コレまたライブ^^ /

いやぁ~、、

梅雨も明けたというけどもっ
ナンかムシムシなような、、^^;

とにかくっ
皆さん、早め早めの電解質(笑)


ということでっ
土曜日の夜、都合で遅れて2ndステージしか聴けませんでしたが、、
ライブに行ってきました☆




a0112282_21371899.jpg




先月、ぜっぷりんさんと行ったグラーバー邸

前回のメンバーとは塚Gこと中塚征彦さんとSatoちゃん
ただっ、、
今回はぜっぷりんさんは仕事とのこと、、
残念*^^*
あ、、ちゃうちゃう、、、
残念><、、、(笑)

今回はボーカルにかづきちゃん(さん??)f ^^
ピアノに西田仁さん
そしてベースに川田智博さんというメンバー

ちなみにお三方、ワタクシ存じておりませんでした、、m(_ _)m

一応、前もってライブスケジュールは見ていたのですが、、
私用で夕方に仕事から帰ってからバタバタ、、
落ち着いたのが1stステージ開始時刻だったので諦めた、、
で、オデオでCD聴いていた・・・

がっ、、、

ナンかイマイチ、、

でっ

それならやっぱ生音かっ☆

ってことで、急いで用意をして電車でゴーっ

到着時、ちょうどステージ間の休憩
お客さんはメンバーよりも多い6人^^
で、ワタクシを加えて7人っ

入り口を入るとすぐにマスター、「おぉ、いらっしゃい!」
覚えててくれたようだっ♪
そしてすぐさまSatoちゃんも!
おかげさまで塚Gも覚えててくれたようでホッ、、(笑)
ただ、前回はSatoちゃん、深くキャップを被ったイメージだったので、お顔むき出しのこの日、パッと見ぃ違う人かと一瞬思った、、f ^^;

到着後、少しして2ndステージの開始時間
ただ、ピアノの西田くんが居てないということで、うろうろと探し回る塚G
開始時間ちょうどに帰ってきた西田くん、「メシ食ってました」(笑)

このライブ感もたまらんですね(笑)

演奏が始まる。
前回のGクィンテットのように、まずは2ホーンでスタンダードを2曲
うん、塚GもSatoちゃんもノリノリ♪
そしていよいよ?ボーカルのかづきちゃん(さん??)←もうエエちゅうねん(笑)
話す声はかわいいおねぇさまだったけども、歌いだすとシブいボーカル声^^
歌の方もサスがな歌い方
スタンダードがとにかくシブい♪

あぁ、、残念、、、
1stステージも聴きたかった、、T T

ワンステージだけだったのでホンマ「あっ、、、」ちゅう間、、、

でっ
コレからが楽しみなアフター(笑)

めちゃフレンドリーなSatoちゃん、いろんなことを話してくれる。
そしてお客は皆、それぞれのご常連だったよう
かづきちゃんの応援隊と神戸から来たピアノとベースのお二人のご常連
その神戸のご常連の方たちとの大勢のお話会(笑)
その中でいろいろと楽しい話を聞かせていただいた。
そしてSatoちゃん、かなりの気ぃ使いぃのようである。
常連、ツレの中で一人単独なワタクシのことを気ぃかけてくれてるようで、、、
気遣いがひしひしと伝わってくる、、T T /
おかげさまで神戸のご常連の方との交流もでき、面白い話をいろいろと聞かせていただけた^^

で、塚Gは前回同様、かなりエエ味だしております(笑)

塚Gファンクラブ、ぜひ作りたい^^v

そして盛り上がる中、Satoちゃんが気ぃ利かせて「記念写真撮ろぉ~」
ってなことで便乗(笑)




a0112282_21265915.jpg




皆で何枚も撮ってたので、最初は塚G、ピースサインだったが、、
途中で腰がもたん!ってことでヒザに手をついた(笑)

で、この後またSatoちゃんが気ぃ利かせて「この人も入れて写真~」と誘ってくれた^^

となるとっ
「ほしたら皆入るかぁ~」

ってなノリになり(笑)




a0112282_21270580.jpg





集合写真(笑)

ちなみに今回のバンド名

「Gクィンテット~番外編」と言うらしぃ(笑)、、^^;

今回も楽しいライブをありがとぉ~^^ /
Satoちゃん塚Gコンビ、サイコーのナイスキャラ(笑)・・・あ、、ちゃうちゃう、、
ナイスコンビ☆


次回は10月4日、「Gクィンテット」

それまで待てません><、、、


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-07-27 22:13 | ライブで聴くっ! | Comments(4)

ライブ^^ /

a0112282_13251701.jpg




いやぁ~、、
ナンや言うて今月初めてのブログ更新、、^^;
ナンなとバタバタしてて、気が付けばもう梅雨明け(笑)、、、
先週のムシムシで、軽い脱水症状頻発の毎日、、
荷降ろしが終わるとめまいはするわ、星が飛ぶわ、おまけに足がツッて運転できんわとか^^;
梅雨明けしたら少しはカラッ、、としてマシになるのか???


ということでっ
昨日はまたまたいろんな意味での師匠「ぜっぷりん」さん(笑)
と、武庫之荘へライブっ
Mcuatro

佐伯真梨 - Piano
大塚恵 - Bass
Guest 安田知央 - Vocal

お目当ては当然のマリしゃん
で、地元?でのライブ、一度は行かなぁアカンやろ!
ってことでの参戦^^

この日は連休の合間の日曜日、ワタクシ何年ぶり?に余裕をもっての到着っ
ライブ開始30分前には武庫之荘の駅
「今日は席取りやな」
と思う間もなくぜっぷりんさんからメッセージ
「もうすぐ着くんやったら駅で待っとくわ」
あらら、、、^^;
やっぱいろんな意味での師匠には勝てません(笑)

ってなことで店を探す・・・
ってもまぁ、駅から数メートル(笑)
駅前すぐの好立地(笑)

席はバーカウンターを含めて2~30?
ソコにグランドピアノ
広くないのでライブ感はバシバシ^^

今回はベースとのデュオにゲストでボーカル
ベースの大塚嬢もボーカルの安田嬢もワタクシ、存じておりませんでした、、
がっ
おねぇさま3人のライブ、楽しくないハズは無い(笑)

到着時は数名だったが、開始前には20人ほど?
さすがは地元?ほとんど満席状態
ただ、客の平均年齢は過去最高か(笑)

ま、そんなこんなでデュオで始まり数曲、そしてボーカルが入り、そして最後はデュオでシメ
2セットのライブともに同じ流れ
ボーカルの曲、スティービーワンダーがメイン
いやぁ~、コレがとにかくよかった*^^*
マリしゃんも曲によってグランドピアノと電子ピアノ?使い分け、聴きなれてる歌がエエ雰囲気で聴きなれてる感を感じさせてくれる。
それとこのボーカルの安田嬢、英語歌詞も歌もサイコー
あまりボーカルには興味が無いワタクシでしたが、安田嬢のボーカルはとにかくよかった☆
ただ、話しを聞くと「オトナの事情」で最近はあまりライブをしていないとのこと。。
活動は大阪とのことでしたが、、
残念。。。T T

とまぁ、各セット1時間と少し
けっこう時間いっぱいバンバン演奏してくれたライブ
そしてこの日のマリしゃん、いつもよりもMCの声、大きくてハッキリとしゃべってたように思う(笑)
やはり地元ということか?^^

ってな感じでやはり、、
楽しい時間は「あっ!!!」ちゅう間。。。

入り口前のカウンター席だったので、ジャマになってはアレかとまず先にお会計
そしてぜっぷりんさんとタバコを一服
そしてサスがは地元、ライブを終わってもほとんど席を立たずに盛り上がってる^^
で、いつもは仕事帰りにクルマでライブに行くことがほとんどなので、あまり時間は気にせずともイケてますが、、
今回は電車なので、やはり終電の時間が気になる、、
ライブ終了からタバコ一服で11時前
ワタクシ達、ホンマはとても気ぃ使う人たちなので、常連さんを割っての記念写真は遠慮して、マリしゃんに軽く挨拶をして駅へ・・・
あぁ、いつも電車のぜっぷりんさん、毎回時間をコレほど気にしてたんか、、
とまぁ、ワタクシも勉強になりました、、^^;

阪急で梅田へ出て、ソコから地下鉄へ
どうにか終電1本前に間に合った^^v


ってか、、
最初のビール1杯は「今日は調子エエなぁ~」
2杯目で「アカン、、」
帰りの電車に揺られてアタマガンガン、、^^;
真夏のライブはポカリがエエかも(笑)、、


[PR]

by ta-mo-ta-mo | 2014-07-21 19:16 | ライブで聴くっ! | Comments(2)