人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ですねっ♪

昨日は日差しがありましたが、風がかなり強くスンゴク寒く感じた一日でした。
今日は風もなくとても穏やかな一日でしたねっ☆

来週はまた気温がかなり上がるようですね。
大きな気温の変化の繰り返しにオッチャンついていけませんわぁ~^^;
と感じる今日この頃。。

もう2月も半分を過ぎ、春がだんだんと近づいてきてますねっ♪
と思いたい今日この頃。。(笑)

さてさて先日お買い上げした 「Dianne Reeves Quiet After The Storm」 を聴いてみましたっ♪

週末ですねっ♪_a0112282_16594939.jpg


「Dianne Reeves」 のこのアルバムが好みだとおっしゃってましたので、コレを聴くとその方の好みがわかるかなぁ~なんてかなり期待してましたが。。

やはりワタクシにはよくわかりませんでした・・^^;

声もよく、歌もウマイ、演奏もナカナカのグゥ~です。
ですが、、ワタクシが感じるには他にも似た感じの歌手ならいてるんやないかなぁ~・・
くらいにしか・・・f ^^;
ですが音楽とは、やはりナニかしらピタリと合うからか好んでいる曲があったりしますから、このCDがココロにピタリとバッチグゥ~なんでしょうねっ☆
また、お聴きのシステムから出てくる音にもピタリとキテるのかもですね^^

アップテンポでノリがいいので、この方、ワタクシにも合ってるようでしたっ^^♪

この曲はこのCDとはカンケイ無いですが、ご参考にっ♪


そして今日のもう一枚・・・♪

週末ですねっ♪_a0112282_1717377.jpg

「DAVE BRUBECK
       QUIET AS THE MOON 」

1992年発売の、デイブ・ブルーベックのアルバムです。
子供向けのスヌーピーではないですよぉ~(笑)
日本盤では「スヌーピーの月旅行」のタイトルで発売されていたようです。
このジャケットを初めて見たときからほしくてずっとヤホーでチェックしてましたぁ~^^
なぜ??かは自分でもわかりませんが、このかわいいジャケットがどうしても気になったんでしょう(笑)

週末ですねっ♪_a0112282_17404687.jpg

週末ですねっ♪_a0112282_1741236.jpg


1. Bicycle Built for Two
2. Linus and Lucy
3. Forty Days
4. When I was a Child
5. Quiet as the Moon
6. Cast Your fate to the Wind
7. Benjamin
8. Looking at a Rainbow
9. The Desert and the Parched Land
10. Travelin' Blues
11. Unisphere
12. When You Wish upon a Star

「「テイク5」や「トルコ風ブルーロンド」などでジャズ・ファン以外にも有名なデイブ・ブルーベックが手掛けた「THIS IS AMERICA,CB」の“NASA”の回のサントラです。実際にBGM用にセッションされた1988年の音源は収録曲のうちの6曲で、マテリアルを再構成するという形で1989年と1991年に追加レコーディングされて商品化に至りました。
ブルーベックのオリジナルの他、ヴィンス・ガラルディの「LINUS&LUCY」と「Cast Your Fate to the Wind」の2曲も採用されています。後者は注意深く聴かないとそれとは解らない程変貌しています。このCDと実際のアニメと、どちらも「ベンジャミン」というナンバーが印象的ですが、同曲は40周年記念CD"HAPPY ANNVERSARY,CB"に同一音源が収録されています。
このCDは日本盤と米盤ではジャケットイラストが異なっていて米盤はアニメイラストを使用しています。」

ジャケットやCDにまでなんともスヌーピー☆

とてもほのぼのでディズニー♪な感じを抱いてしまいかしたが、やはりジャズでしたっ(笑)

by ta-mo-ta-mo | 2010-02-20 17:45 | じゃずぼ~かる^^ /