エエオッサンがっ♪

独りでスウィングしてます^^ /

と、、サミシィこと言うてますがっ(笑)

入手したアナログぅ~も消化しないと溜まるっ、、
ということで、、f ^^




a0112282_18273156.jpg




うぅーーーん、やっぱこのジャケサイコー(笑)




a0112282_18253292.jpg




ということでっ
まずは手前にあったグレイト
あ、、消化になってない、、^^;




a0112282_18265457.jpg




ジャケは夜見るとチトコワいが、演奏はコテコテジャジー^^




a0112282_18255110.jpg




おけいはん^^ /
この方の歌はお気に入り
ウチでは数少ない日本人ジャズボーカル、その中のお一人♪
先日のまとめ買いは、コレの落札を確認したところから始まった(笑)




a0112282_18262667.jpg




ボーカル繋がりで(笑)
ジェネシス
おぉーーーっ!!
鮮烈な音に圧倒されるっ
低音から高音まで、とにかく気持ちよいキレを感じる☆
CDではいつも1曲目だけで終わってましたが、B面最後まで聴いてしまった!
この気持ちよさ、タマリマセン^^ /




a0112282_18264046.jpg




ということは、コッチはどうだろう・・・

ということで、当時流行りまくった君の瞳に恋してる

うん、コレもヒジョーにナイスマッチングぅ~
この物件も、いつもCDだと1曲目だけで終わってしまってましたがっ
おかげさまで最後まで聴いちゃいました♪
そして一つ思ったのが、いつも聴いていたCDだとまったく感じなかったんですが、レコードで聴いてると
「こんなに音、良かったのか?」
ということ。
ま、CDの方は寄せ集めベストでしたが・・・
そしてまた一つ思う
「音がエエと色んな曲を聴く気になる」(笑)

とまぁ、そして最後に気に入ったレコード♪




a0112282_18271275.jpg




先日届いた1枚
「Sonny Thompson ~Sweet Lorraine」
ピアノトリオということ、そして値段が上がらなかったのでポチッてみただけでしたが、、、
演奏がとにかく気持ちがよろしい♪
コ気味良いリズム?
音の方もヒジョーにクリア

と、気になったのでググッてみると・・・
「R&B、ブルース系の弾き語りの名手」
とのこと。
ま、知ったところでワタクシにはサッパリわからんですが、、^^;

とまぁ、こんなワタクシがナニって書けることないので、、
Youtubeを見つけてきました(笑)、、、f ^^










さて、いかがでしょう^^ /


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-23 18:58 | レコードを聴く! | Comments(8)

今週のモロモロ^^ /

まずは今週のお届けモノ^^ /

その1(笑)




a0112282_22201042.jpg




小型のLEDストロボライト

ヤホーで「中古部品を使って自作しました」とのこと。
今まで大きな蛍光灯を使ってたので、コレは便利かと^^
ただっ、、
安いかどうかは・・・ま、、^^;




a0112282_22201855.jpg




付属のアダプター、小さいけど重い!

で、早速BL-71でチェック☆

BL-71にはスピード調整のダイアルがあるので、ストロボを当てながら調整。

で、早速レコードでチェック




a0112282_22203282.jpg




先週、まとめ買いの1枚
ルイス・ミゲル
ラテンの貴公子とか昔、CDを買ったときに書かれてたような・・・
ワタクシ、ナニワの貴公子(笑)




a0112282_22211053.jpg




ま、そんなことより(笑)

スウィングスウィングぅ~♪

ベニー・グッドマン
Happy Session というだけあって、スウィングスウィング楽しいよぉ~^^




a0112282_22223956.jpg




本日、早朝に届いたレコード
エディさんもスウィング♪
あ、エディさんってもピアニストのエディさん(笑)

先週は例の?リサイクルショップからのまとめ買いだったが、今回はマニアの方の処分大量出品に目を付けた☆

ということで、お届けモノ その2っ




a0112282_22220313.jpg




エディさん、ハンプトンさん、フィニアスさんを狙ってポチッ
その後は競ることはぜず、ほとんど入札の無いヤツに絞ってポチ、、f ^^
で、いつも後で気付くんですが、、
ダブりがいくつか入ってしまう(笑)、、、^^;

ま、そんなことは気にしてもしゃーないので^^ /

スウィングと言えばっ!!


ということでっ




a0112282_22213456.jpg




3階でスウィングしてみた(笑)

久しぶりに電源投入のエソさん^^;
映像の方は、ソファ前にあるPCモニターまでHDMIを引っ張ってきてのDVD試聴
画面が小さいので、見る迫力は無いけども、音の方は2階の開放軍のときよりもグッ、、と迫力が出る*^^*

と、、
この前の記事のコメントでririさんから・・・
「ライブCDもオモロイよぉ~」
とのコメント
ライブCDってナニ???^^;
とコメントを返すと・・・
ナンと、、
アマさんのライブCDページを返答してくれた。
うぅーーーん、、
見るべきか見ないべきか・・・




a0112282_22205034.jpg




ということでっ

結局見た(笑)

で、

買った(笑)

それも、、

3枚(笑)

お届けモノ その3^^


サウンドトラックとライブCD、そしてライブDVD
締めくくりとして、スウィングガールズでライブをやったようです。
そのライブのDVDとCD
いずれもアマさん中古で300円ほど。
ただ、ストアさんの方なので、いずれも一つに送料340円、、
安いからと思ったものの、結局は2千円オーバー^^;
ただ、注文して2日後、昨夜最終でクロネコさんが持ってきてくれた☆
週末に間に合ったし、ま、エエか(笑)




a0112282_22224971.jpg




ってなことなので、映画の後にライブ^^
そしてDVDの後にCD、そしてサントラCD
この順番でエエと思う←根拠はありません(笑)
演奏も雰囲気もサイコー
とにかくオモロイ♪
ただ一つだけ残念だったのは・・・
ライブには本仮屋ユイカがいてない><、、、
好みなのに。。T T

ま、いてなくても最後まで見る(笑)
そしてオモロイ

ただ、このままではナンなので、シメにはモノホンジャズ




a0112282_22214307.jpg




KT邸のウーハーを破壊したとウワサのDVD(笑)

コレ、ホンマスゴイですよねぇ~
ただ、ウチではウーハーをイッてまう音量にはいかないので、まったく問題無いですがっ、、^^;
それでもついついボリュームを上げてしまう♪
そして、いろんなところがビビッてるのがわかった、、
ある意味、テスト音源か(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-22 22:51 | 音楽を聴く! | Comments(8)

アナろぐ♪

た~さんからアナログぅ~を譲っていただいた時、一度装着したシュアーさん
M75MB Type2 ってヤツ、エエ感じだったので2階で装着してみた☆




a0112282_18092483.jpg




BL-71だと、小さめのウエイト追加だけでバランスが取れた♪




a0112282_18094145.jpg




少し前、おやじさんところで話題になった?エディさん・・・
あ、、テディさん(笑)
同じアルバムは無かったが、「ナニを聴こうかなぁ~」と物色してると、よく見れば「テディ・ウィルソン」が居てはった(笑)




a0112282_18093303.jpg




で、まずはコレから聴いてみたっ

がっ、、、
3階で聴いたときに感じたような、グッ、、と重心が下がってジャジーな雰囲気?があまり感じない、、、
プレイヤーの違いなのか?
それともスピーカーか??
それともアンプとかのシステムなのか???

ま、考えてもアレなんで、、^^;

続いて3階へ(笑)

3階の開放軍、アナログOKになったので、まずは開放軍でアナログ☆




a0112282_18095855.jpg




まりしゃん(笑)

懐かしぃ~
あまりにもカンドーしたので




a0112282_18100426.jpg




4344MKIIで^^
コッチで聴くと、音の方に気がイッてしまい、少しカンドーが薄い(笑)、、
このジャケ、壁コンに3Pコンセント
この時代、一般家庭に3Pコンセントは珍しいだろう・・・
あ、スタジオか(笑)

ま、そんなことも思いながら*^^*




a0112282_18101401.jpg




海のトリトン♪

この主題歌、子供の頃から好きだった*^^*
で、EP盤だと少し値段が上がるのでLP盤を買っていたf ^^

と、、懐かしくてジャケを見てると・・・




a0112282_18102121.jpg




むむむ??モナウラル???

ただ、歌を聴いてるとモナウラル感は・・・




a0112282_18103065.jpg




歌はステレオ、ストーリーの朗読がモナウラル(笑)
そりゃまぁ、お話だけならモナウラルってことなんですね、ナットク^^




ということで、最後はいつもとは少し違ったホンダで締めっ




a0112282_18104693.jpg




ネガティブさん(笑)
あ、、ネイティブサン^^ /

フュージョンホンダレコード♪

今まであまり聴いてませんでしたが、そろそろエエかなと(笑)

でもまぁ、ココはやっぱホンダ!
フュージョンってほとんど同じ曲に聴こえてしまうような感じがしてましたが、、
コレはエエですねぇ♪

ただ、やっぱ聴くならディスイズホンダになってしまいますけど(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-17 22:58 | レコードを聴く! | Comments(10)

今週のお届けモノ^^ /

いやぁ~、、先日はサスがの大阪も雪が積もってましたねぇ~^^;
ワゲオは窓全開で手ぇ出して、フロントガラスの雪を払い落としながらの走行(笑)、、
そして仕事の方も番狂わせの連続で、久しぶりに日曜出勤^^;

ま、、、
ってなことでも届くモンは届く(笑)





a0112282_17424613.jpg




まずは詰め合わせセット(笑)

Marlinさんからお送りいただいたブツ
やはりおねぇさまセレクトのCDには、おねぇたまCDは含まれません(笑)
なので自分ではナカナカ手の出無いCDが聴けます♪
それにオマケでDVD、スウィングガールズはオモロすぎるっ
久しぶりに映画をみました*^^*
ってか、、
CD聴くつもりやったけど、久しぶりにマランツさんに電源を入れてDVD再生確認したら、そのまま最後まで見てしもた(笑)、、
でもまぁ、こんな女子高生バンドが近くにおったら、おっちゃんゼッタイ追っかける^^v

それにさらにステキなオマケ




a0112282_17430187.jpg




さすがは女の人、カワイイポストカード☆
それと・・・




a0112282_17430780.jpg




・・・・・^^;

組み立て式のようだったので、早速組み立てる・・・




a0112282_17432007.jpg




・・・・・^^;

造りがリアルすぎる(笑)、、、^^;

モッコリまで再現されてますっ(//   //)




a0112282_17433492.jpg




ストーリー付き(笑)

ま、気になった方はMarlinさんまで^^ /


ってな感じでお次はひっさしぶりにレコード!




a0112282_17435257.jpg




2000枚でお世話になったアノショップで、久しぶりに漁ってみた♪
とは言うてもほとんど入札の無いヤツに絞って買っただけ、、f ^^;
18枚で送料入れて7000円と少しと言えば、ほとんど開始価格で買ったのがおわかりかと、、^^;




a0112282_17440402.jpg




何枚か聴いてみた♪

数枚見てみましたが、盤面ナイス!
コレだけの枚数でコレほどベッピンならば、十分ナットク^^♪

ということで、最後にもう一つ☆




a0112282_17434568.jpg




マライヤさん*^^*

エロピーフレームを頂いておりましたが、ウチにはほとんどEP盤が無かったので、、
思い切って一枚、レコードの状態はお構いなしでジャケがステキなヤツ!
と思い、コレにしました^^ /
ジャケはペラペラのシワシワ、レコードはカビカビ、、、
でもコレ、気に入った^^ /
コレがホンマのジャケ買いかっ(笑)

コレでワタクシ、エントリーします♪


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-16 22:08 | 音楽を聴く! | Comments(12)

昨日はライブ^^♪

いやいやホンマ、、
ブログ徘徊もままならぬのに記事のアップ、、m(_ _)m

とりあえずは先週からの大雪?
バタバタしてマス、、


ただっ
ライブは生モノ(笑)


参戦記録のみですがっ、、




a0112282_22375156.jpg





神戸 Just In Time にて
茜ちんトリオにいつもの(笑)浜崎航サックス^^
そして今回はっ
アルトサックス浅井氏も加わってのライブ☆

1stセットも2ndセットもサイコーでした^^ /

終了後にマスターも
「エエライブやった!!」
とビシッと言うてはりましたし♪

ジャズの名曲、じっくりと聞かせていただきました^^♪

ま、ライブの詳しいレポートはぜっぷりんさんがアップされるでしょうから、ソチラをご参照ください^^ /
あ、、またまたコレまた手抜きかっ!><!、、、(笑)




a0112282_22380389.jpg




キャバクラではありません(笑)

セット間の合間に楽しく盛り上がる2人・・・
ま、ワタクシこの場は後でジッ、、、と待機しておりました^^v
あ、、茜ちんの話相手はモチロン「せっぷりん」氏
ワタクシ、オトコギ溢れる好青年なのでっ
この場はぜっぷりんさんのジャマをしないよう・・・後で写真撮るだけにしときました(笑)
ただ最後に握手をしていたので、ソコは一応、、ワタクシも・・・*^^*


ってなことでこの日の記念




a0112282_22381139.jpg




航氏のCDを買った^^ /




a0112282_22381750.jpg




モチロンサイン付き☆




ということで、、

週末までガンバロゥ^^ノ


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-12 22:48 | ライブで聴くっ! | Comments(8)

続くアナログ(笑)

さてさて、、
おかげさまでココんとこ、3階へ行けば必ずアナログタイム(笑)

今まででコレほどまでにアナログを聴いた記憶は無い^^;

ということでの毎度のホンダ



a0112282_19003172.jpg




そうそう、おやじさんがおっしゃってた「I Love You」
じっくりと聴いてみた☆
開放軍にてLP、CD
そして4344MKIIにてLP、CD
ってもまぁ、、1曲目を繰り返し、、f ^^
感じ的にはベースは完全に左
ドラムが右
ピアノが左右(笑)
シンバルがちょこっと右へ顔を出すのはステレオだからか^^
ピアノは高い音が左で右へ行くほど低い音
なので普通に流してると、右手と左手で左右に分けてるようにも感じる。
が、、
超ニアフィールド開放軍(笑)で聴いてると、鍵盤が左から右へ流れて行ってる感じが聴こえる♪
ってな感じで、特にワタクシ、、
違和感は感じなかった、、f ^^;




a0112282_19084907.jpg




コチラ「Salaam Salaam」の方が、若干ドラムが左へもでしゃばってくる感があった。
そしてピアノは若干中央寄りといった感じ。
ま、参考になさらずに(笑)、、、^^;




a0112282_19004206.jpg




よく聴くシェリーマン、マイフェアレディ
とにかく今までに聴いたことが無いような音で鳴る(笑)
ってか、まぁ、、
今までそれほど真剣にアナログぅ~聴いたことが無かっただけか??^^;




a0112282_19005779.jpg




やっとのことでボーカル^^
お気に入りのペギーさん♪
3曲目のフィーバーが特にお気に入り
シンプルな演奏だが、声とベースとバスドラがよくわかる*^^*

と、「声」を聴いたことでっ




a0112282_19010793.jpg




久しぶりに洋楽特集(笑)

ただ、、、ナンだろう、、、
エエんですけどナンか・・・ま、、

と、聴いた順番はアレですが、最後は左上のカーディガンズ
ココで思いたって「カートリッジを変えてみよう」♪

ってなことで、我が家の最高峰カートリッジっ




a0112282_19011740.jpg




テクニカさん、AT33、、、f ^^;

コレ、ウチでは一番の高モン、、、




a0112282_19012782.jpg




うっほほぉ~~~ぃ♪

更に音が細かく出て、シッカリとして、分離がよくなって・・・
エエこと尽くしでカンドーの雨アラレ*^^*
この1枚だけでこの日は時間切れ
このときは連休だったので、続きはまた明日と・・・

でっ、、
その翌日に「事件」は起きるのでした。。T T。。。


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-10 23:05 | レコードを聴く! | Comments(8)

久しぶりの工作(笑)

いやいやもう、、
おかげさまで針折れの恐怖症は残りますが、どうにか吹っ切れまして。。。

久しぶりに工作してみました(笑)
ってもまぁ、、タイシタことはヤッてませんが、、^^;

とにかくフェーダー
「もうエエわぁ~」
と、押入れ行きのつもりでしたが、、、
やっぱボリューム付けたいっ
余計なブツは買いたくないっ!><!

ってなことになったので(笑)

まずは解体・・・

ただ今回、途中経過の画像はほとんどありません^^ /




a0112282_19195630.jpg




スライド?させるとブチブチとか鳴ることがあったので、基盤を無水エタノールを染み込ませた「ウッ!メンボー♪」でフキフキ・・・
一拭きでビックリするほど真っ黒になる、、
基盤の黒いとこ、溶けてるのか??^^;
とか思いながら、小さいので基盤の端から端までフキフキ・・・*^^*
スライドに付いてる接点もフキフキ・・・

で、お次は配線をカット
そして半田を吸い取ってキレイキレイ
入手時は、片側RCAピン、片側RCAソケットとなってましたが、どうせならと両方RCAピンにしてみようかなと。
元々のピンの方は使い、ソケットの方はケーブルを用意して作りました☆




a0112282_19200924.jpg




出来上がり^^

途中のハンダはやはりお見せすることができません(笑)、、、
秘奥義「イモ」^^v

本体端子へは、「-」となる方の2つは端子に開いてる穴に配線をツッ込み、グルッとからげて?ハンダ付け
入、出の重なる「+」端子は穴に線が通らないので、小さい小型の平型端子をカシメて差込みするように・・・

ココまでで完成っ!

と、、イキたいところですが、、
このまま宙ぶらりんだとまたポキッとイッてしまいそう、、、
ナニかカンタンに出来る方法は無いか??
ということで、思いつきのヤッつけ仕事(笑)




a0112282_19201791.jpg




転がってた板っ切れに貼り付け(笑)、、、^^;




a0112282_19203158.jpg




そして配線がグラついてポキッといかないように固定
見た目はまったく気にしません(笑)
有り合わせで手っ取り早く済ませたいし、、f ^^;
ただ、おかげさまで配線はガッチガチ^^v
コレにてフェーダー完成^^ /
サブタイトルは「金属疲労よサヨウナラ」♪




a0112282_19202409.jpg




元々の配線の方には赤、白の区分けが付けられていましたが、そういった便利グッズは持ち合わせていないので、、
マジックでL、Rを書いておきました^^;

そしてココまでくれば早く試したいっ!




a0112282_19204487.jpg




ラックの空スペースにジャストフィット(笑)

恐る恐るパワーアンプのCoastさんの電源オンっ

おぉ、、ブーーーンが無い!
スライドを触ってもブチっと鳴らない!
ただ、「0」にしても小さく音が出てるのは、こういうモンなのか??
でもまぁ、キッチリとボリュームが変わる^^
コレでナニを繋いでもボリューム調整できるっ☆
音の方は少しシャキシャキ感が薄れたという感じ?
鮮度感って言うんでしょうか??
ま、そんなことよりもボリューム調整できるシアワセ*^^*
コレはナニごとにも変えがたい♪

ということで、ボリューム調整ができるようになったので、アナログぅ~も繋いでみたっ




a0112282_19210050.jpg




ケンウッドさんからメジャのフォノイコを通してベリンガさんのアナログ入力、そしてベリンガさんからデジタル出力をDAC、そしてフェーダーを通ってパワーアンプへ
・・・・・長い、、^^;
でもまぁ、問題なく聴くことができるようになった☆

そして思う・・・
プリは無くてもどないかなる(笑)

ま、手間ヒマかかるけど^^;


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-09 21:56 | オーディオ | Comments(6)

撃沈。。。T T

いやぁ~、、、ヤッちまったぃっ><、、、




a0112282_18423325.jpg




テクニカさんのAT-33
記事のアップが遅くなって、コイツに交換、試聴したのはまだ上がっていませんが、、
交換して次の日、いつものように針金でアームレストとアームを縛っていたのですが、、
プレイヤーに被せてる布を取るとき、、、T T
後で確認すると、縛っていた針金が金属疲労でポキッとな。。(涙。。。
あぁ、、ナンかエエ方法無いですか、、><、、、

ただまぁ、たーさんと大王に慰めていただき、ナンとか吹っ切ることができました。。T T /

ってなことでっ




a0112282_18441007.jpg




たーさんから
「コレがあれば、足でターンテーブルをオンオフできるよぉ~」
と教えていただいたブツ(笑)
SP-10II用のリモートコントローラー♪

「ホンマに足でエエのんか??」
と思ったが、本体横に置いてみてもやっぱおかしかった。
本体にスイッチあるし(笑)

ってなことで、ラックの真下に置いてみるとバッチグゥ^^♪

ただ、足でのボタン押しにも慣れないと、すぐにリモコン壊してしまいそう^^;


とまぁ、もう一つポチッてみたブツ☆




a0112282_18430878.jpg




フェーダー^^

Coastのアンプ、開放軍システムにボリュームが無いので、ナンか無いかいなと徘徊・・・
お安いプリを買うのも考えたが・・・とりあえず却下っ
高級ボリュームがケースに組み込まれたヤツとかも見てみたが、、、
高すぎる><、、、
ソレならソコソコなプリ買えるし、、^^;

なんてイロイロと考えながら、偶然見つけた☆

出品者さまは
「フェーダーが好きで」
とのこと。
また、
「ケースに組み込もうと考えておりましたが、結局はこのまま使っておりました」
とのこと。
ちなみに開始価格は100円
終了日までほとんど値動き無し
コレ、エエのか悪いんかもまったくわかってませんが、安けりゃチョイと使ってみるのにエエやろぉ~
って感じでとりあえずずっとウォッチ^^
ま、結局は2000円とちょっと。
そのまま使えてボリュームになるならコレで十分

と、思いながらすぐに取引連絡が・・・
と、、そのまま連絡先、送料と連絡を取り合ってると「発送しました」・・・早っ(笑)
ということで、土曜日落札の日曜到着、コレ以上は無いスピード^^

ということで、早速使ってみる☆




a0112282_18433363.jpg




端子がむき出しなので、当たらないようにと、、、

で、恐る恐る電源オンっ

「ブーーーーーン・・・・・」^^;

配線チェックとかを一通りすませ、
うぅーーーん、、、??、、、^^;
とりあえず見てもワカランですし、フェーダーってヤツの中も見てみたいと思い・・・




a0112282_18435409.jpg




コレだけかっ(笑)

シンプルイズベスト^^ /

で、、ナニ気にふと見ると、、
4芯のケーブルを+と-で2本ずつ使ってるところの1本がブチ切れていた、、^^;
そりゃぁ、ケーブルがブラブラしてたらイッちゃいますわな、、

ってなことで、イモ名人の腕の見せ所っ
久しぶりの半田ごて^^v
ただ、全部ヤリ換えるのはメンドーだったので、とりあえずは応急的に、、
切れた配線をムキムキし、引っ張ってハンダ付けf ^^

で、再度設置、試聴っ


むむむ・・・
「ブーーーン・・・」
どころか
「キーーーーーン・・・」

慌てて電源を落として、本体を見てみると・・・




a0112282_18440434.jpg





先ほどハンダ付けしたところ、2本とも折れて切れてた(笑)、、、T T

ってなことでもうヤメ><、、、

この端子へのナニかエエ方法は無いでしょうか、、
あ、スピーカー用って平型端子なら小さいから使えるか?
ま、ケースに固定して使えばこんなことにはならんのでしょうが、、^^;
ワタクシにソコまでのスキルはありません。。T T

ということで、結局はPC側で音量調整して聴いておりました。。(涙。。。


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-09 12:53 | オーディオ | Comments(6)

ぐれいと♪

今回はまずは3階
そしてまずは開放軍☆

ってもまぁ、記事の更新が遅れてしまってて、、
前のことなんですが、、^^;





a0112282_22520005.jpg




今、プリは無しでデジタル音源はベリンガさん、SRC2496へPC、RMEを繋げて、ベリンガさんでD/A変換してアナログ出力をオマケデジアンニューバージョン?へ送ってる。
ただこのベリンガさん、D/AとA/Dコンバータはできるんですけど、アナログ入力をそのままアナログ出力へは出ないようなので、←当たり前か??^^;
チューナーとかレコードとかのアナログ機器?は聴けなかった、、
ソコで思い出したブツ
以前にぜっぷりんさんからいただいた←また貰いモンかいっ(笑)
S.M.S.LのUSBDAC
USB入力して聴いてましたが、片チャンネル、音が途切れるようになり、、そのままずっと保管。。
ただコレ、よく見れば同軸入力もある!
ということで、ベリンガさんからデジタル出力し、SMSLでD/A変換してデジアンに送り込めば、アナログ機器も聴くことができるっ!
ってなことで引っ張り出した^^v

早速音だしっ
がっ、、、
あまりにもお休みが長かったからか??
とにかくモサッたい音、、
とりあえずは通電、放置・・・^^;
試聴はまた来週(笑)


ということで、お次はグレートジャズトリオ☆




a0112282_22520910.jpg




ヴィレッジヴァンガード♪

びーわんさんところで話題になっていた?^^

ははは、、ホンマスゴイ、、
ドラムソロのところはもう、、少しボリュームを上げるだけでも全身マッサージのようにカラダにビリビリくる(笑)
ぜひ、NOBさんところで思いっきりボリュームを上げたくなる(笑)




a0112282_22521773.jpg




そしてもう一枚、グレートジャズトリオ The Great Jazz Trio 「Love For Sale」

コチラは45回転盤

通常は6曲?
コチラは45回転なので4曲
片面2曲ずつとなっております。
なので片面終わるのが早い(笑)

この録音がそうなのかどうかはわかりませんが、先のヴィレッジヴァンガードと比べて迫力というよりも、細かな音が非常に多いというような感じ
ま、サラっ、、と流してください、、^^;




a0112282_22522462.jpg




そして我が家のダイレクトカッティング盤
タバキン氏のサックス
以前にも記事に登場しました高音質盤^^
ダイレクトカットだからこそのダイレクトな音←ホンマかいな、、^^;
クリアでメリハリがキッチリと出てる
45回転盤よりも、一聴きで高音質感?を感じる音♪
こりゃぁよろしいですねぇ*^^*
良さを再認識♪


あ、そうそう、、例の?デジタル秤、1円玉を用意して量ってみました☆

まずは先日、元新潟のUさんが教えてくれた資料から^^ /


一円硬貨‥1g
五円硬貨‥3.7g
十円硬貨‥4.5g
五十円硬貨‥4g
百円硬貨‥4.8g
五百円硬貨‥7g(旧五百円硬貨は7.2g)


とのこと。

コレを踏まえていざっ




a0112282_23163676.jpg




あ、そうそう、デジタル秤は先に出ていた小さいヤツと同じとき、少し大きめの?ヤツも買ってました☆
ま、2つ合わせて送料込みで千円と少しでしたので、、f ^^;

で、まずは大きい方
コチラは1円玉1.0gでバッチリっ

ということで終わり(笑)




a0112282_23164982.jpg




続いては小さい方っ

むむむ、、、0.96・・・
で、少しずつ減っていく(笑)、、、^^;

ということで1円玉2枚




a0112282_23165855.jpg




続いて3枚




a0112282_23170527.jpg




ま、こんなモンですか(笑)





a0112282_23171781.jpg




お次は10円玉っ

うぅーーーん、、ビミョー・・・^^;




a0112282_23172314.jpg




ヤケクソで100円玉(笑)

うぅーーーん、、ま、こんなモンか^^;


ってな感じでした^^ /





で、、終わりかい(笑)


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-08 23:07 | レコードを聴く! | Comments(4)

またまた頂きモノが・・・f ^^

いやぁ~、、またまた頂きモノです、、f ^^;

毎度ながら頂いてばかりで申し訳ないですぅ、、、


と、、言いながらも「タダほど安いモンは無い!」
ということで、ありがたく頂戴いたしました、、m(_ _)m

まずはっ




a0112282_18111506.jpg




「愛媛低音倶楽部」認定「盾」

ま、低音倶楽部に認定いただけるのかどうかは別ですが、、(汗、、、

エクスクルーシブさんから「盾をお送りします」
との連絡をいただき、すぐに
「お願いいたしますぅ~」ということで、、
で、コレまた届いてビックリっ
重い!!
開けてナットク、ゴツイ盾が2つ!

早速中身を取り出して・・・




a0112282_18112535.jpg




ははは^^

ウチにエエんやろか、、f ^^

とまぁ、「低音」が出てるかどうか、、
おはずかしながらですが、、ありがたく頂きました^^ /


そして本日っ




a0112282_18113862.jpg




前回のLPフレーム同様、太マジックが印象的(笑)




a0112282_18115323.jpg




お次はEPフレーム♪

小さいながらも前回のLP同様、シッカリとしておりとてもキレイ*^^*

ただっ、、
ウチにはほとんどEP盤が無い、、><、、、
ということで、とにかく手持ちを探し回って・・・




a0112282_18120580.jpg




やっぱコレ^^ /

がっ、、、
ごまり師匠、「エロいのを」ということだったので、、




a0112282_18121467.jpg




・・・・・m(_ _)m





a0112282_18122315.jpg




うぅーーーん、、、(汗、、、、、




a0112282_18123203.jpg




やっと出てきた普通のレコード(笑)、、、^^;

あと、エイコねぇさんのEPがあったハズだが見つからん、、

ということで、まずはこのフレームに似合うジャケのEP盤を探そう、、
ジャケ目当てで買うEP盤ってのがあってもエエと思う、、f ^^;


ということでっ

この度は・・・この度も?、、、f ^^
ありがとうございましたm(_ _)m


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-02-02 18:24 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(10)