4343の部屋

JBL 4343 の置いてある部屋ですが、現在は3階の6畳間に無理やり追い込まれてます・・・

大きなスピーカーやから、2階のリビングで使おう!と考えていたのですが、私、愛煙家でしてアンプやプレイヤー等、一通りそろえてゆくにつれてタバコによるヨゴレのことが気になってしまい、また、こんな大きく重たいスピーカーをおいそれと2階~3階を気軽に移動できるわけもないことに気づき、搬入の際に慌てて考えとりあえず3階は禁煙にしてオーディオの階にしよう!と決めたのでした。

ただ、3階の3部屋とも6畳間ですので結局このような状況になってしまいました。

a0112282_0232970.jpg


今、話題になっている、タバコ1箱千円が現実になったらタバコをやめて、4343をリビングへ移そうと考えています。
ただ、リビングでも15畳ほどですから4343をフルに活躍させてあげることはできないのでしょうけど。。。

こんな状況ですので、稼働時間は非常に短く日曜の休みくらいしか電源を入れることがないのですが、一応、私にとってはメインのシステムであります。

こんな状況でも、少しずつ欲?と言いますかバイアンプにしたいとかなんとか色々と夢は膨らんでしまいます。


また、今まで周りにオーディオ好きな人も無く、ネットでの情報くらいしか頼れるものが無かった私に色々とお世話をしてくれた RYO さんに感謝です。

RYO オーディオ美音倶楽部

かなりな凄腕!!な方だと思います。
ぜひ一度立ち寄ってみてください。
私がRYOさんのレベルに到達するには後何百年掛かるかわかりませんが、目標としてがんばって行きたいと思います。
[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2009-01-23 23:59 | オーディオ機器 | Comments(2)

自己紹介です

簡単なプロフィールですが・・・

住み所・・・大阪府 大阪市

元気な男の子で神経質なA型です。

「男は黙ってカワサキ」の言葉に憧れて.......
根っからの「KAWASAKI党」です。

ビートルは見た目のインパクトでの勢いの衝動買いです。。。


バイク・・・ KAWASAKI Z1100R フルカスタム

クルマ・・・ 空冷VW 旧ビートル Baja

音楽・・・ドリカム
     スティービーワンダー
     チャカカーン
     ジュリアフォーダム
     ペレスプラード
     ビルエバンス 、ジュニアマンス、秋吉敏子。。。
     ~最近はピアノトリオ物にハマッてます。

オーディオ・・・
     
         JBL 4343
         マッキントッシュ C46 MC602
         サンスイ AU9900 B2103MOS
         ベリンガ cx3400
         エソテリック UX-3 pi
         DENON DP59M
     
         ユニゾンリサーチ Unico P
         マランツ DV9500
         マイクロ MR211
         フォーカル CHORUS 806v

その他  多数??

オーディオの方は、まだまだ形だけのど素人ですが、よろしくお願いいたします。

どんなことでもコメントの方、お気軽に!!
a0112282_23485085.jpg

[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2009-01-22 23:49 | プロフィール | Comments(2)

JBL 4343

JBL 4343

とても大きくて重たいスピーカーです。

サイズは高さが1051mm、横が635mm、奥行きが435mmで、重さが83.9kgとのことです。
私のは、アルニコではなくフェライトの B の方で、グレーモデルではなくウッドの W の方のモデルでa0112282_23164637.jpgす。


このスピーカーは私のオーディオのきっかけになったスピーカーです。

4年ほど前、一戸建てを購入の際に思い切ってオーディオを揃えてみよう!と思い立ち、何の知識もないままにネットで簡単に検索した結果、「こんな大きなスピーカーがこれくらいの値段で買えるんや!」って思い、迷うことなく勢いで購入したんです。

それまでは、長屋~団地住まいと自分の部屋すら持ったことのない生活でしたので、それまではカーオーディオにはまってました。
それから一変、一戸建てですから好き放題に部屋が使えると言うことで、思い切り想像の世界を膨らませてそのままの勢いで入手!です。



a0112282_2321241.jpg




ただこのスピーカーを入手してからが大変でした。。。
なんせ何の知識も無いままに手に入れたのですから、その先のアンプやプレイヤーなどなど、、、先のことなど考えてなかったのですから。。

とりあえずネットで「4343」を検索し、とりあえず行き着いたのが「JBLにはマッキントッシュ」でした。

その「JBLにはマッキントッシュ」 の次に 「JBL、マッキントッシュで聴くジャズ」 とのことで現在にいたります~
[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2009-01-22 23:25 | オーディオ機器 | Comments(0)

はじめまして!!

たいしたことのない日常ですが、これからぼちぼち綴って行きたいと思います。

クルマは 空冷VW Baja (通称バハバグって言われてるやつです)

バイクは KAWASAKI Z1100R (通称ローソンレプリカって言われてるやつの後期のものです)

あと、オーディオの方はまだまだ駆け出しのど素人ですが・・・

 マッキントッシュで4343

 ユニゾンリサーチでフォーカル

 その他こまごまと。。。

で、家で過ごす時間の時にはのんびりとジャズなど聴いてみちゃったりなんかしながら楽しんでいます。

パソコンの方も扱いが疎いので、ゆっくりですが更新していきたいと思っています。
a0112282_22353130.jpg

[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2009-01-21 22:36 | ごあいさつ | Comments(2)