今日は少し涼しい^^

今週末、久しぶりの雨コンコン
昨日も少し涼しく感じられた。
ただ、仕事をあいてるとやはり汗だく汁だく^^;
そして今日も涼しく感じた。
どないしても暑ければ、3階で問答無用でエアコンバリバリっ
がっ、、
今日はエアコンはお休みで、少し音量を絞って窓全開っ
でもまぁ、やっぱ少しでも動くと汗が出る、、^^;


とまぁ、まったく部屋の整理も進んでない・・・というかナニもやっていない3階。。f ^^;
でも少し落ち着いたか??←ナニが??^^;
ということで、手放すことも無いけども、保管でずっと使ってないのが気になりだした、、
アンプもスピーカーも、使わずに放置してるとどうも気になる、、^^;

と、、言い訳?



a0112282_18535268.jpg




075を使って3ウェイにしてみた(笑)

ベリンガさんを使ってのマルチにしてるので、アンプを足すだけで使ってみれるということで、、




a0112282_1854466.jpg




アンプにはエレキットさんを使った。
コレも久しぶり、、
電源入るのか??
ダメならまたこば屋のお世話になるか??f ^^
とか考えながら、とにかく設置(笑)

ただ、ナニ事もなく無事に音だし♪

ベリンガさんをちょこっとイジくりながら、とりあえずは鳴らす^^♪
ま、スピーカーもアンプも少し通電、鳴らして落ち着かせてからでしょうか^^



a0112282_18584046.jpg




ボヘミアン☆
この日はナゼか、昔の歌謡曲?



a0112282_18595265.jpg




大橋純子
この後もこの日はナゼか?昭和のレコード^^

ただふと思う。
子供の頃に流行った歌、その時代のレコードって普通によく聴いてましたけど。

こんなにエエ音やったんかっ(笑)

子供の頃にはオデオセットなんてのも無く、レコードラジカセ??なんてので聴いてたからか??
子供の頃に聴きなれたレコードを聴いても、かなり新鮮に感じる。
そして歌い手の声、若いなぁ~って感じる(笑)


とまぁ、ホンマナンでもない一日でした^^ /
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-25 19:06 | オーディオ | Comments(8)

バッタ^^ /

a0112282_22203082.jpg




タイトル通り、そのまんま(笑)


明石で渋滞中にフロントガラスにくっついてきたバッタ^^

忘れてナニ気に走ってるとまだおった(笑)



そして渋滞も含めて2時間ほど経って、終点の南港に到着




a0112282_22225374.jpg





まだおった(笑)


たまに思い出して、ちょくちょく見ていたが、ソコソコ流れてスピードが出てくると、下に降りてワイパーにしがみついていた^^

止まると上に上がろうとする^^;





トラック降りてもまだ居てはるので記念撮影~









a0112282_22311078.jpg

















光るバッタ(笑)





フラッシュが勝手に光った、、^^;
















a0112282_2225319.jpg









スマホのカメラでもよぅ写るモンだっ^^





ってなことで以上っ(笑)





オヤスミナサイ・・・・・^^ ノ
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-21 22:26 | ひとりごと | Comments(8)

お騒がせいたしましたっT T /

いやいや、、
こば屋さまにはまたまたお騒がせを、、(汗、、、
申し訳ございません、、(汗、、、^^;

とりあえずはこばさんからのコメントにて・・・

「輸送中にナニかが起こったのかも??」

とのこと。
ぎっしり詰め込まれた中で、ひょっとすると部品の接触?
それとも接触不良か?
とのようなことが・・・

接触?くらいなら目で見てわかるかも^^

って、、考えてみたのが甘かった、、



a0112282_19221360.jpg




小さな個体にぎっしりと詰まったブツ・・・
見てもやっぱナニもワカランかった、、、^^;

なので、、、
フタ開けたままの状態で、一度確認・・・

アレ???
ノイズが出てない・・・???^^;
レコードを鳴らす・・・
出ない・・・

ってなことで、一度フタを閉めて再度確認。。。



a0112282_19244080.jpg




うぅーーーん、、、
ノイズは出てない・・・??^^;
うれしいことだが、イマイチナンかパッとせんというか、、、(笑)

可変抵抗のボリュームをマックスにしてみると、かすかに聞こえてる・・・ような気がする・・・

が、、、
気にせい・・・??^^;
プレイヤーのアースをケースにネジ止めしてみたり、アンプのアース端子に繋げたりしてみたが、ボリュームマックスのときにかすかにノイズが出てるか??という程度。
音楽を聴いてるときだけでなく、少々の爆音状態でもまったく気にならないレベル。
というか、、ノイズは出ていないような感じ・・・



a0112282_19281717.jpg




アンプを別に出してきても確認してみたが、まったく問題なし*^^*



a0112282_1929053.jpg




シメはブレイキーさんっ
コレ、エエですねぇ~♪

レコードを聴きながら、少しずつボリュームをイジッて程よい具合に・・・

こば屋さま、この度はお手数をお掛けしてしまいすみませんでした、、
この状態でもう少し聴いてみます♪
今回、カンペキな整備でした、ご覧の方々にこば屋不信を抱かせてしまうような内容だったこと、この場にて完全に否定、訂正させていただきます、、m(_ _)m

不具合アリのバリレラフォノイコ、完全復活を遂げましたっ^^ /
こばさん、イロイロとおおきにでございましたm(_ _)m


あ、、そうそう、、、
長々と借りたままだっただいちゃんのフォノイコ、、、
そろそろお送りいたします、、ホンマすんません、、m(_ _)m
ご都合のよい着日がありましたら・・・あ、、出来たら週末発送以降で・・・f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-18 22:17 | オーディオ | Comments(10)

UPX-003B・・・と言うてエエのんか(笑)

ナンか昨日、一昨日アタリから、少し日が短くなったような気がする・・・
そして日が沈み出してから、少し涼しいと感じる・・・
もう秋の気配か??
ま、昼間の気温からすればまだまだかっ^^;


というようなこともありながらのお盆。
ご先祖さまもお帰りになられたか?
ってなことでモナウラル(笑)



a0112282_18331194.jpg




こば屋からお帰りになられたバレリナフォノイコ
前回からご指摘いただいていた、ジーーーというかキーーーというか?のノイズ取り^^

今回はどういうところをイジッてくれたのか??
専門的なことはわかりかねますので、、コチラをよろしくでございます^^ノ

英文の取説から読み取ったこばさん、さすがでございます、、m(_ _)m
ワタクシも目を通してみましたが・・・まったく意味不明、、^^;
とにかくいろんなところに手を入れていただきました^^ /



a0112282_18391779.jpg




今回、「100kΩの可変抵抗(小型ボリュウム)を入れる」ということでした。
そのボリュームがちょこっと出張ってるところ。
あっ、ツマミつけましょうかっ(笑)

そして開封し、一つ気付いたこと・・・



a0112282_1841257.jpg




このフォノイコ、前回も書きましたがだいちゃんフォノイコとは比べモンにならんくらいに、直だしRCAケーブルが短い。
それでこばさん、おそらくアンプへの延長用に使われたのだろう・・・
ケーブルを差し込もうとして手に取ると、ナンかプラグの形状が違うっ
ひょっとしてこばさん、プラグもエエヤツに変えてくれたんかな??
とか思って見てみると・・・f ^^
延長コネクタ☆
せっかくなのでコレを使って、アンプから1本ケーブルを引き、手元でだいちゃんフォノイコと繋ぎかえられるようにしてみました^^v
こばさん、、すんません、、せっかくなので使わせていただいてます、、、f ^^;




a0112282_18453454.jpg




まずはマイルスさん☆
アレ、、、
音も前と似たような感じやし、ジーーーも盛大っ、、、
とりあえず通して聴いてみて観察・・・
あ、、
そう言えば「可変抵抗」・・・
「可変」ってことは、回すと変わるのか???^^;

ってことでグイッ!
アレ??今度はメチャおとなしい音・・・
再度反対へグイッ!!
アラ、、、今度はキンキンなってジーーーが盛大っ、、
レコードを回しながらダイヤルをチョコチョコ・・・
うん、かなりシビア・・・かな??
ちょこっと指を当てるくらいでも、結構音が変わる・・・
音の感じとジーーーの大きさを聴きながら、とりあえずのところを探してみた。
コチラのダイヤルを少し絞り気味にして、アンプの方のボリュームを上げ気味にするほうがノイズが抑えられる。



a0112282_185255.jpg




ちょこちょことダイヤルをイジくりながら、とりあえずこの3枚を聴いてみた♪
マイルスさん以外はピアノトリオ
そして・・・後はエージングぅ~がてら、とりあえずはモナウラル祭りっ☆

こばさんは、このフォノイコチェックに「1か月分を半日で聴きました」とおっしゃっておられたがっ
ワタクシ、数年分をココ2~3日で聴きました(笑)

さて、、エージングぅに気合を入れますかっ^^♪
こばさん、おおきにでしたぁ~^^ ノ
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-16 21:54 | オーディオ | Comments(10)

千尋たん*^^*

ナンかエエ天気が続くっ
ほんの少し、ホンマ少しだけ前よりも湿度が下がったか?
ホンマに少しだけ過ごしやすい・・・ような気がするf ^^
それとも今日、トラックのエアコンが復活していたからかっ(笑)

とまぁ、そんな中、届いたCDっ



a0112282_197463.jpg


「山中千尋
    モルト・カンタービレ」


2013/8/14発売



ディスク:1

1. 前奏曲 作品40の1(8つの演奏会用エチュードから)
2. トルコ行進曲
3. ハノン・ツイスト
4. 奈ポレオン応援歌
5. カンタービレ
6. 愛の夢 第3番
7. 夢のあとに
8. 熊蜂の飛行
9. エリーゼのために
10. 即興曲 第15番≪エディット・ピアフを讃えて≫


ディスク:2

1. 前奏曲 作品40の1(8つの演奏会用エチュードから)
2. エリーゼのために
3. 奈ポレオン応援歌


「ジャズ・ピアニスト、山中千尋のアルバム。ジャズの名門バークリー音大に留学するまで、桐朋音大でクラシックの腕を磨いていた彼女が、自身のルーツともいえるクラシックを題材にした作品。誰でも聴いたことのあるような有名曲をメインに選曲しながらも、彼女ならではのアレンジ力で見事にジャズに生まれ変わらせた一枚。 (C)RS 」


とのこと。


コチラで数曲の試聴ができますぅ^^ノ


あ、、発売日は明日だったのかっ!!
でも今日届いた(笑)
ジョーシンWebに感謝^^ /

そしてっ
モチロンのこと、初回限定盤☆
DVD付きっ
ってもまぁ、、いつものことながら、オマケDVD見てないヤツがほとんど、、^^;

まずはジャケ。
おそらくではありますが、ツンッと上を向いた父、ホンマおそらくではありますが・・・
「詰め物」をしてるでしょう(笑)、、、(// //)

ってなことはまずは置いておいて、、^^;

本日郵便受けに届いており、早速PCで取り込み
Voyageにアップデートして聴いております^^♪

今回はクラシックのジャズアレンジ
ということで、、
当初は買うか買わないか!
と、、悩んでおりましたが・・・
どうせ買うやろぉ~ということで、ポイントを使ってジョーシンWebにてご購入(笑)

サラぁ~っと・・・聴いてみましたが、聴きなれたクラシックの曲がとてもポップでノリノリ♪
とまぁ、千尋たんなのでOK^^ /
とても聴きやすく、楽しくクラシックの曲を演奏しておりますぅ~
名曲たちのジャズアレンジ、ま、イロイロと言いたい人は言うてください(笑)
とにかく千尋マニアにはおススメです*^^* /

あ、、そうそう、、、4曲目っ
「THE FIGHT SONG FOR THE MAN CALLED "NAPOLEON"」
となってるのですが、訳?タイトル「奈ポレオン応援歌」
皆の知ってる「ナポレオン」ではなくて「奈ポレオン」なのか??
その「奈ポレオン」とはナンぞやっ><、、、
「奈・ポレオン」さんなのか??
ワタクシ、存じておりません。。T T
あ、、解説付いてるんかな???^^;

ま、そんなことよりまずは聴きましょうかっ、、f ^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-13 22:05 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Comments(8)

おつまみ*^^*

いやぁ~、、エエ天気であっついのぉ~・・・ってな感じ^^
今日は朝からお墓参りのハシゴ
線香あげて手を合わせるだけでも汗が出る^^;
ま、でもコレで、夢でコワい顔しておジィに追いかけられることは無いでしょう(笑)


ってなことでのワゲオ

先日、こばさんから
「純正ラジオに似合うツマミを」
ということで、たくさんお送りいただいておりましたっ☆

コレの選考会を^^ /



a0112282_19103843.jpg




サッ、、と見た感じ、気に入ったのは左から3つ
4つ目のツマミは元々むらちゃんが付けてくれてたツマミでした、、
後から気付いた、、f ^^;

下の小さいのもシンプルでよかったんですけど、とりあえず小さすぎた^^
そして一つだけのヤツは左右でアレかな?
ということで、、
同封されてたインチネジ用のツマミも一つだったので、とりあえずは・・・^^;

そしてまずは①



a0112282_19132362.jpg




シルバーがキレイなツマミ
重量感もあり、エエ感じ♪
ただ、、ほんま、、ほんまもう少しだけ小さければベストマッチかっ


そして②



a0112282_1914502.jpg




黒でシンプルだったが、ちょとシンプルすぎるか??


ってなことで③



a0112282_19154536.jpg




真ん中がシルバーで、見た感じ一番合うように感じた。
がっ、、
本体のツマミの付け根?の、ボコボコデザイン?とどうも合わないような気がした。。。


そしてとりあえず、他のツマミも一通り付けてみて確認っ


でっ、、
今回は「①」番に決定っ^^ /


やっぱ光るモンに目が行ってしまう(笑)


ま、気が変われば違うヤツにも変えてみよう^^



こばさん、おおきにでしたぁ~m(_ _)m
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-12 19:19 | VW Baja | Comments(6)

イロイロとお世話になりますぅ~^^ノ

a0112282_21203348.jpg




水曜日、外気温35℃の中、トラックのエアコンがイッてしまった、、><、、、

午前中からナンかジュースホルダーの缶が冷えんなぁ~とか思ってたが、、
あまりに暑い日だったので、エアコンも疲れてるのか??
なんて気楽に考えての夕方・・・
日が暮れても一向に冷たい空気が出ないっ
知り合いと電話で話してると
「そりゃぁ、壊れてるやろ(笑)」
って、、、^^;

ってなことで、すぐに修理の電話を会社に入れた。
がっ、、
「盆がかわむので来週イッパイ部品入れへんし無理~」
んなアホなっ、、
ってなことでもまずは電気屋に見てもらえるよう、再度電話。
翌日、見てもらうと
「どうにか手配かけるから、明日にでも」
ってことでした。
がっ、、
翌日の仕事にそんな修理をするような余裕は無い><、、、
ってなことで、土曜日のお昼までガマンし、午後から修理してもらった*^^*

でもまぁ、
「エアコン無いワーゲン乗ってるくらいやから、別に壊れてても大丈夫やろぉ~」
なんて言われるがっ、、
いつも言う、
「無いモンは諦めるけど、付いてるモンが壊れてたらガマンできんやろ?」^^;

ってなこともあり、今週はいろんな意味でキツかった、、^^;

そして今日はぜっぷりん邸でのオフ会っ
前にぜっぷりんさんからお誘いをいただいてたので、いつも通りの時間での開催^^
前日は会社の飲み会で夜中に帰ってきて、久しぶりに外で飲んで気分もよく、帰宅後はお昼前まで爆睡っf ^^

そしてお昼、ぜっぷりん邸に向けて出発っ



a0112282_21324898.jpg




外気温は38℃^^;
出発前に交通情報を確認すると、阪神高速ババ込みっ><、、、
ってなことで、ワゲオではなくワゴンRで出発(笑)
ただ、、高速に上がったところで電光掲示板に「事故渋滞」・・・
いつもなら40~50分くらいで行くところ、1時間半ほど掛かった><、、、

ということでの大遅刻での開催、、T T



a0112282_2136206.jpg




久しぶりのぜっぷりん邸
結構機材の入れ替えや部屋の配置換えが行われてる。
そしてナニよりもっ
開放軍を撤去してのバスレフ!
いやぁ~、、デカイっ!



a0112282_2137107.jpg




そしてデカイわりに奥行きが無い!
横から見てるとすぐにコケそうでコワい、、^^;

「EVX-150を装着したEVのウーファーボックス、TL15-1XS」
というモノらしぃ・・・
そしてその横の小型スピーカーは「CASTLE」というモノらしぃ・・・

そしてっ
エレボイくん、2ウェイとしてのツィータも、設置場所をイロイロと試されたようで、今はボックス横の台に置かれていた。
とにかく出てきた音は、今までと感じは同じ「ぜっぷりんさんの音」のように感じた。
ただやはりっ
ということでしょうか、低音はとても自然に?下の方までドスンっという感じ。
音全体の雰囲気、とてもお上品になったように感じました^^



a0112282_21471620.jpg




以前はソニーさんのプリでしたが、今回は真空管プリ?に変わってたっ
「純」アナログアンプのお方の製品であろう、見た目からもその感じがプンプン☆
そしてこのプリ、現在ぜっぷりんさんの大のお気に入りのようでした♪

機材の変更も大きかったが、部屋の配置換え?も大きく変わっていた。
CDラックを導入されて、CDケースの山が無くなってる^^
とにかく部屋、機材とすべてが前回とはかなり変わっていた。
かなりの労力、このクソ暑い時期にも関わらず、ナンや言うてもぜっぷりんさん、お元気そうでナニよりです*^^*




a0112282_21513632.jpg





そして今回、ナゼか??
ほとんどアナログ祭りだった☆
いつもは少し、気分転換にアナログぅ~
って感じだったのに、ナゼか今日はほとんどアナログ
それもほとんどジャズは無かったなぁ~
最後にぜっぷりんさんに聞いてみたけど、
「あ、そうやったなぁ~、別にナニも考えてないで~」
と言うてはったが・・・
ナンかあったのだろう(笑)

そうそう、エレボイさんだけでなく、キャッスルさんも聴かせていただきました♪
コレ、メリハリが効いててかなりエエかも☆
この大きさでもシッカリと低音も出てるし。
いつも思うが、「コレでエエやん」^^


そして最後に、ごまりさんからいただいた、ごまりさん自家製インシュレータっ



a0112282_21572835.jpg




「開けてないでぇ~(笑)」
と、ぜっぷりんさん^^

ぜっぷりんさんところで中身を拝見してましたが、手渡されるとズッシリ
エエ感じの重さ^^
「ナン個入ってるん??」
と思うほどの重量感がある。



a0112282_21595320.jpg




仕上げまで、とても丁寧にされているのはごまりさんの性格でしょうかっ
このまま売りモンにしてもまったく問題無しでしょう^^ /
ありがとうございます、早速試してみますぅ^^♪

と、、
そしてもう一つ、今週、我が家に届いていたブツ



a0112282_2213519.jpg




こば屋からの頂きモノ☆

ワゲオの純正ラジオのツマミにと・・・
こんなによぅさんのツマミを送ってくれました^^
そして手直しをお願いしていたバリレラフォノイコも、ご一緒にお帰りになっていた。
がっ、、
まだ手を付けていない><、、、
こばさん、、すんまそ、、T T /


ということで、明日は少し早いお盆休み!
っても明日だけですけど。。
で、、
明日は朝からお墓参りのハシゴですぅ~T T /
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-11 22:04 | お世話様です~ | Comments(6)

でびゅぅ~^^ノ

いやぁ~、、イロイロとナンやとありましたがっ、、

そしてっ、、
まだクルマ代の話は弁護士任せでナニも進んでませんがっ、、、

とりあえずできちゃいました^^ /




a0112282_1837269.jpg





いつも、車検や修理のときには、家から歩いてショップまで行くんですがっ、、
もう、、そんな気力はありませんでした。。^^;

ということで、ネットでバスの時刻を調べてバス停まで・・・
かなり路線も減り、運行本数も激減し・・・
というような市バス、客もほとんどなくて・・・
うん、快適快適(笑)
そりゃぁバスも無くなるわぁ~って感じ、、^^;

そしてバス停の前がワーゲン屋、こんな便利なことがあっていいのか^^v

とまぁ、むらちゃんと積もる話もあり(笑)
ショップの周りをクルッと一回りの試乗☆
あれれ、、、エンジンがかなりスムーズになってる*^^*
まぁ、エンジンもミッションもすべて全バラしての大修理だったので、細かなところの変更も多々あり。
なのでよぅなったところもあれば、経費節約にてケチッたところもある。
気になるところはまぁ、保険の金額次第で追加ってことで。。T T /

そして細かなところの変更点や、その他モロモロについては改めて書き出してみたい。・・・・・と思う、、f ^^
ただ、、
乗る本人がよぅわかってないところもある^^;
そしてっ、、

このクソ暑い時期には乗りたくなかった(笑)


とま、イロイロとありましたが、本日無事に?納車♪
とりあえずは様子見ぃで慣らしっ




a0112282_18502370.jpg




そうそう、「白」と言われましたが、ボディの色は「白」ではありません、、
うすぅ~~~ぃ緑なんですよねぇ~、、f ^^;
塗装中に見たときは、やっぱどう見ても白にしか見えんかったけども、出来上がってお日様の下で見てみれば緑に見える^^

そう、まずは一つ気になるところ・・・・・




a0112282_18515662.jpg




純正ラジオ^^ /
エエ雰囲気なので、鳴らすことはないだろうけども付けた☆
ま、動くかどうかも試してないし、とりあえずスピーカーが付いてないし^^;
ただっ、、
2つのチョッポっ
ダイヤルが無かったようで、むらちゃんがとりあえず持ってたダイヤルを付けてくれたがっ、、
コレはどう見てもブサイクである(笑)
ってなことで、ココに似合うダイヤル、無いでしょうか???
こばさん、どうでしょう^^ /

そしてまぁ、デッキと小さなスピーカーくらいは付けたいが、どこにどうやって付けようかが悩むところ、、、
キレイなボディなので、穴あけとkはしたくないし・・・
ココは悩んで時間がかかりそう・・・^^;


そして最後にむらちゃんからいただいた「納車記念」・・・・・・・・










a0112282_18571167.jpg










Baja Bug チョロQ(笑)

バハバグバージョンのチョロQ、それも復刻版らしぃ^^♪

実物と同じ色に塗ってくれたらよかったのにぃ~ってツッこんだら、実物をコレと同じ色にしたろかぁ~(笑)、、、^^;

こういうの、エエですよねぇ~♪
ただ、ビートルってダッシュボードとかって無いので、置くところが無い。。T T
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-04 19:00 | VW Baja | Comments(12)

週末です♪

いやぁ~、夏ってこんなにムシムシしてたのか??
とにかく毎日汗クサイ(笑)

ってなことでの今週は、時間は少ないながらもアナログ祭りっ



a0112282_190443.jpg




というのもバレリナさん
こばさんから一度お送りいただいて、ノイズの具合をチェック
うぅーーーん、、
やはり少しボリュームを上げたときとか、静かな演奏の時にはかなり気になる。。
ただ、コンデンサのエージングぅ~
ということで、とにかく通電っ
とは言うても2~3日だけでしたが、、^^;
すぐにこばさんから
「いつでも送り返してきてねぇ~」
とのコメントをいただいたので、すぐに梱包f ^^
そしてウマイ具合にクロネコさんが来る用事があった(笑)
なので通電時間は平日の夜だけで10時間ほど・・・か??
ただ、音楽を鳴らしてたのは・・・・・f ^^;

ま、そんな感じでまたまたこばさんのお世話に、、

ということでのデジタル再開(笑)

ってもまぁ、、普通に戻っただけですがっ^^

それにしても2階の開放軍、部屋の配置換えで横方向、もう随分と時間が経つが、、、
どうもイマイチ。。
動かせる範囲でスピーカーを動かしてみても、どうも中低域か?
ぼわぁ~となるのがとにかく気になる><、、、
でもどうにもなりませぬ。。(涙。。。

そして本日、メデタクC46が旅立たれました。。。T T /
即決価格でご購入いただきましたっ
あぁ。。。ウレシィやらカナシィやら。。; ;
ま、コレでワゲオ支払いのメドが立ちましたけど。。。。。

お昼過ぎに家財便チームにお引取りされ、そのまま3階で・・・
今日はいつも通りムシムシでしたが、風の通りがよかったので、エアコン無しで窓全開っ
ただ、、
窓全開なのでボリュームが上げられない、、^^;
ちょこっと仕入れたCDをリッピングぅ~しながら、4344MKⅡではなく開放軍♪



a0112282_19104987.jpg




今、トリオさんをプリメイン切り離して、プリからベリンガさんを使ってのマルチ
高音には「純」アナログアンプ
コレを低、高パワーアンプを入れ替えてみたっ
トリオさんのパワーを高音、「純」さんを低音
がっ、、
ナゼだろう・・・低音がまったくと言っていいほど鳴らない。。
高音の方はトリオさんだと、厚みが出てパンチが乗る感じでしたけど・・・
高音の方を切って、低音側だけで聴いてみてもほとんど低い音が出てこない。。
ぜっぷりん邸ではマルチすべて「純」さんであれほど鳴ってるのに・・・ナゼだろう。。

と言う感じだったので、すぐに元に戻した(笑)

そしてコッチの開放軍、まだまったく触っていない。
ボックス内の吸音とか?
ヤッてみたら変わるだろうか・・・
とりあえず4344MKⅡノ方が落ち着いたので??
少しナニかヤッてみようかな・・・^^


ってなこともありつつの土曜日っ



a0112282_19172184.jpg




久しぶりにCD^^

「金子純恵  J-トラッド & モア」

2013年05月11日発売

1. Yumeji
2. My Favorite Things(Rodgers)
3. The Way
4. I'm Not Good In The Morning
5. Initiation
6. Evergreen
7. MAIHANA
8. High Heels
9. Ringo-Oiwake(Yoneyama)
10. Miu -深海

Sumie Kaneko(vo , shamisen)
Michel Reis(p,key)
Shu Odamura(g , el-g)
Evan Gregor(b , el-b)
Pablo Eluchans(ds , per)
Akihito Odama(shakuhachi)

「フュージョンと呼ぶと全然ニュアンスが違ってくる。ミックスとかブレンドという表現も、ふさわしいとは思えない。折衷的? るつぼ? イースト・ミーツ・ウエスト? そんな堅苦しいものでもない。いったい、このCD『J-Trad & More』をどう形容すればいいのか。と考えていたら、「ようするに、ごった煮なんですよ」という言葉が飛び込んできた。言葉の主は、Sumie Kaneko。邦楽に精通した方には“金子純恵”と表記したほうが通じやすいかもしれない。現在の肩書きは“三味線創作ジャズシンガー”。新春シャンソンショーや、きゃりーぱみゅぱみゅ並に言いにくいフレーズだが、これこそ彼女のアイデンティティであり、ワン&オンリーなところである。 ※原田和典氏ライナーノーツより抜粋」


とのこと。
面白そうだったのでポチッ☆

さて、、
三味線というよりもメインはボーカル?
まぁ、歌い方も三味線に合わせてるのか?
それとも彼女の歌い方なのか?
とりあえず普通のジャズボーカルでもなく、フュージョン??
それとも演歌か歌謡曲かっ(笑)
独特な雰囲気があり、ワタクシ的にはこういうのもたまにはエエかなと^^♪

コチラに試聴とかのページがありますぅ^^ノ


なのでっ、、
彼女のプロモでご判断ください^^ /
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-08-03 19:25 | オーディオ | Comments(4)