ごぶさたです^^ /

いやぁ~、、、
まいどながらごぶさたしております、、、

とりあえずはコレまたまいどながら、仕事が忙しい。。。
ま、今週でピークは終わるやろし、、
とにかくっ
ガンバろぅ^^ /

ってなことで、忙しいのでオデオの方もナンなとすることもなく。。。

とりあえずは少し前から振り返ってみる(笑)

まずはクワちゃん2号機
右チャンネルから ビーーー




a0112282_22014812.jpg




とりあえず、接点という接点をゴシゴシ、、、
ごまりしゃんおススメのエレクトロニッククリーナー
ま、おかげさまでまったく改善せず。。
ということで、すぐさまエイブルさんに問い合わせ。
「忙しいのでいつみれるかワカリマセンが」
とのことでしたが、とりあえずはその日のウチにクロネコさん(笑)

で、




a0112282_22021257.jpg




プリに久しぶりの再度ご登場、サンスイさん^^

いやぁ~、コレまたホンマ、エエ音しよります(笑)
厚みがあってキレもほどよく。




a0112282_22023818.jpg




075が余っていたので4ウェイ(笑)
んがしかし、、
ナンも気になるところは改善せず。
で、とにかくdbxさんのイコライザをイジりまくる(笑)
そして気になるところはそれほど気にならなくなり、エエ感じになった
ような気がするが、、、
根本的解決にはなっていないような気もする(笑)
なのでコレは正月休みでナンなとヤッてみよう♪

とまぁ、そんなこんなでダブルは置いといて(笑)




a0112282_22142982.jpg




4344MKIIを鳴らしてみる♪
こんな状態で、とりあえずパワーに繋いだだけ。
ソニーのミキサーにレビンソンさん、それでもリッパに鳴る^^;
やっぱ4344MKIIの方が手っ取り早いか、、
と思ったりもするが、やはり両立したい(笑)
ダブルの方も、イロイロとヤッてみたい^^

とまぁ、そんなこんなで月日は流れ・・・^^;




a0112282_22180861.jpg




クワちゃんお帰り*^^*

ACラインが右チャンネルに近づいていて、飛びつき現象発生

とのこと。
うぅーーーん、、、
安上がりだったのはありがたいが、ナンか残念な気もしないでもない(笑)、、、
でもまぁおかげさまで送料入れて7000円ほど。
かなり助かった助かった、、、^^;




a0112282_22190300.jpg




一応中身を見てみたが・・・
どこをどうしたのかはまったくサッパリワカランでした。。^^;




a0112282_22191502.jpg




ダブルに繋いでみる。
ハイゲイン??
ドライバーやツィータからの「シャー」がエゲツナイ、、^^;
ある程度ならまったく気にすることも無いが、ナンかエゲツナイ(笑)
ボリュームも1mmで爆音なので、使いにくい、、、
とにかく、ナニからナニまで正月休みの課題にしておこう^^

とまぁ、ナニもなかったような感じでしたが、ナンなとあるモンで、、、


次回に続く(笑)


[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2015-12-21 22:28 | オーディオ | Comments(4)

富山オフ会~続き^^ /

お待たせいたしました(笑)
連休明けからイキナリの冷え込み、そして仕事の方も忙しくなり、、
いろんな意味で先週でよかったかなと思うところですが、、、
とにかく、遅くならんすぎんウチにアップしとかんと、、、

ってなことでっ^^ /


午前中、11時過ぎに大王邸を出発し、お次はZジジイ邸へっ
土地勘がまったく無いが、NOBさんのクルマのナビでナニゴトもないかのごとく無事に到着(笑)
すぐにジジイさんが出てきてくれて・・・
「昼行こか!」
続いてぜっぷりんさんとggさんも
NOBさん以外、まんま一週間前のメンツである(笑)
なので挨拶も無く^^;
ggさんのクルマに乗せていただき、ジジイさんおススメの回るけど止まってるスシ屋さんへ☆
エエお寿司にウマいアラ汁
結局ジジイさんのおごりだった、、
エエモン食べさせていただきました、ホンと、ありがとうございましたm(_ _)m

そして食べ終わるとすぐにジジイ邸へ
そしてまいどながらキレイな奥様にお出迎えいただき、軽くご挨拶^^
そしてそのままオデオルームに直行っ




a0112282_20395574.jpg




アノ!ジジイさんだが、去年とはほとんど変わっていない??
ただ、どれもがエージング?すべてがエエ感じにグレードアップされていた♪
そしていつものジジイチェンジャー(笑)
それにスピーカーの切り替え
各スピーカーにアンプは決まっているので、とりあえずD130にはアキュのM-6000
4365には松金真空管アンプ
それをプリ、C26、アキュC-3800の切り替え、CDPの切り替え・・・
ジジイさん、繋ぎ変えのときにすべての電源を落として、入れる・・・
とにかくCDチェンジャーしてるときよりもかなり忙しい(笑)、、、

とにかく一つ、ワタクシでも感じたのがD130
去年はパッキンパッキンだったのが、とにかくしなやか?というかお上品?
ワタクシ的には残念だった(笑)
アノ、痛いくらいのパッキンパッキンがとても気に入っていたので。。^^;
4365も下の下から上の上までとてもキッチリと、そしてボヤけることなくハッキリと
ただ、やはりお上品に聴こえるのはジジイさんのお人柄なのか??(爆笑っ、、




a0112282_20410816.jpg




で、オチるNOBさん^^
と言うておきながら、、、
一番長い時間オチていたのはワイでした(笑)
ナニ気にスマホで時間を見て、15時前
そして起きてまたスマホですぐに時計を見たら16時半、、^^;
ジジイさんのしゃべりとCD、配線チェンジャー、そして爆音にもまったく気にならずに夢の国でスキップしてました(笑)

ってな感じでしたが、、f ^^;
ggさん持込の松金C22
セットするも右が音出ず、、、
ナニをどうしても出ず、、、^^;
あきらめてまたフツーに戻る。
ただナニかしらNOBさんがちょこっとスイッチを触ったら・・・
音が出たっ☆
となるとソコからまたジジイチェンジャー(笑)
CDやらスピーカーやらCDPやらがめまぐるしくチェンジャーされる(笑)
かなりウォーム?な感じになったが、サスがは松金、エエ音に違いはありません*^^*
ただ、ジジイさんの御めがねにはかなわなかったようだが、、、^^




a0112282_20412776.jpg




でもやっぱ、見た目がまずエエですよね☆
安けりゃホシィが安くなさそうなのでワタクシには手が出そうにもありません^^;




a0112282_20413840.jpg




あまりにもの動きで上着を脱ぎ、汗だくのジジイさん^^
とにかくご苦労様でした♪

C22試聴会の後もフツーにナンなとチェンジャーしていただきながら、しゃべりながら(笑)
気が付けば19時を軽く回っていたので、ワタクシとNOBさんはおいとまさせていただくことに。。。
ぜっぷりんさんとggさんは一泊とのことで、ホテルのある富山駅前方面へ・・・
まいどまいどジジイさん、ほんとありがとうございましたm(_ _)m
お世話掛けっぱなしですが、また懲りずに来年もお願いいたします^^ /

そしてNOBさん、またまた送迎お願いいたします(笑)

皆さん、とにかく楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2015-11-29 12:34 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(4)

富山オフ会^^ /

いやぁ~、、先週ウチへ来ていただいてお会いしたところなのに(笑)
今週は富山でお会いします^^

ぜっぷりんさんは富山で一泊の予定。
そして夜勤明けで、少しゆっくり出発するとのことでしたのでっ
ワタクシはNOBさんと二人、モチロン(笑)NOBさんの送迎で^^
まずは午前中、今まで一度も伺ったことのなかった大王邸へ
そしてお昼からZジジイさんところへ行き、昼ご飯にしようかなと♪
今回いつものNOB号は車検とのこと。
嫁さまの軽にての遠征となったが、コレまたもう、、
イマドキの軽四、とてもよぅ走るし乗り心地もエエ^^
ということで、いつもとさほど変わりない時間で富山到着(笑)

玄関までお出迎えいただいた大王さまと、とにかく軽くご挨拶^^
そしていよいよ!
アナログの館☆




a0112282_18521589.jpg




朝だというのにこの暗さ(笑)
スピーカーはMcintoshのXRT20??
ハイエンドパワーアンプのようなごっつい電源に、プリは松金C100
後は・・・超すんごいアナログ・・・としかワカランです、、^^;




a0112282_18522865.jpg




とりあえず千尋たんのサイン入りLP
コレ、いただけるのかと思ってたのに。。。(笑)
ま、暗いからワカランやろし、今度サイン無しのと入れ替えたろ(笑)




a0112282_18524737.jpg




ミニゴン??^^
コレ、エエ音してました♪
そして人形とか、、
結構シャレた小物がちらほら・・・
大王、ちょこちょこっとオシャンなんですね(笑)




a0112282_18525828.jpg




で、50万円のカートリッジ
とにかくキレイな音
そして音の一つ一つが・・・
と感じたが、、
ワタクシなんぞが書くとワケわからん表現になってしまうのでヤメときます、、
詳しくはNOBさんかぜっぷりんさんかggさんの記事で確認してください(笑)

ってなことで午前中、それも昼前までってことでとても短時間でした、、
朝からお騒がせしてしまいすみませんでした、、m(_ _)m

でっ
大王邸でとにかく一番気になったブツ・・・










a0112282_18530691.jpg









千尋たんのサインが入ったバッグ
反対側にはシンコペーションの楽譜が入っていたので安くはなかったのだろう、、、

がっ

ワイ、コレマジホシィ!!

と、、、
千尋たんに後ろ髪をひかれながらの退散。。。(笑)


この日はホンと、バタバタしてしまい申し訳ございませんでした、、
がっ
また来年もよろしくでございます^^ /


と、、いうところでっ
長くなったので、午後の部は次へ続きます(笑)


[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2015-11-23 19:14 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(2)

おつかれさまでした^^ /

いやぁ~、、天気の悪い週末にわざわざごくろうさまでした^^ /

本日、ひっさしぶりに当家でのオフ会となりました☆

と、、
その前に昨日のお届きモノ^^




a0112282_18455856.jpg




群馬よりのお届きモノ♪




a0112282_18460790.jpg




ご丁寧に請求書付き(笑)
コレ、NOBさんにお渡ししておきます(笑)
とにかくっ
ごまり工房さま、いつもエエモンおおきにでございますm(_ _)m


とまぁ、そんなこんなで今日のオフ会^^
横浜からoguさん、そして富山からZジジイさん、そしてまいどおおきにの静岡からggさん、ぜっぷりんさんにお越しいただけました^^ /

まずは前日は綾部?でのオフ会の後、朝出発で当家へ
朝9時に出発したら・・・
と前日、ジジイさんはブログに書かれていましたがっ
8時には出てるやろと(笑)
朝6時には起きてとにかくガチャゴチャと、、
で、10時過ぎだったか?
ピンポーン♪
おぉ、、ご到着!
と思いきやggさんのみ・・・
oguさんが先頭を走ってはったらしぃが、ナビの設定を間違えてどこかへ走っていったとのこと(笑)
まずは単独でggさんご到着(笑)、、^^;
ウチの狭い駐車場に車庫入れをしてもらってる間にお二方も無事に?ご到着^^
ただ、、
ウチにはどうやっても2台までしか止めていただくことができないので、、
申し訳ないが3番手のジジイさんにはウラのコインパーキングに、、m(_ _)m
とにかく駐車も一段落(笑)
ジジイさんが先頭でウチに入っていただいた・・・
がっ、、
2階へ上がっても姿が無い??
3階ですかね?
ってことで、まずは3階のオデオ部屋にておくつろぎもなくオフ会が始まる(笑)
ただ、3階へ上がってもジジイさんの姿が無い、、
結局トイレだった(笑)

そうそう、、
初対面だったoguさんとはご挨拶もほどほどに、、f ^^;
ちょっと気になったクワちゃん2号機を見てもらう。。。
とまぁ、ソコソコにやってるとお昼だったので、ぜっぷりんさんは午後からとのことでしたので、4人で近くのメシ屋へ。
めちゃ近所だったが一度も行ったこともないけど、ネットで見てみると有名なようで、、(笑)
そんなところへ不安もあったが行ってみた^^;
とんかつの新富士
4人ともおススメのポークチャップなるモノを注文
ただ、日曜日の正午すぎだというのに開店休業状態(笑)
でもなぜか??
その後、出来上がりを待ってる間にナゼか??満席に^^;
で、、
食べログの口コミにも書かれていたが、量がハンパ無い、、
ひっさしぶりに腹がイッパイになった、、
ぶっちゃけ昼に食う量ではない(笑)
ただ、oguさんも「おいしいよ」と言っておられたので、味の方は問題なさそうである^^

で、オナカが満たされすぎての帰宅^^;
そしてほどなくぜっぷりんさんご登場~
メシから帰ってきた後は、少しリビングでおくつろぎ・・・




a0112282_19091425.jpg





そしてまた、3階へ・・・




a0112282_19094809.jpg




ぜっぷりんさんとやけに盛り上がるジジイさん(笑)
ま、この後少し夢の国に旅立たれたが、、(笑)




a0112282_19101651.jpg




で、ggさんご持参のAKB48のアナログ^^ /
いやぁ~、、こりゃぁエエ経験できました(笑)
盤質も状態も音も良くてノリノリです(笑)
昨夜に届いたごまり工房「エロピースタンド」ともAKBはバッチリっす(笑)




a0112282_19105192.jpg




そして今回の皆様^^
左からoguさん、ggさん、ジジイさん、ぜっぷりんさん

音の方、イロイロと分析していただきたかったが、、
皆さん気ぃ使いすぎでしょうか、、
とにかくぜっぷりんさんに細かなチェックポイントを尋ねてみましょう^^
ただジジイさんにご指摘いただいた
PCオデオがアカン、いらねぇ~だろってこと(笑)、、
ま、ワタクシもくやしながらナットク。。。T T
そしてoguさんに尋ねられたがわからなかったDBXの使いこなし、、
説明書でも読んで勉強っす、、
そして多数決で3:1「クワちゃんよりもアンちゃんがエエ」。。。(涙。。。
ま、ワタクシさすがにココだけはナットクできませんが、、、
というよりナットクしたくない(笑)

とまぁ、楽しい時間は毎回「あっ!!!」ちゅう間に過ぎて行きます。。。
皆さん距離もあるので夕方にはお帰りに・・・




a0112282_19102348.jpg




我が家にベンツが止まった貴重な写真(笑)




a0112282_19102814.jpg




そしてコインパーキングぅ~へ入っていただいたジジイさん、、
ホンマ、、すんませんでした、、、m(_ _)m

あ、、ggさんのエスティマ撮るの忘れてた、、><、、、すんません、、、^^;

ぜっぷりんさんも今日はクルマで来られたようで、少し離れたところのパーキングまで歩いてお帰りに・・・
イッキに寂しくなった感がスゴい、、、^^;

とにかく本日は遠いところわざわざお越しくださりありがとうございましたm(_ _)m
またの機会、お会いできるのを楽しみにしております*^^*
というか、、
来週は富山へ行くんですけどね、、(笑)

ということでっ
お気遣い申し訳ないでした、、
お土産までいただきました、、m(_ _)m




a0112282_19104548.jpg




で、先ほど部屋の片付けをしていて発見しましたっ




a0112282_19103985.jpg




oguさん???


[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2015-11-15 19:25 | お世話になりますぅ^^ノ | Comments(6)

とりあえず。。。

いやぁ~、、
まいどながらご無沙汰です、、f ^^;

仕事の方、とにかくムダに忙しくなってきたところで、、
今週、来週とオフ会のレンチャン^^ /

ってなことでっ

ナンなとまとめてみました(笑)




a0112282_20105045.jpg




とりあえずggさんところから、急遽お帰りになられた1号機
突然電源が切れたり入ったりするとか・・・

そんなこともありながらの・・・




a0112282_20105964.jpg




仙人郷より、修行を終えた2号機もお帰り^^

ただっ
今、クワちゃんにかまってるヒマはなかった、、(笑)
なので、1号機のみ電源テスト
ナニゴトも無く電源が入ったので、とりあえず開放軍に繋いで音出し。
音も問題なく出て安心^^
ただ、ggさんによると電源ケーブルの根元を触ると電源が切れたり入ったりするとのこと。
配線を外して電源ケーブルの本体根元を触ってみる。
以上無し。
軽く引っ張ってみる。
電源切れた(笑)
電源ケーブルから手を離してみる。
電源入る、、
根元辺りでの断線か??
ま、とりあえずは現状確認で終わり、、^^;

2号機はとりあえずそのまま放置(笑)

で、早速取り掛かる。

で、、
途中割愛(笑)




a0112282_20113741.jpg




4344MKIIとワイヤーラックを撤去し、ダブルを壁奥へ持って行ってみた☆
とにかくダブルの箱が近すぎたので(笑)
そして4344MKIIの壁になってしまい、どっちもがイマイチよぅワカラン音になってしまってるので、、
オフ会に間に合うか?
ワカランかったですけど、とにかくヤッてみた(笑)
で、ドコへも持って行きようのない開放軍、やっぱ上に乗せてみた^^;
がっ、、、
あまりにも重くなりすぎて、、
ダブルの箱を動かそうと思っても、まったくビクとも動かん、、、

ま、そんなこんなで一応、完成。。




a0112282_20130868.jpg




4344MKIIもたまには鳴らさんとアカンって思って、ダブルの前に置いてみたが、、、
ダブルの音があまりにも変わってしまうので、とりあえずヤメた(笑)

で、思うところもあって?




a0112282_20114656.jpg




リビングぅ~の開放軍、ネットワークにしてDBXを撤去。




a0112282_20132945.jpg




で、早速3階で、、
マイクでオートイコライザを試してみたが、時間に余裕もなく(笑)
何度かやってはみたが、どうも??な感じだったので、、
イコライザはオフにした(笑)
そしてソファも後ろへイッパイ下げて、スピーカーまでの距離を取ってみた。
先にとりあえずで聴いていたときよりも、下への伸びはある。
ただ、時間もなく
というか、、
ワタクシにスキルも無いのでココで終わり^^;




a0112282_20135819.jpg




とりあえず使っていたソニーのミキサーに加えて、アンちゃんとクワちゃんを配線の繋ぎ変えでできるように、設置はしてみた^^

ま、一応、ダブルの前に持ってきて配線繋げば4344MKIIも鳴らせる・・・ハズ(笑)

ということで、中途半端ですけどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[PR]

# by ta-mo-ta-mo | 2015-11-09 20:43 | オーディオ | Comments(2)