクトップなら、「cPlay」の再起動で立ち直るところですがっ、、
ノートの方はパソコンの再起動をしないと復帰しないこともしばしば・・・

ってことで、数回使ってみてヤメ、、

2階で「MUSILAND Monitor 01 USD」というDDコンバータを使って聴いてみよう~
ってことで、2階へ持ち込みましたが。。
この「MUSILAND Monitor 01 USD」、インストールしたドライバを見てみても「ASIO」って書いてあるし、、
ネットでググッてみても書いてあるんですけど。。
このノートで「cPlay」を立ち上げても
「ASIOに対応したインターフェイスが無いよっ^^ /」
ってことでエラーが出る。。
再起動とか、、何度やってもエラー、、T T
「LILITH」だとASIO対応として受け付けてくれてる。

さて、、ナニが悪いんやろか。。^^;
「cPlay」か「MUSILAND」のドライバかの再インストールか??
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-08 17:59 | オーディオ | Comments(6)

こんばんはっ^^ノ

いやいやジメジメムシムシですぅ~><、、、

ま、もうすぐあっつい夏っ☆


と、、いうことで。。





a0112282_2271938.jpg





オモロイっ^^♪

小さすぎっ(笑)

ウチのワゲオよりも使い勝手がわるそう^^v

マッハゴーゴーの遊園地バージョンみたいだった(笑)



ってなことで、ナンやと平日はバタバタしてる。。
というか、テンションが上がりません(笑)



ということで^^ /




a0112282_22102754.jpg





ゆうきさんからのお届けモノ☆
ナニやらアヤシィ^^;
ただ、設定もナニもナッシングぅ~ってことなので、とりあえずはホッ、、、





a0112282_22111336.jpg





「玄人志向 NO-PCI」
というモノらしぃ・・・

「ま、試してみてくださいっ」

ってことでお送りいただきました。
一応、ググッてみると「玄人志向」のホームページ

「主な仕様: ・SANYO製OS-CONをPCIバス上の電源(±12V,+5V)のバイパスコンデンサとして使用することでPCIバス上の電源ラインノイズを軽減
・銅箔板により電磁放射ノイズをシールド
使用方法: ノイズの影響を受けやすいサウンドボードやキャプチャボードとノイズを出しやすいインターフェースボード、ビデオカード等との間に、本ボードを装着(PCI1スロット占有) 」

とのこと。

デスクトップのPCIってところに挿すだけでいいようでした、、

さて、コチラは数日前に届いていましたが。。
とりあえずは日曜日にでも試してみよう^^

ゆうきさん、少しの間、お借りしますぅ~^^ノ



ってことで今週もまだ木曜日ぃ~><、、、



日曜日までガンバロゥ^^♪
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2012-07-05 22:16 | PC、PCオデオ?? | Comments(12)