運動会日和ぃ~

とは言うても、ワタクシにはカンケイ無いですがっ、、

一応、向かいの小学校も本日が運動会っ
土曜日の夕方には恒例の順番取りがっ、、、^^;
毎年ですが、、
まぁ、、マメなことですなっ^^

ということでっ



a0112282_18425648.jpg




ビクターさん、2階へ持ってきた☆

一応、少し使ってみて、不具合が出ないか?試しておこうかと^^

先の記事にてコメントを頂き、ビクターさんにご興味がおありの方が大勢・・・??
ご希望の方には貸し出しいたしますぅ^^ /


ってなことで、組み合わせるパワーアンプが無いので、、、^^;
「純」さんを持ってきたっ
コレ1台で鳴らしてみようなかと♪
感じがよければぜっぷりん邸のように、追加購入してマルチってみましょうかっ^^


とまぁ、、
そんなこともありながらの定在波。。。

どうにもなりませんっ(笑)、、、^^;




a0112282_18465295.jpg




壁にはありったけのレゾナンスチップを貼りつけ、少しは効果あった・・・ように感じた。
がっ、、
壁の鳴りが少なくなっただけ?
まだまだ盛大に出てるようで、気になってしゃぁーない。。T T

ということで、高さを変えてみたり・・・
思いっきり内振りにしてみたり・・・
コレもまた少しの効果があった・・・ようだ・・・^^;

手持ちのコーラルのウッドブロックを使ってみた。
ただ、長さがちょいとだけ寸足らずで、、
仰角?を付けようとすると、後ろへボックスが滑っていく、、^^;

後は、ボックス内に大きな座布団詰め込んだり、、

スピーカーを外側へ、左右広げてみたり・・・
ただ、コレは効果があった。・・・コレも・・・??(笑)
片側30cmほどか?コレくらいがマシだったよう・・・
それ以上になると、また増大してくるような感じ。

後はデジチャン導入かっ(笑)、、、f ^^;


まぁ、、まだまだ時間が掛かりそうです。。
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-29 18:54 | オーディオ | Comments(10)

ビクターさん現るっ^^ /

いやぁ~、、2レンチャンの2連休も終わり。。T T

おかげさまで??
最近、ナニもまったく機器とかの出入りがありませんでした^^v
ソフトもまったく・・・
あ、そうそう、、とりあえずは2階でレゾったくらいか^^

とまぁ、そんな中でしたがっ
一つ気になってたブツが・・・
発見次第、ポチッとなっ^^ /



a0112282_18505097.jpg




Victor P-3030

ビクターさんのプリアンプっ☆

そう、少し前にIzumi博士が記事にアップされてたプリ
あ、、勝手にリンク、、、m(_ _)m

ナンでもコヤツ、


「「ゴールドムンドの役員が来日時、このプリを聴いて感激し、自社で売らせてくれと言うことになり、ピクターは感激してすべての権利を自由にお使いください」
それでできたのがミメイシスということになっています。ところがゴールドムンドは音のクオリティに合わせた金額を付け(P-3030の10倍以上)たのですが、世界的にはそちらのほうが有名になりました。
その役員が最後に「残念なのはP-3030の音を完全に再現できなかったことです」と言ったとか言わなかったとか。」


ムンドさんを低価格で聴ける
というのが正しいのか、、どうかわかりませんがっ、、
とにかくっ
ぶったまげ価格の外国製品の原点?を聴けるというのであればっ!!
ということで、気になってしまったので、オクでチョコチョコとチェック・・・
あまり出品が無いようでしたが、1ヶ月掛からずに無事に?発見っ
少しキズが目立つような感じでしたが、開始価格くらいならエエかなと・・・
で、、おかげさまで開始価格のまま終了~
ググッて見ていたオク相場とは、まぁ似たようなモンだったか、、^^;
ま、動作確認済みということでしたし・・・




a0112282_19820100.jpg





とまぁ、そんな感じでポチッ
すぐに入金すると、翌日には早々に発送メール
ただっ、、
先週はずっと帰宅が遅かったので、、火曜日着でしたがドライバーに連絡して日曜日受け取りに・・・T T
ということで、待ちに待った日曜日っ☆
午前中に持ってきてもらい、早速開梱っ
うんっ、オク画像通りの見栄えだ(笑)
フェイスにキズが数箇所目立つけれども、全体としてはまずまずエエ感じ^^

ばでぃは薄型ですが、見た目で判断、想像して持ち上げると結構なズッシリ感を感じる♪
パネル、ツマミはアルミの削り出しか??
見た目もアレですし、重量感もあってかなりエエ感じ*^^*




a0112282_199388.jpg





ワンコのビクターマークがエエですね^^♪

そしてフォノが3つ!
ダレが使うねんっ(笑)
その分?普通の入力が「AUX」と「チューナー」のみ、、
PCからとチューナーを繋ぐと終わり。。
CDPを繋ぐところが・・・あ、、カセットか^^

とまぁ、、そんなことも考えながらのビクターさん。

さて、、コレをまずはどうするか、、、



a0112282_19115324.jpg




手っ取り早く配線をイジれる3階の開放軍へっ^^ /

トリオさんをパワーだけ使い、プリ部をビクターさんへ
PCからRMEのアナログ出力をビクターさんへ

まずは電源オンだけして、4344MKⅡを聴きながらただの通電^^

掃除したりとかで少しほったらかし(笑)

そしていよいよの音だし♪

おぉ!!こりゃぁ~ビックリっ
音が出だしてすぐにカンドーT T /
一つ一つの音が厚い、熱い、アツい(笑)
低音もシマリがあり、グッと迫ってくるように感じる*^^*
サスがはムンドさんに目ぇつけられることがあるプリだっ
と、、勝手に解釈^^;
とにかくエエ、このプリ、ホンマエエですばぃ♪

ただ一つ気になったのはボリューム・・・
クリック式で、まずは1クリックで小さめの音から始まるのですが、2~3クリックで結構な音量になってしまう、、、
もう少し低音量でクリック多めに使えたらなお良かったのに。。
少しだけ残念。。。
ただ、今のところはソレよりも音の方が気になって*^^*

次は2階へ設置したいなぁ~
でっ、、
パワーはナニがエエだろうか???
同時期に販売されてたビクターさんのパワーがエエのだろうか??
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-23 19:21 | オーディオ | Comments(12)

開放軍っ

いやぁ~、、連休のレンチャンだからか、、
とにかくバタバタした今週・・・
あ、、先週もかっ、、(笑)

とまぁ、、そんなこんなで先週アップしたかった記事も今週号になってしまい、、^^;

さてさて、、3階での開放軍ですがっ、、、

先の記事ではやはりっ、、
開放軍は4344MKⅡの音をにごしてる可能性がアリとのことでしたので。。
アレやコレやと考えて、影響が少なそうなところにセットしてみました♪



a0112282_2149164.jpg




試聴位置のソファの後ろ☆

ただ、ぜっぷりんさんのご提案、回転試聴イス的?なモノは無しっ
PCも開放軍を鳴らすシステムも回転せにゃぁならんっ、、
と言うことで、今回は見送りました・・・

と言うことはっ!
スピーカーを背面で鳴らして聴いてみようかと^^

昔、後付でカーステと言えば、フロントにスピーカー埋め込みがアレだった時代、リアトレイに置き型スピーカーのみで聴いていたような感じに近いか!
うぅーーーん、、、
近くないかっ(笑)

ま、とにかくそんな感じで?手っ取り早い設置方なのでこうなった、、と言った方が、、f ^^;




a0112282_21551375.jpg




前のオデオ部屋のときにPCラックに使っていたのを台として使いました。
キャスターも付いてるので、移動もラクチン^^
高さもかせげるので、ソファにスピーカーが埋もれてしまうことも無い☆



a0112282_21571919.jpg




そしてナニもジャマするモンが無くなった4344MKⅡ


そして、開放軍にはチャンデバを使ってマルチってましたが、今回、スピーカーの台にチャンデバからパワーアンプを・・・
と考えましたが、、
ソファの前のラックのプリから、後ろのチャンデバまで届く配線が無かったので、とりあえずマルチはヤメ。。
N1200を使っての2ウェイに戻しての設置。
で、、
とにかく手早く設置、そして試聴^^

うん、後ろで鳴るだけあって、そして後面開放スピーカーだけに!
音が後に広がる!
コレぞ後面開放かっ(笑)←意味不明^^;



a0112282_2234589.jpg





4344MKⅡと開放軍で同じソフトを同時に鳴らしてみた(笑)

直接音は打ち消されるからか??
ナンか面白い音になる(笑)
4344MKⅡと開放軍のボリュームの差で、音の雰囲気が面白い変化をする^^

ま、ソレは置いておいて、、f ^^


そしてチョコチョコと動かして・・・



a0112282_2232283.jpg




耳へドライバーが向くような感じで内振りに^^ /
コレで、ちょうど脳天から首筋にかけてステージが出来上がる(笑)

ウーハーも近いからか?低音の量感はアレですが、細かなニュアンスは以前よりも感じやすい♪
そうだからか?
低音はあまり出ていないとは思いますが、そういうところは感じない。
後から聴こえてるというのを除けば?先に聴いてた音よりはかなりエエ感じになったと思う^^♪

いやぁ~、、後から聴こえるというのもアリかも*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-22 19:21 | オーディオ | Comments(4)

レンチャンアップ^^ /

とにかくすんごい台風、、
各地の被害がネットニュースでもたくさん出てますね、、
皆様のご無事を願うばかりでございます。。m(_ _)m


とまぁ、、
そんな週末。。
こんなときは家でおとなしくしてるのがエエ!
ってことでの引きこもり^^;
ま、毎週のことですけどね、、(笑)


で、まずは2階っ



a0112282_18495878.jpg




Standwave2」という定在波シミュレーション ツール??というのを使ってみたっ

「四角い部屋の低域伝送周波数特性をシミュレートするプログラムです。」

ということ。

マイクを使っての測定ではなく、緻密に計算されたソフトが?部屋の情報を入力すると、その部屋の特性をグラフにしてくれるとのこと。
ナニかわかるかな??
とか思ってこのソフトをダウンロード
そして部屋の大きさやらスピーカーの位置やらを、スケールを使ってカンタンに測って入力。
すると即座にグラフが現れるっ
なので使い方としてはとにかくチョーカンタン♪


a0112282_21415874.jpg




グラフの黒線が左スピーカー、赤線が右スピーカー、青線が左右の合成とのこと。
ま、マイクを使った測定でもアレですが、、
やっぱイマイチよぅワカラン、、^^;

一度中断して後ほど再度・・・と思って立ち上げたが、、
前に終了するときに「設定を保存」していなかったからか、、
部屋の情報がリセットされていたっ><、、、
またスケールで測るのがメンドーだったのでヤメ。。

とりあえず、やはり試聴位置を変えるとかでないと、処理は難しそう・・・??
ということらしぃので、、
今のところ、ソファにはもたれずに、少し前かがみで聴くようにしている^^;
ま、コレでボワボワ感はかなり減少する^^


ってなことで、お次は3階っ


ですがっ、、
2階で使ってる、ファンレスPCにインストールされたVoyage
コレが少し前、動作中にブレーカーが落ちて以来、ちょこっとおかしぃ、、、
起動や再生、シャットダウンにはまったく問題は無かったが、CDを新しく追加したときにアップデートが出来ない。。
なので新しく音源を増やせない状況。。
プラウザから「アップデート」をクリックして、アップデートが終了するとデータベースがおかしくなってる。。
ただ、再起動すると前の状態のデータベースに戻ってるので、以前までのデータベースは復活、再生できていた。
あ、、それとデータベースにはクラシックからジャズ、洋楽とかとジャンルに分けてあるんですが、いくつかのジャンルが消えてる。。
何度アップデート、再起動を繰り返しても出てこない。。
ということがあったので、このPCをリカバリしてみようかと・・・

そのリカバリ方法については、オクで購入時に出品者さまが丁寧な解説、手順をUSBメモリにいれてくれてあるので、それを見ながらの作業。
ただ、Windowsを使っていて、何かのダウンロードとか使い方とか、見ててもナニかしら途中で解説と違う動きが出て悩むときがある・・・
Voyageでそんなことが起こったらもうおしまい><、、、
とか考えて、、リカバリ決断までにはかなり悩んだ、、^^;

がっ、、
アカンかったらほかしてまえ!精神で実行(笑)

別PCで手順を開き、それを見ながらリカバリ開始っ



a0112282_19105979.jpg




途中、BGMにはチマタでウワサのさゆりちゃん*^^*



a0112282_19115997.jpg




高音質^^♪
UX-3piにはクロックを入力し、カチッとした音
ただやはり、、
D-70vuはクロック入力すると音が途切れる。。残念。。。

ま、そんなこともありながらの、、
ナニゴトもなく、手順解説通りに無事に終了^^ /
スゴイ、スゴイよ出品者さまっ☆

リカバリ後はIPアドレスの固定だけを済ませ、2階へ戻ってデータベースのアップデート
がっ、、
アップデートはキッチリ出来るようになっていたが、消えたいくつかのジャンルは復活せず。。
この外付けHDD、ネットPCで見てみると、音源自体は残ってる。
そしてメディアプレイヤーで再生すると問題なく鳴る。
うぅーーーん、、HDDにキズかナンかあるんやろか??
Voyageさん、シビアなのか。。^^;
以前には、どうしても再生できないCDは、一度消去して再度コピーしなおすと再生できたりとかあったので、HDDを一度フォーマットして、すべてをコピーしなおすと復活するかな、、、T T
ま、とりあえずは動作が安定したのでヨシコちゃんでしょうか。。








と、まだオデオで続きますがっ、、
また後ほど^^ノ










で、またオマケ^^ /



































a0112282_2140387.jpg












笑顔もカワイイねぇ*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-16 21:42 | PC、PCオデオ?? | Comments(12)

た~さん、おおきにぃ~T T /

a0112282_18283840.jpg




いやいや、、
デンオンさんのMCヘッドアンプ、お貸ししただけなんですけどね、、

お気遣いいただき、こんな豪華お土産を同封していただいてのご帰還となりましたっ、、f ^^


いやいやホンマ申し訳ないですぅ。。


と、、言いながらも早速おいしくいただきました(笑)


先週の初めに届いておりましたが、、
先週はナニかと忙しく、記事がおそくなってしまいましたので、もうすべておナカにおさまっております、、^^;
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-16 18:35 | お世話様です~ | Comments(8)

ひさしぶりにCDっ ^^ /

a0112282_21545766.jpg

「BONSAI BOP
       RYOKO TRIO 塗木良子」


2009年01月09日発売


1. BOUCHES D'OR
2. MATA KIMASU
3. BONSAI BOP
4. RYOKO@RAVEL
5. CACUREMBO(CACHE CACHE)
6. LOVE IS FOREVER
7. I WISH YOU HOPE
8. SKETCHES OF JAPAN
9. EARLY BLOSSOM
10. VOYAGE TO KAGOSHIMA
11. QUE RESTE-T-IL DE NOS AMOURS


RYOKO NURUKI(p,voice)
MARC PEILLON(b)
EL FAKIR ABOU(ds,per)


「フランスで活躍している日本人ピアニスト、塗木良子のファーストアルバム。日本の民謡のかけ声や、お囃子のリズムを取り入れた(2)『MATA KIMASU』の大胆アレンジも面白く、ワールドミュージックの要素を織り交ぜた個性的で独自のスタイルを追求したピアノトリオ。個人的なオススメとしてはは(8)(9)のオリジナル曲での女性らしい繊細なタッチとやわらかなメロディラインと、(9)で披露されるボーカル。エスペランサのような細くふんわりとしたボーカル。ハミングしてるだけのようですが存在感はバッチリ。エネルギッシュさとメロウな雰囲気がバランスよくブレンドされた好盤です。

ジャケだけ見るとヴォーカルものかと思ってしまいますが、カッコいいピアノ・トリオ作品です! フランスで活躍する日本人ピアニスト塗木良子(ぬるきりょうこ)率いるRYOKO TRIOのファースト・アルバム。祭囃子のようなリズムと手拍子、そしてピアノのリフがまるでブレイクビーツのように聞こえ、そこから一転、美しいコード進行へと流れていくM2「MATA KIMASU」がまずユニーク。ラヴェルなどからの影響も感じさせる、いわゆる欧州風の美しいジャズ・ピアノでありながら、どこかそれだけには留まらない、オリエンタルな響き。フランス在住だからこそなのか、自分のルーツをうまく昇華し、ジャズやクラシックと見事に融合させた汎ワールド・ミュージック的とも言えるオリジナリティ溢れるサウンド。これはオススメです!」

http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ090109-05


とのこと。


たまにやってるですくうにおん徘徊で見つけたCD
探し物を見つけたついでにナニか無いかと・・・
とは言うても在庫豊富なうにおんさん、メンドクサイので見るのは「Japanese」で「中古盤アリ」
その中でもチェックすると言えば・・・ですがっ、、f ^^

コメントにもありますが、ジャケを見ると弾き語りのように思った。
このCDのコメントがなければ躊躇していただろう^^;
中古アリとのことでしたが「未開封」で定価の半額☆
CD解説のコメントをじっくり読むとどうしようか迷うので、、
ほどほどにしてとりあえずポチッ

PCに取り込んで、Voyageへアップデートして再生。

まずは音が非常にクリア
低音がダブっとすることもなく、シャキッとした音

「日本の民謡のかけ声や、お囃子のリズム」「汎ワールド・ミュージック的とも言えるオリジナリティ溢れるサウンド」
なんてところが今ドキ創作ミュージックか??
なんて思っていたけど、意味不明な??創作系ではなく、独特なリズムで非常にノリのいい音楽と言う感じ。
普通にジャズを聴いてる感じというか、ジャズCD聴いてると思いながら聴いてても違和感無い(笑)
シャキッとしたピアノが気持ちエエ^^♪
コレ、面白くてヘビロテ入りです^^ /
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-11 21:48 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Comments(4)

2階でっ^^ /

先の3階編はイマイチのようで、、^^;
開放軍は4344MKⅡへの影響が大きそうなので、ヤメた方がエエとのこと。。
部屋の配置換えを模索中。。。
スピーカーだけでなく、機材や試聴位置も考えての大移動をヤッてみようかなと^^

と、、いうことでっ
さてさて、続きましては2階編^^ /


部屋を縦使いから、横方向へ変えてから、ずっと気になっていた中低音?低音??のコモるようなイヤな響き。
そのおかげか?低音がボヤけるのと、前のときよりも下の方がまったく出ていない。
その繋がりでか?ドライバーからの音もイマイチなように感じる。

横方向に変えたときからずっと悩んでおりました。。

ラックの上にあった大きなブラウン管テレビが原因か??
とかも考えましたが、つい先日のチデジ化っ
前日にブラウン管テレビをラックから下ろしてみましたけど、、、ナニも変わらず、、^^;

そして前には、スピーカーを前やら後ろやら、角度付けてみたり上げてみたり下げてみたり・・・
開放軍の中に座布団詰めたり布団押し込んだり(笑)
ナニをしてもまったく変化はありませんでした。。

そして月日が流れて(笑)

やっと気付いたっ
スピーカーの後ろやボックス内の音を聴いてみると、まったくイヤなボヤけた音は出ていない。

そして、スピーカーと反対側の壁にあるソファに座って聴いてると、背もたれにもたれてジッ、、と聴く体勢、姿勢だとボヤける。
ブログとかを見るのにPCを触ろうと前かがみになるとボヤけた低音は聴こえない。
PCモニターを見るほど前かがみだと、低音はほとんど感じない。
背もたれと前かがみの中間くらいの姿勢だと、程よい低音感(笑)、、^^;
そして背もたれにもたれてても、夜間音量だと気にならない。
少しずつボリュームを上げて行くと盛大にボヤけ出す。

あ、、もうとっくに皆さんは気付かれていたかもしれませんネッ、、
そう、ソファの後ろの壁が振動?してボヤけてたんですね、、^^;
背もたれにもたれかからんかったらエエだけやんっ!
とツッこまれそうですが、、
中途半端な姿勢だと、ゆっくり聴いてられんしですね、、^^;
とにかくどないかしたいなと、、、

ネットで「定在波」とかで検索すると、同じような事例でイロイロと出てきたっ☆
がっ、、
イマイチ「コレやっ!」ってのがない、、
リビングなので、壁に木材打ち付けたりナンなりはしたくない。
ただ、長いナニも無い壁なので、ナニかしらせなアカンようで、、
家具を置くとかでもなんて書いてるところもありましたが、壁にソファをくっつけてもスピーカーとそれほど距離の無い状態。
家具なんて置けるワケも無く。。



a0112282_19161559.jpg




とりあえず、3階にあった布をぶら下げてみた。
ホンマ、ホンマ少しだけマシ、、^^;

そして一つヒラメイタっ
前に買って使っていたレゾナンスチップ
ブレーカーに貼ったままだったので、コレを一つ剥がしてきた(笑)
そして布を掛けてるところの中央あたり、ちょうど自分のアタマのアタリに貼り付けてみたっ

うん、布よりは効果アリ^^
ただ、もう少しナニかしたい気分、、、

続いてまた別場所から、以前に貼り付けていたレゾナンスチップを持ってきて、今度はテレビ裏、スピーカー側の壁へも一つ、貼り付けてみたっ
うん、また少し効果は出てる感じ。
ただ、やはりナニかが残ってるように思う。
まだ少しスッキリとしない鳴りかただ。。。T T


ココ、ナニかエエ「策」無いでしょうか、、T T /







ということでオマケ^^ノ












a0112282_19251515.jpg





カワイイねぇ*^^*
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-08 19:26 | オーディオ | Comments(6)

久しぶりに3階にて^^ /

さてさて、3階の開放軍、ナニかイマイチ、、相変わらずナニが?^^;
なんですが、2階で鳴らしたときとはまったく違う鳴りかた・・・
ま、3階は4344MKⅡのための部屋?
なので、設置にも空いたスペースにしか置けない。

今、4344MKⅡには被らないよう、座る位置のすぐ手前の左右に大きく離して置いてる状態。
かなり自分と近い位置ではあるが、部屋の左右の隅っこ。
少しでも内へ寄せると4344MKⅡにカブってくる。
で、部屋でジッ、、と眺めて空きスペースを探してみる・・・



a0112282_1833095.jpg




真ん中でくっつけてみた(笑)

ただ、先の端っこよりも低音が出るようになった☆
手前のラックに開放軍用の機材とPCを置いてるので、ウーハーは完全にラックに消えてしまってるけども、ドライバーは見えてるのでOK^^

でも4344MKⅡの鳴りかたに違和感を感じてしまった、、^^;
若干こもったように聴こえるのは気のせいか??
そして音が上のほうで鳴ってるよう、部屋に広がるって感じがしない。。
でも開放軍の方は先よりもマシになってる・・・ムズカシィ(笑)




a0112282_18371481.jpg




オデオラックの前に、仙人さまから借りっぱなしの、、レビンソンさんが居てはる。
そのレビンソンさんと入れ替えて、開放軍をオデオラックへ寄せて、レビンソンさんを手前に置いてみた☆

以前には、オデオラックに松金C46が居てはり、リモコン対応だったのでアレだったでしょうが、今はサンスイさん、リモコンは無いので前を完全に塞いでしまっても問題なしっ
ただ、オデオラック内に開放軍の音がコモってしまわないか??

ってなことも考えつつ、ま、考えてもワカランのでとにかく移動^^

そしてまずは4344MKⅡから音だし。
うん、先の開放軍が手前のときよりはマシ
開放軍が無い時と比べると、多少違和感が残る・・・感じがしないでもない。
がっ、、
気のせいかもしれないのでっ
とりあえず開放軍を音だし(笑)

おっ、開放軍も手前のときよりも鳴ってる・・・ように感じる^^♪

スピーカー同士が近すぎるのがアレかもしれませんがっ、、
ステレオ感が無ければモナウラルでエエか(笑)
とにかくまぁ、一番先の状態よりはよぅなったということで f ^^


そして、ナゼか??最近不具合が発生しないエソさん。
ナンでか??
気付かなかったけど、あの時、「BRAINSTORM DCD-8」からクロックを繋いでたり、ナンなと繋がっていたので、原因を探るために一度すべて外してD-70vu単独にしていた。
そしてその後、原因を探ることなく現在に至る(笑)
ということで、まずはクロックを入力してみる。
そしてエソさんをクロックモードに切り替え。
・・・・・音が途切れる、、^^;
クロック出力端子を変えてみても同じ。。
DCD-8がアカンのか?
検証してみたいけど、コレ以外にクロックコンバータは無い^^;
ただ、このDCD-8のクロックを、エソさんでもCDPのUX-3piに入れてみると、音は途切れることなく正常にロックする。
そしてWinPCのインターフェイスに使ってるRME
コレのクロック出力をD-70vuに入れてみた。
うんっ!
やはり音が途切れた。。T T

ということで、コレはD-70vuのクロック入力ポジションでの不具合ということでエエのか??
ただ、クロックポジション以外では不具合が発生しないので、修理に出すかどうか、、悩む、、、^^;



と、、
久しぶりに3階編でした^^ /
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-03 21:41 | オーディオ | Comments(4)

デジタルの波がっ(笑)

いやぁ~、、イキナリアホのように降ってきたり、と思えば急に日差しが差してきたり・・・
ケッタイなお天気ですぅ^^;

と、いうことで久しぶりにこば屋特製フォノアンプ^^ /



a0112282_1985816.jpg




ボチボチとエージングぅ~は進んでるかっ
お騒がせしていたノイズの方も、アレ以来出ることも無く、どちらかへ行かれたようです(笑)

そしてついでに午前中はアナログ祭りっ
ステレオでもがんばってみました^^


そして本日午後・・・というかお昼、いよいよ我が家も・・・ついにっ!!!!!










a0112282_1912764.jpg










いよいよウチも、近代化デジタルの波に飲まれてしまいましたっ(笑)


ずっとがんばってくれてたブラウン管
ただココんところは電源入れても10~20分くらい放置しておかないと、画面が映らなくなってたし・・・
でもまぁ、ほとんどテレビは見てないので、どうでもエエっちゃぁどうでもよかったんですけど・・・
ただもしっ!!
見たいテレビがあると、電源押して画面が映るまでに見逃してしまう恐れも(笑)

ということで、、
ジョーシンウェブの限定特価、一番安いのを勢いのあるうちにポチッ☆
映るればエエので、いろんな機能は必要なしっ
そして録画してまで見ることも無いでしょうから、レコーダーも買ってない。
ま、ブルーレイレコーダってのがほしかったけど、完全な予算オーバーだったので、、f ^^;


ってなこともありながらのチデジ化っ


テレビ番組はアレなので、まずはマランツさんに繋いでDVD鑑賞♪
ただっ、、
画像の方は期待していたよりもかなりアレだった、、^^;
やはり時代はブルーレイかっ(笑)
[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-09-01 19:20 | オーディオ | Comments(10)