人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルリード線買ってみました☆

今日はとても暖かい!
と言うか、風が生暖かく「モワッ」としてますよ、、、
気持ち悪いくらいにぬっくい風・・・さぶいぼが出てきそうですわっ><
それと午後から風がかなり強くなってきましたね。
本日午後4時から会社の飲み会ですが、ボチボチ1時間ちょっと歩いて行こうかと思ってますが、どうしようか・・・
家の中で窓を開けてると色んなものが飛んできますわ、、^^;
締めれば「びゅぅ~~~」とうなってるし・・・
荒れ模様??かも・・・

ま、そこはさておいて。。
先日入手していたシェルリード線を装着してみましたっ♪

まずはピカリング復活に伴い、シェルリード線が1本足りなくなるのでヤホーで色々と検索してみて、かなり悩んだ?末にようやくコレの決めました^^

シェルリード線買ってみました☆_a0112282_17445161.jpg


ヤホーで個人の出品者さまとのことでした。
その方の自作品とのことです。
ワタシには詳しい内容はわかりませんが、、その時の購入ページの説明です。


「米国THERMAX社の線材を使用しました。最近このメーカーも知名度が上がってきましたが、同社の製品がBELLDREAM社の最高級フォノ・ケーブルに採用されたり、秋葉原のH電気さんでも使用されてたりしています。
殆ど色付けが無くそれでいて音像をクッキリ表現してくれ、低音も豊かです。ハンダは、一番性能を引き出してくれるビンテージの「ALPHA RELIA CORE」を使用しています。
線材は、貴金属磨きで丁寧に研磨を掛け、音質に濁りが生じない様仕上げています。
素線は、銅線に銀メッキを施したモノです。明快で迫力を感じさせます。」


といった内容でした。

で、なぜコレに決めたかというと・・・
いくつもの出品されてるリード線の中で 「安かった」 からですっ(笑)
いやいやただそれだけではないですけどね。
ただソレはココでは言えませんけど・・・←やっぱりナイんかいっ、、^^;

「ほとんど色付けがなく」とのこと、でも「音像クッキリ、低音豊か」・・・
コノ場合の「色付け」とはどういったことで使われるのでしょうか?僕にはわかりません。
音の表現の仕方って難しいですねっf ^^;

で、安いといえども4本セットで千円のお品、、
コレはブチッ!とやってしまわないようにと緊張しました・・・

シェルリード線買ってみました☆_a0112282_1754152.jpg


この状態で眺めながら、何回もアタマのなかでイメージトレーニング・・・^^;

で、やっとのこと手を動かし・・・
小さくて押し込みにくいところは少しずつ穴を広げてやりながら、あせらず力任せにならないようにと・・・
息をするのも忘れるほどに緊張緊張・・・(笑)

で、やっとのこと・・・

シェルリード線買ってみました☆_a0112282_17573732.jpg


あぁ~・・・、ほんと神経使いますわぁ~・・・
終わって「ホッ」とすると疲れがドッと出てきますよ^^;
こんな調子だと、高級品なんて買ったらタイヘンでしょうね(笑)

と、いうことでボチボチ歩いて行って来ますぅ~^^♪

by ta-mo-ta-mo | 2010-03-20 14:22 | レコードを聴く!