今年も一年、おおきにでございました^^ /

今年も皆様にはイロイロとお世話になりましたm(_ _)m


皆様にシゲキを受け、オデオの方も真っ盛りっ
あ、、コレはエエのかアカンのか(笑)

一年の締めくくりとして一年を振り返ってみようかとも思いましたが、早く締めくくらないとすぐに新年の挨拶がくる(笑)

ということで、手短ではありますが、今年一年のお礼、そしてまた来年もぜひぜひ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



大掃除も済ませ、というか、、
キリが無いのでヤメて・・・






a0112282_19160807.jpg








久しぶりにレコード♪

とりあえずこのままゆっくりと年を越します^^






それでは、皆様


よいお年を ^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-31 19:17 | ひとりごと

ものごっつぅエエライブでした^^ /

a0112282_13342695.jpg






山中千尋ライブ^^♪




さてさて、、
先日、ライブに行く予定があったんですが、少し前に急遽アーティスト急病のためということで無くなってしまい・・・

ヒジョーに残念で夜も眠れず。。。

そんな時、ライブ仲間の(笑)ぜっぷりんさんから仕事中にメール
「千尋たんのライブ、30日やけど予約取れた、行かへんか?」

おぉーーーっ、行く行くぅ~~~♪

「ロイヤルホースで千尋たん」
とのこと。
ロイヤルホースってドコ???
ココ、後で聞けばチョー有名店、、
ワタクシ、まったく存じておりませんでした、、
ただ、世界の千尋たんのライブが間際で予約OK?・・・ホンマかいな??
で、ぜっぷりんさんからのそんなメールやったんで、ボクの分も予約「2名」で取ってくれたんやなぁ~って、、、
「とってないでっ、早よ予約のメール送りやぁ~」・・・って、、、
仕事中でどうにもならんかったので、帰宅後真っ先に予約、、
翌日の帰宅後、「予約OKっ」のメールが届いており、、ホッ、、、

ただっ、、
ホームページで店を見てみるが・・・
うぅーーーん、、、ワイにはかなり場違い的な、、高級そうな店、、、^^;
ま、同類のぜっぷりんさんも一緒やからどないかなるやろ(笑)

ってなことで、急遽決まったライブ☆
それも千尋たん!!
うぅーーーん、、、ナンえもっと早くに気付かんかったんやろ、、

ってなこともありながらの当日
いつもの梅田、ミスターケリーズとは駅を降りてからの方向が逆。
そして駅からは少し遠い。
がっ、、、
生まれて初めて!
ワタクシ、一切迷わず一直線で店まで到着^^ /
店の前でぜっぷりんさんとお会いし、すぐにそのまま店内へ。
あ、、上の写真、入り口でぜっぷりんさんが撮ってましたので、早速記事からパクッてきました♪


店内、ネットで拝見していた通り、ちょいと高級なバーってな感じ・・・
席に案内されるが・・・・・めちゃ狭い><、、、
入り口横のテーブル、入り口の開いた扉とテーブルの隙間はワタクシの細ぉ~~~い足でもテーブルクロスを引きずりながらの着席、、
ということはっ
ぜっぷりんさんはもっとギュウギュウ、、^^;
4つイスが置かれてるが、オッサン4人はゼッタイムリ、、
すかさず店員さんに聞くと、3人掛けでOKとのこと、、ホッ、、、
縦長の店内なので、ステージまでは遠い、、
そして、いつもは仕事帰りで遅刻参戦ばかりなので、始まるまでの時間の余裕がナンか違和感(笑)
ぜっぷりんさんと談笑(笑)しながら待つこと数十分・・・
アーティストはどこから現れるのか?とか話してたが・・・

店の入り口、ワタクシたちが座ってるすぐ脇からコートを着たまま入ってきた!
あぁ、、外でタバコでも吸うてたらお話できたのに。。^^;

とまぁ、、前置きが長くなってしまいました、、f ^^;

いつもブルーノート、ビルボードライブ大阪で見ていた千尋たん、こんな至近距離で見たのは初めてっ
ホンマかなり小さい*^^*
そしてナゼか、竹下景子に似てた(笑)
ビルボードのときのような、余所行きドレスや化粧が無い分、ホンマのかわいい素顔が見れたような気がする*^^*v

そして入り口で上着を脱ぎ、マスター?と並んでステージへ

うぅーーーん、、、まったく千尋たんが見えん。。
ただ、演奏はとにかくスンバラシィ
演奏のノリ、ツッこみもサイコー
このアタリはさすが、世界の千尋たんというところか・・・
以前ビルボードで見た大西の順子ちゃんのような絶対的オーラ?のようなモンではないが、演奏家としてのオーラ?というのか、小さいのにナニかドッシリとしたような感じを受ける^^

そしてまぁ、、年末大感謝祭ってなノリだろうか、「最後の一曲になりました・・・」と言いながらも終わらん(笑)
隣の親父がチョコチョコ携帯イジくってるので、時間はわかってたが、コチラとしては儲けモン♪
ぜっぷりんさんの終電の時間ナンぞアタマから消え去っていた^^;
そして続いてアンコール
ナンと千尋たんがベースを取り上げての演奏
ベーシストがピアノを弾く(笑)
あぁ、コレほどベースになりたいと思ったことは無い^^
それにしてもスゴイ、ベースの練習もしてたんか??
そしてコレまた、1曲では終わらん(笑)
2曲どほやった後に、次はピアノに戻ってまた盛り上がる♪
そしてコレまた一向に終わる気配が無い*^^*
時間にしてセカンドステージだけで2時間超っ
コレほど嬉しいことは無いっちゅうライブ☆
ただ、、終了と同時にぜっぷりんさんはお会計、、
ワタクシ、いつもながら、、オシッコが限界だったので、先におトイレ・・・
がっ、、
ホームページを見ると収容人数130人??
終了後のトイレの列、ハンパなかった、、
実はぶっちゃけ、ウンウンをしたかったが、、自分も終電が迫ってきてるのを知る。。
オシッコだけで次はお会計。
がっ、、、
コッチの列はトイレなんて比べモンにならんくらいの長蛇の列、、
店内をグルッ、、と一回り、、、
ココ、「ふれあいのあるライブ」なので千尋たんとお話したいっ
けど、、この列を抜け出す余裕は無い。。
やっとのことでお会計まで到達したが、この時点で11時半を回っていた、、
確か地下鉄、12時までは無かったハズ、、
涙をのんで急いで駅へ、、
11時50分、ギリギリ間に合った、、
終電は11時51分だった、、
がっ、、、
やっぱ無念。。。T T
次はCD持参して、先にサインもらおう。。(涙。。。
ってか、、また「ふれあいのあるライブ」があるのか??T T


ってなことでしたが、、
やっぱスゴかった*^^*
ぜっぷりんさんも気に入ってくれたようでホッ、、

また次もいきましょう^^ノ


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-31 14:13 | ライブで聴くっ! | Comments(4)

CD、レコード、ゆうこりん(笑)

いやいやホンマ、マッキンMC40はアレですが。。; ;

ま、気分を切り替えてのCDっ

正月休みの楽しみにぃ~
なんて思いながら、告知当初から予約していたCD、そしてアナログが到着しましたっ



a0112282_12013791.jpg




ゆうこりん(笑)

大橋裕子ちゃんの新譜、今回はCDとアナログと両方イッときました^^ /

そしてっ
知らなかったんですけど・・・ゆうこりんの生写真が2枚(笑)
前に仙人さまがブログで「音がエエ」とおっしゃってた、マイルスさんの「180g盤」がですくうにおんで在庫アリだったので、まとめて注文していた。
ただ、在庫アリだったけども、ゆうこりんとのまとめて発送なので、届いたのは先日でしたが^^;
そしてそのですくうにおんさんでは、ゆうこりんのCD、アナログ各々に生写真が1枚付いていたようです、先ほどサイトにて確認してきました^^v
ただまぁ、この写真もジャケも含めて、エエ写真使いすぎではないでしょうか(笑)、、、あ、、、失礼しました、、(汗、、、

ってなことでのゆうこりん、どこのサイトでもタイトル「Home On The Renge (峠の我が家)」となってるが、アルバムには「Two Chords (2コード)」となってる。
ドッチがホンマモンのタイトルなのか??^^;

ってなことでもまぁ、ワタクシいつもテラシマレコードの音には馴染めん、、
と言うてるけども、やっぱCDは買うてまう(笑)

そしてマイルスさんの180g盤、ナニやら紙が入ってる。。。



a0112282_12023822.jpg




ナンやろか???





a0112282_12024435.jpg





は???
ヨゴレってのはまぁ、、ノラリンのレコードで散々経験させてもらってますけど・・・
キズはアカンやろっ><、、、
それも堂々と「キズがございますがご了承ください」なんて、、
コレでエエのんか???
コレってオデオでたとえてみると、
CDプレイヤーの説明書に「ウチのは精度が悪いために音飛びが起こりますがご了承ください」
なんて注意書きがあるのと同じくらい、ナメたことではないのか???
ま、せっかくなので気を落ち着かせて・・・^^;

ただ、ナンかアレなので、まだ開けてません(笑)


そしてですくうにおんさんは佐川急便なので、発売日には不在票が入ってたけども休みの日しか受け取れないので、ようやく先日受け取り。。


ただ、長い正月休み、コレだけではサミシィかなと、、
そして自分へのご褒美として・・・
あ、、年中ご褒美だらけですけど(笑)、、、
別口でCDとLP、まとめて注文してたけども、何枚かが「お取り寄せ中」のままで発送の気配無し。。
年内に届く気配が無さそうだったので、、
ですくうにおんで、久しぶりに中古盤漁り^^v
なるべく枚数をイッちゃいたいなぁ~って感じだったので、「中古盤アリ」に絞って徘徊
そしてそのブツも、ゆうこりんと同時に届いた☆




a0112282_12030188.jpg






受け取り時、2つとも箱が大きかった。
ゆうこりんのほうはアナログもあったのでアレでしたが、ナゼか??CDだけだったハズなのに・・・
「アラ?コッチもナニかアナログあったかな??」
と思いながら箱を開けてみると・・・・・





a0112282_12332417.jpg





ですくうにおん特製カレンダー^^ /

いやぁ~よかった、、
今年の年末は会社からカレンダーをパクってくるのも忘れてたので、、f ^^;


そしてオクでも3枚ほどポチッてたのも届き、充実した音源*^^*


さて、コレらをBGMにしながら大掃除だっ(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-30 12:39 | みわくのじゃずぴあの*^^* | Comments(4)

あちゃぁーーーっ><、、、

あいたっ><、、、


今日は午前中に生存報告?記事をアップして、午後からはゆっくりと3階で・・・
なんて思ってたのに、、

3階に上がって一通り電源オンっ
いつも通り?まずはVoyageからのデジタル再生
昨日取り込んだ宏美ちゃんのCD、その他モロモロ^^
聴くつもり・・・だった、、、

ネット用PCも立ち上がって、そちらからVoyageを再生オン
普通に音楽が鳴りはじめた♪

あ、、そうそう、昨日アナログぅ~も2枚、買ったのが届いたので久しぶりにアナログ祭りかぁ~
と思い、久しぶりのヘッドアンプの電源オンっ
がっ、、、
コレを電源オンしたとたんにスピーカーから「ブーーーン・・・」

アワテテプリのボリュームを絞るもスピーカーからのブーーーンは止まらず、、
MC40のボリュームを絞ると止まった、、
そしてとにかくヘッドアンプの電源オフ
・・・アレ???
MC40のボリュームを絞るとスピーカーからの「ブーーーン」は止まった?
低音側のクレルさんはナニも無かったのか??

その後、気を取り直してMC40のボリュームを上げる・・・
ナンかおかしぃ・・・??
アレ??左からしか音が出てない、、
ナンで???
配線を何度か挿しなおしたりしてみてもウンともスンとも・・・
配線を左右で入れ替えてみると、今度は右からしか音が出ん、、
うぅーーーん、、右側のMC40がアカンのか。。T T
真空管をもう一台と差し替えてみるも変化無し。。

配線をすべて外してラックから出してみた。
がっ、、
見た感じ、まったくナンも無し。。

配線に異常がなかったか?
試すのに、転がっていた(笑)アキュパワーを使ってみる。



a0112282_17375311.jpg




音出たっ(笑)、、、^^;

先に突破口となった?ヘッドアンプに電源を入れてみるも、まったく異常無し
とりあえずはこのままBGM^^


そして、アカン方のMC40の中を見てみようかと思い、裏返してネジを外す・・・



a0112282_17352488.jpg




a0112282_17353908.jpg




a0112282_17355775.jpg




a0112282_17361444.jpg




a0112282_17371091.jpg





ま、おかげさまでワタクシにはまったくナニもワカリマセン。。T T


前にくまさんに言われていた、スプラグのワレについても、ワタクシの見る限りでは無さそう・・・

たくさんの写真を撮って、マジマジと見てみたがやっぱなぁ~~~んもワカリマセン。。(涙。。。


だとするとっ
このまま元に戻したら、ナニゴトもなく普通に音出るんやないか??




a0112282_17373608.jpg





ってな感じで夢を見て、テスト用システム^^

チューナーとCDPの音声を引っ張ってきた。
チューナーとCDP、2つ用意したのはどちらかの不具合ではないということの証明のため、、f ^^;

そしてっ

結果、ワタクシの夢ははかなく消えていった(笑)、、、T T

やっぱ音が出ない。。
ただ、スピーカーにジッ、、と耳を澄ますと小さく音は出ている。
MC40のボリュームを上げていくと、少し音量は増えるがバリバリとノイズが入る。。

スピーカーがおかしいんか?
ということも考えて、繋ぎ変えてみてもまったく変化無し。。

だとすればチューナーもCDPもアカンかったんか??
ということも考えて、もう一台のMC40に変えてみる




a0112282_17374396.jpg




うん、普通に音量上がる(笑)

バリバリノイズも無し。

と、、もうココで完全にあきらめてくまさんに連絡。。

送ってくださぁ~~~いの返事を待つ前に、先に梱包(笑)
先ほどクロネコヤマトさんにて旅立って行かれました。。T T /

あぁ、、社会人になって初めて?「超」大型連休で、イロイロと試したいこと考えてたのに。。
初日にこんなん来るか><、、、
ま、その内の一つ「アキュさんで4344MKⅡを鳴らすとどうなんか??」
という課題はクリアしたけど、、、
MC40とはまったく違う鳴りかたなので、イマイチシックリ来ん。。

最初のキッカケ、ヘッドアンプに電源入れたことはナニか関係があるんやろか???
アキュパワーに入れ替えてからは、普通にレコード音出てますけど・・・
機械か配線が近すぎたのがアカンかったのか??
それとも相性が悪かったのか???
とりあえずはくまさん、よろしくお願いいたします。。m(_ _)m


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-29 18:13 | オーディオ機器 | Comments(8)

本宮宏美ちゃんの新譜ですよぉ~^^ノ

発売から少し経ってしまってるけど。。。


宏美ちゃんの新譜が届いたっ☆



a0112282_12435203.jpg

「響 ~Hibiki
     本宮宏美」


コチラでCD情報や試聴ができますぅ^^ノ

って、、手抜きかっ、、><、、、(笑)、、


正月休みまでには届いてほしぃなぁと、とにかく注文っ
アマさんでも買えるようですが、ワタクシは前回同様、オトノハコさんから購入^^


今回のCD、とにかく美しい*^^*

あ、、まだ聴いて無いけど(笑)

だからジャケットが*^^* /


コレから長ぁ~~~ぃ正月休みっ

他にもちょこちょことありますし^^v

とにかく今日はゆっくりと聴いてみよう♪


そしてっ
コレ、届いたときには帯が無かった?
節約バージョンなのか?
包装もなく、ビニールにテープのついたCD袋に入れられていた。
ただ、開けてCDを取り出そうとしてみると、帯はケースの中に入っていた。

そして気になるところを発見・・・・・




a0112282_12440486.jpg







うぅーーーん、、、
コレは直筆なのか??
それとも印刷なのか???

ひじょーに気になるっ!!><!!



と、、
ま、そのほかまたイロイロと。

ってなことで、それではまた後ほど^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-29 12:57 | その他のみわくのじゃず*^^* | Comments(4)

ウチにもキタっ^^ /

いやいやホンマ、忙しくて年末って感じがしますねぇ~^^;

とは言えあともう4日!
仕事をすれば今年の業務は終了~・・・のハズ??^^;

とにかくっ
無事にあと1週間、乗り切りましょう^^ノ


ってなことでの今、チマタでウワサのオマケデジアン(笑)

コレといった使い道は無いけども、前に発売のお知らせを見たときにすぐ、アマさんで予約してました、、f ^^;

そして発売と同時に届いておりましたがっ、、
先ほどようやくアマさんの箱を開封し、中身を見ました^^
あぁ、、やっぱ皆よりも1歩出遅れる。。T T



a0112282_19125765.jpg



おぉ、、ナンかかなり分厚い☆




a0112282_19133329.jpg



中身は前回のときと同じような感じ。




a0112282_19140579.jpg



そして早速っ
本体取り出し^^ /

赤い基盤とゴールドなコンデンサが高モンチックを演出(笑)

あ、RCA端子も金メッキ^^



a0112282_19142134.jpg



そしてとりあえず「足」を取り付け^^

前のデジアン、オマケDACとセットでPCと繋げてオーディオプロに繋がってます。
がっ、、
ほとんど鳴らしてないですけど、、、^^;

ソコにとりあえずはデジアン交代してみようかなと・・・
ただ、今回のコヤツはアダプターは15V?
前回のアダプターは12V?
流用はアカンかったんか、、f ^^;

ってな感じでとりあえずは鳴らす準備はOKっ


とは言えまだスイッチ入れてません(笑)



正月の楽しみにしておこうかな^^


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-23 19:20 | オーディオ機器 | Comments(10)

ぼぉ~かる♪

さてさて、、、
12月ももう半分が過ぎましたっ
バタバタしてると「あっ!!」ちゅう間ですね、、
もうすぐ正月!
あ、、その前にクリスマスか><、、、

とまぁ、、、
オデオの方はボチボチなのですけど、、
記事にする気力も無く。。T T
下書きしていた記事を・・・f ^^;
久しぶりに、ボチボチと買っていたCDをアップ、、f ^^


ということでの、まずはボーカル編^^ /




a0112282_18504167.jpg

Scandinavian Romance  ~Sidsel Storm」

2013年8月21日発売


1. オール・オア・ナッシング・アット・オール
2. ス・ワンダフル
3. マイ・フェイヴァリット・シングス
4. ナッシング・イン・ビトイーン
5. ア・リトル・ビット・トゥー・レイト
6. スウェディッシュ・ララバイ
7. ストールン・イヤーズ
8. アイム・ビギニング・トゥ・シー・ザ・ライト
9. キャラバン
10. フロウン・アウェイ
11. エンジェル・アイズ
12. ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ
13. ヘイジー・マインド 


ヤコブ・カールゾン (p)
ラーシュ・ヤンソン (p)
マグナス・ヨルト (p)
イェスパー・トーン (b)
モーテン・ルンド (ds)
スノーレ・キルク (ds) 他


「2008年のデビュー・アルバム『SIDSEL STORM』が2009年度《デンマーク音楽賞》の最優秀国内ジャズ・ヴォーカル作品を獲得した美貌のデニッシュ・ジャズ・シンガー、シゼル・ストームの初ベスト・アルバム。『シゼル・ストーム』『スウェディッシュ・ララバイ』『ナッッシング・イン・ビトウィーン』の3枚のアルバムからの選曲に加え、配信限定リリースの「ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ」も収録。北欧を代表するスウェーデン・ピアニスト、ラーシュ・ヤンソンやヤコブ・カールソン、デンマーク・ピアニストのマグナス・ヨルトが参加し、リリカルなピアノ伴奏がシゼルの甘く繊細な歌声に寄り添う北欧JAZZサウンド。日本独自企画。」


とのこと。


コチラで試聴ができますぅ^^ノ


コチラはシゼル・ストームさん、以前にコンプリート・・・っても3枚だけですがっ、、^^;
していたので、新譜とのことで買ってみました☆
がっ、、
日本企画盤のベスト盤・・・^^;
ま、CD3枚取り替えて聴かなくても、一枚でエエとこ取りして聴けるからエエか(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=9pXoKfwaq7o
ご本人から、このアルバムへのメッセージビデオ!
うぅーーーん、、日本で売れてるのか??
ヤルねぇ、シゼルさん^^ /


ってなことで、、(笑)
続いてはっ!



a0112282_18510597.jpg


「This Is The Season ~Trijntje Oosterhuis」


 2010年11月26日発売


1. Someday At Christmas (Miller/Wells)
2. What Christmas Means To Me (Story/Gaye/Gordy)
3. This Christmas (Hathaway/McKinner)
4. Miss You Most (At Christmas Time) (Carey/Afanasieff)
5. Have Yourself A Merry Little Christmas (Martin/Blane)
6. Grown-up Christmas List (Foster/Thompson-Jenner)
7. Merry Christmas Baby (Moore/Baxter)
8. Happy Xmas (War Is Over) (Lennon/Ono)
9. This is The Season (Jaz/Patterson)
10. The Christmas Song (Torme/Wells)
11. Joy To The World (Axton/Mason/Watts)
12. Give Love On Chrstmas Day (Gordy Jr./Mizell/Perren/Richards)
13. I'll Be Home For Christmas (Kent/Gannon/Ram)
14. Let It Snow! (Kahn/Styne)
15. Dreaming Of A White Christmas (Berlin)


「マイケルのカヴァー・アルバムが大ヒット、来日ライヴでその実力を発揮したトレインチャの最新アルバム。女声のバッキンッグ・ヴォーカルとギターというシンプルな前作と同様な編成で彼女のヴォーカルのうまさが際立つトレインチャのクリスマス・アルバムです。

話題となったマイケルのカヴァー・アルバムはこちら
とのこと。」


まずはこの方、「トレインチャ オーステルハイス」と読むそうです、、f ^^;

在庫処分特価ってことで、いつものネットCDショップで買っちゃいました☆
クリスマスアルバムってことでアレでしたが、彼女の声、歌い方がグッと来るので普通に楽しい^^♪
この方のボーカル、ワタクシやっぱ好きかもです*^^*
以前にもアップしたことありましたが、ジャズボーカルの前は・・・


https://www.youtube.com/watch?v=_DOPF_sqzXQ


こんな感じ(笑)


と、そしてお次は^^ /



a0112282_18522903.jpg


「The Standards ~Gloria Estefan」

2013-09-10発売


1. Good Morning Heartache
2. They Can't Take That Away from Me
3. What a Difference a Day Makes
4. I've Grown Accustomed to His Face
5. Eu Sei Que Vou Te Amar
6. The Day You Say You Love Me
7. Embraceable You
8. What a Wonderful World
9. How Long Has This Been Going On
10. Sonrie
11. The Way You Look Tonight
12. You Made Me Love You
13. Young at Heart


「全世界で1億枚セールスを記録し、7度のグラミー賞受賞を誇る文字通り世界の歌姫グロリア・エステファン。 彼女が、アメリカをはじめ世界で愛聴されているスタンダード・ナンバーを歌うことはかねてから企画されていたが、「自分自身が自信をもって、歌に説得力を持たせられるようになってから歌いたい」という意向のもと、この企画は長年あたためられてきた。そしていよいよ機は熟したとばかりに制作されたのが本作である。
インターナショナルに活躍するグロリアらしく、英語以外にも、おなじみキューバン・テイストあふれるスペイン語の曲や、ポルトガル語圏のボサノバも収録している他、「The Day You Say Love Me」は自身が英語詞を書く試みにも挑んだ曲。ゲストも豪華で、イタリアを代表するディーヴァであるラウラ・パウジーニや、バイオリニストのジョシュア・ベル、サックスのデイヴ・コーズなど多彩だ。プロデューサーは、ピアニスト、プロデューサーとして活躍するシェリー・バーグ(パティ・オースティン、エリオット・スミス)と、夫であるエミリオ・エステファンによる共同プロデュース。
まさに申し分のないスタンダード・ナンバー集であると同時に、ハバナの風が吹くようなロマンス溢れるグロリアの歌唱が堪能できる1枚だ。」


とのこと。


コチラでアルバムのサンプルが聴けます^^ノ


ラテンなグロリアさんのスタンダード♪
以前にMarlinさんが記事にされていたので、ひさしぶりにグロリアを思い出した^^
ってか、昔買ったCDはよく聴いてましたが、その当時以来、新譜はまったくチェックしていなかった、、
のでっ
ひっさしぶりにグロリアってみた^^ /

声はやはり聴きなれたグロリアさんなので(笑)
ジャジーに歌ってもラテンに聴こえてしまうのはボクだけか?(笑)

それにしてもやっぱグロリアさん、ウマイんでしょうねぇ、とてもエエ雰囲気出ております*^^*
演奏も当然ながらの一級品っ
落ち着いて聴けるボーカルですネッ^^ /


ってな感じで、、
やっぱボーカルは少なめ、、f ^^;

次はっ
みわくのじゃずピアノ特集かっ^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-15 21:50 | じゃずぼ~かる^^ / | Comments(6)

佐和タンライブ♪

いやぁ~、、やっぱ年末かっ、、
とにかく忙しい。。T T

でもまぁ、ライブに行く時間はある(笑)

ってなことでの木曜日、12月5日に梅田のミスターケリーズへ「兵頭佐和子ライブ」へ行ってきました^^ /



a0112282_19061127.jpg



ニューアルバム「Naturally」の発売ライブ



a0112282_19043598.jpg



ほほほ、、
コチラは佐和タンご本人がブログにアップされていた写真、、無断借用、、、f ^^;
ま、お許しいただけるでしょう、、


ってなことでしたが、、
いつも遅刻のライブ、、
1曲目はいつも聴けてない。。
けれどもっ
今回は到着したのは3曲目だった。。T T
ま、19時30分の開始予定時刻よりは、少し遅れて始まったらしぃ・・・


そうそう、モチロンっ
ぜっぷりんさんも一緒^^ /
毎度ながら、テーブルは同じにしてもらってます(笑)

そして今回、この佐和タンライブを聴きに、遠い北陸からMarlinさんご夫婦がいらっしゃってる☆
わざわざ大阪まで出てこられるとはっ
カンゲキ*^^*
ただっ、、
一度もお会いしたことは無かったので、店内を見回してみてもワカラン、、^^;
斜め前とその前、2組のご夫婦が居てはる。
うぅーーーん、、、どっちなのか??
ま、演奏中なので声を掛けることはできませんので、まずはじっくりと1stセット♪

ちなみにこの日のメンバーは
ピアノ 兵頭佐和子
ベース 出宮寛之
ドラム 藤井学

うぅーーーん、まずはやっぱ佐和タン、小さくてプリチィです*^^*
そしてニューアルバムからの選曲、CDで聴いてるよりもやっぱナマ
目の前で佐和タンがピアノを弾いてるのでサイコーですネッ(笑)
でっ、藤井さんのドラム、やっぱカッコエエ♪
ふと思ったが、今までのライブ通いの中で、一番多く会ってるのはこの藤井さんではないか??^^;
エエガタイに口ひげ、少しアヤシィ感を感じるけども?
話をすると声も話し方もとてもフレンドリーな方である(笑)
ってなこともあるからか?
演奏中はナゼか、ドラムに目が行ってしまう^^
よし、次に生まれてくるときにはドラムを叩こう(笑)
そして曲ごとに解説、佐和タンのしゃべりも入る。
ただ、昨年よりはよくなってるように感じたが、佐和タン、しゃべりはニガテなようであった(笑)
ま、そういうところもカワイさなのでしょう*^^*
佐和タンのキレイなピアノの音色に、独特な感じがするベースの出宮氏
あ、、そういう風に感じるのはボクだけか??
そしてインパクトのある藤井氏のドラム
ソロ回りもエエ感じで入り、演奏は盛り上がるっ

と、、途中参加で中途半端になってしまった1stセット、、T T
合間の休憩で、目の前のご婦人?あ、、おねぇさまがすぐにコチラに振り返って声を掛けてくれましたf ^^
すぐナナメ前のご夫婦がMarlinさんご夫婦でした^^ /
ダンナさまも非常に優しい雰囲気がプンプン
ホッ、、、
ドギツイ夫婦やったらどうしようかと心配してたところもあった^^;
このライブのために大阪へ来られて、大阪観光?とライブで一泊
この行動力、さすがのMarlinご夫婦ですわ^^
話たいことはたくさんあれど、2ndステージを前にしてとりあえずはオシッコ、、f ^^;
トイレから戻ってくると、入り口前にメンバー勢揃い
佐和タンに「去年のライブでサインもらったの覚えてる?」
と聞いてみたところ、
「モチロンですっ」
「ホンマかいな、ウマイこと言うわなぁ~」(笑)

ってなこともありながら、
「終わってからの記念撮影お願いします」
と、やっぱコレも忘れずにお願いしておいた*^^*

そしてすぐに2ndステージが始まった。
何曲か?の後、アルバムに収録されている組曲? 
コチラで試聴ができますぅ^^ノ
先に話してくれた解説を思い出しながらじっくりと聴いてると・・・
あっ!!><!!
ちゅう間に2ndステージ終了><、、、
そしてアンコールも終わり・・・・・
あぁ、、エエライブやった*^^*


ライブでサインをもらおうとCDを持って行ってたが・・・
Marlinさんに「ワタシ、買ったときにサインもらってるからCD持ってきてない」
と言われ、
ぜっぷりんさんにも
「ホラ、ジャケやなくて盤にサインって言うてたやろぉ~」
って、、、あ、、、、、
そうやった、、
買うときにサインもお願いしていたのだった、、f ^^;

ってなこともありながらの記念撮影



a0112282_19045065.jpg




毎度、店員のおにぃさんが撮ってくれたf ^^

そして家に帰ってこの写真を見てると気付いた・・・

ベースの出宮さんが居てない><、、、
あらら、、、呼ぶの忘れてた???(汗、、、
失礼いたしました、、

とまぁ、そんなこんなで楽しいライブ♪
Marlinさんご夫婦とも会場でお別れし、明日も仕事なので早足で駅へ向かう・・・

Marlinさん、そしてダンナさん、お土産までありがとうございました☆
ただワタクシの方は、、ナニもなく手ぶらだったのに、、(汗、、、
また、どこかでお会いしましょう^^ /


a0112282_19050421.jpg


Marlinさんからのお土産*^^*
大崎屋かほっくり
有名なのか??
とにかくこの日、朝からナニも食べてなかったので、帰宅後真っ先にいただきました、、f ^^;
五臓六腑に染み渡るウマさでした(笑)

そして・・・



a0112282_19062261.jpg



Tower Station
藤井さんが参加のこのグループ
前の美穂タンライブのときは持ってこなかったそうで入手できなかったので、今回のライブでお買い上げ☆




a0112282_19062800.jpg



サスが藤井さん
たもちゃんとリクエストしたらヨコモジ(笑)
あ、確か前に藤井さんのCDを買ったときにもヨコモジだった^^
そしてコレ、アノ!一期一会レーベル
帯に見慣れたCDジャケットが(笑)
ぶっちゃけこのCD、藤井さんに預けてコーケツちゃんと市原ちゃんのサインをもらってきてほしかったが・・・
ソコまで言う勇気は無かったT T
ちなみにもう、メンバーが2人入れ替わってるしぃ~なんてことも・・・
ま、その内ライブでもらえるか??^^


ってなことで、今回もとても楽しいライブ♪

ぜっぷりんさん、次もよろしくでございます^^ /

[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2013-12-08 22:20 | ライブで聴くっ! | Comments(6)